2010年08月の記事 (1/2)

8月23日〜8月29日に投稿したなう



ヤンタンはやっぱり週替わりOG枠がいらない。愛ちゃんとさゆだけでいい。OGに遠慮せずにしゃべればいいんだけど、それ以前にOGは久しぶりだからどうしてもそっちに話を振るし。あーマジでOG枠いらない。(ヤンタンに関しては)
8/24 12:04

5期イベでマコは「どうでもいい話なら出来るよ」と言ったけど盛り上がってたヲタは多めに見ても半分程度?あんまり知られてないな。それでもマコ用アカのyoutubeも再生増えてたので5期イベきっかけで検索して見てくれた人も居る様子で嬉しい! #5ki
8/24 12:24

先週のテレビいろいろ感想など

先週は美女学がいつもと違いハロコン密着スペシャル
そしてフランスライブ、24時間テレビ
そしてそしてマコがなんと日曜劇場に出演と
テレビで盛り上がったので感想などまとめ


・美女学
ライブ映像やバックステージ映像ありで単純に嬉しい
ただ30分だと短すぎ
来週から通常の企画に戻るようだが
あと一週くらい今回のハロコン密着を
オンエアしてくれても良いのに
ライブ映像が糞画質だったのも残念

・フランスライブ
これもちょっとライブ部分の画質が残念かな
せっかくの地デジなのにDVD売れなくならないように
わざと糞画質にしてるのかと思ってしまう

内容はもうちょっとオフショットも見たかったけど
ライブ満載、特にHDYLJをフルでオンエア
とは思ってなかったので良かった
この時のTシャツかっこええな欲しい
ここにいるぜぇも外国人ヲタが
うぉーうぉーうぉーとみんな歌ってたので感動
みかんも愛ちゃんとかれいなコールやオーイングが完璧とか
どんだけ動画見て研究してるのかとw

青春コレクションはとりあえず最新シングルって事で
オンエアしないとダメなんだろうけど
女が目立ってはもういらないだろうw

サイン会に密着で感極まって
涙するヲタが何人も居たようだけど凄いね
俺達日本ヲタはいろいろ恵まれすぎてる
年に2回のツアーにハロコンもあるし
簡単にライブ見れるもんなあ


・24時間テレビ
AKBとコラボという事で見たくない
AKBのゴリ推しで口パクになったらどうしようと思ってたけど
結果は逆になんでこのコラボAKBが承知したの?って感じで
娘。が圧倒的な格の違いを見せて終了

歌下手とか以前にヤル気がないんだもん
これはAKB酷すぎるだろ

ただ選挙一位の大島だけは頑張ってたね
やっぱり一位になるだけの事はあるのかなと?



5期イベ行ったばかりだからってのもあるけど
特に愛ガキ最高やああ!!

だけどジュンリンえりりんのソロパートで
あのカメラ割りはないな
ムカついた


・小川麻琴 女子高生役でドラマ出演
ちょい役かな?って思ってたけど
予想以上の良い役でビックリ
特に冒頭のスライディングシーン
最後のバッターボックスに入るシーンなんて
扱い良すぎてドキドキしたよw

舞台経験積んだお陰か、しっかり演じてたと思う
とは言ってもいつものマコ節だったけどねw

こもれびのバスケ部といい今回のソフト部といい
スポーツ少女似合うわ!!

ドラマ自体も面白かった
正直マコ部分だけ見て他は飛ばそうかというところを
ドラマ全編見て楽しめた
久しぶりに見た少年隊東山は凄いな
かっこいいおっさんになってた

モーニング娘。5期9周年 書くの一日遅れたorz

という事で、まだ5期イベントの余韻冷めず
楽しかったシーンを思い出してはニヤニヤしてますが
娘。合格から9年経ちました。

ほんとに最初はどうなる事かとw
ほんとにこの4人がモーニング娘。で大丈夫なの?
って感じだったけど
気が付けばこの4人に夢中になった

ASAYAN見ててファンになった自分なので
最初は初期の娘。の方が大好きだった

それが今では過去の曲聴いたら
初期メンの声が入ってるとウザっって思うくらいにw

まぁこれはちょっと極端な言い方だけど
今は確実に5期以降の娘。の方が好き。


ホントは昨日、9周年の日にupしたかったんだけど
一日遅れてこの日記とyoutubeに5期OPVを



5期メンみんなかわいいなあ!5期最高!

