2012年07月の記事 (1/5)

mixiからもお引っ越し

mixiからもお引っ越し

しばらくFC2ブログ使って
うん、これでいいや!と

アメーバブログからは既に引っ越し完了
mixiの日記もこっちに移しちゃおう

mixiのはマイミク限定に書いたりしてるので
若干修正や削除などしないといけない
かなりの記事数があるので
のんびりと進めるか

今週のネオスポこんこん

テレ東アナウンサーはこの時期は交代で夏休みか
オリンピックなどもありスケジュールも不定期か

んなわけで今週はレギュラーの水曜日だけでなく
木曜日のネオスポーツも紺野あさ美アナ担当

また一日楽しみが増えたー^^

こんこんが夏休みの時は
逆に水曜日お休みで物足りない週もあるのか
それは仕方ないので
こんこんにはのんびり休みをとって
リフレッシュしてもらいたい


さてオリンピック
始まる前はあまり盛り上がってない?
と思ったけど
やっぱりいざ始まると話題は尽きないね

テレビ東京が朝6時半からやってる
速報ロンドンオリンピック
これがいい感じでダイジェストでまとまってるので
これを見ておけばOKかな
毎朝見ようっと

120730 ネオスポーツ オンエア裏話

120730 neo sports 心に残るオリンピック

昨日オンエアのネオスポーツのオンエア裏話がもうきてたー
いいよいいよこれからもこのペースで頼みますテレビ東京さんw

また、今後ネオスポーツ公式サイトやYouTubeにも更新されると思うが
現在テレ東公式の動画サイトのみなのでそこにリンク

120730 neo sports 心に残るオリンピック

紺野あさ美ファンなら何度も聞いているバルセロナオリンピックの
女子マラソン有森裕子選手の話

ブレないこんこんはここでもやはり印象に残ってるオリンピックとして
この話を

こんこんはコレを見て子供心に凄く感じる物があったんだろうな
今の仕事アナウンサーになったのも
陸上を始めたのも
バルセロナオリンピックの有森裕子選手がなかったら
今の紺野あさ美は無いと言っても過言ではない

そして陸上をはじめて1500メートルのベスト記録が5分25秒だったと

5分台みたいなのは話し聞いてたけど正確にタイムを言ったのは初めてかな?
うろ覚えだけど。。また調べるか

陸上やってる人にはわかるけど(俺も陸上やってました)
中学生女子でこの記録は本当に速い

そしてそんな話をしていたらそんな企画始まるよと増田アナ
こんこんは「はい、走りたいです」と

おー!!
プロ野球シーズンオフになったらなんかやりそうだな
お休みしているガチコンか
東京マラソンにチャレンジしてくれてもいいけど
さすがにそれは厳しいかなあ

今後の展開を楽しみに

120730 中井正広のブラックバラエティ

えっともう3週目か
許してにゃん体操やってイントロクイズやって
今回はバンジーラン

今回はなんといってもくどぅこと工藤遥

これは楽しかったなあ
凄いなこの子

とりあえず今回の放送をあと数回リピートしなければ

Twitterでも「工藤って子かわいい」みたいなツイートもあって
やっぱり人気テレビ番組出演は大きいな

ブラバラは良い感じで全員に見せ場作ってくれて嬉しいし
来週以降も楽しみで仕方ないw

しか~し、来週はロンドン五輪のなんかの種目の中継があるらしく
一週飛ぶらしい
待ち遠しい二週間


こんこんのネオワン

120729の日曜のネオスポーツ
通常は紺野あさ美アナは出演ないけど
秋元玲奈アナがロンドン五輪担当でロンドンに行ってるので
紺野あさ美出演
うm嬉しい^^

そしてネオスポーツ恒例のコーナーのネオワンを担当
いつもよりちょっと高めの可愛い感じの声でこれもよい


ロンドン五輪はサッカーがスペインが予選リーグ敗退決定
五輪なのでフル代表ではないけれど
それでも優勝候補と言われていた
コンディションとかもいろいろあるだろうけどびっくり

あとはオリンピックだとモチベーションがあがらないのかな?
本能的にというか上手く言えないけど

ワールドカップとかユーロだと本能的にヤル気も湧いて
いい動きが出来る

しかしサッカー界においてはオリンピックはそこまでヤル気が出ないのか?

