2012年06月の記事 (1/3)

最近のもえ×こんとか

日曜日はキッズの大冒険
予想通り高橋愛、新垣里沙はVTRのみで
こんこんと直接の絡みは無かったけど
まあ良かった

ただ、ちょっと駆け足過ぎかな
あれだけの内容を詰め込むには時間が足らなかった

想定外の紺野あさ美アナ植田萌子アナでの
ロケもあり嬉しかったが


そしてもえ×こん
ツマンナイ時期を乗り越え(笑)
ポケモンでみてみてこっちっちダンス
loveまさお君ではロケでわんちゃんと戯れる
そして今週はアイリッシュダンスを学ぶ
と楽しいもえ×こんが続いてる^^


もえ×こんdiaryでは
こんこんが野菜辞典を購入して
野菜の選び方など学んでスーパーに行くのが楽しいと

萌ちゃんがこんなに幸せそうにトマトの事を
語る人見たことない
と言ってたがまさにその通り^^

こんこんはいつも食に関して語り
幸せそうな笑顔を見せてくれる

それを見て俺たちは幸せになる^^

6月18日〜6月24日に投稿したなう



まこっちんブログ見てびっくり^^I'll be backてかっけーwまこっちん何しにどこにいくんやろ(゚ω゚)
6/19 1:53

娘。どうなるんだろうねえ。チェキや個別握手や今後の追加イベで平均30枚くらい買うヲタが2000人位は居るのかな?それで60000枚、あとライト層が幾らか買ってやっぱ7万とか8万いけばいい方か。なんちゃって恋愛越えるかどうかってレベルかな。
6/21 4:08

普段娘。にお金使わない人に使わせるより、普段使ってる人にさらに使わせる方が簡単なんだろうけど、なんとか普段お金使わない人に使わせる方針に転換して欲しいものだ。
6/21 4:11

今のうちに孃。新曲MV感想。タンスショット見たあとだからな、一回見れば充分(笑)あとはアップのシーンで各メンバーがどうかだけ。生田、どぅが真面目な表情かっこいい、だーいしキテル!れいなさゆ鞘師は安定、ふくちゃんが今回のメイクは合ってないかな残念。
6/22 4:12

MVはもうどうでもいいけど、曲はいいね!one two three!かなり力作良作。そして娘。メンバーもこの曲のタイトルきっかけで、one two threeと英語のスペル覚えられる(笑)
6/22 4:19

こんこん充実の日曜日

普段日曜日はもえ×こんも
もえ×こんサンデーでツマンナイし
テレ東録画チェックも暇

植田萌子アナ出演のTGB、ファッションの番組もあるけど
これは正直全部見るのはツラいw
早送りで萌ちゃんを見て声聞いたら終了


しかし今日は
夕方にもえ×こん司会のキッズの大冒険
しかも紺野あさ美アナとモーニング娘。同期の
高橋愛、新垣里沙も出演

そして夜は特番でガキさんのカラオケバトル

これだけでも満足だったんだけど
香川真司特集のソロモン流には
世界卓球の際の映像が流れてこんこんが!!
そしてこんこんお休みのネオスポ日曜日では
なんとプロ野球知識検定?6級取得?
女子アナ史上初?
まだ見てないのでよくわからんが

そんな話題で当然その検定を受ける
こんこんの映像も


うはー暇な日曜日が一気に大忙しに
嬉しい悲鳴(o^-^)

後でじっくり録画見て楽しもう^^

つんつべが良かった、そして日曜ビッグバラエティ カラオケ★バトル9

さて今日は土曜日
こんこんのネオスポーツが楽しみなわけだが
明日の日曜は何度もこのブログに書いたが
キッズの大冒険でガキさん愛ちゃんの
VTRを紹介するこんこんにわくてか

そしてその後はカラオケバトル
これにもガキさんが!!
ホントに大忙しだ^^
今週はその他にもドライブA GOGOに始まり
ケンミンショーや所さんの学校では~
などなど
ピラメキーノもあったか

今後もバラエティタレントとしても
テレビで見たいが歌も聞きたい

と思ってたらつんつべで歌った!!
ふるさとをつんく氏のギター一本で

うわー貴重
そしてつんく氏との対談も

これは既出ネタもあったので
またこの話かwと思う部分もあったが
つんつべがめっちゃいい番組だった

カラオケバトルでは
伊藤咲子vs新垣里沙『ひまわり娘』

新垣里沙、母の大好きな曲で“1人っきり”の戦いに挑む!
・伊藤咲子vs新垣里沙『ひまわり娘』
元モーニング娘。リーダーの新垣里沙。モー娘。時代はたくさんの仲間とともに、さらに歌もパートを分けて歌っていたため、たった1人で1曲を通しで歌うのは慣れていないと言う。曲は本人が生まれる前(1974年)のヒット曲だが、お母さんが大好きでレコードを持っていたという歌だけに、練習はみっちりとしてきた。お母さんにもいい結果報告をしたいところだが、結果はどうなる?

