2012年02月の記事 (1/2)

2月20日〜2月26日に投稿したなう



アナラボ萌ちゃん話。面接試験受けるのに緊張した時コンタクトレンズ外すとか。見えない方がイイのか。なるほどわかる気がした。普段眼鏡、コンタクトしないからわからない世界だけど。
2/21 8:27

去年の7月にデビューしてから約8ヶ月。録画やらその他いろいろ見返すと、こんこんよりも萌ちゃんの方が変化が大きいな。
2/21 12:58

こんこんは撮られるの慣れてるからそんなに大きな変化はないのかも。萌ちゃんはテレビに出るようになって一気に変わった感がある。
2/21 12:59

いやー生ガキおはスタはたまらんな。卒業式大丈夫じゃないな(;_;)てか、わっちもそうだったし、つべでちょこちょこ動画見てても生田の気持ちかわいいな。おっさん心に刺さるわ。
2/22 9:09

うわーもう明日25日か、もえ×こんカレンダー手帳発売日。今日は発送メール来るかな。楽天とワニで計二冊お買上^^
2/24 5:41

そして娘。横須賀紺か!うはー10期は俺は初かな?いやそうだ愛ちゃん卒武道館で合格発表見たんだ。パフォーマンス見るのは初めてwktk
2/24 5:43

もぐもぐ鞘師かわええな^^めっちゃよく食べる子なんだな。そして気づいた!!こんこんのペースにあわせてたくさん食べて太ったまこっちん、鞘師のペースにあわせてたくさん食べたかのんちゃんw
2/25 21:58

土曜日ネオスポーツもうすぐ
2/25 21:58

さて、ガキさん出演してたヤンタン聞くか。うさぴーはさゆの発言で荒れてるなあ(笑)確かにあれは言わないほうが良かったかもさゆみん。で、それ以前にあんなメールを採用するなと。
2/26 6:57

愛ちゃん卒でパート増えたのもあるし、今日は横須賀なので余計にそう感じたのかもだけど、ガキさんのためのツアーだなこれは。素晴らしいツアーになりそうでよかったねえガキさん。
2/26 21:57

横須賀さんぽとモーニング娘。コンサート

お、ひょっとしたら日曜休んで横須賀行ける?
チケットも取れた!ヽ(´ー`)ノワーイ

ガキさん凱旋だしこれは行くべええ!と


でも実はこんこんが以前横須賀ロケしてたところに
行ってみたいというw
アナウンサーとして仕事でちょっとしたロケなので
聖地巡礼と言うほどでもないけど
「ここにこんこんが来てたんだ!」
というのはヲタとして嬉しいもの^^

なのでモーニング娘。横須賀コンサートの時に行けると


娘。紺とこんこんロケ地巡りどっちがメイン?
どっちもメインです^^

テレビ東京でオンエアは110902
E morningというニュース番組の中での
スポット紹介のコーナー

110902 E morning E holiday 海風薫る 横須賀さんぽ 紺野あさ美


娘。紺は夜のみ参戦で昼公演の間に
この動画の通りに横須賀観光

動画では「海風薫る 横須賀さんぽ」と気持ちよさそうだが
今は2月
海風がめっちゃ冷たかったあ寒いいい

まずは「YOKOSUKA軍港めぐり」
これは実際には観光船には乗らなかったけど
船の乗り場でパチリ
(ちょっと左下にスマホ持つ指が写ってたorz)


そしてちょっと歩いてどぶ板通り
スカジャンショップの老舗ジュピター


そしてそしてこんこんと言えば食欲^^
YOKOSUKA Shell というお店で
横須賀名物の軍艦カレー、ネイビーバーガー


こんこんが食べてた軍艦カレープレートが
食べたかったんだが既に売り切れぐぬぬ(´・ω・`)
だって閉店時間が17:00ってのも早って感じだしw

仕方なくこんこんは食べてなかったけど
番組で紹介してたネイビーバーガー


美味かったけどこれは食べにくすぎるw
女性はどうするんだろ

最後にカレーにちなんだおみやげ屋
YYポート横須賀



こんこんが食べてたカレーソフトクリーム
食べたかったけどおっさん一人で食べていくのは
ちょっと勇気がいる雰囲気w

その勇気がなかった(´・ω・`)


