2012年03月の記事 (1/1)

3月19日〜3月25日に投稿したなう



あと5時間くらい働いたら今日は休み、木金土日と結構しんどかったので嬉しい休み。ただ月曜休んでも特に何も無し。
3/19 3:47

溜まってる録画整理して映画見てビール飲んで美味しいもの食べれたらそれで良いけど、こんこんの何かある日だったらなあ。世界卓球見るのは忙しくなりそうだ。
3/19 3:49

月刊のテレビ誌ざっと見て来た。テレ東四月から大きく変わるのは朝ものすたとMプラス9がなくなって韓国ドラマ一時間wマイライクの枠もなくなってるけどこれは7スタLIVE内で同じようなコーナーがあるのかな?
3/24 3:16

朝に韓国ドラマは知ってたけどまさか一時間とわ、さらに深夜のドリクリ枠の後にその韓国ドラマの宣伝番組やるみたいだし。そんなんいらんからイラ韓30分くりあげろやあ。
3/24 3:18

あとは深夜の枠で未定のがいくつかあるだけなので大きな改編は無い模様。いやしかし朝に韓国ドラマ一時間はどうなのw
3/24 3:19

世界卓球コラボCM

紺野あさ美アナが
世界卓球2012ドルトムントの現地リポーター
間もなく開催

わくてかです^^

東京のスタジオ担当の秋元玲奈アナと
現地リポーターの紺野あさ美アナが出演の
世界卓球のCMがいいです^^

何回もリピートして見てしまいます

第一弾はソフランとのコラボ
http://www.youtube.com/watch?v=tRLiolfCr-I


そして第二弾はヴァンガードとのコラボ
http://www.youtube.com/watch?v=sTSNiWaAeek


ヴァンガードの方が前半は面白く
後半はかっこよく素敵です

YouTubeではヴァンガードの方が
再生数が伸びてます

なんでだろー?
と思ったらヴァンガードのファンが反応してる模様

なるほど俺にはよくわからないが
ヴァンガード2期のOP曲「LIMIT BREAK」
という曲が少し聞けるから貴重らしい

柔道グランドスラムの時にもコラボCMあったけど
今後もいろいろあればいーなーと期待

TvRock Android端末だとリモート予約出来ない?

外出先からリモート予約
iPhoneだと問題なく使えてた

Androidにしたら番組表見れない
そして認証方法変えたら見れるし
ちゃんとリモート予約も出来た

だけど最近久しぶりに使ってみたら
また番組表見えなくなってる
iPhoneだと出来る

Operaとかangelで
user agentをいろいろ弄ってもダメ

Sleipnirだと普通に見れたし
予約も出来た
ふむ

他にもメジャーなブラウザあるけど
試してないのでブラウザによれば
出来るのかな?

まだ良くわかってないので
また時間ある時に調べなきゃ

とりあえずAndroid端末だと
Sleipnir使えばOK
このためだけにいれておこう

プレッツェル

アナラボで紺野あさ美アナがプレッツェルが美味しかったと

しかも結構人気で一人10個までという制限があるらしい
それを知らずにいっぱい買おうとして
店員さんに断られたとか(笑)こんこんらしいです^^


で、プレッツェルて??
聞いたことあるけど食べたことないし
詳しくはわからないので調べてみると
番組で言ってたプレッツェルで有名なお店が
俺の最寄り駅にも!!

おおおおラッキー
そういえばよく通るけどそんな店あったなとw


そして早速行ってきた買ってきた食べてみた^^

プレッツェル

ふむふむなるほどおいしい
写真は定番のプレッツェル
スタンダード味とアーモンド味にしてみた

こんこんが言ってたメープルなんちゃら味は
無かったので残念

もう一個プレッツェルドックというのも食べてみた
これはこのプレッツェルの生地でソーセージを巻いたもの
これの方が好きだった
こっちの方が男性向きかな?

ただ店内はおっさん一人ではちょっと似合わない雰囲気(笑)
なので持ち帰りだったけど
出来立てで温かいうちに食べたらもっと美味しいかも

モーニングサービスでドリンクセットで
お得になってるみたいなので
また行ってみよ
モーニングの時間帯ならおっさん一人でも店内イケルかもw

ドリ娘。武道館

行って来ました
行って良かった
自分が細かくレポ書くよりは
ここを見てもらえれば良い
さすがBARKSさんやw

「モーニング娘。が頑張り続けてくれる限り、私たちも頑張らなければならない」
── ドリーム モーニング娘。第一章、歓喜と興奮の中で終幕
http://www.barks.jp/news/?id=1000077751



自分はドリームモーニング娘。は好きじゃない
モーニング娘。はOGも現役も好きだけど
「ドリーム」って名前だけ納得行かなかったので
ドリームモーニング娘。という箱は好きじゃなかった

