2012年10月の記事 (1/5)

おすそ分けとは嬉しい文化^^

朝8時に紺野あさ美アナのブログ更新あってびっくり
「増田さんから」
おすそ分けとは素晴らしい文化だ^^

いやしかしこの茄子は確かに美味しそうだな
こんこんも嬉しいおすそ分けに
ブログ連続更新するほどテンション高くなったかw

そしてアナラボJ
今朝の放送ではアナラボで何か文化祭するなら? に
真面目に間違いやすい日本語の展示とかw
う~ん真面目で笑える

この文化祭の流れで食べ物を出店するなら
いももちって話になるのだろうか
これも明日以降のオンエア楽しみ

くり×だん

火曜だからもえ×こんDIARY更新期待してたけどナシ
でも紺野あさ美アナブログ更新きたー^^

タイトルは食欲の秋だけど
まずはもえ×こんでジャージ着たお話
中学校の体育で着るようなジャージがバッチリw
植田萌子アナとの肩を組んでのツーショットは最高^^
そしてそのジャージ着て収録がどうなるか?

今日のもえ×こんオンエアでは萌ちゃんこんこんは
自転車のことがわかってない!MC失格!
明日からゲストのくり×だんがMCという流れに
121030a.jpg

121030b.jpg

なるほどこれで萌ちゃんこんこんはジャージを着て
自転車の特訓を受けるという流れか+(0゚・∀・) + ワクテカ +


そしてブログの内容に戻ると
もえ×こんDIARYでいつも素な自分たちの話をしていると
普段のカラオケや食事を紹介

こんこんの好みは相変わらずブレてないw
外食も多いようだけどしっかり自炊するのもエライな
美味しそうだ


ほんわかした内容だけど
なんか気合の入ったブログで嬉しいな
プライベートもお仕事も充実しているんだろう
よかったよかった

さて次はアナロボオンエアまで待機

あまあまにしちゃうぞ

今週のもえ×こんはサイクルモードインターナショナル
ゲストの安田大サーカス団長安田さんが
去年は「サイクルモードインターナショナル」を
上手く言えなかったのにwと暴露される紺野あさ美アナ

そして今年はさらにゲストとして栗村修氏
(プロロードレースチーム・宇都宮ブリッツェン監督)
このゲストの方が期待以上に面白かったので
トーク全体が面白いw

今週一週間のもえ×こんは楽しそうだ^^


そしてアナラボJ二日目
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にテンションアップのこんこん
これがめちゃかわいい

そしてラストの
121030.jpg

川o・-・)<あまあまにしちゃうぞ♡
に萌え死ぬw


だっさいジャージのもえ×こん

紺野あさ美アナ久々のアナラボ
最初のテーマは鍋
本気で今年流行りそうな鍋を考えてみる?

豆乳鍋や水炊き等スタンダードな鍋が好きなこんこん
今年流行りそうなのは「塩麹」と

塩麹ってこんこんよく言うけどお気に入りなんだな
でも鍋にするってどうなるんだろ?


そして今週のもえ×こんは
サイクルモードインターナショナル特集
去年も安田大サーカスの団長ゲストでやってたけど
今年もやはり団長と自転車のレーシングチームの監督さんがゲスト

dsbig121102.jpg

このもえ×こんのだっさいジャージは何??
ヘルメットかぶってるしまたなんかやるのかな?
楽しみだ

モーニング娘。 ⑩ MY ME

これで「じゅうまいめ」と読むらしい
CD屋の店員さんもいろいろ大変なんだろうなw
なぜ今こんな話題かというと
先日プラチナ9DISCO聞いてやっぱこの頃好きだなと

アルバムとしたら一番好きだな
以降のFantasyとかスマートとかカラフルキャラクターとか
アルバムとしての印象は少ない

そんなに好きならなんでもっと聞いてないねん!
という話になるが
もうウォークマン操作するのも面倒くさいので(笑)
いつも大体最新のをリピートしてるので
で、久々に聞いたらやっぱ良かったなと
ウォークマンではしばらくこのアルバムリピートだ
(また選曲の操作するのもめんどいしw)


ムンライナイから始まり
小春ラストの気まぐれプリンセス
ツアータイトルになった元気ピカッピカッ

そしてなんといっても「涙ッチ」
6期3人の大きな瞳

今のメンバーではこの味を出せないだろう
昭和歌謡的なしょうがない夢追い人
なんちゃって恋愛や女が目立って~も愛ちゃんが居てこそか

ラストは雨の振らない~の中国語version
ジュンジュンリンリンの見せ場もあり

う~ん完璧だ
次の休みにはこの頃のライブDVD見てみよ
確かピカッピカッのツアーからBlu-rayで持ってたのかな?