会場に戻りモーニング娘。横須賀公演
ガキさんの地元神奈川って事で
ガキさん凱旋でサイ祭りありとても感動的な
素晴らしい公演だった

武道館とかアリーナとか大きなとこもいいけど
それは卒業公演で
普段のホール紺ならではの一体感もあり
最高の盛り上がり

ガキさん最高!
いいもの見せてもらったありがとー
セトリも良かったなあ
ガキさんがセンター多くてそれを立派につとめて
5期入った時から見てるとそれだけで感動だ

愛ちゃん卒でパート増えたのもあるし
今日は横須賀なので余計にそう感じたのかもだけど
ガキさんのためのツアーだなこれは
素晴らしいツアーになりそうでよかったねえガキさん
泣ける(;_;)

鞘師がやはりダントツだが9期の成長もあるし
10期も初ツアーでこれだけ出来れば充分か
工藤がサポーターで脚ガチガチだったのがちょと心配

新曲も良かった
ガキさんかっけー
いやーガキさん本当にいい表情してたわ^^

そしてやっぱりLIVE
モーニング娘。を筆頭にハロプロはLIVEが最高!

プリンプリン

120223オンエアのもえ×こん
【ここが噂のエル・パラシオ DVD-BOX】
の内容だったんだが
女子プロレスラー役のグラビアアイドルさん達を見て
紺野あさ美アナが「プリンプリンしてますよね」



こういう言葉のチョイスがこんこんらしいんだよな
面白い

本人は計算してるわけではない
真面目に出てきた言葉がこれなんだと思うw


もえ×こんのおたがいのコトペディアも更新があった
「私たちのバトル」というお題で
姉妹げんかを良くしたという話

ゲームをよくやって妹には負けなかったとか
お母さんがコンセント外しちゃって
ゲームデータ消えてめちゃくちゃ怒ったとかw

初耳ですw
なかなかこんこんはこういう話をする機会がなかった
ってのはあるけど
ほんとにこんこんは謎(笑)
プライベートが見えてこない
ええええええ??そんな趣味あったの?とか
そういう話が最近になりポロポロ出てくる

いやあ楽しいので
まだまだこんこんヲタやめられまへん^^

数学女子学園 #7

モーニング娘。やハロプロメンバー出演ドラマ
相変わらずのアホクオリティで楽しめる
今回の数学バトルの問題は
有名な「頭の回転」系の問題らしい
自分は知らなかったので
「ほぉーなるほど!!」と楽しめた

エッグメンバー(今はハロプロ研修生か)が
道重さゆみに向かって
「可愛くない」「おばさん」
と言うところは痛快だったw
台本とは言え緊張しただろうなエッグの子w

あとれいながパソコン苦手で
パソコンの中にグレムリンがおる
と言ってたのはおもしろかったw


てかグレムリンって平成世代の子は知らないだろw
グレムリンってそんなに凄いのか
もう何年前か忘れたけど初めて見たときは
確かにすげー!おもしろー!って名作だと思うが

