2012年09月の記事 (1/5)

選手の皆さんネオカメラに来てください

レギュラーのネオスポーツ土曜
今回はデータにぞっコンノは無し
だけどビール娘。宣言がw
優勝祝勝会のビールかけは紺野あさ美アナで
決まってるようだ^^

早ければ今日決まるみたい?
日曜の方がたっぷり時間あるからなあ
出来れば今日決まってたっぷりオンエアして欲しい

台風でもドーム球場で天候は関係なくても
お客さんの交通の便は大丈夫なんだろうか
平日のネオスポーツでも見られるし慌てないでよいか

今日はちょっとお色気もありな大人な感じな髪型綺麗なこんこん
17T_5101.jpg

そして秋元玲奈アナと二人でネオワン^^
17T_5115.jpg

残り時間ギリギリでなんて言ってるのかわからなかったけど
見直したら聞き取れた
「選手の皆さんネオカメラに来てくださーい」
17T_5120.jpg

行きます行きます!!
いやマジでこんこん目当てで行く選手も居るだろう??


7インチタブレットが予想以上に快適

ちょっと前まではauのGALAXY S Ⅱ(ISW11SC)を満足に使用してた
が、ふと大きい画面がいいな~タブレット欲しいな~と^^
調べだしたらちょうどMEDIAS N-08Dてのが新商品
悪くなさそう
でももうちょっと様子見か iPad miniなんてのも聞こえてくるし

でもdocomoで2台目のXi割りてのが結構安い
むむむMNPで本体割引やら毎月の割引安くなればと
結果そこそこ満足いく価格であったのでauからMNP


いざ使い始め
想像以上に良くて満足
スペックは普通だけど大画面でサクサク動くので
スマホよりサクサクしてる感じになる

単純に画面大きいのはいいわ
動画も綺麗し画像も綺麗に大きく見れるし

心配なのはバッテリーか
交換できないタイプだし容量は3100mAとタブレットでは不安
まだ設定も適当で半日くらいしか使ってないけど
今まで使用してたISW11SCとほぼ同じかもうちょっと持つかな?
という感じ
まあ実用的には問題ないか
バッテリーはヘタるものだからそれが心配だけど

充電に時間かかるのがちょっと嫌だな
スマホより容量大きいので仕方ないけど
高出力の急速充電出来るACアダプターが欲しくなる


後は画面が大きくて視野角も広いため
電車内だと隣りの人に見られそうで(笑)
職場などでも紺野あさ美待ち受けでは危険(笑)
なので今はデフォのまま

画面大きいので文字のフリック入力も慣れが必要

持ち運びには苦にならない大きさ重さだけど
歩きながら使用は落としそうで危険かも
一応ストラップはつけた


ホントに思ってた以上に7インチタブレットが使いやすい
この機種もいいと思う
そしてMNPのお陰で2年縛りがあるけれども
新機種のタブレット買ったのに全て込みで
月々の支払いもかなり安くなった

