2011年03月の記事 (1/3)

3月21日〜3月27日に投稿したなう



ついろぐの昨年の同日ってので自分のツイート見たら去年はいいともににモーニング娘。テレフォンショッキング出演。そしてこんこんからの花があって盛り上がったのを思い出す。あ~あれがちょうど一年前か。
3/22 2:33

ふひー今日はちょっと疲れた。
3/23 2:21

明日のUSTは停電ギリギリだけど大丈夫かな。なんとか頼む。とりあえずUSTの録画は今ぐぐってみたら大丈夫そうだけど。
3/23 2:22

音楽聞くのにランダム再生はたまにやると新鮮でイイかなと思うけど、やっぱり自分のプレイリストが一番いいわ♪
3/24 6:58

桜の木を気にしながら歩いてるけど流石にまだ咲いてるのはないなw
3/24 7:02

つんくボーイと愛ガキのトークとかのラジオもなかなかの内容だったみたいで後で聞くの楽しみだな。
3/27 2:23

TLも伸びてたけどうさぴーも盛り上がってたようで。明日はmelodix見て、ヤンタンうさぴーつんくボーイ出たラジオと忙しい。
3/27 2:25

貴重なラジオ放送

110326オンエアの
NHK-FM「ジャパニーズ ゴールデン ポップス」
は貴重な放送だった

つんく氏と愛ちゃんガキさんトーク
って初めてだろう?

ガキさんが緊張しつつ仕切って
話を進めていく

今まで聞けなかったつんく氏の
プロデューサーとしてのスタンス
各メンバーをどのように見てるか
などなど

愛ちゃんは歌が上手く
声も今までのメンバーに居ないタイプで
二次審査の頃から合格にしたいと
思ってたとか

ガキさんはとにかくモーニング娘。が
大好きで明るく元気なのが良かったとか

こんこんや麻琴はこの場に
居なかったのでそういう話が
聞けなかったのが残念

こんこん絡み以外は
見たら(聞いたら)削除
ってのがほとんどだけど
これは保存版!

