2011年06月の記事 (1/3)

今日は特に

なんもなかった


いつものように
こんこんブログ更新待ちしつつ
テレ東サイトをチェックしたり

ブラウザによく見るサイトみたいな機能あるけど
当然のように紺野あさ美アナのブログに
テレ東公式サイト^^


そして、もえ×こんの公式ブログも
まだかなーとか

ダブルエーの公式ブログの垢が
tx-axaなのでtx-moexkonとか
tx-moekonで入力して
ひょっとして公開されてないけど
準備されてるのがあるかも?とか^^


そしてモーニング娘。高橋愛ちゃんが
ヒルナンデスに出演
ということで録画はしてるけど
何分くらいのところに
どういう内容で出演したんだろう?

狼の愛ちゃんファンスレや
ヒルナンデスのスレを
見に行けばわかるかな
ちょっとめんどくさい(・・;)


さて、水曜日はユーストリー娘。が
お休みなのでさみしくなった

だけど木曜にはハロプロ!TIMEが
真野ちゃんと高橋愛ちゃんの麻布十番デート
という内容なので木曜深夜が楽しみっと

早く木曜深夜にな~れ

もえ×こん収録があったとか

Twitterで関係者のtweetより
もえ×こんの収録があったらしい

おー遂に本格的にこんこんの
紺野あさ美アナとしての
活動が始まるんだなーと


いやー、毎日オンエアなんてホントに幸せなんですけど^^



そしてモーニング娘。は春ツアー終了

レポと言ってもTwitterのみだけど
それを読んでてジーンとくる泣ける(>_<)

いーなーモーニング娘。
リーダー高橋愛を中心にホントに良いグループになった

理不尽に怒られツライ思いをした5,6期メンバー
それを反面教師に後輩にはそんな想いをさせないように
かといって当然甘やかすわけではなく

この良い雰囲気を今後も引き継いでいって欲しいな


んな訳で
もえ×こんが始まる紺野あさ美アナ
高橋愛卒業に向けてラストスパートのモーニング娘。
7月からも楽しみです^^

6月20日〜6月26日に投稿したなう



今週は普通にユー娘。あんのかな?なんちゃら会議とかあったしりほりほかのんが休みもあったので、久しぶりに通常体制かな。楽しみだ。キュン期可愛いよキュン期^^
6/20 2:25

愛ちゃんブログ、同期。うわーん泣ける(>_<)いよいよ卒業が迫ってきたんだなと実感。
6/20 3:13

もう六月も後半でホントに早い。そろそろ7月1日のプレミア音楽祭の観覧当然来てもよいのではないかと?
6/20 3:54

無料でも中野のキャパ的に余裕だと思ってるのは甘いのかな?ま、当たったところでこんこんが前説する保証はこれっぽっちもありませんがwヽ(;▽;)ノ
6/20 3:56

ついログで去年の今日のtweet見てたらガキさんブログにこんこん。きゃわああいーなー5期^^ これももう一年前。ホントに早いな。 http://bit.ly/jpgTEq
6/22 3:29

よし決めた。これからwは出来るだけ使わないようにしよう!代わりに^^を使う^^こんこんもブログで良く使ってるしwだと嫌悪感を抱く人もいるみたいだし。ヲタtweetなのでそんなの気にしなくいいんだけど^^
6/22 4:06

iPhone起動せずで焦って、復元したりほとんど使わないアプリは整理したり設定見直したり色々やった。時間はかかったけど明らかにサクサク動くようになったので結果オーライ^^バッテリーの持ちも良くなった気がする^^
6/25 23:39

シュワシュワポンの鞘師里保ちゃんが可愛くて動画作った^^

モーニング娘。の動画は作ったことあるけど
ソロで紺野あさ美さん以外で
動画を作るのは初めてかも!?

鞘師里保ちゃんにはそれだけの魅力があったのだ^^


もえ×こんが始まるのでその前番組の
ダブルエーやEネ!を見ておかなきゃ
と録画してたのを見てたら
三ツ矢サイダーのCMがあった

これは!とピコンときたので
勢いで動画作ってうp^^


もえ×こん

情報を色々整理
そして自分の目で確かめた^^

TV雑誌立ち読み
もえ×こん(もえこん表記もあるが)が毎日^^
マジでニヤケてたかもww
コンビニで立ち読みしてる気持ち悪いオッサンでした


現在の番宣番組、ダブルエー・Eネ!の後番組になる
なのでダブルエーを初めて見てみた

こ、、これは凄いです

オープニングがダブルエーの女子アナ二人の
イメージショット

「ダブルエー」の決めポーズあり^^
「もえ×こん」の決めポーズも出来るのか


そして15分番組だけど
宣伝で番組のVTRが流れてる部分は
担当の女子アナがナレーションする訳ではないので
バッサリカットして良いみたい

これで実質中身(こんこんの映る部分)は
5分前後になりそう?
これならガンガン保存しても
容量はしばらくは心配なさそうかな


そしてテレ東サイト内検索では
紺野あさ美ともえこんが検索ワードワンツーだしw

$サビ抜きのサーモンとトロとマグロ

テレ東もあらためて凄い反響だなと感じてるだろう

いやあホントに楽しみですわ^^
今後も期待!

