2010年11月の記事 (1/1)

11月22日〜11月28日に投稿したなう



あっという間に12月。こんこんイベとか横アリとかスケジュールはバッチリンリンだけどその後は…こんこんは来年最後になんかあるかな?これが最後か?
11/22 4:16

こんこんイベント、もう二週間前だよなあ。わくわくなう!明日あたりチケット来そうかな?いつもの郵便くる時間に正座して待ってよう。
11/24 2:38

そして25日はグランツーリスモ5がやっと発売。休日は一日中やってしまいそうだw
11/24 2:41

iPhoneのアメブロアプリヴァージョンアップしてやっとまともになったかなと。ブログの更新に関しては便利。だけどブログ見るのには結局Safari使う。アメブロアプリだけで快適にブログも見られるようになればいいのにな。
11/24 5:20

最近の四方山話

iOS4.2のupdate
あっさり終了
iPhoneの場合は特に大きな変化なし
airなんちゃらは自分は使わない
キーボードの種類が増えたらしいが
これも使う予定なし

メモ帳でフォント増えて選択出来るのが
地味に嬉しい

あとは「iPhoneを探す」が
無料になったのは大きいか!
まだ登録してないけど
明日にでも試してみるかな


えりジュンリンバスツアー
自分は参加してないが
Twitterでこまめにレポ見てて
それだけでも感動
みんな暖かいな(>_<)

今までなら狼の一人スレで見てたけど
最近はすっかりTwitter

でもTwitterも廃れる日が
いずれは来るのか?
その時はどうなってるのだろう。


こんこんイベントまであと二週間
わくわくなう!が止まらない

でもこれが最後かな?
来年最後になんかあるかな?
どっちにしても悔いは無い
今はとりあえずこのイベントが
楽しみで仕方ない


そして横浜アリーナでの卒コン
ただ見守るのみ
応援するのみしか出来ないけど
モーニング娘。の大きな転機
しっかりと見届けよう

モーニング娘。 44thシングル

モーニング娘。 44thシングル
女と男のララバイゲーム
8人でのラストシングル
それだけに気合充分、素晴らしい曲です
大好きな曲です
カップリングの
愛され過ぎることはないのよ
も良い

この2曲をずっとウォークマンでリピート
こんなにリピートする曲は久しぶりってくらい好きになった

そして8人ラストだし久しぶりにOPV作成を

http://www.youtube.com/watch?v=g9SoNVZYm6E

携帯とiPhone二台持ち経済事情

10月からdocomo携帯と
iPhoneの二台持ちにしました

それまではdocomo携帯で
毎月約6500円支払いでした

iPhoneとの二台持ちで
毎月の料金はどうなったのか?


ただ前提として自分は
携帯は超ライトユーザです
通話たくさんする人には
参考にならないかもですが

通話は無料分で足りる
メールは週に数通です


ネットは全てiPhoneにして
imodeは使いません
Suicaのチャージで通信と
メールが少しだけにしました

結果
docomoの料金約2000円まで
節約出来ましたo(^▽^)o

それにiPhoneが本体代こみで
毎月約6000円なので
結果今までより
毎月プラス1500円で二台持ち出来てます

それで携帯よりも
数倍快適な操作性、閲覧性で
Twitterやブログ、その他ネットを
楽しめるので満足です


Androidのスマートフォンも魅力ですが
現時点ではiPhoneにしてよかったかと
思いこんでます(笑)


あー、ただポケモー解約して
ハロヲタ失格ですが
俺はこんこんヲタ、五期ヲタなので
問題ありません(笑)

11月8日〜11月14日に投稿したなう



今日のライブ後あたりでれいなブログ復活ありかなーと。
11/13 11:44

11月1日〜11月7日に投稿したなう



ううちょっとコーヒー飲み過ぎたか、胸焼けが気分悪い^^;
11/1 4:37

娘。新曲女と男のララバイゲーム、ガキ亀でオンエアあったようで楽しみ。ライブ音源はあえて聞いてないので初めて聴きます。
11/2 5:20

Twitterでハロヲタフォロワーさん関東が多いのは当たり前だけど、大阪、関西も多いなと思ってた。でも関西が多いのではなく、他の地域が少な過ぎなのかと気付いた^^; 全国ツアーっていっても娘。でギリギリ全国と言えるレベルだもんな。
11/2 12:14

そういえば娘。メンバー全員でハロウィンパーティーやるってのはどうなったんだろう?報告ブログが楽しみなのにぃ。
11/3 4:41

ララバイゲームの振りはアレだな。年末年始の宴会シーズンに合わせて、みんなが真似しやすい振りにしたんだ。つんくボーイがピコ~んときたのかなw
11/3 4:43

結局今年はむてん娘。は除いて、シングル三曲か。やっば四曲欲しいな。
11/3 4:45

昨日、谷桃子を予備知識なしで初めて見た。マジで痛い人だと思ったwあ、今の娘。を知らずに道重さゆみをテレビで見た人はこういう風に感じるんだ、と理解した。
11/4 11:56