モーニング娘。ファンでまだ聞いてない人は
なんとか入手してぜひ聞くべし

モーニング娘。出演 音流 Melodix

音流もMelodixも深夜もド深夜w
たくさんの人に見て欲しいのに残念

でもyoutubeなんかでたまたま見かけて
きっかけでファンになる人も居るはず

音流では愛ちゃん+9期の4人だったけど
Melodixでは全員トーク

ばっさりカットされてた感じで
それも残念だけど仕方ない


しかし9期はこの年齢とキャリアにしては凄い
5期メンなんてこんなにしゃべれなかったぞw

でも5期にはハロモニがあって恵まれてたな


鞘師里保ちゃんは優等生過ぎる
そんな鞘師ちゃんが納豆の漢字を間違えて
笑ってたところが素でとても良い

こんな子供らしいはしゃいでる姿をもっと見たい


そして「まじですかスカ!」のTV初披露

細かく見るとやっぱり9期はまだまだ
ってところもあるが
パッと見ただけならすっかりモーニング娘。

これからのさらなる成長も楽しみ
ライブも見たいな

新しいモーニング娘。

やっと動き出すかな
CD発売延期や
ツアーも延期や中止
こればかりは仕方ない

テレビ番組も通常体制に
戻ってきた

モーニング娘。も
シングル発売日が決まったり
やっと動き出す感じ


今日はテレビ東京で
音流

明日も同じくテレビ東京で
Melodixがある

さゆのごきげんようもあるし
楽しみ

計画停電は仕方ないので
我慢できるが
その影響で録画出来ない?
って事になるのが一番ツライ

今日は運よく
自分の地域は対象外

節電しつつ楽しむぞ
しかい真夏はどうなるのか心配だ

道重さゆみ、ごきげんよう一日目

もう準レギュラーみたいな感じ
本当に一人前のテレビタレントなさゆ

モーニング娘。のさゆが当然いいけど
バラエティのさゆも見るのは楽しい

オープニング
自分のオンチっぷりを話す自虐ネタw

メインのトークでは
姉重や父重の話

ちょっとトーク自体では
オチが弱くて残念だったか?
と思ったら
父重が私の映ってる部分だけ
編集してるという話の後で

从*・ 。.・)二人はバッサリカットです
と今日の出演者二人にたいして言って
オチもバッチリ爆笑でしたww


明日は大丈夫だけど
月曜日は計画停電次第では
見れない?録画出来ない?
可能性があるので心配だ

ついろぐの「昨年の同日」が良い機能

ツイッターやってて
ついろぐにも登録してる

ついろぐでは「昨年の同日」
ってのをクリックしたら
その名の通り昨年の同日の
自分のつぶやきが見れる

これが良い感じ

mixiで日記書いたり
ブログ書いたりしてても
なかなか過去の日記を
読み返すことはない

それがこの昨年の同日なら
ワンクリックだけなので
手軽に見れる

すると
あー、そういえば去年こんな事あった
となかなか面白い

アメブロにも
この「昨年の同日」って
あったらいいのになーと思った

3月14日〜3月20日に投稿したなう



昨日は停電用意しててPCも使えなかったので、することがなく部屋を少し片付けれた。プラスに考えれば節電と普段出来ないことが出来るな。
3/16 4:53

あれから一週間経って美女学もオンエアあってさあこれからだ。頑張ろう。ブログも久々に更新した。みんな不便もあるけどこういうのに日本人は強いはず。がんばるべー。
3/18 6:41

美女学は震災情報のL字枠付きでのオンエア。L字をカットしてエンコするのは全く問題なく簡単な事なんだけど、全画面とL字枠付きが混在してるのでコレはメンドクサイwwwなのでもうこのままでいいや。
3/18 6:43

どんな時でもポジティブに~めっちゃキラキラ花咲そ~
3/19 1:49

こんこんやっぱかわええ

今日は特になにもなく
時間があったので
昔のハロモニなど見る

2005年の後半にやってた
行列グルメ争奪マジックレストラン

手品絡みのクイズに答えて
勝者はおいしいものが食べられる

これは全12回あって
なんとこんこんが4勝

三回に一回はこんこん勝利で
ご褒美にありついてるw
さすがこんこん

今日は親子丼食べるこんこんを
見てたんだけどやっぱかわええなあw

そして俺も親子丼食べたくなった

ヤンタンやらこんうさぴーを聞く

こんこんヲタのブログですが
こんこんの新しい動きがないため
モーニング娘。やハロプロ関連ばかりだね

早く女子アナこんこんを見て
毎日こんこんブログ更新したい


さて今日はテレビは特になくラジオ

ヤンタン
本来なら娘。ツアー開始だったんだけど
延期のため愛ちゃんとさゆが出演

ただ内容は後半に若手芸人スペシャル
とかで全然面白くない
途中で聞くのやめた
毎週の楽しみのヤンタンだけに残念


こんうさぴー
なんと新メンバー鈴木香音がゲスト出演

小学校6年生にしては落ち着いて話してる
ただもっとハジケテ欲しかった

そしてフクちゃんや鞘師里保ちゃんも
ゲスト出演の予定ありとか

あれ生田ちゃんは?
なんか事情があんのかな

第一印象の一番悪かった生田衣梨奈ちゃん
美女学で見てるとがんばれーって
応援したくなる
がんばれー!!

iPhoneのゲームが良く出来てるのを知った

昔はゲーム好きだったけど
最近はほとんどやらなくなった

やるのはグランツーリスモとか
ウイイレとかファイナルファンタジーとか

携帯でゲームなんて全くしない

iPhoneでもそうだったけど
今回の震災へ売り上げを義援金とする
ということでストリートファイターⅣが
安くなってたので購入

ほとんど遊ばなくても
寄付したと思えば良いしと思って

ストリートファイターと言えば
スーパーファミコンの時代だな
ストⅡ
この頃はハマッた懐かしい

さてiPhoneでどうやって操作するのか??

なるほどタッチ操作でこうやるんだ
よく出来てるわw

でも慣れるまではなかなか難しい
ちょっとした暇つぶしになるし
安いし寄付出来たしまぁ良かった

iPhoneのゲームは
なかなかクォリティ高いな
タッチ操作でよく出来てる

んな訳でぷよぷよも無料のやつ落とした
これまたちょっとした暇つぶしに
ちょうどいいかも

ぷよぷよも懐かしいw
昔よく遊んだ