応援します!紺野あさ美&植田萌子

iPhone起動しなくなって涙目

もっと具体的に症状を言うと
パスコード入力画面と白リンゴ画面がループ

延々そのままorz

出来ることはホームボタンと電源ボタン同時長押しで
電源切る事は出来る

そこからiTunesに接続復元すれば問題ないか


のはずが復元してもまた同じ症状

マジ勘弁

怪しいのはパスコードか。。

復元後パスコード設定しますか?ってなるけど
そこを無視すれば使えるんだけどね


で、ググってると
パスコード入力画面と白リンゴ画面がループ
の症状は良くあるみたいね

そしてやっと解決策になるか!?
と見つけたのはここ

iPhoneを不安定にさせない5つのおまじない。
http://kouseipapa.net/archives/2858


キーボードの辞書学習ってのが怪しい??
そして

・復元かけて、再起動後に「パスコードを再設定する?」
って訊かれても、断固スルー
・設定→一般→リセット→辞書機能のリセット。
・辞書機能のリセットを行った後にパスコードを有効
・バックアップからデータを呼び戻して完了。

このやり方でやってみたら復活!?だと思う
今のところ

このまま無事でいておくれ^^

ついに地デジ化まであと一ヶ月

ヲタ的には画質が良くなって嬉しです
もう地デジに慣れたらアナログに戻れない
こんなに違うのかって

ただ普通にテレビ見てる人にとっては
まだまだ充分使えるテレビが使えなくなるとか
確かにどうなのって感じ


これをきっかけにテレビ見なくなる人増えると思う

ついこの前、19時台で視聴率が
全てのチャンネルが一桁だったって話題になってたけど
テレビ観る人少なくなってるのは確実


どっかのアンケートにもあったけど
パソコン、携帯、テレビでどれか一つ無くなるとすれば
ってのにもテレビは無くなってもいいけど
パソコンは無くなったら困るが圧倒的だった

20年くらい前はパソコンはヲタクだけの物だった
15年くらい前はインターネットが始まった
10年くらい前でやっとパソコンもネットも普及しだし
今や当たり前になったもんなあ


自分もとっくにテレビは見なくなったし

ハロプロ関係とサッカーとかオリンピックとか
スポーツ中継は見るけど
それ以外は一切見なくなって6年くらいかな

流行り物はわからないし
タレントさんも名前は見かけるけど
映像は見たことない人ばっかり
それでも全く困らないし

今ならAKBとか韓流とかの
ゴリ推し見なくてよいのでスッキリ^^


そんな感じでテレビ視聴率は今後も右肩下がりかな
とは言ってもまだまだテレビも死なないと思うけど

そんなテレビ業界的には厳しい時代に
テレビ局に就職した紺野あさ美アナを応援するのだ

もえこん新番組きたー??紺野あさ美アナ初レギュラーか!?

2ちゃんねるでA×A(ダブルエー)の後番組に
紺野あさ美と植田萌子の「もえこん」が始まる
との書き込みあり

ガセでしょ?と思ってたらマジネタぽい^^

TV雑誌の番組表きたー!!


サビ抜きのサーモンとトロとマグロ

ダブルエーの後番組にもえこん決定か!?

もともとダブルエーも新入社員研修の一環
その流れならもえこんも当然

本来ならこんこんが年上なので
「こんもえ」だろと言いたいけど
「もえこん」の方が語呂がいいし
別にそんな細かいことは気にしない^^

めっちゃ楽しみ。嬉しい。

しかも私事だけど実は7月11日は誕生日^^

その誕生日に紺野あさ美アナとして
テレビ東京での初レギュラー番組が始まるとか
すっごい誕生日プレゼントで嬉しすぎますハイ^^

こんこんも萌ちゃんもガンバレー


ふてくされこんこん 川o・-・)

テレビ東京 増田アナのブログ 卓球会。

なんと6月17日の増田アナのブログに
紺野あさ美アナ登場してたとわ!


しかもその写真がまたいい^^

こんこん可愛いよこんこん


今日まで気付かなかったorz
芋スレで紺ヲタさんが発見してくれたので
気付いたけど早く知りたかったな

他のアナウンサーのブログも
全部チェックしなきゃダメなのか^^

ただ芋スレとTwitter見てれば
情報は入ってくるので
めんどくさい時はそれでいいな

いち早く自分で発見したいなら
こまめに全部チェック^^



6月22日のユーストリー娘。

ユーストリー娘。

モーニング娘。9期メンバーと
司会進行にガキさんのUST

相変わらずグダグダなまま
メンバーがかわいいというだけの番組でした^^


スタッフもTwitter見てるんだから
翻訳のコーナー評判悪いってわかってるだろうに

全世界ネット配信って事で
意地になってるのかな


メールがたくさん来てるはずなんだから
メールをもっとたくさん紹介して
それに関してトークすればいいのにな

それだとラジオと一緒?
見えるラジオって事で面白いのに


当然そればかりだとダレるだろうし
絵ブログとかのコーナーありーので


正直今の内容だと
Twitterでわいわいやりながらなので楽しいけど
それが無ければ……って感じ


そしてなんと約一ヶ月お休みだとか

ハロコンの準備なんちゃらで忙しいとのこと
中学生だから期末テストもあるんだろうな

まあこれは仕方ない
一ヶ月後の再開に期待


生放送なので難しいわな
それをあえて生放送でやってるんだから
頑張ってほしい