ということらしい
楽しみだ

もえ×こんDIARYとかその他いろいろテレ東関連

もえ×こんDIARYやっと更新
なんで一週間空いたんだろう??

あ、今週取り上げてるLOVEまさお君のオンエアが
ロケだったからかな?
スタジオじゃなかったので
新しいもえ×こんDIARY収録してないから
その前の分を引っ張ったのか?

ま、いいや
でも毎週一本は見たいぞー

そしてスマホのてれともばいるアプリも
5月にやっとやる気出してくれたか?と期待したけど
6月はまだもえ×こん関連更新ない
怒るでしかしw


そしてテレ東関連では萌ちゃんのアナラボ
もし結婚式するなら同期のあさ美ちゃん(紺野あさ美アナ)
にハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)を
歌って欲しいとか
実は萌ちゃんはかなりの酒豪だとか
今回の萌ちゃんのアナラボはなかなか貴重な話があり
楽しかった

こんこんのアナラボもはよ^^

そして大江麻理子アナ目当てでモヤさまもよく見る
溜まってたハワイ編と戸越銀座編を消化

これもなんなんだろうなこの空気感
面白いね
お約束のネタの黙々と食事して
「しゃべれよ」とかw

自分は関西出身なので
さま~ずのお笑いなんてわからない
とんねるずなんかも嫌いな部類
(多分関西の人にはわかってもらえる感覚?)

実際モヤさま見るまでさま~ずは
じっくり見たことなかったし
ハロプロ出演関連かオリンピックやワールドカップとか
そういうスポーツ以外は一切テレビ見ないので
見ることはなかったと思う

それがこんこん入社きっかけでテレ東も見るようになった
このおかげでさま~ずの面白さがわかった

とんねるずもうたばんで
モーニング娘。が絡んでなかったら嫌いなままだったかなと


さて今日はこんこんネオスポーツ水曜があるぞー
楽しみ^^

映画 トータル・リコール

よく映画の内容でブログ書いてる
映画は好きだけど映画館に良く行って
というほどの映画ファンではないw
なんちゃって映画ファンかもしれない
ただネットやTVオンエアやらで
週に1、2本のペースでいろいろ見てる

今回はアーノルド・シュワルツェネッガーの
トータル・リコール

古い映画なので若い人は??かもだけど
おっさん世代なら名作だろう
シュワちゃんの中でも特に良作だと思う

これがテレ東午後ロードでやってたので
久々に見た

やっぱよく出来てるわ
映像はやっぱり古臭いけど
それ以外は全然色褪せない
面白かったー


そしてこの前見たインセプションを再度見る

偶然「夢」の話ってとこで
トータル・リコールと重なる
なかなか素晴らしい偶然だ

前回書いたようにインセプションは
予備知識無しで見たので面白いけど
若干理解しがたいまま

これが再度見ることによって
「なるほど」とか新たな気づきがあって
うわーコレもよく出来た映画や面白ろおおお

とお気に入り映画に入れておくことに^^

6月11日〜6月17日に投稿したなう



そっか摩天楼に昭和の香りというか懐かしさを感じたのはEarth,Wind & Fireぽいからか、あの地球平和もEarth,Wind & Fireぽかったなそーいえば。Earth,Wind & Fireは車の中にCD積んでたわ懐かしい。
6/11 1:33

5月末にTME3の後継発表されてたのか、でもMPEG EditorからMPEG Smart Rendererに名前が変わるのか。自分には必須ソフトで新しいのも欲しいけどしばらく様子見したほうがよさそうかな。ま、まだ一部発表されただけでしぱらく先だろうけど。
6/11 3:21

おおお!大阪でオンエアされてアホスキていい内容やなつべで見て感動した、家に帰ったらちゃんと見よ^^
6/12 5:25

今日もえ×こん目覚まし時計が作動しなかった(゚ω゚)暴走する事はあっても全く作動しないことはなかったのにどゆこと
6/12 5:32

バキが遂にもうすぐ終わると。もうなあどうでもいいなwだらだら続くすぎてツマンナイ漫画が多すぎるわな。イニシャルDもそうだし。モーニング娘。が解散しとけばよかったというのと一緒wでも娘。はメンバーチェンジでフレッシュになるけど漫画は引き伸ばしが醜いだけ
6/13 4:13

うおおおお愛ガキ沖縄ロケのサマバケキッズがもえ×こん司会進行に決まってたあああ!こんこんが愛ガキのVTR紹介胸熱^^
6/14 1:17

TXビジネスリポートもこんこんきてたああ^^
6/14 1:21

サマバケキッズで愛ガキまこがドッキリでスタジオ乱入、もえ×こんのデビュー一周年祝いでこんこん涙あるで!てかやれw
6/14 1:25

今日の読売夕刊でテレビ東京大橋アナと大江アナの対談とか特集記事があったとか見たいな(゚ω゚)
6/14 1:54

ワンセグでちらっと見れたあ^^みてみてこっちっちを踊るもえ×こんかわええ^^明日帰ったら録画見てにやにやだや(o^-^)
6/15 2:59

ヤンタン、まだ自分では聞いてないけどさんま氏にも連絡してないてホントか、それはあかんで愛ちゃん。あれだけお世話になっといて。きちんと仁義を通さないと。恋は盲目にさせちゃうんだろうな。
6/17 2:34