新曲ララバイゲームのPVじっくり何度か見た。サビで横一列になるのは珍しいが俺は好き。そういえばえりりんの大好きな愛あらもこんな感じだったか。人数が多いから一列ではなく二列だったけど。
11/5 0:39

そしてえりりん卒業という事か、最後の落ちサビ大サビではソロパートがれいなとえりりん。この部分でソロパートのない愛ちゃんを見るのは何時ぶり?青春コレクションは全員ユニゾンだったけど。
11/5 0:40

掲示板だと下が最新、Twitterだと上が最新。統一したほうが見やすそうだしそういうクライアントもあるが、不思議とこのままの方が直感的。
11/7 1:20

モーニング娘。新曲 女と男のララバイゲーム

今日はスマイレージのライブ千秋楽
ちょうど休みだしチケットは
どうにでもなりそうだったから
行こうかな?と思ったけど
結局めんどくさくなるw

スタンディングもしんどいしw
ホールコンなら行ったかも

スマイレージにかける予定だった金は
こんこんグッズ代にしよう(^^)

モーニング娘。の秋ツアーが
一度も行けてないのが辛い
今日、関東で娘。コンあれば
良かったのになあ


そんな娘。の新曲
衣装とかダンス振り付けとか
いろいろあるけど
まぁコレがモーニング娘。だ

衣装は昭和テイストといえば
納得出来るし
サビの振り付けもマネしやすく
カラオケでみんなで
盛り上がれるといえば納得出来る

が、やっばズレてるかなあw
とても売れるとは思えない
曲はイイけどなあ~


ただ、今のモーニング娘。は
生のライブは凄い
これを見たら偏見をなくし
モーニング娘。やハロプロを
見直してくれる人は多いと思う

少しでも興味ある人は
YouTubeとかで見てくれるけど
やっぱりテレビ放送が欲しい

美女学
ツマンナイ企画やってないで
(たまに、おもしろいけどw)
ライブ映像ガンガン流せば良いのになあ

平日の深夜だったら
暇で
チャンネルザッピングしてる人の
目に止まる可能性は高いと思うんだが

で、一般客がライブに来る

キモヲタおっさんにヒイて
二度と来なくなる^^;

やっばアカンか(笑)

Twittelator Pro 4.3使用してみた

iTunesの1000円分のコードを貰ったが
特に欲しい曲も動画もない

どうしようかな?と思ってたら
アプリにも使えるんだと知ったので
有料アプリを試してみようかと

色々調べてみて
よし使ってみようかという気になったのが
Twittelator Pro

Twitterやるのにクライアントに600円

1000円分のコード貰ってなかったら
自腹で600円出すことはなかったと思います(笑)

ちょっと高いがその価値があるのか?
使ってみるべ!


結論を先に書くと
確かに多機能高機能で良いし
有料の価値はあるけど
そこまで必要?と思う面もあるし
逆に有料のくせにこれは不便
ってとこもあるかな

総合的には自分は満足だけど
どれか一つとなると
無料のTweetMeを選ぶかな

細かくみていく
便利、これは良い部分

・テーマのカスタマイズが可
背景色、文字の色、字体、大きさと
自分好みに出来る
自分でカスタマイズがめんどくさいなら
世界中の人が作ったテーマで
気にいったのを探し簡単にインストール出来る

・ツイート内のリンク、会話の表示が
ワンタップで可能
当たり前の機能だが
ワンタップでというのが楽

・ツイートのURLをコピーが可能
TL内ならRTすれば良いわけだが
他サイトや掲示板でツイートを
紹介したい時に便利

またツイートをメール送信も出来る
有用なリンクなど控えておきたい時に
自分のPCあてに送信しておけば
メモする必要がなくなる
(これはtweetmeでも出来る)

・ツイートの保存
Twitterにあるお気に入りだと
他の人に、こういうのをお気に入りに
してるんだ、と見られる

ひっそりと他人には見られず
自分だけにわかるように
お気に入りツイートを保存できる

・ブックマーク機能
お気に入りの人をブックマークできる
それで簡単にその人のツイートを
見る事が出来る

プロフィール画面からその人のツイートを見るのは当たり前だが
その為にはまずその人を
TL上から探さないと行けない
最近ツイートしてなかったら
その人のプロフィールを表示するのに
手間がかかる
それがブックマークなら便利

・ミュート機能
フォローははずしたくないけどTLには表示させたくない
こんな時にミュートで
ホーム画面のTLに非表示可能な機能
ミュートしてもリストでは
表示される