5期イベ余韻

まだ5期イベの余韻にひたり
楽しかった場面を思い出して
ニヤニヤとしてます

特に良かった名シーンは
13枚目でデビューしたという流れから
13人がかりのクリスマス音符
と振り付きでやってくれたシーン

こんこんが前髪上げると
涙がとまらなくなるのというと
涙とまらないわ音符と歌いだすシーン

ミュージカルのどうぞどうぞ音符
いつも完璧です紺野音符
振り付きで見れたので感動
この辺のトークの流れは秀逸過ぎた

それだけにもっともっと
4人のフリートーク聞きたかった

過去の写真みてトークするコーナーは要らなかった
面白い写真探すのに必死で
トークになってなかったり無駄に時間使ったり

そういう細かい不満もあるけど
幸せいっぱいだった

はああ楽しかったな幸せだった

8月16日〜8月22日に投稿したなう



とりあえず音源で5期イベ堪能。レポの文字で見て想像したとおりwあとは来週実際に目の前で見れるかと思うとたまらん。愛ちゃんのハッチャケるのはわかるが、マコも普段一人でアウェーで仕事して大変なんだな。だからこそ今回のハッチャケなんだろうと思った。
8/16 9:11

マコにブログのタイトル意味不明とつっこまれたガキさん。調子に乗ってさらに意味不明タイトル連発wマコにつっこまれて嬉しかったんだろうな可愛いぜガキさん!
8/17 3:54

ふと思ったけど、最近娘。ファンになってこんこんや麻琴を良く知らないとか5期イベで初めて見たとか、そんなファンの人も居るのかな?5期イベ参加者の5%くらいか?やっぱもっと少ないか。
8/17 12:33

youtubeにうpしてる動画のデータ見てたら9日あたりで全体的に再生数が増えている、と言っても1.5倍もない1.2か1.3倍程度だけど。卒業発表でニュースになったからか。「モーニング娘。」で検索してる人が多いみたいなので一般人だろうと思える。やっぱテレビ効果は大きいんだなあと。
8/18 12:23

みなさん、おはようございます。さて今日は、美女学やジャガイモンなどを今から見るのが楽しみ楽しみ。
8/20 7:10

そしてもうすぐ日曜日の5期イベ。なんとか3回全てチケ確保できましたヽ(´ー`)ノワーイ ご協力頂いたマイミクの方々には感謝です。ありがとー。
8/20 7:11

愛ちゃんのホッピーでホップのうたばんを久しぶりに見た。すっかり忘れてたけどなかなか面白くて笑えるwwこのまま方言キャラでお笑い担当でもイケそうだったのに次期エース候補なのでそうさせなかった感があるなw
8/20 11:36

5期イベ感想補足とか、単語一つをカム愛ちゃんw

ビューティー紺野
今日も完璧です
13人が~かりのクリスマス♪(軽くワンフレーズのみだけど)
金魚のモノマネ
ドラグスレイブ
ポニョのモノマネ「ポニョ、そうすけ好き」

この辺のこんこんのネタやってくれた
貴重なのをありがとう


こんこんの新情報としては
大塚愛のPONPONをカラオケで歌う
http://www.youtube.com/watch?v=qNIfALaKGU0

好きな酒というか飲める酒
カルーアミルク(これは前から言ってた)
ピピンっていうのは初めて聞いたかな



愛ちゃんは前回のハロテンもそうだったがハッチャケ過ぎ
あとシェイシェイって言葉が最近のお気に入りで
イベント中もしょっちゅう使ってたので
握手会で俺がシェイシェイって言ったら
シェイシェイって言ってくれたんだけど
シェイシェシェ、、って噛んでたww


ガキさんは女神
握手会はガキさんの次がこんこんなので
ガキさんには「楽しかったです」とか一言言えれば充分だったんだけど
俺にバイバイって手を振ってくれた
ヤバイガキさん大好きになった


マコはいつも通りだけどさらにテンション高かった
こんこんは音楽ガッタスやってるけど
マコは娘。卒業後はアコースティックライブやイベントはあるけど
こんなに本格的なライブは久々
メログリに出演した以来か?だけどこれも主役じゃないし

5期メンバー4人でってのもあったんだろうけど
ホントに楽しそうで何より


そして4人で食事に行くことが決定!!
今まで二人とか三人はあるけど4人ではなかったとか

これはまたマコやガキさんのブログで報告待ちで

5期イベで幸せ過ぎた一日

細かなレポはいろんなところに書いてるのでパスとして
5期イベ最高で大満足

だけど5期4人が集まってライブやイベントはこれが最後かもと思うと
なんか卒コンみたいな悲しさもあって辛かった
「また4人でやる」ってみんな言ってくれてたけど
実際は難しいのはわかってる