ただ今回はちょっとストーリーが残念だったかも
れいなと揉めて数学バトルで決着
という流れが好きなんだけど
今回はバトルまでの流れがちょっとw

それとエッグの3人の事を全然知らなかったのも
あまり楽しめなかった原因かもしれない

そう思うと
たまたま数学女子学園を見ても
ハロプロメンバーの事知らなかったら
全然面白くないのかもなあと感じた

バカバカしくて面白い路線なんだけど
ヲタ限定気味な感じか

例えば最近だとテレビ東京でやってた
勇者ヨシヒコと魔王の城なんてのは
ホントにバカバカしくて面白かった

まぁそれでもヲタ的には楽しめる
特に審判役の鞘師里保がたまらん^^

それとガキれな和解ヲタ的にも
ガキさんとれいなのシーンが必ずあるので
これも嬉しい^^

あと5回しかないのが残念だ
ラストはどうなるのだろうか楽しみ^^

2月13日〜2月19日に投稿したなう



愛ちゃんイベのレポをざっくりと。まこっちんがゲストか、いーなー。そしてレポ見てたら愛ちゃんとまこっちんの声で脳内再生されるけど、やっぱりこの5期の空気感いーなー。
2/13 4:39

よし、またエムラインFC入って5期メンバー関連のイベント行くようにしよ!と決めた^^
2/13 4:42

週末からもう娘。春ツアーかよ。910期大丈夫かな?ハロプロ!TIMEで初ツアーだしもっと煽ってくるかと思ったがなんもなしか。
2/13 9:39

またネタバレもあれだしツアー始まってからじっくり密着してくれればいいけどな。
2/13 9:41

最近はすっかりライトヲタ的な俺のイメージだけど、くどぅがちょっとインパクト弱いのが気になる。ナマタとまぁちゃんがキャラ強すぎ、パフォーマンス面ではだーいしとくどぅがバチバチやってくれると思ってたのにだーいしの方が目立ってる。
2/13 9:44

今はFCにも入ってないのでイベントとか全然見てない在宅のイメージで申し訳。
2/13 9:46

んな訳で春ツアーでくどぅがバリバリ活躍するのを期待してる俺でした。
2/13 9:47

録画してたハリソン・フォードの逃亡者面白かった。かっけーおじさんだな。スターウォーズやインディ・ジョーンズが有名だけどアクションよりもブラッドピットと共演したデビルとかこの逃亡者とかサスペンスドラマのが好きだなー。
2/16 9:44

今日も休みなのでのんびり買い物、髪切りに行く、またなんか映画見る、寝る、夜はハロプロ!TIME、もえ×こんか。
2/16 9:45

ドリ娘。のライブ映像初めて見てた。やっぱ小春・まこっちんがいいなあ。俺の好きな世代のモーニング娘。二人ともすっごいイキイキと楽しそうだ。
2/17 5:37

いつものパターンで秋ツアーのDVDマガジン出るみたいだけどこんこんまこっちんはいってないよな。期待するだけ無駄かな( ´△`)
2/17 10:16

ちょっと頭痛気味でヤバイかなと感じたけどガンガン食べてビール飲んで栄養補給したら元気になったわ^^
2/19 6:28

いつも年に一回は寝込むほどではないけど風邪引いてた。気がつくと煙草やめてから風邪引かなくなったかも。
2/19 6:30

ラストシーンでニヤリ川o・∀・)とした佳作映画

昔から普通に映画好きだったんだけど
2000年前後くらいからモーニング娘。^^
あと仕事忙しいのもあり
映画あまり見ることなくなったので
その頃からの映画ってあまり知らないんだよなあ

そして最近というかここ2,3年かな
また映画いろいろ見るようになった


テレ東深夜のサタシネでやってたので
暇だったしたまたま見た
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

2004年に公開だったらしいけど
知らない映画だったので予備知識なし

ストーリーがもうちょっとって感じ
見所はそこそこあるけど
ちょっともの足らなかった

画像がわざと古い映画っぽくしてるんだろうけど
これが見にくい
これが自分的には大きなマイナス

ただラストはオモロイ^^
思わずニヤリ川o・∀・)とさせられた

いや、このラストは俺は好きだなー
本編は普通でありがちなSFサスペンスアクションで
物足りないけど
このラストだけのために2時間見るのもいいわ^^

金曜日にアバターが地上波初放送やったばかりで
確かに映像は凄いしストーリもよく出来てる
だけどエンディングはこっちの方がオモロイよ

2月6日〜2月12日に投稿したなう



カップそばうどんはたまに食べるけど滅多に食べないカップラーメン。たまたま特売だったのでラ王買ってみたらなかなか美味かった^^ラーメン美味しいと思ったの久々w
2/6 1:54

