2010年09月の記事 (1/1)

9月20日〜9月26日に投稿したなう



最近家電の買い物してなかったから知らなかったけど、エコポイントってレシートコピーしたり申請めんどくさいな。だけど申請しないと損だもんなあ。
9/24 10:30

9/24(金) 日本テレビ系「ハッピーミュージック」24:58~25:53、9/25(土) テレビ東京系「月刊Melodix」27:20~28:14 とスマイレージ新曲披露録画しなきゃ。てか娘。は当然ベリ℃も新曲テレビに出してよお。
9/24 11:04

みんな新作ゲームで楽しそうだけどポケモンの事は全く知らない俺。マジで知ってるのはピカチュウって名前と絵くらい。知らなくて良かったと思ってるw知ってたら確実に今頃ゲームで廃人になってるだろうからww
9/24 11:15

録画してたハッピーミュージックのスマイレージ視聴完了。いやぁ本当に凄いなこの子達はwwいろんな意味で。当然良い意味が多いよwパフォーマンスも凄いね、さすがにエッグで鍛えられてきただけあるわ。特に佐吉のボーカル凄い好き。
9/25 7:39

モーニング娘。DVD MAGAZINE vol.33は非常に面白いなww良い出来過ぎるw
9/25 9:24

Melodixのスマイレージ視聴完了。楽しませてもらいましたwしかしエア卓球はマジで推さない方が良いとおもいまふwスタジオライブはハッピーミュージックのよりこのMelodixの方が良かったかな。
9/26 7:13

最近はずっとモーニング娘。でも衣装一種類しかないのにスマイレージの同じ時給は2パターンあるのか。凄いな。これだけ推しても一般人気は見込みない(ハロヲタの俺がいうのもなんだがww)のにどうすんだろうか。
9/26 7:14

スマイレージ同じ時給の一番のサビのおいしいところで佐吉がソロパート嬉しいな。これは実力で勝ち取ったんだよね。絶対こうあるべきだ。ヲタの財力によるキャバクラシステムみたいな総選挙とかジャンケン選抜とか舐めてるわな。
9/26 7:24

いつも、美女学ツマンネーと言ってるんですが

今回、9月23日オンエア(関東)は面白かった

れいなが「この4人はハロプロで一番どんくさい」
というと
「田中さんだけじゃないですか!?」
とすかさずツッコム岡井千聖ww

立位体前屈の立位って何?に
「まぁ立ってやります みたいな」
と答えるnkskww

れいなが体が柔らかくみんな褒めてたら
「さすがヤンキー」とリンリンww

久々に美女学で笑えたw

特にリンリンは面白い良いキャラ過ぎる
最初の頃は慣れずにメンバーにも打ち解けず
大人しくて特に印象がなかったけど
最近になりメンバーともなんでも言える仲になり
リンリンキャラ全開が面白すぎるw

「留学生」っていう肩書きがずっと消えないから
早い段階で卒業あるんだろうなとは思ってたけど
やっぱり卒業で居なくなるのは残念だし悲しい


そして後半はスマイレージ
8月末にあったアイドルフェスに密着

他のアイドルユニットとの交流戦
まさに「戦」っていう感じがした

キャリアも実力も明らかに
他よりスマイレージが上ってのはわかってるけど
実際にやるとなると本人達は超緊張や不安な訳で
良く頑張ったなあと感動

新曲「同じ時給で働く友達の美人ママ」も来週発売
売れて欲しい

とりあえず今回の美女学は良かった

9月13日〜9月19日に投稿したなう



しかし高橋愛ちゃんのブログは生活感がないというかシュールというか。これが愛ちゃんらしいっちゃそうなんだろうけど、もっとハチャメチャな愛ちゃんが好きなんだがな。
9/18 7:29