CMでやってた「アフタヌーン娘。」でいいやんと

まぁただやっぱり商売的には
ドリームモーニング娘。のほうが売れるんだろうけど


んな訳でドリ娘。は全然見てなかったんだけど
この武道館公演はモーニング娘。の
歴史の重要な1ページになるだろうと参戦


セットリストはやっぱり名曲良曲揃い
単純にやっぱり曲が良かった
でも自分的には聞き飽きてるので懐メロ大会だったけどw

それでも単なる懐メロ大会にならなかったのは
メンバーの気迫とファンの声援
ハロヲタの盛り上げ力はやっぱ凄いなw

OGと現役のピースも良かったけど
OG現役コラボなんてハロコンで何度もやってるしな
ごっちんだって2007年のハロコンには居たので
まだたったの5年前

でもプッチモニは本当に凄かったし良かった
感動した

あやっぺが来てくれてたんぽぽは嬉しいけど
梨華ちゃんいらんやろ
そのせいで衣装も「王子様と雪の夜」みたいなのがなんで?
って感じだし

それならプッチにまこっちん入れて欲しいし
ガキさんもたんぽぽだしねーとか不満もあるしね

ミニモニ。も見たいし
小春のきらりちゃんだって見たいんだよ!!


そんな不満点もありだけど
BARKSさんの記事にあるように
確かに「凄かった」
行って良かった

ただ個人的にはもっと「凄い」のを望んでるので
本当のドリームはもっともっと凄いものだぞと
今後に期待

3月5日〜3月11日に投稿したなう



3月後半に世界卓球、コレまたチェックが忙しいけどこんこんたくさん出るので嬉しい悲鳴\(>_<)/2月の暇なときに世界卓球やってくれればよかったのにな。
3/9 2:03

こんこんドルトムント現地リポート大丈夫かなw子供が入ってくんな!とか言われないかな(笑)頑張れ~こんこん^^
3/9 2:04

OGも現役も娘。好きだけどドリームという名前だけ気に入らなくてドリ娘。はほとんど見てなかったけど今日は歴史に残る素敵な一日になりそうだwktk
3/10 13:14

アナラボ

テレビ東京のアナウンサーメインの番組
内容はBSジャパンの番宣で
それにちなんだテーマで研究をする

研究と言っても真面目な内容ではなく
適当にしょうもない感が面白い

レギュラーは室長役の林克征アナ

こんこんが今週から久々に登場だ^^

林室長以外の女子アナは不定期
最近は紺野あさ美アナは出演がなかったので
待ち遠しかった
去年の秋以来か

研究室という設定なので
研究員ぽい衣装にメガネが良い^^
女子アナヲタ的には楽しい番組

今週は今のところ
「アナウンサーコレだけはイヤだ!」
「こんな家電が欲しい」
「私のテッパン宴会芸」
というテーマで進行

電子レンジをよく使う
オムライスが大好きとか
全然変わってないこんこん^^

早口言葉をこんなに言えるようになったのかとか
どじょうすくいをやってというのにも応えて
ハロメン時代だったらなかなか出来なかっただろうけど
やりきれるようになったあたりは
社会人になって成長したなーと

見てて楽しいし飽きないです^^
これからも頑張れこんこん

2月27日〜3月4日に投稿したなう



こんこん出演のありえへんはアナウンサーらしい内容でよかったな^^やらせとかで過去何度か問題になってる番組だからチョトシンパイだったけど
2/29 1:17

まだまだ先だと思ってたらもうあと10日か(o・д・)!ドリ娘。武道館。
2/29 3:33

そうだ、娘。の宇都宮はいつだったっけ?行けたら行きたいので調べてみないと
2/29 3:40

おお、4月8日か。休みは大丈夫そうかな。要検討!
2/29 3:42

こうやって娘。日程どうだったっけ?て時にに普通にググる、ブックマークしてる公式からツアースケジュールのリンクにいく、狼の一人スレにいく、の3パターンくらいあるわけだが、俺の場合一人スレにいってテンプレ見るのが一番早いかもw実際そうすることが多い(;´д`)
2/29 3:46

PCの時はまた別かもな。アプリのお陰で2ちゃんがアクセスしやすい見易いから。
2/29 3:48

AndroidのTwitterアプリいろいろ使って結局ついっぷるかtwiccaだなあ。で、ついっぷるは機能面や操作性はいいけど重いのでtwiccaにいく、でもtwiccaだと物理キー多用しないとダメだし画像もダメなのでまたついっぷるに戻るの繰り返し( ´△`)
3/3 15:08

iPhoneのtweetlogixとかtweetbotとか凄い良いのにAndroidにもくれよん
3/3 15:10

二年くらい前まではTwitterをこんなに使うようになるなんて思ってもなかったな
3/3 15:11