2011年10月の記事 (1/3)

10月24日〜10月30日に投稿したなう



白さゆブログでコメントに返信してるのか‼いーなーw
10/24 0:03

八重樫世界戦にX-MEN2と明日もテレ東三昧や^^
10/24 0:04

人気でシリーズ化されてもやっぱり最初のが良かったねとなるんだけど、X-MENは最初のより2の方が良かった思い出
10/24 0:06

Amebaのスマホ用のマイページ改良されて良くなった、てかこれが普通だけどね。ブラウザで戻るたびにいちいち再読み込みがうざかったんだけどちゃんと覚えておいてくれて再読み込みしなくなった。
10/27 3:17

再読み込みがうざいからいつも長押しで新規ページで開くをつかってたんだけどそれをしなくてよくなった。
10/27 3:18

しつこいけど再度Tweet。セブン出来ないこんこんの表情よかったなあ^^テレビに映るのはアナウンサーとして緊張してる表情が多かったからこういう素の表情、笑顔がいい^^
10/27 3:57

セブンになれない紺野あさ美

テレビ東京紺野あさ美アナと植田萌子アナの
もえ×こん

これは日によって
面白い時とそうでない時の差が激しい

昨日、今日と2日続けて面白かったので
ブログ更新

セブンになれない紺野あさ美
これはもえ×こん史上(まだ4ヶ月くらいだけど)
最高レベルのかわいいこんこん^^



たまらんわ何度もリピート


そして本番中にくしゃみをしてしまうこんこん



集中して!と萌ちゃんが言ってるけど
確かにデビュー間もなく緊張ガチガチの時だと
いくら風邪気味だとはいえくしゃみは出ないと思うw

慣れてきたんだなって感じ

慣れは悪い意味でも良い意味でもあるけど
これは特に問題ないでしょ
良い意味で慣れてきてリラックス出来てきた感じ

こんなのがしょっちゅうになるとマズイけどねw


そして純情☆ファイター発売記念
もえ×こんミーティング開催のお知らせとか

握手会はどっちでもいいけど
イベントは嬉しい

ただ東京でしか出来ないのがねえ
地方のヲタがヘコむ

実際東京のみでもイベントありとなしでは
CD売上は全然違ってくるだろうし
何もプロモーションしなかったのか
ということになるので
イベントはありなんだろうけど

なんだよ首都圏ばっかりと
離れていくヲタが居るのも事実

これはハロプロでもそうだけど難しいね


俺は行けなくてもテレビさえ見られれば
応援続けられるけど

とりあえず今後も楽しみに応援します

八重樫選手世界チャンピオン

少し遅くなりましたが更新

まずは八重樫選手
世界チャンピオンおめでとうございます

普段はボクシングはニュースでやってたら見る程度
今回は紺野あさ美アナがずっと取材してた
ってのがあって八重樫選手に感情移入

生放送で必死に見た

ボクシングの試合を必死に見るなんて
あしたのジョーを見る以来か(笑)
いやそれは違うか


こういうのをしっかり生放送で
やってくれるって
貴重だよテレ東GJ

しかし残念なことに
八重樫選手の地元の岩手では
テレ東ネットされてなく映らないとか?
BSではやってたのかな


ともかく激しい打ち合いの末
TKOで勝利
かっこよかった^^


そしてこんこんも取材したり
試合を生で見てたと思うけど
その感想などブログに書いて欲しいな


そして今日は水曜のネオスポーツ

photo:01



野球の試合がなく時間ががあるので
平日のネオスポーツも特集があって楽しみ

月曜日は秋元アナが乗馬してた
火曜日は萌ちゃんがドラフト候補の選手に取材してた


さて、今日のこんこんは

特になんもなし
特集のVTRも長いし専門のナレーターだし
実質出番は一分ちょいか

ただこんこんが可愛かった^^
というだけ

いやいやわずかの出番だけど
しっかりアナウンスしてた
いい意味で慣れてきて日々成長してると思います

ちょっとぽっちゃり丸くなってきてかわええこんこん

photo:03



がんばれー

10月17日〜10月23日に投稿したなう



HEY3のモベキマスはみてきた。これCD何枚売れるんだろwよみうりランドでなんかあるんでしょ。よくわかってないけど。なので最悪の結果にはならんだろうけど5万枚も売れればいい方なのかね。
10/18 1:38