明日から設定も詰めてガンガン使おう
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

感想アーチェリー

植田萌子アナの週刊MOE'sリサーチは金曜日のお楽しみ
今回は運動会シーズンでかけっこ
子供たちに速く走れるレッスンがあるらしい

萌ちゃんも体験 (動画は公式サイトで)
この前の空中エアロビクスもそうだったけど
ガチコンみたいになってきたw
萌ちゃんはスポーツは苦手みたいだけどがんばれー

しかし今回のランニングマシーンで
萌ちゃんの真後ろにいるインストラクター羨ましいなあww
絶対に萌ちゃんのお尻ガン見してるだろw


さてもえ×こんはハンガー・ゲーム紹介の最終日
今回はアーチェリーにちなんで「的を射た」感想を言えるか
秋元玲奈アナ 植田萌子アナ 紺野あさ美アナの勝負

前もどこかで萌ちゃんが話してるのを見て思ったんだけど
一言でグッと惹きつけるのが上手い萌ちゃん

そしてこんこんもさすがだなあ
いつも感心するのは大多数の人が考えつかないような事を言う
こんこんの個性だ
そしてしっかり自分を持っている

RSSフィードの作成

RSSリーダーでニュースの配信やサイトやブログの更新チェックは
もう当たり前な便利なサービスで利用している人も多い
自分もGoogleリーダーで利用している

だけどRSSフィード出力してないサイトやブログもあるので
そんな時に簡単に自分でRSSフィードを作成出来るサービスを利用

自分にとって重要な紺野あさ美アナや植田萌子アナのブログのある
テレビ東京の公式サイトがRSSフィード出力してくれてないんだよなあ

自分の場合はGoogleリーダーもそうなんだけど
それをTwitterで自動的にツイートするように設定ってのをやってるんだけど
最近調子が悪いというかRSSの更新が遅いとか
全くできなくて上手く行ってなかったので見直し

利用してたのはPage2RSS
これはURL貼り付けてクリックするだけで簡単だし
広告もちゃんと排除してくれてタイトルと本文だけ取得できて
良かったんだけどなあ
最近遅かったり全然更新しなかったりでダメになってきた
一時的なものでまた快適になるかも知れないけど

そこで別のを探して使ってみたのが
RSSクリエイター
これは自分でカスタマイズが必要だけどまぁ簡単
ちょっと使ってみればすぐわかるだろう

そんな訳でちょっとこっちに乗り換えて試用中

だけどこんこんと萌ちゃんのブログはそんなに頻繁に更新ないので
試用って言っても結果が出るまで時間かかるw

実際にブログ更新されてから何分くらいで拾えるのか
ってのが知りたいのでどんどん更新してください
萌ちゃんこんこん(笑)


で、それをTwitterでつぶやくためのツールがdlvr.it
同じようなのでtwitterfeedってのもあるけど
自分はdlvr.itの方が使い勝手良かったし好み

もえ×こんアーチェリー対決の結果は

もえ×こんアーチェリー対決
秋元玲奈アナに負けたあ
こんこんバームクーヘン食べたかっただろうにw
しかし食べられなくて残念そうな顔を見れたのは
ある意味貴重だしよかったよかったw



今週は面白かったもえ×こん
そして秋元玲奈アナがさすがだなーと
ダブルエーでこういう番組も経験あるしなあ

ちょっとリアクション大きすぎるだろとか
大げさすぎるわwwと思うんだけど
テレビで見るとこれくらいでちょうどいいんだよな

萌ちゃんこんこんもどんどん見習え^^


そしてまた紺野あさ美アナのブログ更新があった
「イナダンニュース」
うはあなんとイナダンニュースキャスターに
繁田美貴アナからバトンタッチだ

これはアイドルっぽい衣装で
繁田アナ若いなあかわええ^^って見てたんだけど
こんこんがそうなるとわ

うはあやっぱりこんこんかわええ
短い番組だけどオンエアわくてか

川o・-・)的がバームクーヘンに見えてきた

もえ×こんアーチェリー対決3回目
1回目は練習だったので実際は2回目
これはどうなんのかな?誰が勝つか全く予想できないw

こんこんが「的がバームクーヘンに見えてきた」
って言ってるから強そうだけど???w



このアーチェリー対決はオマケであって
メインは映画ハンガー・ゲームの紹介

毎回テーマに沿って語り合うんだけど
秋元玲奈アナや島田弘久アナがマジな雰囲気
本当にこの映画が好きなのか台本ではなく熱く語ってる感じ
そして紺野あさ美アナ植田萌子アナもそれに続いて語る

