2011年05月の記事 (1/3)

Tweetlogix詳細

ブログのアクセス解析を見てると
「tweetlogix」
で検索して来てくれてる方が多いようなので
もう少し詳しく書いてみる


まず基本的なTwitterアプリの機能はほとんどある

短縮URLとか
後で読むRead it laterとinstapaper
画像のup先も代表的なところには
ほぼ対応していて選択出来る

ミュートもユーザミュートもキーワードミュートもあり


設定項目もかなり細かく自分好みに設定出来る


オススメは
一度に読み込むtweetを200にしない事

200にすると読み込みが遅くなったり
取得漏れが多くなったりする模様

読み込み量は100にして
くりかえしギャップを埋めて行くほうが
最終的には速いと思う


操作面ではtweetを選択して
返信などの操作をするのに
tweet部分をスワイプ、普通にタップ、長押しなど
複数の操作方法があるので
自分のやりやすい方法で出来るのが良いかなと

そしてタップしてtweetの個別画面では
そのtweetを長押しでコピーも出来るとか
画面上部のステータスバーをダブルタップで
いつでもメインのタイムラインに戻れるとか
便利機能がある

特にダブルタップ一発で
タイムラインに戻れるのは
プロフィールなど見て深い階層にいるときに便利

またtweetにリンクが貼られている場合
リンクを直踏みでそのまますぐ
リンク先に行けるのが便利

ここでもリンクを長押しした場合
後で読むなどの選択も出来る

アカウント名も同様にタイムラインで
直接タップでプロフィールに移動
長押しで複数の選択肢がある

tweet選択してのtweetの個別画面では下部のタブで
その人のプロフィールやtweetが
ワンタッチで見れるのも便利

tweetに返信する際の投稿画面では
下にドラッグすると返信元のtweetを
参照出来るのも便利

@や#でユーザー名やハッシュタグの
入力補助も便利

画像面でも優秀
タイムラインのサムネイル表示も当然出来るし
upする時に画像を複数一気にup出来る


逆にあとこの機能があればというのが

未読tweet数の表示
これは無い方が珍しい
他のアプリを使ってた人にとっては不便かと

Safariで見てるサイトをすぐにtweet出来る
ブックマークレットが欲しい


リストを自分の見やすい様に
並べ替えが出来れば嬉しい

複数返信がSimplytweetやsoicha、ついっぷるみたいに
簡単に出来ればなお良い

自分はTwitterでは挨拶しないので不要だけど
おはよう、おはありーってやってる人が
多いのも事実
そういう人には必要な機能かと

以上、大体こんなところかなあ
自分は一番お気に入りのツイッターアプリ

5月23日〜5月29日に投稿したなう



むはー今日のこんこんブログたまらんなあ(#^.^#)ニヤニヤ出来るところが多すぎて電車の中でとか人前では読めないわwツッコミどころもあるしたまらんたまらん。あとはこんこん自身の写真があれば完璧なんだけど多くは望まない。
5/24 23:17

ぎゃー!愛ちゃんiPad2買ったのかあ。すげー俺も欲しいなう
5/24 23:19

水曜日!ユーストリー娘。だっ!そして木曜日はハロプロTIMEと嬉しいし週の真ん中水曜日と木曜日
5/25 4:45

そしてモーニング娘。新曲Only youも間も無く。MJの収録もあったらしいし、新曲でのTV出演を楽しみに待とう。
5/25 4:46

こんこんブログ更新昼休みにしてたのかな。昼ご飯食べる時間はあったんだろうかw内容的には既に萌えちゃんが書いてた事なんだけど、なぜこんこんが間違えたかの謎が解けたねwこんこんブログ面白いよ。
5/26 3:29

Only youのMVも良いな。普段はMVなんてどうでもいいやってレベルで迷わずダンスショット購入なんだが、今回は通常MVも欲しいって思うくらいカット割とか構成とかカッコいい。
5/26 3:32

新曲きたらいつもリピートするけど今回は特にいいなマジでOnly you カッコいい系で笑顔がなく気合い入ってるんだけどそれが凄い。MVは特にドラマ仕立てではないけど見終わったら映画一本見たような満足感がある!というのは褒め過ぎでヲタの贔屓目だけどwでもそれくらい好き
5/26 12:27