速攻DVD三日連続で見てる。全編通して完全に見たのは一回だけだけど。気になって間直したいとこやお気に入りの部分は何度も。そして去年もそうだったんだけどBlu-ray発売の頃には飽きちゃうんだよなw
10/18 4:43

間直したいって、見直したいやな(・_・; そして、Blu-rayの方が編集も違うしスクリーンショットの速攻DVDよりアングルいいとこもあるし、なにより画質が良い。でも基本的には内容一緒なのでせっかくBlu-ray買っても何度も見ない(笑)
10/18 4:46

だからやっぱり画質よりも内容とか、旬のタイミングってのが大事なんだなーと。
10/18 4:47

neo sportsとMelodix!

土曜日はneo sportsが楽しみ
そしてMelodix!も出演情報あり!?


neo sportsのガチコン
衝撃展開!!ってまぁいつものことで
たいしたことないやろw

と思ってたらいきなりラーメン屋で
こんこんが麺振っててびっくりしたw
これは衝撃だった

そして移動車の中での居眠りしてる映像
ロードワーク映像
シャドーボクシングの映像と
お宝映像満載



初回のガチコンでボクシングはマジでやるのか?
って雰囲気だったけどマジでやるわけないよな
と思ってたらシャドーボクシングの大会があるそうで
とりあえず安心


ただこのガチコンの一連の展開
たまたまneo sportsを見てる一般人は
どんな感じなんだろう?

おぉ噂の元モー娘。の女子アナか
ファンになる人が居てくれる可能性もあるし
こんなコーナーいらんからもっと他のニュースも流せ
と思う人も居るかも

何するにしても
メリットもあればデメリットもあるから
そんな難しいことは考えずに楽しんで応援するか


そしてMelodix!
公式サイトには出演情報はなしだけど
EPGの番組表情報には
テレビ東京アナウンサー植田萌子、紺野あさ美
と出演情報あり


むむむどうなるんだと?
VTRでCD告知コメントでも流れるか?
と思ってたらスタジオに来て
司会の南キャンとも絡んで少しだけどトーク
そしてPV紹介と予想以上の扱いにびっくり

南キャンと絡むとこんこんが小さくてかわええ^^
そして萌ちゃんはヒールに対して
こんこんはペタンコ靴で余計に小さくてかわええ^^

photo:01



楽しい深夜時間帯の出演でしたあ!!

テレビ東京アナウンサー 紺野あさ美出演番組記録

そうだ!と思い立って
こんこんの出演番組を全部まとめようと

くそう、最初からやっときゃ良かったなあ
そしたら毎日少しづつ更新するだけで完璧に出来たのに
と後悔

でも今ならまだ紺野あさ美アナウンサーデビューから3ヶ月
なんとか頑張って3ヶ月分入力するか!

で、どうやって?

ホームページとかブログとかあるけど
wikiがブラウザから直接更新できるし簡単でいいわな
とりあえず管理人(自分のみ)編集出来るようにしてるけど
ヲタ友にメンバーになってもらって協力して編集もできるし
と広告出るけど無料で容量制限なしだしと@wiki登録して作ってみた

テレビ東京アナウンサー 紺野あさ美出演番組記録
http://www52.atwiki.jp/konkon12/

もえ×こんは既に100回以上放送あるんだよなあ
それ全部今から記録するの大変だなw
まぁこれはボチボチやっていきましょう

元気だったら一気にやるけど

そしてとりあえずもえ×こん以外は全部出来たかな?

公式動画には全部リンク貼ったけど
つべの非公式動画にも貼ろうかなと

テレビ東京アナウンサー 紺野あさ美出演番組記録

そうだ!と思い立って
こんこんの出演番組を全部まとめようと

くそう、最初からやっときゃ良かったなあ
そしたら毎日少しづつ更新するだけで完璧に出来たのに
と後悔

でも今ならまだ紺野あさ美アナウンサーデビューから3ヶ月
なんとか頑張って3ヶ月分入力するか!

で、どうやって?

