2011年04月の記事 (1/2)

こんこんテレビ出演

先日WBSに新入社員全員で出演
今度は研修後の7月くらいかな?
と思ってたらまさかのバラエティ出演

110428 くだまき八兵衛X
「現代人のお悩み相談八兵衛 第3弾」

明らかに話題の紺野あさ美を起用したいテレ東
でもあからさまなのはアレなので
WBSに続いて新入社員全員でという形か


いやもう細かいことはどうでもいい

とにかくやっぱりこんこんはこんこんだった!
たまらん愛おしい可愛い

こんこんが最後のイベントの時に言ってた
変わらなきゃダメなところは変わらなきゃ

でも紺野は明日からも紺野です

というとおり
やっぱりこんこんだった

可愛い笑顔
時折見せる真剣な表情もいい

今後も期待
応援してまっす

4月18日〜4月24日に投稿したなう



こんこんブログ、週に二回くらいはあるかもしれないな。楽しみだな。一応定時まで研修でその後更新で昨日の時間くらいに更新する事が多そうだ。
4/19 3:42

いやあしかし本当に大人になったなあ。こんこん。
4/19 3:46

今年の夏は電力の問題で冷房規制あったり暑そうだな。どうなるんだろ。俺が心配なのはこんこん無防備だから暑くて薄着になった時に\(//∇//)\ ま、変な写真とられなきゃいいけど。
4/20 3:03

萌えちゃんの萌え萌えブログもブックマーキングしといたったw
4/20 3:09

外でiPhoneでプロ野球とかサッカーの試合経過とかデータ見たい時は結局Yahooスポーツが一番見やすいし使えるかな。テキスト速報もいいし。ただYahooのアプリは評判悪い。俺は使った事ないけど。普通にSafariで見るのがヨロシ。
4/20 4:50

ふう落ち着いたのでついったー!
4/21 2:09

阪神負けたのか、しかもなんかいろいろもめてるみたいで。よくわからん明日見てみるけどもう仕方ないなこれは。ビデオ判定導入してなかったっけ?あれはホームラン絡みだけかな?
4/21 2:11

んな事より一大事w俺のメールがユーストリー娘。で読まれたそうで\(^_^)/メール送るヤル気はあったんだけど、起きれたら見ようくらいの軽い気持ちでスヤスヤ寝てたらまさか読まれたとはorz
4/21 2:13

ゴメンよガキさん、そしてキュン期のみんな。来週からは頑張って起きる。。。と思うw
4/21 2:15

こんこんブログ。先輩アナが講師で研修を受けてるとのこと。ちょっと待て、という事は来年以降の新入社員はこんこんに研修を受ける可能性があるのか⁉リアル紺野あさ美先生くるーwくそう俺もテレ東にエントリーシート書いてくるw
4/21 3:25

中澤姐さんとよっすぃのラジオ

「bayfm Dream Special~ドリームモーニング娘。がやってきた!~」MC中澤・吉澤

Twitterやら狼の書き込み見てると
これの内容が凄く良かったみたい


OGメンの中でも俺の好きな二人
楽しみだぞ
明日帰ったら聞く!


高橋愛ちゃんリーダーについて
以前ブログに書いたけど
その愛ちゃんが卒業してしまう

でもガキさんも大丈夫!
期待している

あっと、まだそんな先の事は
書くべきじゃなかったか

まずは愛ちゃん卒業まで
しっかり見届けたい


ハロプロ新番組

ハロプロ!TIME

美女学終了で始まった
基本的にメンバーの自分撮り
完全にヲタ向けになった感じ?

出演してるメンバーのヲタには
たまらん映像だろうけど

俺は美女学の方が良かった

予算とかいろいろあるんだろうけど
やっぱりスタジオで歌収録して
新曲披露して欲しいな

そしてまだ懲りずにスマイレージ推し
こんな事やってるから
糞事務所と言われるのに


ザキ神っ!
くそうさゆと浅草デート
みたいな感じなってるやん
ザキヤマさん裏山w

それだけ
番組自体は可もなく不可もなく

メール読まれた嬉しいニヤニヤ(#^.^#)

ユーストリー娘。

モーニング娘。9期メンバーと
世話役としてガキさんのUSTの番組

ペンネームのこの番組オリジナルの
呼び方を先週募集してたので
メール送ってみた

過去にもハロプロ関連のラジオには
何度かメール送ってる

そんな必死になる程ではないけど
なんか書くことがあればって感じで
一月に数通って程度

でも採用された事はなかった

しかしなんと今回始めて
俺の送ったメールが
読まれたあー(らしいw見てないorz)
嬉しい

ガキさんが「ぽんこんさん」
と読んでくれたそうでムハア
嬉しい

しかしまだ見てない\(^_^)/
スヤスヤ寝てました
あ~一生の不覚だorz

来週からちゃんと見るよ
そして録画もする
またメールも送る!


そしてこんこんこと紺野あさ美アナウンサーも
ブログ更新順調で嬉しい楽しい!

食べ物ネタを出してくるあたり
いい感じで研修進んでるのかなと安心

モーニング娘。もキュン期も
こんこんも応援してるよ~!

紺野あさ美ブログ更新嬉しい

こんこんブログ

更新順調にきてる~\(^_^)/
いやあ嬉しいなあ
ニヤニヤします

こんこん大人になったなあ

ブログあると最新こんこんが
見れるって幸せ


そして今日の更新はついに食べ物ネタ
食いしん坊ネタくるか⁉

こんこんファンなら当然こんこんが
よく食べるってのは知ってるわけで
そんなファンのみんなに
「私は変わってませんよ
紺野は明日からも紺野です」
というメッセージなんだと思う

考え過ぎ(笑)

いや、でも本当に嬉しいです

もっと慣れてきて
食いしん坊キャラ全開になるのを
楽しみにしてます!