タコツボ化

雑誌Numberの日本サッカー研究所。
というコラムが興味深かった。

要約すると
今の日本サッカー界のファンは
コア層とにわか層の間に断絶がある。
これは深刻な問題だと。

そして日本代表はまだマシ
Jリーグだとコア層は熱狂的だが
興味がない人は全く無関心だと。

モーニング娘。、ハロプロと同じですね。

長年通い続けるコアファンが多い反面
新規が少ないということ。
こういう現象を
「文化のタコツボ化」
というのだそう。

ツボの中に入れば心地好いが
他者は入りづらい
そうやって外界との格差が
広がっていく。


うーん、全くハロプロと一緒だw


こういうタコツボが
たくさん存在するのが
日本社会の特徴だという。

このコラムは連載で
今後このテーマに
取り組むということらしい。

タコツボ化にどう向き合っていったらいいのか。

興味があるのでこれから毎週読もうと思いまふ。

9月6日〜9月12日に投稿したなう



今日は木曜で美女学なんだがそれ以外に、さゆのごきげんよう、スマイレージダウンタウンDX、美貴様5LDKと録画頑張れ俺のパソコンw
9/9 7:12

特に美貴様5LDKは「庄司が暴露恐妻ミキティ強烈な顔▽モー娘密会する店公開」とか「上下関係が厳しいモーニング娘時代のエピソードも披露。さらに、モーニング娘の歴代メンバーについて、当時どう思っていたのかを告白する。」とか楽しみ。実際はたいした内容じゃないだろうけどw
9/9 7:15

さゆが久しぶりに面白かった

あまりブログ書かないけど上記タイトルの理由で
ブログ更新

さゆ(道重さゆみ)がバラエティ番組に
いろいろ出るのはいいんだけど
最近特に面白いなと感じるのはなかった

娘。ヲタの俺でもそうなんだから
一般人が見たらマジでウザイだけとちゃうの?
と心配に(笑)

しかし昨日の
イチハチ 女性芸能人16人のプライベートを徹底調査!
その全てを浜田が大暴露SP!
は面白かった

司会がさゆの事を良く知ってる美貴様のお陰ってのもあるし
浜ちゃんやその他パネラーの芸人も面白かったので

普段はさゆ関連は見て即消しだけどこれは保存しておこう
繰り返し見ても面白そうだ


そして今日は木曜で美女学なんだがそれ以外に
さゆのごきげんよう、スマイレージダウンタウンDX、
美貴様5LDKと楽しそうなのがたくさん

特に美貴様5LDKは
「庄司が暴露恐妻ミキティ強烈な顔▽モー娘密会する店公開」
「上下関係が厳しいモーニング娘時代のエピソードも披露。
さらに、モーニング娘の歴代メンバーについて、
当時どう思っていたのかを告白する。」と楽しそう!?

実際はたいした内容じゃないだろうけどw

8月30日〜9月5日に投稿したなう



マコ出演のドラマなかなか良かった。マコ出演部分以外飛ばそうかと思ってたけど全部見た。しかし東山はいいおっさんになってるなあ(めっちゃ良い意味で)。マコの演技は安定してる。こもれびでもバスケ部でスポーツ少女だった。なかなか似合う役柄だ。
8/30 7:50

ていうか、TVドラマなんて見たの何年ぶり?って思ったけど愛ちゃんのQ.E.D見てたなw
8/30 7:51

Mラインもやっとスタッフレポート更新で5期イベの模様がきてた。当時はこのミスムンの衣装を良いとは思わなかったけど、なんか大好きな衣装になった。小さい写真で残念だけどそれでも嬉しい。
8/31 11:31

特にサッカーファンではない俺だけど新監督気になる。ザッケローニ。ザッケジャパン?ザケジャパン?ザケロニジャパン?呼び方が気になるなw語呂が悪いからダメだw
8/31 11:31

こんこんの100問100答を見てると、ああやっぱり大学生なんだな、一般社会で社会生活してるんだなって感じる。例えば田中れいななんていかにも芸能人って感じで从 ´ ヮ`) 一人で電車にのれんっちゃ。とか言ってるのとは正反対だなw。
9/3 12:01

スマとかSKEとかモモクロのアイドルフェスって結構楽しかったんだな。今更いろんなところのレポとか見て、ほぅほぅと感心している。スマイレージが頑張ってたみたいで嬉しい限りじゃないか。
9/4 9:47

そして今日はヤンタンで「あっぱれ回転寿司」の初公開!?コレはマジなら嬉しいので楽しみにしてますわん♪
9/4 9:51

そしてそしてなんと来週はヤンタン6期三人とか!!!愛ちゃん休みってあの朗読なんちゃらなのかな。まぁ良いタイミングで6期三人ヤンタンに登場とか楽しみ過ぎるわ!!
9/4 9:52