2012年04月の記事 (1/2)

4月23日〜4月29日に投稿したなう



スポニチプロ野球速報ってアプリ、auスマートパスにあったから何気なく使ってみたら快適だし速報やデータもわかりやすくてなかなかよい。で、ふと通常の価格見たら1800円くらい(笑)たかっ、iPhoto版も。
4/23 1:17

まあスポーツ新聞を売店で毎日130円だして買ってるおっさんのことを考えるとこれでもいいかなとは思うけど。でもネットで無料でみれるものだもんなあw
4/23 1:19

ガキれな和解新スレあったー^^やっぱガキれな和解殺伐おもしれーw
4/23 3:38

なんとガキさんが生田に黄緑色をなんちゃらと発言したのか、いいんじゃないのーと、今回ばかりは特例でとwさゆもリクエストしてこんこんのピンクもらってたし。
4/23 3:39

俺はそんなに思い入れないなメンバーカラーは。背番号は重要だけど。
4/23 3:41

しかし次期リーダーの発表はどうなの?今までは卒業発表と共に次期リーダー発表してなかったっけ?発表がないということは慣例で期順年齢順でさゆではないということか。
4/23 3:44

そうするとまさかのさくらおとめ分裂とかまたやるんじゃないだろーなーとか思うけど今分裂してやってけるパワーはないだろうしどうするんだろうね。なんか新たな動きがあるのかなぁ
4/23 3:47

おおもえ×こんサタデーオープニングが新しくなっとる^^いいぞもっといろいろやってくれー
4/29 9:22

ネオスポ、秋元玲奈アナ大阪でいいポジションに座ってたけどこんこんの出番は4分ちょいしかなかったwでもこんこんのコーナーが定着しそうで良かった^^しかしタイトルが「データにゾッコンノ」てw
4/29 9:24

もえ×こん、番宣スポットのVTRの時の画面下の萌ちゃんこんこんもやっと新しいパターンになったかwずっと同じやつだったからな
4/29 9:26

好きな先輩 モーニング娘。 5期



特に5期ヲタにとっては特別な曲
2006年の紺野あさ美 小川麻琴 卒業の時の
好きな先輩はその後数年間見るたびに
確実に涙腺崩壊><

2009年のハロコンで5期復活歓喜
2010年の5期イベで見納め

と思っていたら
2011年高橋愛卒コンでまた

そして2012年5月
新垣里沙卒業
さすがに今回は
5期4人揃ってってのはなさそうだけど

ガキさん卒業ソングの笑顔に涙もいい

あややが歌ってる時から好きだったし
ガキさんにぴったりだ
ガキさん本人も昔から好きな曲だと


好きな先輩は6期以降新人の課題曲的な感じで
新メンバーに歌い継がれる名曲となった

歌詞の内容が5期メンバーそれぞれの内容なので
若干違和感はあるけど
後輩に歌い継がれるのは嬉しい


そして今でも自分の楽しみは
モーニング娘。5期の好きな先輩のライブ映像を見ること
最近はもう泣かずに見られるようになりました^^

いやあ何度見てもいいです
好きな先輩

またいつか5期4人が揃ってのステージ見たいなあ

120426 もえ×こん パター対決

もえ×こんは内容によっては
ヲタでも見てるのツライ時もあるw

紺野あさ美アナ、植田萌子アナの
トークがたっぷりあれば面白いが
番宣VTRを見てるだけとか


ゲストが来ると面白くなる
ゲストが先輩アナなら絡みも面白い

そして今回はさらにもえ×こんパター対決

久々に面白い内容のもえ×こんで満足
いわゆる「神回」だ^^



この動画はパター対決部分のみだけど
オープニングのトークで
先輩植草アナに怯まずにからんでいく萌ちゃんw

最後は焼肉弁当を美味しそうに食べるこんこんが
やっぱり最高の笑顔
ゴルフルックもかわええし
見所たっぷり


今日はパター対決みたいな企画はないようだが
植草アナゲストで最後の回
楽しみにしてよう^^

「もえXこん DIARY」

今まで週一ペースで更新されてた
もえ×こん おたがいのコトペディア

今週から新しく
「もえ×こん DIARY」
が始まった

今までとは違い
自撮り形式
それぞれお互いに相手を撮影し
「先週何してた?」
という感じだ


うん、なかなかいいぞ
テレ東GJ^^

おたがいのコトペディアも良かったけど
自撮り形式で今まで以上に
紺野あさ美アナと植田萌子アナが
自然なトークになってるし

今後も期待^^

バッドボーイズの東京ドリフト祭

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20702_201205030800.html

5月3日朝8時からオンエア決定^^

深夜にも再放送

ってどっちにしてもショボイ時間帯(笑)
視聴率はいかほどになるんだろw

そんなことはテレ東なので関係ない

もえ×こん出演の番組の決定で嬉しいのである
出展スペースリポート、食べ歩き
そして決勝トーナメントはもえ×こんは実況席にいたので
どんな感じでオンエアされるか
30分しかないけれど楽しみです^^


そして、もえ×こんの番組以外では
こんこん萌ちゃん一緒の出演が貴重だし

一年目はいつも一緒なイメージだったけど
今はそれぞれ頑張ってるからね
現場で見てても二人一緒の雰囲気が良かったし

オンエア楽しみー

今週のもえ×こん

http://www.tv-tokyo.co.jp/moe_kon/

紺野あさ美アナが世界卓球ドルトムントに行ってたので
二週間ぶりに通常体制に戻るもえ×こん

月曜火曜は北野武監督の映画の紹介のようだ
まあこの内容はおいといて
テイリースナップのこんこんと萌ちゃんがノリノリである^^
放送も楽しみ


そして水曜からはゴルフトーナメントの紹介
テレ東先輩の植草アナがゲスト

ゲストがいると面白くなるもえ×こん
特に先輩アナウンサーとの共演はいつも楽しいし
貴重である

さらにご褒美をかけてもえ×こんが
パターゴルフ対決とな!

