2011年12月の記事 (1/1)

こんこん今年はアナウンサーデビューおめでと!

もう年末
テレビ番組も年末年始モードで
もえ×こんやネオスポーツも今年はなし
とりあえずこんこんデビューおめでとう
そしてお疲れ様
来年はオリンピックもあるし
更なる活躍に期待!応援します!

月並みだけどあっという間だった

入社してWBSやくだまき八兵衛に出演したり
ブログも始まりこんこんキターと歓喜w

そしてデビュー
キッザニアのロケをドキドキしながら見た
7スタ出演?とそこまで見に行ったw

同期の萌ちゃんこと植田萌子アナともいいコンビ

モテキ関連やその他特番もちょくちょくあったり
MLBの番組もあったり

そしてもえ×こんとネオスポーツレギュラー

ガチコンやアナラボやもえ×こんでCDデビューとか
タレント的な仕事もあったけど
ネオスポーツ水曜では正統派スポーツキャスターの姿もあり

そういった意味では地味だけど
ネオスポーツ水曜はとても貴重

今でもデビュー当時の映像やアナウンス業務と見比べると
成長してるのわかる
まだまだ成長するはず

ザックリと今年の紺野あさ美アナを振り返りました
来年はオリンピックあるし楽しみ^^

12月5日〜12月11日に投稿したなう



そーいえばまだ使ってなかったAndroidデフォで入ってたYouTubeのアプリ使ってみたらなかなかよかった。
12/11 14:39

新生モーニング娘。

高橋愛ちゃん卒業
10期メンバー加入後の新生モーニング娘。

なかなかじっくり見る暇がない
紺野あさ美アナを見るのに必死なので
ハロプロ!TIMEくらいか
しっかり見れるのは

そんなハロプロ!TIMEで10期特集
毎度のパターンで初ステージに向けて
一生懸命努力する姿を追う感じで
ワンパターンなんだけど
やっぱりいい

今回も「頑張れーええええ」と
思いながらちょっと涙ぐみながら見てた

こういう姿を見てると
モーニング娘。だなと実感

こうやってモーニング娘。になっていく
将来が楽しみです

モーニング娘。は昔ほど必死に見ることはないけど
ツアーに数回は参戦したいなと

AndroidスマホdocomoSH-01D購入

まだiPhone2年縛り残ってるけど
いろいろあって欲しくなり決断

通話専用にしてたdocomo携帯から機種変

約2日使って大体環境整備とか終わり
まあ慣れてきたところで感想をダーッと書いてみる


iPhoneに慣れてると言うことを抜きにしても
やっぱり操作性は圧倒的にiPhoneかな

タッチ精度、操作感、サクサクヌルヌル具合
直感的な操作のわかりやすさ等

ただこれはiPhone使ったことのある人の感想で
ガラケーからのこれなら充分に
スゲーって感動出きるレベルだと思う


アプリはまだそんなにいろいろ使ってないけど
よく使うTwitterアプリに関しては
これも圧倒的にiPhoneの方が充実してるし
機能も豊富


Androidで評判の良いtwiccaは確かにいいけど色々足らない

プラグイン充実してるのでそれで補えるけれども
画像保存がめんどくさいのは致命的だし
その他細かい点でいくつか

ただこれもiPhone使ったことの無い人だと
スゲーってなる充分良いアプリ


その他機種によりそれぞれだろうけど
予想以上にバッテリーが持たない

一年以上使って若干へたってきてる
iPhone4よりも半分くらい?
いやひょっとしたらもっと持たないかもなレベル

モバイルブースターや予備バッテリー必須

予備バッテリーあればいいかもだけど
充電も大変だし何度もバッテリー入れ換えるのも
カバー等の耐久性は大丈夫なのかなとか

個人的にはやはりバッテリー持ちが問題


じゃあiPhoneより良かった点
画面が大きい綺麗
日本語入力はやりやすいかも
変換候補も日本製って利点を感じる

この機種にプリインストールされてた
Mediajetというアプリを使ってみたが
なかなか良い感じ
iPhoneのicloudみたいなものだが
PCとの画像共有や移動に便利

カメラ機能はまだ全然使ってないからわからない


あとはガラケー機能があるってことか

今のところの感想は
ガラケー機能が必要ないならiPhoneだなと

ただiPhoneを使ったことの無い人なら
これでも充分素晴らしい出来と感じるだろう
あとはバッテリー持ちだけなんとか