おおおお映画見たくなってきたあああ!!
ってそんなことはないけどテレ東がこれだけ宣伝してるんだから
コケて欲しくはないわな

いよいよ今週末公開か期待

そしてテレ東の公式サイトの
“戦うヒロイン”アナウンサー 応援コメントリレー 第八回
こんこんやっときたー

こんこんらしいコメントだ
そしてしっかりしてるなあと尊敬

こんこんのブログに載ってたしろくまアイス食べたいな~

植田萌子アナのブログ紺野あさ美アナのブログ
揃って更新

二人共同じような内容なので
二人それぞれのブログの構成や
書き方の違いがあって面白い

今週末ハンガーゲーム公開だから
「ブログ更新して宣伝しなさい!」
という業務命令あったのかなーとも感じた(笑)

そしてこんこんはネオスポーツ
安定の可愛さ^^


そうだもう10月で改編か
ネオスポーツ遅くなるんだよなと思ってたら
どうやらこんこんは金曜日担当に変更になるらしい

時間が遅くなるのは月から木曜なので
金曜日は今までと同じ時間でよかったよかった
どんな意図で担当曜日変更になったのかはわからないけど
そんなに深く考えなくていいかw
個人的には嬉しい変更


こんこんのブログに載ってたしろくまアイス食べたいな~

生田かわええなー

新垣里沙バスツアーに参加の
生田衣梨奈裏DVD見たあ
生田かわええなー
こっちまで泣けてくる

確かに前代未聞でいろいろ言われるけど
これはこれでいいなと思う
単純に面白いし泣けるし


例えば最近テレビでも活躍中のももちこと嗣永桃子
ヲタには嗣永プロって呼ばれてるけどまさにその通り

映画仔犬ダンの物語のメイキングシーンでは
共演したモーニング娘。石川さんの事を
「石川梨華さんのファンだったけど
今は違います。先輩です。」
という感じで言っていた

これが正しいんだと思う

だけど生田みたいなのもアリでいいよなと
ビジネス推しと批判もされるけど
ビジネスにしてるのは事務所であって
生田本人は真剣に新垣さんが好きってのが
よくわかる

自分はすっかりそのビジネスに引っかかって
生田かわええなーいーなーと思うようになったがw

バームクーヘンを美味しそうに食べるこんこんが見たい!

期間限定アナウンサーフォトギャラリー公開
そしてもえ×こんDIARY更新
なかなか楽しめたありがとー^^

そしてもえ×こんもアーチェリー対決面白いし
明日以降も期待


アナウンサーフォトギャラリーの
植田萌子アナと紺野あさ美アナは
約一年前の写真
何度か書いたけど本当にぜんぜん違うなあw
とあらためて
当然いい意味でキリっと仕事してる顔になった
特に萌ちゃんは垢抜けたってのもあるし

もえ×こんDIARYはアーチェリー対決の時に
一緒に撮影したようで秋元玲奈アナも一緒に

そしてやっぱりこんこんのカメラ撮影は歪んでる?(笑)



アーチェリー対決は今回は1射目

ロケ地の東京ドイツ村のお土産人気ナンバーワンの
バームクーヘンが商品なのでこんこんの優勝あるか?

バームクーヘンを美味しそうに食べるこんこんが見たい!

もえ×こん アーチェリー対決

今週は○○が楽しみっ!!
とか書いて結局たいした内容じゃなかったw
ってことが少なくないが(汗)
今回のもえ×こんはやっぱり期待通り面白い!
と思う
まだ一回目だけど

もえ×こんアーチェリー対決うううう
秋元玲奈アナ植田萌子アナ紺野あさ美アナの3人で対決のようだ
島田アナは進行役か


これは金曜まで楽しめるぞわくてか^^

肝心の映画ハンガー・ゲームはどうなるかなあ
まぁそれなりにヒットはするだろうけど
日本でウケるか?
サバイバルゲーム、アクション満載のシーンが期待だけど
なんかそのゲームが始まるまでの前置き

出場者を決めたりスポンサー獲得やらゲームのルールやら。。
その前置きが長くてだらだらして実際のアクションシーンはちょっとだけで
期待はずれな感じになるんじゃないかなとも思うが

自分は映画館まで見に行きたいとは思わないレベルw