理性的にはがんばろう!とは思っても
本能的にワールドカップに比べるとヤル気が出ない?
とかあるのかなと感じました

120728 初めましてテレビ東京と申します。 ネオスポーツ

120728の土曜
紺野あさ美アナ出演のこの2番組

初めましてテレビ東京と申します
うーん、番組全体がCMみたいな番組だからなあw
番組は面白いとは言えないけど
こんこんが美味しそうに料理を食べる映像
これだけで満足と^^

ネオスポーツ
ロンドン五輪なので秋元玲奈アナはロンドンへ
東京スタジオは増田アナと紺野あさ美アナ プロ野球解説緒方氏

オリンピックで尺とられたし
こんこん部分編集したら史上最短くらいorz

4年後!こんこんオリンピック担当するまでやめないで頼むよ!
俺もそれまで頑張るわw

植田萌子アナのナルト入りはあっさり失格

植田萌子アナのナルト入りはあっさり失格(日刊スポーツ)

今日NARUTOの映画の初日だったわけだが
萌ちゃんが行ってたのか
教えてくれれば。。。

去年は紺野あさ美アナと一緒にポケモンの初日舞台挨拶
事前に告知あったんだけどな

基本的にアナウンサーだからイベント等MCの仕事で
告知ある方が珍しいか
去年は一年目だし元モーニング娘。のこんこんがって事で
話題性もありアピールしたんだろうけどこれが特例


ただこんこんはスポーツ担当になったので
こういう仕事はあんまりないと思われるので
こんこんがMCやってたのかーと後悔することは少ないか

120720 もえ×こん 心霊現象!?に大パニック 植田萌子 紺野あさ美

もえ×こんの最近の面白かったもの



マジビビる紺野あさ美アナw
植田萌子アナは結構冷静か?
どっちかというと「うぎゃあああああ」
とビビるこんこんにびっくりしてる感じ

こんこんは虫も苦手で
モーニング娘。5期イベで同じように「うぎゃあああああ」
ってなってたの面白かったw

休日、そして土用の丑の日だったけど鰻高いわw

休日だったけど特にいつもと変わらず
たっぷり寝たかった
トータルでは結構寝た気がするけど
暑かったので途中で目が冷めたり水飲んだりしてて
細切れ
熟睡出来なかった気がする

土用の丑の日
うなぎ食べたかったけどさすがに高すぎるわw
コンビニやスーパーで売ってるものなら
去年ならまだ600円台くらいで食べられたうな重が
今年は900円台って感じか

国産なら1500円前後レベルとかw
これはパスw

子供の頃は土用の丑の日とか関係なく
日常でうなぎ食べてたのになあ

あとクジラの肉のコロってのもよく食べてて美味しかった思い出
これは今は全然食べられないなあ
うなぎも本当に貴重な食べ物になっていくのか

アメリカでは干ばつで農作物も大変みたい
秋以降は日本も影響出るようでこれまた大変だ

やっぱ美味しい物を手軽に食べられるってのは幸せなんだなあ

土日のネオスポーツ

ロンドンオリンピックがいよいよ開幕
本当は紺野あさ美アナにもロンドンに行って欲しかったけど
大橋アナ秋元アナの両先輩がいるので
今回は東京スタジオ担当

そんなわけで通常のネオスポーツ土曜日レギュラーのみでなく
日曜日にもこんこんがネオスポーツに出演のようなので
見逃し、録画忘れないように注意

ネオスポーツ
2012年7月28日(土)夜10時30分~夜11時05分


ネオスポーツ
2012年7月29日(日)夜10時54分~夜11時30分