結局PC購入

あれこれ考えてたけど
結局購入決めた

これで充実した体制で
女子アナこんこんヲタ活動が出来る


PC一台増えるので
嫌でも部屋の掃除が必要w
これを機会に若干の模様替えやら
綺麗にしよう

今週の休みはその為に必要な物を
買いに行って片付けか

そして新PCの環境構築するのも
楽しい!

って時期はもう過ぎましたw
昔のPC使い始めたばかりの頃は
それが楽しい時期もあったけど

もうめんどくさいw
ただクラウドで同期出来たり
便利になってるけどね


んなわけで楽しみです
でもハロプロの現場は全然無しorz

パソコンぽちっと購入するか悩む

うーん悩むんだけど
買っちゃいそうな勢い
どうするかなあ


現状メイン機は約二年前のだけど
まだ充分戦える

不便に思うのはエンコする時に
もっと速ければっていうのと
少し凝った動画編集をする時に
パワー不足を感じる程度

なので来年のivyまで待てるし
そのほうが良いかなと


だけど不安なのが
サブのノートPCは地デジ録画は無理
ということ

つまりメインがトラブったら
録画出来ない


これが不安
別に少しくらいいんだけど
こんこん出演の場合は絶対録りたい

自分が録れなくても
誰か録ってくれてるとは思うけど

んな訳でそんな不安を解消する為に
二台体制
地デジ抜けるチューナーは
三台持ってるので問題ない

そしてエンコや動画弄るのも快適になる

む~買うかなあ

こんこんの事だからこんなに(ry

4月11日〜4月17日に投稿したなう



まじですかスカ!CDはあんまり売れてないんだな。やっぱり五種はやり過ぎ逆効果だろ。特にライト層にとっては。
4/11 4:18

通常と初回限定のニ種でいいのにな。初回の方にダンスショットもクローズアップも両方つければお得感があり俺みたいに普段買わない人も買う。イベント目当てで複数買う人は安い通常盤買えばいいって感じでいいのにな。
4/11 4:20

俺のTLではドリモニ出演のミューサタ見てる人居ないのか、フォロー数少ないけど。てか狼でも伸びてない。超ド深夜だけどこれはさみしいw
4/16 4:25

ドリモニニューアルバムが出る訳だが惨敗しそうな雰囲気まんまんなんだけど大丈夫かなw5000枚売れれば上出来な気がする。俺も当然買わないし、聞きたいとも思わないし。実際今でもつべに少しあるけど聞かないし。
4/16 4:28

一般的というかTV的にはOG出したほうが盛り上がるんだろうけどヲタ的には逆だもんなあ。初期からのヲタの俺でもそうなんだから。
4/16 4:31

いや、逆に最近のヲタの方がドリモニが新鮮で楽しいのかな。
4/16 4:32

ヤンタン今回はかとのりさんがゲストだったのか。OGメンはドリモニリハーサルが忙しいのかな。
4/17 1:37

そしてヤンタン来週はれいにゃゲスト!にわくわくなう!
4/17 1:38

9期もヤンタン来ないかなw5期メンバーは結構早い段階でヤンタンに出たと思うけど。そしてこんこんがさんまさん凝視して怒られてた思い出w
4/17 1:45

高橋愛リーダーのモーニング娘。

美女学最終回だった
でもまた来週からハロプロTime
とハロプロ番組あるんだけど
やっぱり9期密着は継続して欲しい

そんな9期加入のモーニング娘。

美女学で9期加入、加入後の
ドキュメント映像をずっと見てきて感じたこと

これが愛ちゃんの言ってた
「アットホーム」なモーニング娘。


先輩後輩の上下関係は絶対
体育会系なモーニング娘。
それがひょっとしたら
理不尽な部分もあったのかも知れない

黒いものでも先輩が白いと言えば白
みたいな

特に5期ヲタなので5期を良く見てきた自分は
本当に先輩が怖くて大変だった
そんな風に見えたしそういう話を本人たちもしていた


そしてそういうツライ思いを
後輩にはして欲しくなかったんだろう
愛ちゃんはそう考えてアットホームを目指したのか

当然先輩後輩の上下関係は絶対
そこは厳しい体育会系

だけどプライベートな部分では
先輩と後輩も仲良く

というか上手く表現できないけど
そんな雰囲気
きちんとケジメはついている


実際にいろんな映像を見てても
愛ちゃんやガキさんが楽しそうに
9期メンとハイタッチとか

放送やDVD映像用に作ったものではなく
本当に素で先輩と後輩が
楽しそうにしてるのがわかる

5期メンがこんな風に
先輩と触れ合ってた映像見たことないぞw


モーニング娘。の名物の気合入れ
「がんばっていきまっしょい!」もそう

昔はメンバーのみでやってた映像ばかり
愛ちゃんリーダー体制移行
スタッフさんもみんな一緒になって
ショイの気合入れをやってる

これも愛ちゃんリーダーならではかなと思う


今日は美女学最終回で
9期密着も一区切り

今まで大変だったけど遂に初コンサート
見てて涙が出てくる

これがモーニング娘。なんだ
モーニング娘。いいなあと再確認

これからもさらに10年20年続いて欲しい
この伝統を引き継いで