2011年02月の記事 (1/1)

2月21日〜2月27日に投稿したなう



おー、横アリ卒紺のDVD発売なのか⁉二枚組でおいくら万円?なんだろう。ブルーレイ待ちなんだけど見たいわな(>_<)
2/23 3:10

美女学、9期密着もっと見せて~。そして先輩メンバーのレコーディング風景も見せて~。
2/26 2:40

でも、もっと見たいって思うくらいでちょうどよいのかも?仮に美女学全編9期密着だとどうなの?って感じ?いや今はそれくらいでいいけどな~
2/26 2:42

さすがに美女学全編9期は無しとしても、真野手相とスマイレージ密着ばかりはなんともかんとも。
2/26 2:43

スマイレージばかりでなくベリ℃も新曲リリースの時くらい密着してくれよお!
2/26 2:44

こんなに完全にTwitter落ちるのは珍しいな。从*´◇`)<どうなんだろうね
2/26 23:57

ふとツイログ見たらTwitter始めて352日だった。ホントに一年経つの早いな~。
2/27 4:51

ついこの前、こんこん大学合格オメーって言ってた気がするけど、もう卒業。そして早くアナウンサー姿見たいってたのがもうすぐ現実だもんなあ。
2/27 4:53

こんこんの初アナウンサー姿は冗談じゃなくマジで正座して見なきゃだなw
2/27 4:54

この前グランツーリスモのプレゼントカーが貰えるコードがメール来てた。久々にPS3起動してうぷだてしてヤンタンでも聞きながらグランツーリスモしよっと。
2/27 4:58

歌の楽園の田中れいなとめざましテレビの高橋愛、道重さゆみ

せっかくブログあるのに
更新しないのはもったいない!?

ブログ更新まめにしようかと

こんこんヲタなので
こんこん活動してない時は
ネタがないのでブログも放置
だったけど

ハロプロ関連のテレビやラジオや
なんかしらあるので
今後は少しでも感想書いて
更新する方針で!!

今日は
歌の楽園とめざましテレビの愛さゆ

110227の歌の楽園は
れいなが「ロックンロールウィドウ」
普段のモーニング娘。では
あまり聞けないれいなの歌い方と声

なかなか貴重でした
れいなはこの番組で歌上手くなった?
良い経験だね


そしてめざましテレビに
ライブ写真集発売での愛さゆ

これは可愛い!可愛かった!!

以上w

いや実際可愛くない日もあるからw
その日の体調なのか
顔がむくんでるとかw

メイクにもよるんだろうけど
このめざましテレビの愛さゆは
完璧だった

可愛い


よし、こんな感じで
今後は少しづつでも
更新増やすぞ!

2月14日〜2月20日に投稿したなう



てかTVでやってたんだね、第九地区。映画のオンエアはノーチェックだ。確かPSストアにあったような気がするので次の休みにポチッとするかな。なんか映画見たい気分だったし。
2/14 1:11

リアルレンタルショップに行くのはもうめんどくさくてダメだwDVD借りてくればごにょごにょすればいいんだろうけどそんな何回も見ないし、PSストアならHD画質があるのでついついそこで映画見る機会が増えた。
2/14 1:14

でもやっぱり節約の為に、もうちょっとTVの映画オンエアをチェックして録画するようにしよう。
2/14 1:17

かれんにゃーというiPhoneのアプリがあった。猫の日めくりカレンダーで毎日可愛い猫の画像が出てくるらしい。別にこんなの興味ないんだけど、れいなでこういうの作れよ~事務所様w今からだとパクリになっちゃうからな遅いよ(>_<)
2/14 2:58

ピコーン!こんこんのお献立!とかアプリ出来そうじゃん!どうだ!
2/14 3:03

電車の中でkindle?っていうのかな?電子書籍リーダーで本読んでる人初めて見た。隣に座ってたのでチラ見したらなかなか読みやすい感じ。電子書籍は今後普及するんだろうなと感じた。
2/15 2:56

最近はTL上でわからないネタが多々あるけど気にせず全部スルーなのである。
2/15 2:59

撮り溜めてる美女学を少しづつ整理しようかの。一応残しとくのは9期オーデから合格、そしてレッスンとか9期密着の9期関連のみでいーか。
2/15 4:48

あ、えりじゅんりんの卒業発表からの卒業関連は残しとかなあかんな。もうこれは保存用に編集したっけな?忘れたw酷いな~俺はorz今日は帰ってこのへん確認しようっと。
2/15 4:50

こんまこのネタw小川「あさ美ちゃんなに頼む?」 紺野「ん~、同じヤツでいいよ」 店員「ご注文よろしいですか~」 小川「じゃ、カレーライス2つ」 紺野「んじゃ私もカレーライスを2つで」
2/16 3:56

こんなのもあったw昔の狼にあったネタ紺野:食うの遅い二人は仲良し一緒に食事→小川食い終わる→紺野まだ食ってる→小川暇→紺野一心不乱に食う(でも遅い)→小川暇→小川追加で食う→小川太る
2/16 3:58

狼の列伝スレは今愛れなになってるけど、いーよなー愛れな。カップリングヲタではないけど、娘。の歴代メインボーカルの中で愛れなツートップが大好き過ぎる。最強かどうかわわかんないけど俺の中では最強。
2/19 3:24