スマイレージ増員

ハロプロだから見たり聞いたりするけど
特にスマイレージヲタではない
あえて順位つけるならモベキマスで一番下
そんな自分の感想

まず「酷い」とTwitterに思わず書き込んだ

今の状況でテコ入れは必要なのはわかる

でも会社の体質は全然変わらないのに
営業マンだけ変えてもってイメージ

ハロコンでスキちゃんで大盛り上がり
アイドルフェスでは
「ハロプロの看板背負って来ました」
とパフォーマンスしたり
レコード大賞最優秀新人賞まではよかった

でも無理やり変な恥ずかしいキャラ付けとか
日本一スカートの短いっていう自己紹介とか
ゴリ推し過ぎて嫌われたんじゃないのとか


メンバーにも問題点はあった
メンバー変更されるのはつまりそういう事
確かにそれもあるしわかる

ただ、まずはエッグメンバーから昇格
が基本と違うの?というのが素直な気持ち

確かにエッグで既に知ってるメンバーより
いきなり凄い新人きたらインパクトあるけどね

モーニング娘。で五万枚手売りした初期メンバーと
二期メンバーで溝があったけれども
スマとスマ新メンは
それ以上の溝が出来るんじゃないの?
と心配でもある

なんかエッグメンバー不遇過ぎてツライ

例えばジャニーズなら
新人デビューって時に
いきなりオーディションで
新人デビューはないでしょ?

みんなジャニーズJr.で下積みしてって
そんなイメージ
詳しくないので間違ってたらすいません


モーニング娘。は逆にいきなり新人ってのが
良かった部分もあるのかと思うけど
スマイレージはエッグ出身だからなーという感じ


あとは、これでまたスマイレージのゴリ推しを
見ないとダメなのかってのも嫌

恐らくハロプロTimeで
この辺密着してくるだろうけど
娘。の9期10期もあるし
愛ちゃん卒業もあるし
通常の企画枠もあるのにと思うと
スマイレージのコーナーいらねーと


この辺の感情が全部混ざって
「酷い」と思わずtweetしたのでした


ただハロプロの歴史からみると
メンバー増員なんて些細なことw
可愛くて凄いメンバーが入ってきたら
一気にその新メンバー推しになるヲタも居るだろう

何もしないで消えて行くよりは
チャレンジした方が良い


モーニング娘。を筆頭にハロプロは
これからも前途多難だなー

いつ潰れるのか怖いよw

紺野あさ美ブログ更新!

こんこんがブログ更新したくらいで
いちいち大騒ぎするなって感じだけど
凄く楽しいし嬉しいんですw


今回の更新は社外研修2
前回の続き

こんこんらしい食べ物ブログや!
と盛り上がりましたが
実は訪れた場所の事を
しっかりレポートしてくれています。

ブログで読者に伝える事も
研修の一環になってます


ただ


ここでは「YAMANAKAKO NO KABA」というバスに乗りました。

”山中湖のカバ”・・・・名前の通り、車体にバスが描いてあるバスです。


という大ボケもかましてくれてますがw
ここは訂正が入るだろうかw


いやでもこれを見て
山中湖行きたいっ!と思ったし
水陸両用バス乗りたいっ!
って思った

立派なレポートだ
さすがこんこん!


んな訳でまた約一週間
次回ブログ更新を楽しみにしてます

そして研修終えた7月頃から
TVにちょくちょく出るようになり
秋の改編期の10月には
レギュラー番組決まるかな⁉

楽しみであります

よしコレを楽しみに夏を乗り切るぞ

5月16日〜5月22日に投稿したなう



今日ガッタスDVD着予定だけど、横須賀先行で手に入れた人の感想をほとんど見かけない。なんでだろ?語るほどの内容じゃなかったとか?ネタバレしないように黙ってくれてるのか?まだ見てないのかw
5/19 3:38

まあそんな事は気にせずに楽しみに到着待つか?そうだビールとおつまみも買って帰ってのんびり見る体制を整えよう(^^)
5/19 3:40

やめてよ!シンドバッド

モーニング娘。新曲のONLY YOUのC/W
やめてよ!シンドバッド

道重さゆみのこんうさぴーでオンエアされた




うはっ楽しいw


ネットでは早速なんだかんだと話題になります

俺は単純に楽しいし好き!
なんだったらカップリングじゃなくて
シングルでも良かったよってくらい?