今日は結局PS3で500円でベストキッド見た、前に見たのは20年前とかもっと前か?(笑)その時のめっちゃ感動した!いい映画や!というイメージが強かったので久々に見たらちよっともの足らない感じもしたけどやっぱり名作だと。
2/6 2:00

最近のレンタルの相場はいくらくらいなんだろ?もう何年もTSUTAYAとかでDVDとかBlu-ray借りたことないからPS3の500円が高いのか安いのかわからんw
2/6 2:02

ただ千円単位でしか入金できなかったのはちょっと酷いな。まああと500円分残ってるのでまた次の休みになんか映画見よと楽しみである。
2/6 2:04

息子の知人とわいせつ行為て昭和のアダルトビデオみたいな話ほんまにあるんかw
2/7 23:23

鞘師が大人パンツみたいなツイートあるけどただの変態ロリコンの妄想かwソースがあるのかあるならば知りたい^^
2/7 23:24

今日はもう水曜日か。いつもより一日早くて得した気分かも。
2/8 4:59

木8は2時間スペシャルだけど松丸さんか。こんこんの木8はしばらくなさそう( ; ; )
2/8 5:00

もうすぐバレンタインデー、クリスマスみたいな娘。メンバー内でのプレゼント交換はバレンタインは無いよな。とするとナマタがガキさんにどうでるのか楽しみであるw
2/8 9:37

Twitterと芋でこんこんネオスポ内容ざっくり把握^^水色こんこんかわええ^^ソフトボールからの大嶋ってそんなにいいのか?こんこんケーキのノルマ低すぎるだろ二軍のもありなら。
2/9 1:08

ボクシングの静ちゃんのニュースはカットになっちゃったのか残念( ´△`)
2/9 1:09

モーサテ金曜日は週刊MOE'sリサーチなので楽しみである^^
2/10 5:44

つべでちらりとハピM娘。かわええね^^まあこれはこれでありなのかなwライブだとまた激しい娘。もカッコいい娘。も見れるだろう。早く帰ってデカイ画面でちゃんと見たいな
2/11 3:13

Buono!も見た。いいな、なんでもっとBuono!をTVに推さないのかと思う、一般人に見せても恥ずかしくない。
2/11 3:37

紺野あさ美アナおはスタ出演!?

なんかこんこんがおはスタ出演とか

番組表に載ってなくてもアナウンサーなので
どの番組に出るかわからないので
アナウンサーが出る可能性のある番組はほぼ録画してるんだが
おはスタは過去ずっとアナウンサーが出たことがなかったはず

そんなわけで録ってなかったorz
ただ24時間全て録画している人もいるので
見せてもらってなんとか^^感謝


おはスタも毎日録画にチェックかw

小春とか生田がおはスタ不定期で出てるので
そのヲタならば毎日録ってたのにな

モーニング娘。は好きだけど
テレビ出演は特に全部見なくてもってレベルだった


ぐぬぬぬぬ(´・ω・`) 50 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/02/10(金) 07:01:53.33 0
可哀想なのは今すやすや眠ってる紺野ヲタ

寝てなかったけど映画見てた(´・ω・`)

ディカプリオさんの映画ディパーテッド見てた
名作で面白い映画で凄い良かったんだけど
見終わってTwitterやら芋スレ見て
こんこんがおはスタ出てたって映画の内容ぶっとんだわww


ま、こんこんがやっぱり可愛かった^^
モーニングサテライトの植田萌子アナもいい

ネオスポーツやもえ×こんの時より
モーサテの時のメイクの方がいいな萌ちゃん

それでは


キャンプ取材頑張れー紺野アナ

頑張れって言うと
言われなくても頑張ってるとか
頑張ってる人に頑張れって言うのはどうなのとか
そんな風潮が前からあるけど
単純に「応援してるって気持ちを伝える言葉」
として頑張れって使っていいと思うんだけどね