阪神昨日は勝ってたのか。5割でなんとかくらいついていけば、波に乗った時に一気に連勝で貯金してまだまだ優勝あるで(o^-^)なんて夢は見てないけどな(笑)ま、とりあえずAクラスで頼んまっせ
6/17 4:40

夏休みのオススメ キッズの大冒険

テレビ東京の公式サイト番組表にもきたー

去年はサマバケ キッズの冒険だったけど
サマバケの言葉が抜けたねw
まだサマーじゃないもんな
去年は7月オンエアだったし

夏休みのオススメ キッズの大冒険
2012年6月24日(日)午後4時00分~夕方5時15分


子ども達にとって今一番の関心事といえば“夏休み”。
どうせなら親も一緒に楽しみたい!
親子一緒に『この夏、最高の思い出作り』を提案します!

番組内容
親子で一緒に「愛と絆」を再確認。いろんな企画に子ども達と芸能人が一緒にチャレンジ!
外で遊ぶことが少なくなった子ども達に、かつて夏休みのキーワードだった冒険心を感じてもらう
あなたの理想の思い出作りがここにあります。
冒険(1)
【沖縄】「子どもと一緒にひと夏の体験 夢の沖縄」すべてが子ども達にとってテーマパーク!
夏の沖縄。リゾート施設が充実しており1つの場所で様々な体験が出来てしまいます。
ドラゴンボートやグラスボートのビーチアクティビティから
サンゴの植林などの社会体験まで、夏の沖縄を満喫します。
冒険(2)
【熊本・阿蘇】「旅のプロがおススメする今年の夏は熊本・阿蘇で新体験」
今、夏の親子旅で注目されているのが、九州・熊本。体験型のリゾートから阿蘇カルデラまで…
温泉や話題の動物園などもあります。
冒険(3)
【千葉】「東京近郊でも充分満足出来るかも… 千葉館山の話題のスポット」
仕事が忙しくてなかなか連休が取れないお父さん・お母さんにオススメのスポットが千葉県にあった。
夢の魚が釣れる「海上海釣り施設・海王」自ら釣った魚でバーベキューを楽しむ満足の1日を提案します。
冒険(4)
【鈴鹿サーキット】「夏はやっぱりアクティブに!スポーツを楽しもう!!」毎年夏になると体を動かしたくなる、
でもなかなか勇気が出ない。そんなあなたにお勧めのスポットへ!
子どもでも安心して遊べ、学べる。そんな素敵な一日をすごしてみませんか…
出演者
<沖縄>高橋愛(元モーニング娘。)、新垣里沙(元モーニング娘。)
<熊本>柳沢慎吾、一戸奈美
<千葉>スザンヌ、相沢まき
<スポーツ>中尾明慶、斎藤ゆき
<番組進行>紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)、植田萌子(テレビ東京アナウンサー)


こんこんがどんな風に愛ちゃんガキさんを紹介するのか楽しみだ

映画 インセプション

これまたタイトルくらいは知ってたけど
見てなかった映画
テレビでやってたので録画 視聴

夢の中に入ってアイデアを盗む商売
ってくらいの予備知識


見始めると
うわ、あんまりおもしろくないかも
もう再生停止しようかな
と思ったけど
徐々に引きこまれていった

うんこれはよく出来た超大作だわ
おもろかった

どういう意味?分かり辛いって映画もあるけど
単純すぎても面白くないし
これは絶妙なバランスなのではないか

ただもっとじっくり見なおさないとわからないな
見逃した部分があるかも

ということで
またそのうちじっくり見なおそうとおもいまふ

レオナルド・ディカプリオはやっぱりタイタニックが有名だけど
自分が好きなのはディパーテッドとかブラッド・ダイヤモンド
かっこいいわw

もえ×こん みてみて☆こっちっち 踊っちゃおう 植田萌子 紺野あさ美

http://www.youtube.com/watch?v=RftgJcBHRkw

楽しみだったもえ×こんが踊ってみたオンエアきたー
なかなか良い企画でした

欲を言えばフルで見たいけど
ま、こんなもんか

やっぱこんこんはダンス経験ありで
身体に染み込んでるからこの程度のダンスなら
速攻で出来るんだろうな

萌ちゃんはかわいいからこれでよい^^

ホントはダンスのレッスンスタジオみたいに
正面に大きな鏡があれば
萌ちゃんももっとやりやすかったかもな

横のこんこん見ながら踊ってるから


とりあえずこんな企画をどんどんやってくれー
もえ×こん単なるコンテンツ紹介だけだと
ちょっと見るのツライ事あるし(笑)