2012年01月の記事 (1/1)

1月23日〜1月29日に投稿したなう



数学女子学園面白すぎるなw何度でも見てしまう。特に一話を何度も見てるけど。一話の悪役さゆみんがいいんだよな。二話以降れいなの仲間になっちゃったのが俺的には残念。
1/27 12:33

20120128 neo sports ガチコン 紺野あさ美

年末年始のイレギュラーな進行もあったりして
ネオスポーツ土曜で久々のガチコン

煽りがすごい
▽2012年「ガチコン」始動!
「私…やめたい」初回から衝撃展開の連続!
今夜が最終回かも…秘密の舞台裏大公開SP

とはいってもたいした事ないだろと思いつつ
ちょっと心配だったり

するとオンエア前にこんこんがブログ更新

このブログ読んで
あーやっぱりたいした事ないんだ
って安心したけど

テレ東が凄く煽ってるのにこんなブログを
オンエア前に更新したらダメだろ
と思ったけどこんこんのささやかな抵抗か

と深く考えたり


さてオンエア
エアボクシングは残念ながら予選落ち

しかしいつもながらガチコンは悪意のある編集
ちょっとした言葉尻をとらえて緊張感がないだの
わざと貶めて大丈夫か紺野!?的な編集、ナレーションが
前から多いなあ

まぁこうやってこんこんを特集してくれるだけで
嬉しいけどねえ

今回も「限界を感じた」「断念」という言葉をこんこんは言ったけど
ガチコンを辞めるとかそんなことではなく
(辞めたくても本人の意志で辞めれる訳もなくw)
ハッキリと辞めたいと言ったわけではなく
辞めたいとか辞めたくても大橋会長に言い出せないとか
無理やりそういうふうに編集されちゃったって感じ

ただ本人の中ではアナウンサーの仕事がメインなのに
エアボクシングで大会で勝つとか無理だし
真剣にエアボクシングやってる人に
申し訳ないって気持ちもあるんだろうなあと感じたり

だからもうエアボクシングにこだわらず
普通に最初の頃のガチコンみたいにやってくれればいいのに

と言うのが正直な気持ち

毎回いろんな種目に体験取材して
そのスポーツの楽しさ、厳しさを伝えてくれる
そんな中でこんこんのスポーツセンスの良さも感じられる

そんなガチコン希望だなと

部屋が広いんですね

InterFMでテレビ東京アナウンサーがニュースを読んでいるのだが
先週の火曜日から夕方16時のニュースが
紺野あさ美アナになった
今後もしばらく続きそうな感じ?

この番組ではニュースを読み終わったあとに
DJとちょっとトークするのが通例の様子

そして今回
寒いですねとか風邪に気を付けないと
喉も大事にしないととかありがちな内容から
DJは「部屋に加湿器三台つけてますよ」と

これに対するこんこんの返答が
「部屋が広いんですね」と(笑)

いやーこれがこんこんだよなあ
こんこんらしさがよくわかる返答


普通と言うと語弊があるかな?
こんこんにとってはこれが普通なのだから

なので普通の人じゃなくて大多数の人は
部屋に加湿器三台と聞くと
一台ではパワー不足で数台設置してると思うのではないだろうか?

そして返答も
そうなんですか!とか凄いですね!とか
やっぱり三台だと効果ありますか?とかになるのかな?

ここで「部屋が広いんですね」は
恐らく少数派

実際DJもそんな返答が来るとは思ってなかったのか
あたふたしてる感じだったw

こんこんは当然ウケ狙いとかではなく
これがこんこんにとっては普通の感覚

これがこんこん
だからこそモーニング娘。になって
アナウンサーにもなった

やっぱこんこん面白いわw
久々にこんこんらしさ満開で
嬉しかったのでブログ更新しましたー^^

1月16日〜1月22日に投稿したなう



今日は木8なかったか( -_・)?ハロプロ!TIMEまで暇やし昼に映画でも見て夜はたっぷり寝るか。
1/19 3:59

萌ちゃんは新年まだブログ更新ないな。こんこんも一回だけだし忙しいんだろうな。ロケもあるしアナウンス室では新人なので雑用もあるかもだし、特に萌ちゃんは深夜のネオスポもあり超早朝のモーサテもあるしな。頑張れ~!!
1/19 4:02

サインコサイン明太子

田中れいな主演、道重さゆみ準主役って感じのモーニング娘。メンバー
ハロプロメンバー多数出演の日テレ深夜ドラマが始まった

Twitterや狼で実況がかなり盛り上がってる
平日深夜だというのにw
そんなに面白いのかと楽しみに録画を見てみた


いや、コレはホントに面白かった
ハロプロ関連のテレビでは
圧倒的だろう

いい意味でのくだらなさ馬鹿馬鹿しさが絶妙w

本来はこれはテレ東がやるべきだろうけど
テレ東がやると一人で見るには楽しいけど
家族で見るのはツライw
(これも誉め言葉ですよw)
そんな感じになるけど
今回のは家族で楽しんで観れるギリギリのレベル?


まずオープニングが良い
さゆれなとイケメン男優が
ピョコピョコウルトラを踊る

ヲタ的にもさゆれなはいいし
最近の「踊ってみた」ブームを意識したような映像

このオープニングを見てピョコウル踊ってみた動画を
アップする非ハロヲタがたくさん出てくれば嬉しい

エンディングも今後の映像が流れて
展開を予測しニヤニヤできる工夫があって良い感じ
そして普通の次回予告ではなく
さゆれながこたつでトークも面白い


ラテ欄パンチラで釣られて見た一般人にはどう映ったのか?

