2011年07月の記事 (1/3)

最近のモーニング娘。

紺野あさ美アナの出演番組が多くて
モーニング娘。にまで手が回らん
というのが実情でした

もうハロプロどーでもいいわ\(^_^)/
と思うこともしばしば

しかしライブ映像見るとやっぱりええなーと


モーニング娘。の春ツアーはBlu-rayを購入予定
DVDで発売されたのをチラッとつべで見る

うわあやっぱりええなー
カッコいい
Twitter見てると女ヲタも多く
イケメン愛ちゃんにやられてるのも納得

愛ちゃんラストツアー早く見たいけど
見たら愛ちゃんラストなわけで(>_<)


そしてなんと光井愛佳と鞘師里保
怪我でハロコン欠席のお知らせ
秋ツアーやその後の舞台も未定という状況


本人達は絶対に無理するんだから
もっと早く判断してあげられなかったのか
と思うけどこればっかりはわからない

早く治る事を祈って応援するのみ


特に鞘師里保ちゃんはちょうど夏休みだし
ゆっくり休養してくれればいい

きっと去年の今頃から
オーディション、そして娘。決定
そしてデビューして春ツアーもやってと
一気に走り続けて大変だったはず

それがまだ12歳や13歳だもんな

また元気な姿を見れる日を楽しみに^^

最近iPhoneでイラっとした事と解決方法

最近iPhoneでめんどくさ( *`ω´)
と思った事が二つ程あったので


SafariでYouTube見れなくなった

YouTube仕様変更してSafariが対応してないのか?
と思った

ググってもそういう内容が出てくる
でも普通に使えてる人もいるようだ

あーこういう時はアレだよな
きっとクッキー、キャッシュ全削除して再起動

でもクッキー削除したらいろいろめんどくさい
Safariで見る各サイトの設定とか
IDやらパスワードやら全部また一から入力

なのでほっといたら治るかも^^と
数日ほっといたけど治らず

仕方ないのでキャッシュ、クッキー削除で再起動

うん、これで治った
でもやっぱりいろいろめんどくさい



そしてもう一つはサイトのモバイル対応表示

iPhoneやスマートフォンで見やすいように
ってPCで見たときとは別にモバイル対応表示するサイト

確かに画面小さいからモバイル対応表示いいかもだけど
基本的にはPCと同じ表示の方が使いやすいんですけど

でもまあこれは我慢出来る
大体サイトの下の方にワンタッチで
PC表示とモバイル表示を切り替えできるリンクあるから


しかーし!Twitterがこれが出来ない

上記のようにSafariのキャッシュ、クッキーを
クリアしたので気付いた

Twitterのホームに行くと強制的にモバイル表示

PC表示に戻せない(#^ω^)ピキピキ
これはヒドイ

プロフィール編集とかいろいろ設定とか
PC表示じゃなきゃ出来ない事あるんだよ

これもググってなんとか解決したけど


https://mobile.twitter.com/settings/change_ui

このリンクでアクセスすると
iPhoneのSafariでもPC表示出来た

(今iPhoneからこのブログ更新してるのでリンク貼るのがめんどくさいのでコピペでお願いします。明日にでもリンク貼りする、かな(・・;))


以上でした^^

ポケモン、ディズニー、アニソンこんこん

紺野あさ美アナ
ポケモンスマッシュ出演は確定してたので
バッチリ待機してバッチリ楽しめた^^

そしてブログにはチラッと書いてたものの
出演確定情報はなかったディズニーSP

恐らく現地リポートで出演だろうと録画
これも予想以上に楽しめた

ディズニーのチップとデールと小芝居(笑)
これは楽しかったなあ^^

そしてアナウンサー生命をかけてリポート
と言っていたビッグバンドビート

どうやらメイン企画だったようで
番組のラストまでひっぱるひっぱるw

それの担当なんだから
なるほどアナウンサー生命かかってたのかも^^

一番最後の視聴者プレゼントの告知もこんこん
時間切れでブチっと切れちゃったけどw

メイン企画だけではなく
こんこんでひっぱって紺野あさ美目当てで見てる人を
最後まで離さないテレ東さんはさすがだな(笑)