だから愛ちゃん卒業は痛い。だけどまた新しいモーニング娘。になるんだから仕方ないとわかっているけど惜しい。
2/19 3:26

今後メインはれいなと、まぁ恐らく鞘師なのかな。そう考えると、美女学予告のフクちゃんの涙はまさかフクちゃんのみソロパート無し!なんてことはないだろうなと心配になってきた(>_<)
2/19 3:31

でもきっと嬉し涙だよね。エッグでデビュー夢見て頑張ってきて、モーニング娘。としてデビュー出来てソロパートもあってという嬉し涙であって欲しい。
2/19 3:33

今日は歌の楽園だっ!日曜のお楽しみっ!
2/20 3:57

しかし、春で終了決まっちゃったんだよなあ。残念無念。
2/20 3:58

さて、あともうちょっと働いて帰ったらヤンタンとうさぴー聞いてニヤニヤして、こんこんの写真とか動画見てまたニヤニヤするヲタ活動しよっとw
2/20 4:01

2月7日〜2月13日に投稿したなう



俺もブログ更新しよっかな。でもこんこんは最近活動ないので書くことはPCとかiPhone関連になっちゃうな。アメブロの登録ジャンル変えなあかんかw
2/9 3:33

でもmixi書かなくなったホントの理由は日記書いても足跡無かったりコメント無かったりだとさみしいからorzブログだと検索でそれなりにアクセスあるからね、コメントはなくても誰かに見られてるってのはわかる。
2/9 4:11

今日はサクッとはやく帰れるかな。美女学満喫するか。
2/11 5:27

昨日祝日のせいなのか今日はもう日曜日の感覚。今週は一日多い感じで損したのか得したのかw次の休みまで一日多い感じなので損した気分か。
2/12 3:50

録画確認用さぶ垢にとりあえずと適当につけたアイコンが結構いいかもwパッと見たらなんのしゃしんなのかわかんないけど。
2/12 3:54

Twitterのアプリとかデフォの白系背景に黒文字を使うのがほとんどだったけど、最近ダークテーマ黒系背景に白文字を試しに使ってみると意外に見やすくてアプリによるけどダークテーマ愛用になった。白系だとまぶしい時がある。目に優しいのはどっちなんだろね
2/13 23:47

こんこん可愛い綺麗&#92;(//∇//)&#92;

久々にヲタヲタしい日記
特に中身はない

FC限定のメモリアルフォトブック
が届いた
photo:01


うわあ可愛い
綺麗になったし
こんこんかわいいよこんこん


冷静になってみると
FC限定商品でちょっと割高

普通の写真集の1.5倍くらいの価格で
ページ数も少ない

こんこんだったら
普通に写真集出しても売れるのにな

そうして欲しかった

ただ普通に写真集発売となると
やっぱり水着シーンが必要になるのか?

恐らく水着があると無いのとでは
売り上げが違うだろう

多分こんこん本人は水着はもう嫌かも?

もうすぐ女子アナになる身だしね
モーニング娘。バリバリ現役なら
普通に水着で写真集あっただろうけど

ヲタ的には別に水着がなくても
いいのになーと

ただ商売でやってる以上
そうもいかんのかむむむ


そんな訳で若干割高だけど
それでも凄く綺麗なこんこんなので
満足しております

イベントのDVDも早く見たい

そしてその頃、四月には
TV東京入社して
いろいろ話題もあるだろうし
楽しみです

TweetList (ver.2.1.0)その他TwitterオススメiPhoneアプリ

Twitterでリスト良く使うなら一番良いかと
評判が良いので買った

確かに良かった
リストでもきっちり差分取得したり
未読既読管理出来るのはこれだけ?
操作性も良い

リスト以外で普通に使うのも充分快適
評判通り良アプリ


ただ今のヴァージョンでは
500件しかtweet読み込めないし
保持出来ない

自分の場合昼間に寝てると
800前後未読あるのが普通

つまり約300は読めない

せっかくギャップ検出
(差分取得、間を読むとかもっと読む)
の操作性が優秀なのに
500までなのは残念

その他に
ハッシュタグの入力補助
(よく使うものを記憶しておく等)

画像アップ時の画質選択や
アップロード先の選択

プロフィールの編集

公式RTで元発言者でなく
RTした人のアイコンが表示される

画像のサムネイルでのプレビュー

Safariで見てるサイトをすぐつぶやける
ブックマークレット

bit. lyアカウントとの連携

等の機能が無いのが
個人的に残念


その代わりに操作性も良く
動きも快適なのと
リストの閲覧性は確かに良い

そんな訳で現状
未読がそんなにたまらない
ちょくちょくログインする時は
TweetList

たまってる未読を一気に読む時
ブックマークレットやbit.lyなど
必要な時はSimplytweet

と併用してます
あと複数アカウントの切り替えとか
tweetとか操作性はSimplytweetの方が
やりやすいかな


ただ無理に有料アプリ買わなくても
TweetMeや、ついっぷるが
機能も充分だし下手な有料ソフトより
快適でこの二本がオススメ

あとは自分の好みの問題かと

1月31日〜2月6日に投稿したなう



Intelチップセット不具合で大変だなこりゃw一月に買いかけたけどやめて良かった。やっぱり初物は怖いw
2/1 2:54

明日早速こんこんDVDポチッと申し込み忘れないようにしよう。
2/1 3:07

めざましテレビのドリモニ特集は早く帰って間に合いそうかな。俺にはドリモニの内容よりもヲタ晒しが楽しみだというレベルだけどw
2/1 3:10