こんこんが美味しいものがかかった時の強さを発揮するか!?
わくわくてかてか楽しみです^^

4月16日〜4月22日に投稿したなう



昨日の横須賀のモヤさま特に面白いなw大江アナが軽く酒を一気飲みとか自分の履いてたブーツの匂いを嗅ぐとか、こんこんもこれくらい出来るようになるには10年かかるか(笑)
4/16 8:30

ヤンタンさゆ愛ちゃんまのえり。そっかヤンタンがあったからさゆは大阪のCD販促イベに行かなかったのかな?んで真野ちゃんのスペックの話を聞いて、「そうだ!俺まだサトリ見たことないぞ」って動画探してみたら「サトリンサトイモスイスイスイ♪」ってなんなのこれwwオモロイやん知らんかったああ
4/16 10:36

しかし生田すげーなwメンバーがバスツアー参加ってどうなのと思うとこもあるし、特に参加出来てなくてぐぬぬってなってる生田ヲタの事を考えると。
4/22 8:37

メンバーなんだからいつでも会えるし写真も撮れるし、それでもリスクをおかしても(ちょっと大げさかもだけど)バスツアーに参加した生田の気持ちを考えるとね、俺がもしメンバーだったら参加したくないよw
4/22 8:39

もえ×こんグッズプレゼントきたー

いやまだ当選してないけど
応募受付がきたー^^

カレンダー手帳、目覚ましアプリときて
その後もとんとんと話が進んで
のど飴とクリアファイル、マグカップ

番組では「本気で売れる商品作る」
といってますが間違いなくヲタしか買わない
と思うんだが(笑)

まあいいや
俺は嬉しいし


んなわけで当然買うけど
三名様にプレゼント!

とのことで早速ハガキ買ってきて書いたぜえ^^

番組への感想、意見等もちゃんと書いた

やっぱこういうのちゃんと書いてる人の方が当たるんでしょ


でもまぁ当たらないだろうし買うので
早く発売してください

4月9日〜4月15日に投稿したなう



べつにネタバレしてもいい番組だけど明日録画見るのをより楽しむためについったも狼もざっと見て詳しくは見ないでいいか
4/12 2:15

もえ×こん目覚ましアプリが誤作動するのが困る´_`ちゃんとオフにしてるし万が一のためにマナーモード優先にしてるのにアラームが鳴ることがあるので困る。みんなはそんなことないのかな?
4/12 2:17

てれともばいるアプリ更新きとった!もえ×はんやけどwただもえ×こん関連がスマホのてれともばいるアプリでも更新されてきてやっとやる気になってくれたのか^^今後に期待!!
4/13 5:23

テレ東公式サイトのスマホ版て今まで全然使い物にならなかったんだけど、さっきふと見たらちゃんとスマホ版ののサイトが出来上がっていた。てれともばいるアプリもそうだけど最近やっとスマホ対応本格的になってきた感じでこれからも頼むよ^^
4/15 2:59

4月15日(日) 2012 D1 GRAND PRIX お台場行って来ました

紺野あさ美×植田萌子が15日(日)に来場して収録!
5月3日(祝) TOKYO DRIFT in お台場のテレビ特番が放送決定!

とのことで行って来ました

9時20分くらいに着くと凄い入場列
入場するのに10分弱かかったかな
クルマ好きな熱狂的なファンも多いんだなーと

てか今の時代こういうもんなんだろうな

自分の好きなモーニング娘。やハロプロもそうだけど
一般的な人気はあまり無くても
一部では熱狂的なファンが多くて
それぞれの世界で成立している

テレビなくてもネットで情報収集出来るしね

と言うことを実感しつつ入場


するとさっそくもえ×こん収録中とかアワワワワw
運が良かった
目の前に植田萌子アナ、これはすぐ気づき
(萌ちゃんの方が背が高い分すぐ発見)
そして近寄って行くとやっぱり隣にこんこん

そしてバッド・ボーイズのお二人と番組収録中

サビ抜きのサーモンとトロとマグロ-120415東京ドリフト もえ×こん


こういう感じで出展スペースでロケしてるところ
見られるかなーと思って行ったんだけど
早速遭遇してラッキーでした

萌ちゃんこと植田萌子アナもこんこんこと紺野あさ美アナも
美人でかわええ^^

一旦収録終わりオープニングセレモニーに
もえ×こんとして出演

その後もまた別のスペースでロケ
これも近くで見れた
昔から見かけるこんこんヲタもチラホラ(笑)


元々自分も車好きなので
ドリフト競技も面白かったし迫力満点ですげー

エンジン音もそうだしタイヤスキール音
タイヤが焦げる匂いなど

頭文字Dの世界がリアルに目の前にって感じ


そして決勝トーナメント
ここでは実況席でもえ×こんと
ゲストの解説者って感じの人と
テレビの実況収録してた

それを双眼鏡でチラっと見つつ
決勝観戦


最後に一緒に行ったヲタもだちの方と
近くの大江戸温泉物語へ

ここは自分は初めて行ったんだけど
いやあなかなか大満足でのんびりリフレッシュ
軽くビールも飲んでふらふらになりつつ無事帰宅
充実した一日で良かった