シングルのOnly Youもカッコよくて好きだし
久々にシングル買うか


こういった感じで楽しめるのがモーニング娘。だし
カップリングだからこその曲かもしれないけど
いろいろやってくれるねw
さすがつんくボーイ

ハロプロ!TIME

木曜日はハロプロ!TIME
昨日の内容は℃-uteメイン

美女学からハロプロ!TIMEになって
ヲタ以外は面白いのか?
って内容になっちゃったかな

ヲタにとってはお宝映像だけども

℃-uteはライブやPVは見るけど
メンバー個人にはそこまで興味がない
なので正直なところ
自分撮りやられてもあんまり


と思ってたらモーニング娘。
10期オーディション発表の舞台裏きたー

やっぱりこういうのがあった方がいいな

ライブ映像も少しだけどあったし
メンバーが集合かけられて
すぐに変な空気を察して
嫌がって部屋に入ってこないとことか


そして来週の予告で
れいなと譜久村聖ちゃん鈴木香音ちゃんが
カラオケしてるんですけどw

これは楽しみ

でもこのメンバーに興味がない人には
ツマンナイ内容なんだろうな(笑)

高橋愛卒業ツアー

モーニング娘。の秋ツアー
エグゼ様の先先行情報によると
東名阪プラス愛ちゃん地元の福井のみ

9/29-30 東京 日本武道館

これがラストだとか

マジか
秋ツアーで卒業といいつつ
9月で卒業とも言ってたから
変だなと思ってたけど
秋ツアーが9月のみとわw

これでつじつまが合った

そっかあ武道館でラストね
いいと思う

だけど平日
ラストの金曜日は心配ないけど
木曜日埋まるか?

卒業式じゃなくても
ラストツアーだから
平日でも埋まるわな

ここで頑張らなきゃ
どこで頑張るねん娘。ヲタ

ということでここは俺も二日とも
参加したいな


しかし10月からどうすんのだろう?
新メンバーも入るのだけど

ドリ娘。との合同紺があったりするのか?
そんな感じの日程だ


うわーしかしとうとう遂に
高橋愛の居ないモーニング娘。
これが現実になるのか

むむむ

こんこんグルメブログ

紺野あさ美アナ
ブログ更新は週一くらいで定着かな?
これでも充分です

5月16日のブログはこんこんらしさ満載
最高だった(笑)

研修の内容よりも食べ物の話たっぷり

食べるものをなかなか決められない
食べるの遅いとか全く変わってません

俺は正反対だからねw
決めるの早いし食べるのも早い

もしこんこんと一緒に食事に行けたなら
きっと俺はイライラするだろうw

研修も順調に進んでるようで
今後の紺野あさ美アナに期待です

5月9日〜5月15日に投稿したなう



モーニング娘。新メンバーオーディションとな!10期メンバーか、もう驚かないけどw過去にも短いスパンでの加入はあるけど状況が違うからな。9期がもっと一人前になってからってのが個人的な希望だけど。
5/9 2:51

モーニング娘。が好きな俺だけど、近い将来ガキさんやさゆれなも卒業しちゃったらどうなるかわからんなー。愛佳リーダー時代来るのかのう。
5/9 2:55

キュン期もそうだけど年齢若過ぎるんだよな。てかキュン期まで間が飽きすぎたのが悪いんだけど。メインはやっぱり二十歳前後が個人的には好き。俺は小中学生にはがっつけないわw
5/9 2:58

飽きすぎた、って空き過ぎたねorz
5/9 3:00

娘。10期オーデ、めざましでちらっと触れただけで映像はなしだとか?せっかく録画してたのに。
5/9 6:24

ヲタの感覚だとなんでドリ娘。そんなにプッシュすんだよ、現役娘。推せよ!と思うんだけど、推しても取り上げてくれないのが実情なんだろうな(´・ω・`)
5/9 6:26

ユー娘。の自分のメール読まれたとこのみとりあえずつべで見直し(^^)やっぱ嬉しいね(^^) だけどガキさん、ももちの話で終わらせないでよwもっと「好きな先輩」の話が聞きたかったのにい(*`へ´*)
5/12 1:56