2011年01月の記事 (1/1)

小川麻琴パシイベ

とにかくまこっちゃんのイベントは
独特の空気感

非常に良い空気で楽しめる
これはまこっちゃんの人柄のよさだからこそ

今回は司会がタイムマシーン3号さんから
アラケンさんに

アラケンさんも普通に楽しめたし
良い進行だったと思うけど
タイマさんのヲタいじりに慣れてると
ちょっと物足りなく感じたw

ただそのかわりに
まこっちゃんの話がたくさん聞けた
貴重なトークだったと思います


こんこんがエムラインから卒業だし
ファンクラブ継続どうしようかな?
って気分だったけど
このパシイベの為だけでも
継続する価値はあるかなと

まこっちゃんこれからも
応援してるよ~

ドリームモーニング娘。

なんか盛り上がってますな
芸能ニュースにも
たくさん取り上げられるみたいだし

初期からの娘。ヲタなので
こういう盛り上がりは嬉しい

昔のモーニング娘。見た事はないから
LIVEを生で見るの楽しみって人も居るようで
それはそれで良い事だ

このメンバーだったらダンスは
現役メンバーに負けるかもだけど
キャリアあるしいろんな部分で
現役に負けない素晴らしいコンサートを
見せてくれるだろう

楽しめる!感動する!凄い!
素晴らしいコンサートになるだろう

現役娘。あっさり抜いて
再ブレイクもあり?
いやさすがにそこまではないと思うが



だけど何故今?
9期メンバーが入って現役娘。は
さあこれからって時だ

こんな事しなくてもいいよと
思ってるモーニング娘。ファンの意見も見かける

俺もそう。
音楽番組の特番でたまにやってくれたり
ハロプロとエムラインで
合同コンサートたまにやってくれれば
って感じ

いやそうじゃなくて
二時間のフルコンサートで
ツアーやる事に意味があるのかもしれないが


それならそれで
モーニング娘。ではなく
新ユニットでやって欲しい
アフタヌーン娘。じゃだめなの?

ドリームモーニング娘。て
じゃあ現役モーニング娘。はなんなの?



特に愛ちゃんリーダーになってからは
本当に凄い進化をして
凄いコンサートをするグループに成長した

コンサートの内容ならば
OG全盛期と比べても
絶対に現役の方が上

そんな現役メンバー入ってないで
ドリームなんてないわ


そんな難しい事考えずに
単純に楽しめば良いとも思うし
OG娘。にはそれだけの内容があると思う


でも「ドリーム」って名前がちょっと

OG現役勢揃いなら「ドリーム」だけど

マスコミとか一般に売り出す為に
ドリームって都合の良い名前なんだろうと思うけど

そして現役モーニング娘。売り出したくても
マスコミも喰いつかないのかも知れないが


現役メンバーはどう感じて居るのだろうか

悔しいと感じて
OGに負けないように一生懸命頑張るだろう
そんな現役メンバーの成長を楽しみにします

iPhoneの安定感ってどんなもんなんだろう

さっきiPhoneが
スリープから復帰出来ず焦った
再起動して無事復活したけど
不安になる

そんな訳でこのブログ更新



昔はWindows動かなくなって
再起動とか良くあったけど
xpからVista、7と格段に安定してきた
それでも環境にもよるのだろうけど
落ちる事もあるが


で、iPhone
スマートフォンって言っても
基本的にはパソコンなので
落ちる事もあるんだろうが
パソコンなら故障しても
パーツ交換とか自分でなんとかなるが
iPhoneはそうはいかないから
故障か⁉と
不安になる


ちなみに自分の場合
iPhone買ってから約四ヶ月使用して
致命的なエラー二回のみ
(二回も?)

一度は起動せず
どうしようもなくなって
PCのiTunesに繋いで復元


二度目は今日
スリープから復帰できずだけど
再起動だけで復活したのは
不幸中の幸い?

四ヶ月で二度だけだと優秀なのか

ただ一度どうしようもなくなり
復元した経験があるので
日頃こまめにiTunesに繋いで
バックアップとっとくのは
絶対必要かと思います。

モーニング娘。が13周年という事で おめでとう!

20年、30年と続いてくれたら
凄い事だろうし
そうなって欲しい

ざっくりと13年を振り返ってみる

暇だったのでたまたま見たASAYAN

当時も今もアイドルと呼ばれている
モーニング娘。だけど
アイドルじゃない
かといってアーティストって程でもないけど
なんか不思議な魅力があった

以後、ASAYANなど出演番組見て
どんどんハマって行った

初期で一番印象に残ってるのは
福田明日香卒業

これはビデオで見たんだけど
涙がポロポロと流れた

今までこういうの見ても
全く泣かない俺だったのに

そして「5+3-1」というモーニング娘。の
ドキュメント本を読んで
またボロボロ泣く

娘。ヲタの俺の出来上がり


当時はDDということばも無かったけど
みんな好きだった
やっぱ、なっちかなとか
圭ちゃんはテレビでは目立たないけど
明日香卒業後はLIVEでは
明日香パート引き継ぎ圭ちゃんなしでは
モーニング娘。は成り立たない
そんな風に思ってたりしました

その後うたばんでケメコブレイクは
嬉しかった


そして5期メンバー
最初はちょっとダメだろこれじゃw
素人過ぎると思ったけど
気が付いたらこんこんきゃわあああ

こんこん卒業後は途方に暮れる
ベリや℃もやっとメンバー覚えて
頑張ってるなーと良いなーと


こんこん復活!!