見たくないならフォロー外せば良いんだが
外せない事情がある人は便利

あややがリプしまくりでTLが見にくくなるので
まつーらタイム対策wで
あややをミュートしてます
リストで後で見たい時に見てます

・favstar.fmと連携
自分のツイートがファボられたり
RTされてるのを確認中できるのだが
Safariを別に起動させなくて良い


不満、不便なところ
・ツイート画面で返信する時に
誤ってDM切り替えをタップしてしまう
自分は実際に一度DM送っちゃいました

・時間表示が~前のみ
実際の時刻表示の方が自分は好き

・スワイプで画面を横にサッと切り替えができない
下部のアイコンをタップしないとダメ

特にiPhoneなんて
指でサッと操作するのが
快適なのに

そして@で返信やRTは
TweetMeの方がやりやすいかな
あと過去のTLをサクッと読みたい
って時もTweetMeの方が操作性が良い

とりあえず無料だけどTweetMeは
かなり良いと思う


ブックマークは便利だけど
ブックマークしたい人を入れたリストで
対応出来る

ミュートは欲しい機能なような気もするが
自分はサクッとフォロー外す
たまに読みたい人は
フォローしないがリストに入れておく
で対応出来る

結局、TweetMeに
画面のカスタマイズと
favstar.fmと連携が欲しいかな
って気分

3日ほどTwittelator使用してみたが
TweetMeに戻ろうかという気分

10月25日〜10月31日に投稿したなう



愛ちゃんブログは深夜に一気に更新が多いけど、タイミング考えて更新すればもうちょっとランク上がると思うんだが。深夜に新着で上がっても見る人居ないし、連投じゃなく分散したらそれだけ新着に上がる回数増えるし。
10/25 4:13

愛ちゃんはそんなにランクは気にしてない感じだけど、やっぱりランク上がると嬉しいだろうし、ファンも嬉しい(*^o^*)
10/25 4:16

特に意識不明してなかったが、ベルトの穴一つ分痩せたo(^▽^)o 食べる量が若干減ったのと缶ビールも減ったからかな。
10/25 6:59

今週末はマコ生誕イベ!気合入れて今週中に髪切りに行こうっと。
10/25 7:04

帰宅ったらガキカメ聞くんだ( ´ ▽ ` )ノ
10/26 9:13

ついっぷるくじがなんちゃらってよく見かけるけど、当たった人は居るのかね?(笑)
10/26 9:14

マコっちんや真野ちゃんの英語、韓国語ツイートをtweetmeやhootsuiteの翻訳試したらまあそれなりだけど便利だ。こうやって日本人ヲタのツイート見てる外人ヲタさんも居るのかと。
10/26 9:40

27日、ガッタススルガバンクカップの当落か。27日頃って書いてたよな。まあコレは落選当たり前だろう。仕方ない。
10/27 3:25

ガッタススルガバンクカップ、無料だし当たればラッキー程度で申し込んでる人多数なんだろうな。500円でも1000円でも有料にしてくれればホントに行きたい人のみ申し込むのに。
10/27 3:57

美女学スマイレージのライブ映像良かった。もっと見たいけどもっと見たいと思うくらいでちょうど良いのかも?あやちょが「お待たせしました、スマイレージ行きまーす」と言う部分でジーンと来る。(>_<) #smileage #tvtokyo #bijogaku
10/29 2:57

スマイレージのニューアルバムは「悪ガキ」って聞いたので、ハロプロお約束のアルバムタイトルに何枚目かの数字を入れるのは辞めたの?と思い公式見たら、正式タイトルは、悪ガキッ① 表記はコレで①の発音なしか?
10/29 4:30

さて、今日こそ(笑)、ガッタススルガバンクカップの当落発表!期待はしてないけど、あきらめたら負けなような気がするのでメール待ってます!!
10/29 4:32

結局スルガバンク落選だけど、マイミクさんやフォロワーさんが意外に沢山当選してたのでまぁ良かったかなと。俺には12月のイベントがある。それだけでも嬉しい(o^^o)
10/30 5:25

最近はミュート機能のあるTwitterクライアントが増えて来てるんだなあ。フォローははずしたくないけどTLには表示させたくない。なるほどいろいろ気を使うんだねw
10/31 4:23

昨日から使い始めたTwittelatorはミュートはもちろんいろんな機能があってビックリだわw確かになるほど便利だ。ブックマークとかつぶやき保存とか、ワンタップで画像やリンク開けるなも良い。
10/31 4:26

latorは会話の流れ開くのもワンタップだな、これも快適。ただ総合的に操作性とか無料のTweetMeが機能も充分だし出来が良い。暇でじっくりTwitterで遊ぶ時はlator、サクッとTL読みたい時にはTweetMeで併用な感じかな。
10/31 4:45

亀ジュンリンイベお疲れ様でした。笑いあり涙ありの良い内容だったようで。こんこんイベも負けない良イベになりますよ!
10/31 23:14

そしてブログ更新もいろいろ来てるようで、あとでじっくり見るのを楽しみにしときます( ´ ▽ ` )ノ
10/31 23:15

俺も運行中止か?という状況で無理矢理飛んだ飛行機に乗った時は泣きそうでした(^_^;)長崎沖縄間だったので小さい飛行機だったし。
10/31 23:18