特に印象に残ったのは
3回目で早口言葉の話題になり
ガキさんが「こんこんは早口言葉出来るようにならなきゃダメでしょ」と

おっと、まだ公式にはなんも発表してないのにそうきたかガキさんw

で、上手く早口言葉が出来なかったこんこん
その後愛ちゃんが
「こんこんがまださっきの早口言葉練習してるw」とバラしたw

コーナーが終わってもまだその場で密かに練習するこんこんに
こんこんらしさ、負けず嫌いとかこんこんの根性を感じた

ガキさんやマコはこんこんはこの先一人で不安というが
愛ちゃんはこんこんは大丈夫!と
こういう部分では愛ちゃんは良くわかってくれてる



握手会は1回目は最後の方、2回目はすぐ、3回目はまた最後の方
最後の方になるとやっぱりメンバー疲れ気味の感じなので
最初の方がいいなあ
マコは最後の方でも凄く反応が良かった

そんな訳で2回目の握手がこんこんもその他メンも反応良くて一番良かった


細かいことを言えばイベントの構成的に不満な部分もあるけど
最終的にはそんな細かいことは気にならない幸せいっぱい

5期イベ最高
4人揃ってミスムン衣装で娘。曲をバッチリやってくれただけでも
大満足過ぎるそれだけで泣ける

それだけにもう見られないのかっていう寂しさが。。


2回目は最前で凄い
特に日本青年館はライブハウスと同じくらい最前近いし
みんな可愛かった

俺の目の前にこんこんの水が置いてあって
水飲みに来たこんこんに「こんこん」って言ったら
こっち見てくれて目が合って笑顔レス
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
幸せすぎてもうどうでもいいw

最後の握手会直前もこんこんと麻琴にレスもらえた
特にマコの方はいつもの俺と紺まこの連番なので
マコの方から俺達にがっついてきてくれた感じで嬉しかった
ピンクTシャツ着ていかなくて良かったwww

5期ヲタで良かったと応援してて良かったと
幸せな一日でした

むはああ

タイトルはガキさんのブログ風にしてみましたw

やっと明日だあ5期イベ東京

というわけでめちゃくちゃ楽しみです
普段のコンサートも当然楽しみなんだけど
それ以上に楽しみ

忘れ物しないように今から準備しときますw

なんとチケットも3回全部確保出来たありがとうありがとう


画像もたくさん集まった
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201183008288&owner_id=11676933
可愛いなあ
フォト
一番最強の画像をごきげんセットに付けるとは
やるな糞事務所ww

5期イベが幸せ過ぎて最高

大阪は行けなかったけど
やっぱり5期最高って言える
幸せな内容だったようでなにより

来週東京は二回参戦は確定
しかも自チケ最前列!

三回目はまだ確定してないけど行けるかな?
とりあえず楽しみで仕方ない

一通りレポ見たけど
レポだけでこんなに幸せなのは滅多にない
いかにも5期
これが5期
って空気感が文字だけでも伝わってくる

特に印象的なのは普段リーダーの重責を担ってるけど
5期イベではハッチャケまくる愛ちゃん

マコも普段一人の仕事が多いから
5期イベがよっぽど楽しかったのだろうと感じる

こんこんは相変わらずマイペース
これでアナウンサー出来るの?って言われるが出来る!

5期の4人で居るときのこんこんは
これもまた別人だから

そんなメンバー大好きで
しっかり仕切ってくれるガキさん

最高だなあ幸せだ


「最強」の称号は6期に!

5期は最高!そして最幸!

8月9日〜8月15日に投稿したなう



スッキリとかのハロコン娘。卒業とオーディションの芸能ニュースいくつか見たけど、全て凄く生歌をアピールしてる音になってるな。コレは事務所が「ウチは生歌ですよ」ってアピールしたいのか!と感じた。
8/12 1:22

現在の犠打数、中日103広島91ヤクルト91横浜90阪神72巨人56。これがチームのスタイルっちゃそうだけどきっちりやる事やってて防御率もリーグ一位だしやっぱり中日怖いお(´・ω・`) あとはメークミルミル(笑)これはサンスポが名付け親なのか
8/13 11:43

33℃だけど風があるし余裕で涼しい。毎日これくらいでお願いします。
8/13 12:11

今思うと、スターデジオマンスリーSPで6期メンだったり、6期ディナーショーとか最後にえりりんの希望を聞いたのかなとか思った。そんなスターデジオ6期トーク再び聞きながら寝る。おやすみ。
8/13 13:42

こんこん命!5期メンバー命!蝉は一週間の命!ってダウンタウンが昔こんなネタしてたなあと蝉の声聞いてふと思いだした(笑)
8/14 4:50

ガキさんラジオのアラフォーの愛ちゃん電話出演部分めっちゃええなあ。凄い素な感じだ。愛ガキカップリングヲタにはたまらんだろうww
8/15 9:16