2010年07月の記事 (1/1)

twitterにはいろいろ書き込むんだけど そうするとmixiやブログは書かなくなったこの頃

最近のいろいろなど久しぶりに書いてみる

・ハロコン参戦予定なし
ハロコンは毎度のことながらパス
そしてレポ等見てやっぱり行きたいなぁと思う
でもそう思っても時遅し
土日休みじゃないので事前に調整しないと無理なのです
コレの繰り返しw

℃-uteのバコーンってどんなんだろう?
探せば音源あるんだろうけど全く聞いてません


Berryz工房のマジボンは結構好き
ダンスショットは繰り返し見てます


スマイレージは可愛い
グループ名の通り笑顔になってしまう
これはいいんじゃないの?

ただちょっとミニスカート過ぎるだろ
イメージダウンもあると思うぞ


モーニング娘。は新曲はまだ先
フランスの模様が8月25日だっけ?
深夜だけどTV放送あるので楽しみ

春ツアーのライブDVDはかなり繰り返し見た

セットリストで??ってとこが春に見たときから感じてたけど
これはフランスライブの事も考えてのセットリストだから仕方ないのか

そういう構成的な不満があっても
一曲一曲が素敵なので充分満足出来る


スターデジオのマンスリースペシャルは面白かった
元々ラジオ好きだし満足

そしてそういえば去年もやってたやつもう一回聞きたい!
となったので去年の秋のマンスリースペシャルを聞きなおす

去年もメンバー相関図とか面白かったな


雨は若干めんどくさいけど
それよりも涼しいのが嬉しい

35度未満なら大丈夫なので今後も暑くなり過ぎないようにお願いします

7月12日〜7月18日に投稿したなう



娘。春ツアーのDVDは買うけど早く見たくて我慢できずにつべに流れてるやつ全部見た。これはかなり凄い。俺の中では過去最高!小春居なくなっても8人でっていう気合が凄い。迫力があって楽しくて素晴らしい。特に卒業とかなくても普通に感動して泣けるレベルだった。
7/12 9:00

ムンライナイや元気ピカッピカッ大きい瞳とかのニューアルバムの曲のパフォーマンスは素晴らしい。リゾブルとかメドレーコーナー浪漫がやっぱりいいなぁ。浪漫でイントロ最後の部分のcheck it!の部分をれいなが歌うと「チャー」にしか聞こえないのがカッコ可愛いww
7/12 9:01

とりあえずざっと見たのでDVDフラゲしてじっくり見るのが楽しみだ。今回は珍しくダブルアンコールの映像や特典映像として6期MCの別ver.が入ってるのも良い。ツアーは3回くらいしか参戦できなかったのが残念だな。
7/12 9:02

さて今日もピカッピカッDVD見よう!狼見ててもやっぱり評判良いみたいだね、実況の伸びが違う。ただやっぱりダンスがもっと見たいとか映ってないところだ楽しいことやってるメンバー見たいとか要望はあるけど。思い切ってライブDVDも全編ダンスショットver出してみればw
7/15 7:49

マコパシイベと娘。春ツアーDVD感想

ツイッターやアメブロの方に書いてた物の加筆訂正まとめ

マコパシイベ

いつもの楽しさw
マコヲタ以外でもエムラインに入ってて
暇と予算があればぜひ来るべし

ただヲタ参加型だしタイムマシーン3号に
かなり弄られるので初心者にはちょっと厳しいかもw

たとえばゆっくりファミ席で見たいってタイプの人には厳しいか?
実際ヲタ参加のイントロクイズも
番号呼ばれても恥ずかしいのか
あえて居ないフリしてる人も居るのかな?という感じ

そしてマコちゃんも大人になって綺麗だし可愛いし
凄く食事や健康に気を使うようになって
スタイルも良くなってるしなんでこんなに人気がないのだろうw

次は来月
宇宙史上最大のイベント

5期イベ

楽しみだあ


pikaッpikaッ!

