2011年11月の記事 (1/2)

テレ東の規約でアナウンサーは観客の前で歌ったり踊ったり出来ません


公開収録の時にアナウンサーは歌えません
って言ってて???と思ってたら
ニコ生でスタッフコメントで
「テレ東の規約でアナウンサーが観客の前で歌ったり踊ったりは出来ません。」
みたいに書いてた。

これがあったから武道館で好きな先輩も出来なかったのか

わからないでもないけど
昔からこの規約があったのか最近出来たのか?

アニソンライブの時は無茶ぶりでもえ×こんが歌うかも?
もえ×こんの番組紹介ではもえ×こんがライブ披露
ドリクリのもえ×こんファンミーティングではもえ×こんのライブあり!
と最初に告知してたんだよ!

全力で釣られてあげたのに
今更規約でなんちゃらとか
最近作ったんだろうなw

こんこん再デビューなんちゃらで
スポーツ新聞芸能欄賑わして
ドリクリのプロデューサーが
もっとえらい人に怒られたみたいな話もあったし


ただカメラの前で撮影で歌う踊るは可能なのか?
実際最近のトレたまでカラオケ歌ってた女子アナ居たし

何が違うのといいたいけどw

現状5期ライブは無理という事か
ただノーピープルライブ(笑)で
撮影は可能なら特番で5期勢揃い
そしてテレビでそのライブオンエアは
まだ可能性があるのかな?

まあそんな番組いくらテレ東でもないだろうけどw

あるとしたらモーニング娘。が話題になって
その中のワンコーナーでならあるかも?

とにかく5期好きなんです^^
また見たいなあと

こんこんはもうアナウンサーなので
そっちの仕事見て楽しんでるし応援してる

でももしまたライブ見れるものならと

11月21日〜11月27日に投稿したなう



祝勝会ビールかけこんこん頑張ってたなあ。おじさん涙(>_<)おでこ全開で凄いわw選手の顔と名前覚えるのは当然、あのシーンでこんなプレイをしたとかしっかり勉強してるもんな。いいぞこんこん。
11/21 23:39

もえ×こんファンミーティング ドリームクリエイター効果収録(ニコ生もあり)

というわけで行ってきました
テレ東天王洲スタジオ
モーニング娘。オーディションなどで
ここにメンバーが入って行く映像とかあったりするし
ハロヲタ聖地的な存在でもある

その前にまずこんこんヲタ聖地の
くら寿司品川店で集合して腹ごしらえ


集合、抽選、入場
76番だったのでまあ悪くはない
てか結果的に100番以降だったらかなり辛かった
当然もっといい番号引きたかったが
これで良かった

そしてまさかのスタンディング
椅子を並べるスペースがない感じだったので
こうなったんだろうがさすがにこれはしんどかったな

約三時間以上立ちっぱなし

もえ×こんが可愛くて綺麗だったから
我慢できたけど

そしてさっきも書いたけど整理番号
抽選で仕方ないんだけど良番と糞番で格差がありすぎ
距離はちかいんだけどね
スタンディングでステージは低いので見えない

俺はまあそこそこよく見えるところで良かった


イベントスタート!
植田萌子アナと紺野あさ美アナ登場
もう二人とも美人で可愛くてたまらんですw

ハロヲタで現場行ってる人ならわかるけど
やっぱり生でみるとめっちゃ可愛いい

テレビだと多少膨張されて実際より太って見えたり
身長もデカく感じたり

それが生だとめっちゃかわええ

本来テレビに出る仕事の人だから
映像や写真で、いわゆるテレビ映りが良ければ
なんだけど生だとそれ以上に可愛く感じる

んな訳でイベント中
終始萌ちゃんこんこんを
ずっと見てた

イベント内容はちょっとダレたり
しんどい部分もあったけど
トークは面白かったし
こんこんの的確なコメントも面白かった

楽しかったあああ

11月14日〜11月20日に投稿したなう



来週のガチコンはチア。うーんジャージでいいよマジで。エロショット目的で撮られるのはいやだな。紺性!(こんこんを性の対象として見る事禁止!)とゆいたい
11/14 5:07