そしてモーニング娘。も愛ちゃんリーダーで
めっちゃカッコいいグループに
進化した


そして9期が入って来て未来は明るい?

多分、鞘師はミラクルと言われた
小春以上だろう

愛ちゃんは卒業するけど
また新しいモーニング娘。が楽しみだ

1月17日〜1月23日に投稿したなう



新しいPC欲しいな~と思ってたけど現状充分戦えてるので来年のivy bridgeまであと一年待つかと結論。
1/17 3:34

現状不満なのはエンコの速度。基本的にエンコはしないので我慢出来るんだけど、つべにうぷするオリジナル動画とか、ろだにうぷする時にはエンコが必要でやっぱ速くエンコ出来るの欲しいなとも思ったけど。
1/17 3:37

特に最近暇だったので、ろだにうぷするようのエンコ設定をいろいろ弄って試してたから、新しいのが欲しくなったんだけどあと一年我慢しよっと。
1/17 3:38

週間天気予報だとこの先一週間は最高気温で9度か10度くらいみたいなのでなんとか耐えれるな。
1/17 4:54

それよりも二月以降の花粉が心配だな。今年はかなり花粉が多いらしいし。去年、風邪か花粉かはっきりわからないまま咳とか頭痛とか鼻水とかなったからなあ。今年もそうなるようだと花粉症確定か⁉
1/17 4:57

こんこんも花粉症大変なんだろうな。特にこんこんは花粉症が仕事に直結するからな。薬で症状抑えて大変そうだ。がんばれこんこん。
1/17 5:00

6期八周年おめでとーで久々にブログ書いてみた。
1/19 4:51

卒コンでも愛ちゃん卒業発表でも9期メンバー誕生でもブログ書いてなかったなw Twitterで事足りると思ったからか。今回はちょっと長いからブログ。
1/19 4:54

Twitterでもついろぐとかあるとは言え、やっぱり過去を振り返って見てみる時はブログの方がイイよなあ。これからちゃんとブログも更新しようとか、Amebaなうにも連携して更新しとけば自動的にブログ形式にしてくれるからとか。
1/19 4:57

んな訳で重要事項はtwitなうから書き込みしなきゃなとか思った。mixiはどうした(笑)すっかり放置気味。ログインはして見るのは見てるけど。
1/19 5:00

ドラクエ9って2009年だったっけ?ドラクエのためにDS買って800時間くらいドラクエやったけどそれ以来DS放ったらかしだなwとっとと売れば良かったかなと後悔してる
1/20 3:51

今度のドラクエ10はWiiなんでしょ?さすがにドラクエのためだけにWiiは買わないな。残念ながらドラクエ10はやらない事になりそうだ。
1/20 3:53

千奈美にドラクエは6だけやってない。6がリリースされた時は多分仕事が忙しい時で記憶がないwリメイクやりたいと思う程でもないしな。
1/20 3:55

そしてFFが13-2が新作出るとか。うーむこれもちょっと俺は冷めてるなあ。特にやりたいと思わない。
1/20 3:57

千奈美にFFはあんまりやってない。ファミコン時代に3とか4をやったのかな?良く覚えてない。その後ずっとやらずに10をやって面白くなかったwそして12は評判あまり良くないみたいだけど俺はめちゃくちゃハマった。FF12大好きだったな。
1/20 4:00

いつもの深夜の連投タイム終了wそれと今日もブログ書いた。こんこん可愛いよこんこん(*^^*)
1/20 4:01

あと一週間でまこっちゃんパシイベだあー!久しぶりだな。
1/22 5:40

それ以降現場の予定はない\(^_^)/
1/22 5:41

昨日iPhoneがトラブって起動しなくなりiTunesに繋いで復元したんだけど、それからバッテリーが長持ちするようになった気がする。微妙な差だけどw
1/22 5:54

まこっちゃんブログ、ぁみちゃんは当然わかるがみぽりんとか中村優ちゃんとか誰なんだぜ?むむむ難解だw
1/22 6:45

れいなちゃん今日の歌の楽園は何を歌うんだろうな?
1/23 4:45

昨日も書いたけどやっぱりiPhoneトラブルから復元後、バッテリーが長持ちになった。トラブるくらいだからソフト的に異常があったんだろうか、それが復元で改善されてバッテリー持ちも良くなった?
1/23 5:52