こんこんヲタは思いっ切り釣られますよ^^


さて細かい技術的なことはわからんが
いい感じで慣れてきて良い感じかな

ディズニーの番組で先輩アナのリポートもあったが
やっぱり新人にくらべるとサスガ^^

あと一年もすればこんこんも萌ちゃんも
かなり上手くなってるだろう
楽しみに見守ります


あ~それともえ×こん三週目突入
そして衣装が変わった

こんこんはまあ良いとして
萌ちゃんはもうちょっと若い感じのが
良いんじゃないかなーと


そしてもえ×こんは毎日として
今月末にはエンタメ特集や
メジャーリーグハイライトもあり

来月はアルクロード
イベントはアニソンプラスや
ピラメキーノのイベントMCと充実

モーニング娘。やガッタスやってきたから
大丈夫だろうけど健康第一で
頑張れこんこん^^

7月18日〜7月24日に投稿したなう



アナラボ+のこんこんはめっちゃよかったなあ^^眼鏡っ子こんこんにからてこんこん^^そしてこういう自然なトークだとやっぱりきゃわすぎてたまらん
7/18 4:13

Tweetlogix 来週あたりに更新予定とか。タイムラインとリストに未読数カウンターが付く。そしてツイート画面での垢切り替えが可能になるとか期待できる内容だな。
7/23 4:16

2011.7月 紺野あさ美アナ出演番組、イベント

☆レギュラー

もえ×こん
7月11日(金)深夜3時スタート!
毎週 月曜日~日曜日深夜放送
MC:テレビ東京新人アナウンサー 紺野あさ美 植田萌子

「もえ×こん」とは オススメのエンタメコンテンツを月曜日~日曜日、様々な視点からご紹介していきます!


☆その他

7 月 7 日(木)デビュー
『7 スタ Bratch!』 午前11:40~昼 12:35

『FINE!オープニング』 午後3:30~3:35

『NEWS FINE』 午後 4:52~5:20

・夏休みのススメ!「サマバケ」キッズの冒険
7/10(日) 16:00~17:15
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21810_201107101600.html

夏休み目前!家族でどこに出かけて何をしよう?
「夏休みの思い出づくり」をテーマに芸能人と子供達が思い出作り。
MCの新人アナウンサー・紺野あさ美と植田萌子がお届け。


・メジャーリーグ中継 ツインズvsホワイトソックス(西岡剛出場予定試合)
2011年7月10日(日) 深夜3時00分~朝5時10分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20650_201107102700.html
番組内容
メジャーリーグも前半戦がいよいよ終了。翌日からオールスターブレイクに入るため、
この日が前半最終戦。一時はケガで戦線離脱しながらメジャーに復帰したツインズ・
西岡剛の出場試合を生中継でお伝えする予定です!またテレビ東京新人アナの
紺野あさ美がスポーツ番組デビューします!

出演者
【ゲスト】レッド吉田(TIM)【解説者】阿波野秀幸【実況者】島田弘久
【司会者】紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)

・7/15(金) 05:45~06:40 Newsモーニングサテライト

・7/17(日) 06:20~06:30 アナラボ+
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/18502_201107170620.html

・7/18(月) 10:30~11:00 「トライアル7」オススメ(仮)
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20456_201107181030.html

・ネオスポーツ/マモレ!絶滅ニンゲン2011
2011年7月18日(月) 深夜0時13分~深夜1時08分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/18524_201107182413.html

◆絶滅ニンゲン
【番組内容】かつて日本で大流行した人、物、文化が絶滅の危機に瀕している!愛すべき絶滅危惧種の生態を調査し、保護する番組。
【出演者】 バナナマン 植田萌子・紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)


・7/24(日)11:55-12:49 「ディズニー3時間生中継 マジカルスペシャル!」オススメ
・7/24(日)14:00-16:00 日曜イベントアワー「ブランド刑事」内、マジカルSP告知
・7/24(日)19:00-21:48 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーまるごと生中継


・7/30(土)午後4時55分~夕方5時15分
夏のエンタメ大特集
この夏オススメの3つのステージを大特集!『ミュージカルテニスの王子様』『ROCK MUSICAL BLEACH』『アニソンプラスライブ』詳しくはテレビ東京のイベントページへ
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21844_201107301655.html

・7/31(日) 深夜2時15分~2時45分
MLB「ハイライト」(司会)


・「ポケモンスマッシュ!」
7月24日(日)7:30~8:30 
<TV東京系6局ネット>
TV東京公式メルマガにて告知
公式サイト
http://bit.ly/qM6thc


☆イベント等
紺野あさ美、植田萌子
ポケモン映画初日舞台挨拶の司会
7月16日(土)
http://bit.ly/jTeRG

もえ×こん面白くなってきた⁈

もえ×こんは番宣番組なので
内容的にはつまんないw

番宣VTRが長くて暇


と思いつつ見てたら
意外に面白くなってきた

板尾ロマンの芸人さんがゲストの回では
見た目でその芸人さんの名前を言う紺野あさ美アナw

さらに大喜利と面白かった

そしてピラメキパンダ君出演の時には
自由奔放なピラメキパンダ君を
絶対B型でしょーと
B型をdisる植田萌子アナ(笑)

あの私B型なんですけど、
と紺野あさ美アナ(笑)

面白かったww


番宣VTRは早送り、じゃなくて
我慢して見て
楽しいトーク炸裂に今後も期待!