女子アナってのはそういう職業でもあるからな、仕方ない部分もあるけど
11/14 5:08

ガチコン、そしてビールかけこんこん

いつもの週末
ネオスポーツこんこんが楽しみ

土曜に日本シリーズ優勝決定ビールかけ
くるかなー?と思ってたけど翌日に持ち越し

お陰でガチコンに集中してたっぷり楽しめた

グラウンドホッケーやってたけど
これもかなり大変だろう
そしてオリンピックでメダル期待種目であるということ

体操や柔道にも絡んでるし
あえてそういうメダル期待出来る種目に絡んでるのかなと
来年のオリンピック取材のために
今からコネクション作りだろうかと

来年のオリンピックでは紺野あさ美アナフル回転で
大忙しは間違いないだろうか


ガチコンは楽しいし可愛いし
必死に取り組む真剣さもいいし
今後も期待です


そして日曜日
ホークス日本一決定おめでとー!

予想通りこんこんは前日から福岡に残り
ビールかけ担当

ホークス三回のビールかけ全てこんこんとか
ホークスの勝利の女神と言っても過言ではない?(笑)

持ってると言うのか

これがきっかけでこんこんと仲良くなる
ホークスの選手いるのかな~と思うと羨ましいw


こんこんお疲れ様

紺野あさ美の一本頂戴致します。

12月テレ東が中継する
柔道グランドスラムという大会の宣伝ミニ番組
しかも深夜

と思ってたら紺野あさ美アナヲタ的には
めちゃいい内容
期待以上だ

テレ東はよくわかってる(笑)

紺野あさ美の一本頂戴致します。
って、必殺仕事人みたいな決めゼリフにしたいのかw



柔道連盟?協会?(詳しくなくて申し訳)としても
テレビ中継扱ってくれるからテレ東さんとは良いおつきあいって感じか
すいませんねえ
こんなこんこんの企画にお付き合いいただいてw

でも実際オリンピックくらいしか柔道見なかったのが
興味持つようになったもんな
お互いに良い事だと思う
取材するにしてもこういう付き合い
あった方がよいだろうし

テレ東は先日の八重樫選手のボクシングもそうだし
近年では卓球もそうだけど
こういう風に得意分野があるんだよな

そして柔道は来年のオリンピックで
メダル狙える競技だし間違いなく
こんこんが取材で大活躍なんだろうと

頑張れ~日本柔道
そしてこんこん


しかしこんこんかっけーな
格闘技というか道着似合うわ
背負い投げも投げられるほうが
上手かったんだろうけど決まったし

音ガタはそうでもなかったけど
娘。で後列メンだったのにこんなに推されて
本人はどう感じてるのかな
そんなの考える余裕なくて必死にやってるだけか

元々運動神経よくて
そこそこなんでも出来るってのは大きいな
頑張れこんこん!