SimplyTweet

未読一気読み込みが気に入って
メインで使ってるiPhone用の
twitterアプリ

ヴァージョンアップきたーので
早速update

キャッシュで保存しとく量を減らしたのか
起動も速いし全体的にも軽くなってる

特に今まで遅かったプロフィール表示が
速くなったのは良い


だがしかしメインのTL画面の変更
余白がなくなって一画面に表示出来る
tweetの量が増えたのは良いけど
そのためスペースがなくなり
tweet時間表示が相対表示のみに

う~ちょっと残念
人それぞれで相対表示の方が良い
という人も居るようだが
自分は絶対時間表示の方がいいな

ただ、tweet選択して
tweetを個別表示させた時には
絶対時間表示出来るので
最悪ではない

若干のデザイン変更はすぐ慣れるだろうし
軽くなったのは良い事

その分キャッシュ保存減ったので
ちょっと古いtweetを見直したい時
再度読み込まなくてはならないので
前のままで良かったという意見もあるかも
自分もどちらかというとその意見

プロフィール表示が早くなったのだけが
良い事かもw

でもまだまだ手放せない感じの
SimplyTweet
これからもメイン使用かと

ハロモニ

最近は暇な時に昔のハロモニを
また一から少しずつ見てます

一からと言っても五期加入後から

2002年までは見終わった
楽しいなハロモニ
そして中学生五期メンバーかわええ
(*^^*)

昔は今みたいにHDDが
大容量で安くないから
節約の為にコントはいらないか
ってメインコーナーと
こんこんのおじゃまるしぇとかは
保存してるけど
それ以外は削除したのもあって
少し後悔もある


そしてついでにこんこんのシーンを
編集して保存も同時進行中

特にハロモニではゲームやって
勝利のご褒美で美味しい食べ物が
たくさん出てくる

その食べ物にがっつく(笑)こんこんを
編集してます

2002年までは終わったけど
あとまだ4年分あるw

休日に一気に進める時もあるだろうけど
いつ頃終わるか未定

最終的にはそれを全部繋げて
ご褒美にがっつくこんこん編集動画を
完成させようかなと

こんこんは食べてる姿が可愛過ぎw
ホントにおいしそうなんだもん
見ててニヤニヤ出来る

テレビ映像はつべにあげたら
削除されるので
いい感じで出来たら
ろだにでもあげたいと思います

いやーしかし何度見ても
こんこんかわええわ(*^^*)

モーニング娘。6期八周年おめでとー

んな訳で6期の思い出など



でもそんなにないw
5期ヲタなので

まあそれは冗談だけど
6期加入当時は
自分がめちゃ忙しい時で
ヲタ活動してないし
テレビも見てなかったので
6期は一人前になってからは
良く見てるけど
それ以前はあまり知らないんです

自分がまた余裕が出来て
ヲタ活動再開後
過去動画を見て
あーなるほどこんなだったのかと
いう感じ


リアルタイムで見て盛りあがりたかったなあ


そんな中で自分が好きなのは
ハロモニの企画で
6期を学びましょうだったかな?

6期メンバーが一人ずつ
大音量ヘッドフォンを付けさせられ
周りの声が聞こえない状況で
その他のメンバーが
その6期メンについて語るというやつ

れいなは一生懸命練習してるとか
さゆがトイレの水飲んでビックリしたとか
そんなエピソードが語られ
面白かった

これは結構繰り返し見た思い出


その次に印象に残ってるのは
セクボかな
PVが綺麗だった

えりりん綺麗だなあとか
れいなきゃわああとか

当然こんこんが無敵の可愛さで
一番なのは間違いないんだけど


これ以降かな、
れいなも推すぞーと思ったのは

そして最近だけど
なんと言っても「大きい瞳」

いろいろあって美貴様が居ないけど

だけど美貴様には悪いけど
美貴様が居なくなったからこそ
残った6期三人の成長が
大きかったと思う

5期ヲタの俺が
ウォークマンの再生回数二位
だからね

大きい瞳

それくらいハマった


千奈美に一位はムンライナイ
あと元気ピカッピカッが三位だったかな?

それくらいじゅうまいめが好き

そんな5期ヲタです
こんまこが卒業後も
モーニング娘。はずーっと好きなので

1月13日放送 美女学を見て安心した感じ

何を安心したのかというと
モーニング娘。新メンバーに関して

今回の美女学は正月ハロコンの舞台裏
新メンバーに密着(というほど時間は長くないが)

合格発表の翌日から早速ステージに立ってる
少しだけど曲に参加

そんな映像を見て
あー大丈夫だろうという安心感があった

初ステージでこれなら充分じゃないのという感じ

生田衣梨奈はかなり緊張してるのか
ちょっと表情がぎこちないけど
鈴木香音、鞘師里保はなんか凄いな
度胸もありそう

譜久村聖はエッグでの経験もあるので
余裕があるかもしれないが
新人3人に負けないようにさらに頑張って欲しい


正直、モーニング娘。に対しての興味は
薄れてきたけど
新メンバー次第でまた現場に行きたくなるかも