Blu-rayだと見るためにPS3起動させるのがめんどくさいが(笑)

ネオスポ土曜日充実だった

紺野あさ美アナレギュラーの土曜のネオスポーツ
いつもよりこんこんの出番が多かった
フィギュアスケートやサッカーの試合
そして普通に進行したりデータにぞっコンノ
前園さんのゾノワンも
いい感じになってきた^^

今回の衣装もいい
普段はほとんど毎回ピンク系なのでモノトーンが新鮮
17T_5283.jpg

メイクもいつもはバッチリ過ぎるくらいで
特に地デジ化してからはそれくらいが普通なんだろうけど
今日はちょっと薄めな自然な感じでかわええです
17T_5287.jpg

データにぞっコンノは日本シリーズ初戦勝ったチームの優勝確率
17T_5296.jpg

そしてゾノワンでは緒方さんが前園さんに合わせてお茶目w
17T_5300.jpg
ネオワンで秋元玲奈アナと紺野あさ美アナが二人で一緒にやるようになったから
それをパクったかw

ネオスポーツ いい雰囲気でよかったよかった


そして明日からは久々のアナラボにもこんこん登場
楽しみわくてか


週末ご褒美

やっとネオスポーツ金曜日きたー
紺野あさ美アナの出番は週末になったので
今週もなんとか一週間乗り切ったお疲れ様ー
ってご褒美的にあるので良いな^^
そしてヨシヒコとかキョンシーガールもおもろいし

野球もなくサッカーもなくいつものネオスポより時間の余裕もあり
こんこんが途中に映る回数も多かった
そして普段の平日のネオスポーツではめったにない
こんなフリップを持って説明するシーンも
17T_5272.jpg
土曜日のネオスポーツも楽しみに待ってる
やっぱり東京ドームに巨人日ハム戦取材に行くのかな

日曜は同じ東京ドームの東京ドームシティ・ホールでは
モーニング娘。のコンサートがあるらしいけど
日曜もこんこん取材に行くならヲタに見つからないようにね(笑)


さて年末行事の一つ
柔道グランドスラムもあと一ヶ月程
去年はこんこんリポーター担当してたので
初の柔道観戦に東京体育館に行ったわけだが
今回は担当じゃないみたいので残念

小泉孝太郎:3年連続で「柔道グランドスラム」のメーンキャスターに
http://mainichi.jp/mantan/news/20121025dyo00m200017000c.html

秋元玲奈アナはスタジオで番組担当
リポーターは狩野恵里アナ

ただ日程がかぶって東京ドリフトのお台場大会があるようで
こっちにはまた植田萌子アナと一緒にもえ×こんで行くのかな?
発表待ちだな

もえ×こんの番組で取り上げるのは当然のようで
もう収録もやったみたいだ
東京ドリフトの公式サイトにもえ×こん収録時の写真もいくつか載っていた

発表されたらどうするかな
春は見に行ってすぐ近くでもえ×こん収録してる様子が見れたのだけど
今回も日曜ならなんとか行けるかなー?

プラチナと書こうとしたらブラチラになったのは内緒(笑)

たまにはモーニング娘。について語る
ってほどでもないが

娘。曲はウォークマンに全曲(多分)入ってるけど
よく聞くのはいつも最新の曲
それと好みの曲で作ったプレイリスト

なので最近は123、ワクテカとカップリング
カラフルキャラクターメインに聞いてるけど
やっぱなんか物足りない

粘っこさが足らないのかな
演歌っぽさというかやはり高橋愛ちゃんか
さらに新垣里沙と光井愛佳も居なくなったしな

つんくもメンバーによって曲が変わるって言ってるけど
その通りだなあ

自分の好みは愛ちゃんリーダー時代のさらに後期
9期メンバーいた頃か

最近は雑誌や公式にもプラチナ期と言われるようになったみたいだけど
その頃も好き

モーニング娘。としてトータルで一番好きなのは
よっすぃ~リーダーでこんこん麻琴卒業するまでの
10人の時代だけど曲としてはプラチナ以降のほうが好き

あの2009の春ツアーだっけプラチナ9DISCOの
オープニングのSONGS
これはカッコよすぎるよね

モーニング娘。のメンバーってコメントでよく
「鳥肌たったー」って言うけど
その度にそんなに簡単にしょっちゅう鳥肌たたへんわw
って思ってるんだけど
このSONGSは本当に鳥肌もののカッコよさ