ホームページとかブログとかあるけど
wikiがブラウザから直接更新できるし簡単でいいわな
とりあえず管理人(自分のみ)編集出来るようにしてるけど
ヲタ友にメンバーになってもらって協力して編集もできるし
と広告出るけど無料で容量制限なしだしと@wiki登録して作ってみた

テレビ東京アナウンサー 紺野あさ美出演番組記録
http://www52.atwiki.jp/konkon12/


もえ×こんは既に100回以上放送あるんだよなあ
それ全部今から記録するの大変だなw
まぁこれはボチボチやっていきましょう

元気だったら一気にやるけど

そしてとりあえずもえ×こん以外は全部出来たかな?

公式動画には全部リンク貼ったけど
つべの非公式動画にも貼ろうかなと
これも今後ボチボチと

紺野あさ美アナが本格的に冬支度⁉

前回も書いたっけ?
あれ、どこに書いたか忘れたけど
こんこんが順調に冬支度

ぽっちゃりしてきました(笑)

photo:01



お正月太りってみんなあるし
冬だと汗あまりかかなくなるし
太るのはみんなよくあること

こんこんもご多分にもれず
ハロプロ時代から冬になるとぽっちゃり^^

冬仕様こんこんだとか
こんこんの冬支度が始まったとか
楽しく見守っております^^

特に今年はガリガリって言われてたし
確かにそうなのでこれくらいでちょうど良い

単純に冬仕様なのではなく
仕事にも慣れてきてペース掴んで
ゆっくりと食事出来る時間も
確保出来るようになったのかな


こんこんの目撃情報のTweetがたまにあるけど
すっごい食べてる!
という内容が目に付く(笑)

実際凄いみたいだし

当然太り過ぎには注意だけど
しっかり冬支度して頑張ってください

photo:02



冬仕様のぽっちゃりこんこんもかわいいぜ^^

バッテリー気にせず使いまくりたいっ!

iPhoneとかそのへんのこといろいろ

iPhone4S発売やauもiPhone発売
そしてiOS5もありいろいろ話題

docomoも冬モデル新製品や
新料金プランの発表会もあり
こっちも気になる

自分の場合は二年縛りがまだある
iPhone4なのでiPhone5待ちか

その時のAndroidの状況によったら
ガラケー機能込みのAndroidにするかも?

まああと一年様子見


そしてiOS5も数日経って
新しい機能とか設定項目とか
いろいろわかってきたけど
やっぱり問題はバッテリーか


iPhoneにしてもAndroidにしても
バッテリー節約のために
この機能はオフにした方が良いとか
そんな解説サイトが目立つ

高機能で便利なスマートフォンだけど
フル活用するとバッテリーが話にならん(笑)
ってまだまだなんだよなあ
全然スマートじゃない


自分の場合はブラウザでwebをたくさん見るのと
Twitterをよく使うのと
2ちゃんを見る(笑)のがメインで
音楽も別にウォークマン使用なので
それ以外は必要な時以外は機能オフで
バッテリーで困ることは特にないけど


そういう意味ではバッテリーパック交換出来る
Androidの方が良いな

これだけ便利な事がいろいろ出来ます!ったって
バッテリーがもたない
そして交換出来ないので充電器持ち歩かなきゃって
iPhoneにはそこをなんとかして欲しい

せっかくの便利な
そして楽しい機能が
バッテリーを気にして機能オフって
もったいないです

バッテリー気にせず使いまくりたいっ!

旬のDVD


『モーニング娘。コンサートツアー2011秋~ 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ at 日本武道館』

速攻DVD三日連続で見てる
全編通して完全に見たのは一回だけだけど
気になって見直したいとこや
お気に入りの部分は何度も

特に新曲は何度も

女子校花道とOK YEAH!が特に好きで何度も

この二曲は振付もいいね
特に女子校花道はサビのとこ
野球のブロックサインみたいな^^

OK YEAH!はBメロのとこが好きだな

あと全編通して鞘師いい表情してる
まだまだ伸びるだろうし将来楽しみ


そして去年もそうだったんだけど
速攻DVD楽しくて何度も見て
Blu-ray発売の頃には飽きちゃうんだよなw

スクリーンショットの速攻DVDより
編集もアングルもいいとこもあるし
なにより画質が良い

でも基本的には内容一緒なので
せっかくBlu-ray買っても飽きてるので
何度も見ない

見る回数は明らかに速攻DVDの方が多い

だからやっぱり画質よりも内容とか
旬のタイミングってのが大事なんだなーと


とりあえずBlu-ray発売を楽しみに待ちますか^^
で、いつ発売だろうか調べなきゃ