これでハロプロに興味を持ち検索して
ようつべ等で見て
今のモーニング娘。もいーなーとなればいいけど


本編の今後も楽しみ
鞘師は中ボス程度か?
ラスボスはガキさん?
つんくが出てきたらおもろいけどw
れいなのお姉さん役で誰か出てくるのか?
等々

ヲタ的には満足
毎週水曜はこんこんのネオスポーツがありこれもあり楽しみだ^^

ハチロクの事はだいたいわかってる。おにぎりでいうところの鮭みたい

れいなかよwって定番ネタみたいなことを
こんこんがもえ×こんで言ってました
面白かった

紺野あさ美アナ何言ってんの?と
いう空気になって
それはそれで面白かったけど
こんこんの言いたい事はわかるだろ
あながち間違ってない
表現のしかたが下手だっただけで


そもそももえ×こんはどちらかが司会進行で
そうじゃない方は暇w

で、今回は植田萌子アナ司会で
こんこんは暇どころか
眠たいんじゃないの?ってくらいで
心配してたらこの発言で面白かった(笑)


ハチロクはポルシェやフェラーリみたいな
高価なスポーツカーではなく
大衆車でありながら走りを楽しめ人気がある
という話からこんこんがハチロクをおにぎりの鮭に例えた

最近はコンビニでも200円くらいの高価なおにぎりもあるから
そうじゃない100円くらいの普通の鮭のおにぎりでも美味しいし
人気あるよと言いたかったのだろう

またはコンビニの品揃えでいうところのおにぎりの鮭
と言えば理解してもらえたかもw

こんこんらしくてファンとしては面白かったけど
アナウンサーとしてはこういった語彙を豊富にしていきたいところかw

これからも楽しみです
もえ×こん^^

2012年あけましたー

さて新年、今年も変わらずこんこん応援^^

本来年末に書く内容かもだけど
2011年を軽く振り返り♪

なんと言ってもこんこんテレ東入社
そしてアナウンサーデビュー
いやあ本当に嬉しい

モーニング娘。卒業してもう会えない
それからハロプロ復帰

一部ではアナウンサーになる噂はあったけど
自分はそう思ってなかった
普通の企業に就職するのかな?
そしたら普通に結婚してかわいい子供産んで
幸せになって欲しいなとか思ってた

しかし内定発表があってとうとう入社
そしてキッザニアでの生リポートは
見てる方も緊張したけどよかった
本当にアナウンサーデビューおめでとー!だ

ポケモン映画の舞台挨拶とかアニソンプラスライブで
司会進行もあり生で見に行ける機会もあった

そしてCDデビューイベントではもっと近くで^^
やっぱりこんこんかわええし綺麗だった

モーニング娘。は春に一回
秋は二回だけか
今はもう娘。にたいしては必死じゃないけど
今後もこれくらいのペースで
ライブ行きたいな

とにかくこんこんテレビに沢山出て楽しい^^
今までハロプロ関連以外全く見なかったテレビだけど
テレ東見まくりw
テレ東に関してはかなり詳しくなったぞ

今年もいっぱいテレ東見るぞー(*^O^*)
こんこん応援するぞー^^

ガキさん、モーニング娘。卒業のお知らせ

キタって感じ
でもなあおいおいチョトマテクダサイ
ってのが本音

それなりの年齢だしもう10年やってきたし
モーニング娘。は卒業があるって
わかるけどさ

こんこん卒業は当然ツラかった
でもその他のメンバーは
あーそっか
って感じだった
愛ちゃんも

特に愛ちゃんはセンターでエースで
だから自分から「私が居たら変わらない」
と卒業したので納得してたけど

今回のガキさん卒業は過去一番嫌だ


もうほんと
「モーニング娘。は卒業と加入を繰り返して進化していく」
って決まり文句が恥ずかしくないのかとw

メンバーもそう思ってるはず
事務所に言わされてるんだろうけどさ

確かに上が居なくなって下は育ち
新たな娘。が楽しみではあるけど

特に鞘師、石田と期待できる


それは進化じゃなくて
目新しくなるだけだもんな

どれが一番かは人それぞれだし


でも卒業と新メン加入システムがなかったら
今の娘。もなかったし
こんこんにも出会わなかっただろうから
それはいいんだけど

でも今回のガキさん卒業は嫌だ
ただそれだけ
それでぐちゃぐちゃと書いた


モーニング娘。は今後も10年20年と続いて欲しいと思ってる
そのためには今後もどんどんメンバーチェンジするわけだから

「今のメンバー見たら全然娘。じゃないよな、新しいグループにすれば」
というよくある意見には反対

しっかり娘。イズムは継承されていくはず

だからこそ娘。イズム継承のためには
あと一年くらいはガキさんに居て欲しかった


娘。というかハロプロは単純に一番上がリーダーになる
なので同期でも誕生日の早いさゆがリーダーだと思う

これも想像以上にさゆがリーダーシップを発揮してくれるかも
れいなもいい意味でヲタの期待を裏切ってくれるはず

新生娘。を見守るしかない

12月26日〜1月1日に投稿したなう



最近だーいし好きになってきた^^オーデの時に印象悪かったり好みじゃなかった子の方が後から好きになる法則wだーいし、愛佳、五期全員(笑)
12/27 2:19