で、久しぶりにアルバム聞いてみた
プラチナ9DISCO

おおーやっぱ愛ちゃんガキさん愛佳の声が俺には効くわ
い~な~と
リゾナントブルーも大好きだし

そしてグルグルジャンプも
そっかこれもこのアルバムだったなあ

これはハロコンの全員曲でやったり
モーニング娘。でも小春ジュンジュンリンリン卒後も良くやる
いわゆるLIVEの定番曲になった

個人的には歓迎だけど
小春ジュンジュンリンリンヲタには辛いものもあるのかな?
この三人居なくてこの曲やられてもってヲタもいる感じ

気持ちはよくわかる

自分はこんこんヲタだけど
例えば涙が止まらない放課後を今のメンバーがやったとしたら
(今年の春実際に9メンバーがやったけど)
やってくれて嬉しい気分になるけど
紺野あさ美卒業後すぐだったらどう感じたかわからんし

好きな先輩もそんな感じ
間違いなく5期の曲なんだけど
娘。新メンバーの課題曲的なポジションになって嬉しいし

小田さくらちゃんは一人でどうするのかな?
そう言えば愛佳も一人だったからやってないか
でも男友達やってたっけ
これも5期の曲なイメージ
本当は完全になっちの曲なんだけどw


そうなると6期3人の大きな瞳
これはまだまだ特別感があって他のメンバーがやれない雰囲気か?
LIVEで盛り上がるのは間違いないけど
大人数でやる曲じゃないしな

例えば研修生がレッスンの過程でコピーしたり
研修公演でやったりするのはありだろうけど
娘。コンで後輩メンバーや
ハロコンでハロプロメンバーがやるには敷居が高いか

道重さゆみ、田中れいな卒業してから
後輩が大きな瞳やるのを楽しみな感覚もあり
そこまでまだまだ続いて欲しいなあと思った

自分のブログはいつも5分で書いてるけど

昨日こんこんブログ更新きてたー
紺野あさ美アナブログ どこでも快眠

最初に見た時「トレたま」って文字が目に入ったので
え??今日のWBSでまたトレたま担当なのかな?
とちょっと期待してしまったw

実際は過去のトレたまの内容をまだブログに書いていなかったからと
こんなに期間があいたらもう書かなくてもいいやんと思うけど
トレたま担当の先輩アナもかなり期間があいてから書いてるんだよなw

まぁいろいろ忙しいんだろうけどそんな溜め込まずに
ブログくらい5分でサクっと書けるだろうと思うのは
自分が素人だからか

やっぱりアナウンサーとしてちゃんと書かなきゃと思うと
そんな簡単にはいかないか


そして今日は楽しい金曜日
こんこんネオスポーツからのヨシヒコ
そしてキョンシーも見るようになったw

季節感

まだ水曜日はこんこんのネオスポーツ
って感覚が抜けない
金曜までが長い
あと一日がんばろう
こんこんのネオスポ見て勇者ヨシヒコ見て笑って
美味しいもの食べてビール飲んでのんびりする金曜日早よ来い^^

そしてまた月末かーめんどくさいなあ
こうやってあっという間に一ヶ月で
その繰り返しで一年もあっという間

この前のもえ×こんDIARYでも
植田萌子アナと紺野あさ美アナが言ってたけど
またサイクルモードインターナショナルの時期か

この前安田大サーカスの団長がゲストでやってたなあ
ってもう一年前なんだなほんと早いわ

で、番組表見てたら来週のもえ×こんは
また団長ゲストでサイクルモードインターナショナルの特集の模様

今週のもえ×こんがあんまりおもしろくないから
こっちでちょっと期待


そういえば年末大晦日はまたボクシング世界戦

去年こんこんがテレ東入社して
テレ東ばっかり見るようになったから
テレ東絡みのイベントのフィギュアスケートとか
今回のサイクルモードインターナショナルとか
大晦日のボクシングとかで季節を感じるようになったわ(笑)