もえ×こん 純情☆ファイター

いよいよCD発売です
ごめんなさい一日遅れなので
昨日発売でした

紺野あさ美アナ、植田萌子アナ
歌手デビューおめでとう


番組の企画でいろいろあって
え~⁉それはどうなのとかいろいろあったけど
単純に歌声が聞けて嬉しい

というのが素直な気持ち


ファン以上に本人達がもっといろいろ思うことはあって
そんな中で一生懸命やってくれてる
ので応援しますよ


ヲタ界隈では1000枚売れれば充分?
くらいの感覚で、みんな(元)娘。ヲタハロヲタなので
この辺の感覚は正確だろう

一部では好評で買いたくても店にないって事なので
もうちょっと店頭販売あればなあってのが正直なところだけど


そしてもえ×こんミーティングという名のイベント
これも楽しみ

もえ×こんだけではなく
ドリームクリエイターの企画なので
ボカロ絡みや踊ってみたの人とか
なんか芸人とか?
余計な企画はいらないんだけど

まあこれも仕方ないか

もえ×こんだけでやると
アナウンサーになって何やってんだ
と言われるわけで
ドリームクリエイターの企画で仕方なくって事だもんなw


もえ×こんミーティング
公開収録なので晒され危険
それだけが心配だけど楽しみ^^

10月31日〜11月6日に投稿したなう



もえ×こんつべでうぴー直後にブロックされるのは空から日本を見てみよう依頼二回目だな。削除されてアウトカウント増えなくて助かったけど。
11/1 23:09

楽曲の場合はファイルスキャンして登録されてる音源と一致でブロックはわかるんだけど、普通のTV番組はなんなんだろ。NGワードでも登録されてるのかな。空からなんちゃらとかイナズマイレブンとか。タイトル入れなかった場合はブロックされた事ないから多分それかも?
11/1 23:12

Ameba、iPhone用アプリも新しくなってまあいいんだけど、プッシュ通知がデフォなのはどうなの、俺はいらない。バッテリーの事気にしなくていいならなあ。昔からガラケーもそうだけどやっぱりバッテリーだよ一番は。
11/2 2:48

で、バッテリーも当然進化してるんだけどそれ以上に新機能が増えてバッテリー消費が増えて結局いつまでたってもバッテリー不足は解消しないのかw
11/2 2:49

FF零式?のツイート見てるとやりたくなるな~。PS3の13-2はどうしようか。据え置きだから家しか出来ない、そんな時間ない、ならばPSPはやっぱ魅力的。うーん定期PSP欲しいかも病きたーそして何度も乗り越えてるw
11/4 12:23

DSは持ってるけどもう全然使ってない。ドラクエ6でもやるかなー安くなってるしなーとかゲームやりたい気分でもある。
11/4 12:26

紺野あさ美のガチコンきたー

昨日はホークスCS突破で祝勝会があったので
ガチコン延期

しかもこんこんはスタジオにいない

こんこんのビールかけ取材があったとはいえ
ちょっと残念だった


しかしその延期になったガチコンが日曜に

え⁉ガチコンあるってことはこんこんもスタジオ来る?

そして日曜ネオスポーツ始まった
こんこん居た~!


土曜日にビールかけ
日曜日に通常の土曜日の内容と
結果的にはホークスが土曜日にCS突破決めたお陰で
こんこん出演が倍増^^

こんこんヲタ的には楽しい土日の
ネオスポーツでした!

ありがとうホークス^^
日本シリーズもホークス応援です


そしてガチコンの内容は体操
確かこんこんが唯一苦手な体育が鉄棒だったと思うが
鉄棒苦手だと体操も苦手だと思う

今までのガチコンに比べると
ちょっとヌルい内容のように見えるかもだけど
逆立ちとかバク転とか全く出来ない人が
この年齢になってからチャレンジするのは
かなり大変だったはず
いいぞこんこん^^
全力紺野は相変わらず^^

11月5日のneo sports

テレビ東京ネオスポーツ土曜日!
週に一度のお楽しみガチコン

と思ったらプロ野球のCSの都合で無かった
番組の最後に明日はガチコンみたいな予告出たけど
これもまだ未定かな
今日中日が決まったらそっちの特集でどうなるか?


ガチコンはなくスタジオにも紺野あさ美アナ居ない

これは目撃情報通り福岡ドームに行ってた模様
秋元玲奈アナはメインだしオンエアに間に合うように
東京に戻ってきた様子


そしてソフトバンクホークスの祝勝会きたー



こんこんきたー

いやあ凄いなこういうのを最近の流行りでは
持ってるというのかな

こんこんがホークスビールかけ待機で
リーチ一発ツモの連チャン^^

これは完全にホークスの選手にも
こんこんが印象に残ってるだろうな
ただでさえ元モー娘。で話題性あるし
そして実際に会ったら真面目に頑張ってて
礼儀正しくて可愛くていい事だらけだ^^

勝利の女神といえば大げさだけど
これで日本シリーズもホークスに決めてもらって
当然その時もビールかけ担当はこんこん!
だったらホントに凄いな

阪神ファンの俺ですが
とりあえずセ・リーグはヤクルトのCS突破を応援
日本シリーズは気分的にはホークスかなあ

そしてこんこんお疲れ様
こんこんもガンバレー