頑張れって言われてマイナスに感じる時は
精神的に既にヤバい状態だろう
まぁそこに「頑張れ」って言って
プレッシャー与えるのは
確かにダメかもしれんが

例えばブログやTwitterで
忙しいけど頑張らなきゃなー
みたいに書いたときに
「頑張れ」ってコメントもらえると単純に嬉しいし


ただ俺も意識してこんこんにファンレターや
ブログにコメント書くときは
「応援してます。」って感じで書くこと多いけど

Twitterとかで軽く呟くときは
こんこんがんばれーって!


で、本題

プロ野球キャンプインで
沖縄、宮崎と東京を行ったり来たりで
忙しそうな紺野あさ美アナ
2月3月で何度往復するのだろうか?

ハロモニ見てればわかるけど
12球団のチーム名すら満足に言えなかったのに
まさかこんな仕事をしてるとわ

日々勉強で頑張ってるなあ

あと一年もすれば一軍レベルの選手でなら
顔と名前が一致は当然、
選手についてスラスラ語れるようになるのかなと


俺も最近は若手選手とか
阪神以外の選手は有名選手以外はわからなかったけど
こんこんと一緒にプロ野球お勉強だな^^


今日はネオスポーツ火曜日で
同期の植田萌子アナが担当

そこに取材してる紺野アナがチラリと映った
そのまま泊まって明日も取材して
夕方には帰京で夜ネオスポーツだろうか

忙しそうだけど充実していいことだろう
社会人一年生でこれだけ大事な仕事与えられたら
ヤル気出てガンバれるわな!

がんばれーこんこん^^

1月30日〜2月5日に投稿したなう



なんかニュースあったらメール来るように植田萌子と紺野あさ美でGoogleアラート登録してるけど今回のカレンダー手帳のニュースめっちゃ多いな。マイナーなメディアが多いけど。
1/31 23:27

愛ちゃんのごきげんよう三日分見たけど意外に(笑)しっかりトーク出来てたね面白かったし可愛かった。てか若いなやっぱり。25歳で三日目の角みたいな髪型できるの愛ちゃんだけやで^^
1/31 23:29

こんこんは沖縄キャンプ取材行くって言ってたけど早速明日2月1日キャンプインに行くのかな?ネオスポあるけど今日中に沖縄入りして、明日取材して夕方帰れば可能か?だから今日はFMのニュースなかったのかね。
1/31 23:32

ひょっとしたらこんこんがガッタス公開練習に…とか淡い期待もあったけどそんなわけでまずないなw
1/31 23:33

ガキれなラジオの話見てたらたまらんな( ; ; )絶対聞かないと。そしてこんこん関連以外はほとんど保存してないんだけど、保存版になる予感
2/1 1:50

おたがいのことぺディア、もえ×こんの内容に合わせて毎週更新あるのは嬉しいな。
2/1 2:50

ゲストが居るともえ×こん本編は面白いけどおたぺディアは本来のお互いの事を語ろうという趣旨から外れてゲストの事を語っちゃうのはちょっと残念( ´△`)
2/1 2:52

ポケモー全然見れてなかったから詳しく知らなかったけど、ナマタの日記マジ凄いんやなガキさん好きすぎるw
2/1 9:29

ガキさん最後だしハロプロ!TIMEの企画でナマタとデート出来ればいいのにな、9期四人とでもいいし、10期四人とも。
2/1 9:31

いつもは会社(アナウンス室)のPCでブログ書くから^^が簡単に打てるけど、今回は出張中の沖縄からスマホで更新とかだろうか?スマホだと^^は全角だから打ちにくいはず?機種とか入力ソフトにもよるけど。なので登録されてる顔文字(^^)を使ったのでは?と予想しとこう(^^)
2/3 3:22