川o・-・)つ♡て(^く_^*|cし もえこーん

ユー娘。復活とこんこん充実^^

ユーストリー娘。復活!

モーニング娘。のUST
約一ヶ月ぶりに復活!

しかも田中れいなさんゲスト!
見たいんだが眠たい
寝てるかも


最近は紺野あさ美アナの出演TVが多く
録画ファイルを編集したり整理したりで忙しい

贅沢な悩み^^


昨日はTwitterでの目撃情報がいくつか

どうやらロケをしていた様子?
アルクロードのロケだとか?

詳細はまだ不明だけど
楽しみにしておいていいかな^^


そして通常のアナウンサーブログ以外に
「もえ×こん」としてのブログオープン
しかもコメントOK!

推しメンのブログがあって
コメント出来ていいなと羨ましかったが
いざ自分がその立場になると
どんな名前でどんな事書こうか悩む(・・;)

まぁなんとか書いた


忙しいけどこれからもいろいろ楽しみです^^

7月11日〜7月17日に投稿したなう



メジャーリーグのポニテこんこん可愛かった^^
7/11 9:31

サマバケで鎌倉ロケ冒頭のシーンでこんこんの大嫌いな虫が飛んできたw今までのこんこんならキャーって言って撮り直しだけど、必死で我慢してちょっとだけ逃げたこんこんがきゃわあなのでした^^
7/11 9:31

ポケモン映画公開初日舞台挨拶

TV東京のアナウンサー
植田萌子、紺野あさ美が司会ということで
行ってきました

チケ発売が自分は仕事中だったので
一緒に行くヲタもだちがとってくれました
三列目!最前列は報道用に空けてたので
実質二列目!近かったありがとー


ポケモンなので子供連れのファミリー層ばかり?
ヲタが押し掛けてどうなることやらw
と心配でしたが、いざ行ってみると
大きいお友達ばかりww

ポケモン映画なのに子供の姿は
二割以下?くらい


いやいやいくらなんでも
こんこんヲタこんなに居ないw

どうやら舞台挨拶に出演する
声優ヲタがたくさんきてたようで


いざ映画開始!
ポケモンは予備知識なしだけど
それなりに楽しめた

だけど所詮は子供向け
ツッコミどころ満載w
ストーリーはどうでもよく
ポケモンの可愛い姿やかっこいい姿が
見られればそれでよいんだろう


映画終了
舞台挨拶始まるー


もえもえとこんこんきたあー!!

やっば!めっちゃかわええ
こんこーん(*´д`*)ハァハァ


久しぶりに生こんこんに会えて
その圧倒的な可愛さ!
たまらんかったです

萌ちゃんも可愛かった^^
というか美人タイプだけど

「もえもえ~」って
思い切り叫んできたった^^

司会進行もTVの生放送のニュースとは違い
リラックスした感じでよかった


またこういう機会があればいいのになー^^

社会人こんこん^^

紺野あさ美アナウンサーデビューの
大きな山場

NEWSモーニングサテライト
なんとか無事終了^^

いやあ冷や汗ものでした

ニュースキャスターとしては
初めてなのでそりゃ緊張だわな

番組サイトのおまけ動画で
メインキャスターの池谷さんが
「TVの経験はあるんだから」
と言ってたけど
やっぱり全く別物なんだろう


例えばモーニング娘。ライブなら
間違ったとしても
盛り上がればなんとかOKだもんな

間違いなくやるに越した事は無いけど

ニュースは間違えたら駄目だから
ってプレッシャーが凄いんだろうか

間違えてもすぐにきちんと訂正すれば大丈夫なのにね


でも今日のもえ×こんでの地デジトレインとか
ネタのタネでの食べ物のリポートは
こんこんらしくて良かった

これから徐々に良くなっていくだろう


そんなアナウンサーの技術的うんぬんより

「立派に社会人してる」

これだけでおじさんは感動だよ

がんばれこんこん^^