フラゲしてきた娘。春ツアーのDVDこれはかなり凄い
俺の中では過去最高レベル!小春居なくなっても8人でっていう気合が凄い
迫力があって楽しくて素晴らしい
特に卒業とかなくても普通に感動して泣けるレベルだった

ムンライナイや元気ピカッピカッ大きい瞳とかの
ニューアルバムの曲凄い良い

娘。ヲタの中では「songs」の評価が高いけど
俺はムンライナイの方がもっと評価が高い

特にめっちゃかわいいうさぎコスで
あのカッコイイパフォーマンスをするのが良い

今回は珍しくダブルアンコールの映像や
特典映像として6期MCの別ver.が入ってるのも良い
特典映像のMCの方が面白いなw
ツアーは3回くらいしか参戦できなかったのが残念

愛ちゃんは英語好きで勉強してるのはわかるがちょっと残念な場面があるw
日本なんだからココは普通に日本語の方が良いだろう盛り上がるだろうと
感じる部分が少しあった

あと英語のタイトルの曲の発音もホントの英語の発音w
ラジオのファイブスターズの発音もそうだけど

これは普通にカタカナ発音でいいんじゃないかな?と思うんだけど
そう感じるのは俺だけかな

例えば「浪漫」のイントロの英語の部分の最後の「check it!」は
れいなパートだけど「チャー」としか聞こえないw
かすかに小さい「ェ」が聞こえるかな?ってレベル
きっとれいなは「check it」と発音する気は全くないww
でもこのほうが良い感じ
まぁ俺の個人的な好みだけど

ただ愛ちゃんのリーダーの重責からふっ切れた感のハジケッぷりは最高で
そんな愛ちゃんを見てたら泣ける

涙ッチの時にガキさんと肩を組んで
れいなと握手してる愛ちゃんの姿が良かった



なんとガキさん映画出演??詳細は次号w待て

7月5日〜7月11日に投稿したなう



娘。フランスライブの音源とか動画とかいろいろ見てたらフランスヲタ凄いな!日本語勉強してるのもわかる。年に二回はツアーで見られる日本ヲタは幸せすぎる。
7/5 8:40

小川麻琴パシイベ

今日も相変わらずの楽しさで
パシイベ二回参加終了
ホントに笑えて楽しめる
マコも当然可愛いし

よく「騙されたと思ってなんちゃら」と
オススメする言葉があるが
マコのパシイベはまさにこの言葉があてはまるかと

マコヲタ以外でもFCエムラインに入ってて
暇と予算があればぜひ来るべし

進行のタイムマシーン3号さんは
ハロプロの事良く知ってるし
ヲタの事も良く知っててイベント盛り上げてくれるし
あ、逆にその辺が初心者にはちょっと敷居が高いかもw

ヲタ参加のイントロクイズも
番号呼ばれても恥ずかしいのか?
あえて居ないフリしてる人も居るのかな?

自分はヲタ参加型イベントも歓迎だけど
もっとマコのトークを聞いたり
歌を聞いたりしたいなとも思う

今回は新たに心理テストコーナーやってたり
いろいろ新たな試みも
今後ありそうなので期待してます

とりあえず楽しかった
マコちゃんきゃわわだった
次は来月
宇宙史上最大のイベント

5期イベ

楽しみだあ

美女学

ホントに面白くないな
せっかくのハロプロ枠なのにもったいない


例えば最近だったら
スターデジオマンスリースペシャルのラジオが面白かった

俺がもともとラジオ好きってのもあるけど
ラジオの方が面白い

テレビでも無理に企画しないで
ハロプロメンに雑談させてるだけで面白いと思うけどな
全くの雑談でもいいし何かテーマあってもいいし

そして音楽番組が少ない中、自分たちの番組持ってるんだから
スタジオライブやればいいのに

あとは過去のDVDでもいいからメンバーのお気に入りとか思い出とかの
ライブ映像流してもいいし
新しいDVDの宣伝でダイジェストで流してもいいし

ライブ映像だったら見栄えが良いから
深夜に暇で適当にザッピングしてる人の目に留まってみてもらえるかもと思う


マジでせっかくの30分枠がもったいない気がする
特にまのえりの手相なんて全く見ないし
まのちゃんは可愛いのにもったいない

はああなんとかして欲しいなあ

6月28日〜7月4日に投稿したなう



今回はマジで心配だったけど、田中れいなちゃんブログ復活嬉しい!!また楽しみにみるからねー!!
6/28 20:42