2010年03月の記事 (1/1)

ガッタスライブDVDやっぱりFC限定か。もうエムラインで受け付けてるけど 4800円で80分って嘘だろww80分は誤植であって欲しいって誤植じゃなきゃ怒るでしかし

しかもCDバンダナ付きで800円は珍しく良心的な価格と思ってたのに
通販でDVDとセットで買うとサイン入りアイテム当たるとかって
またCD買わなきゃなのかwwやっぱり糞だむかついた


ツイッターもやり始めてそれなりに活用してるけど
ツイッターでつぶやいたら日記のネタそっちで使っちゃって
日記に書くことなくなる

長文とかマイミクさんだけに見られてもいいかなって内容は日記に
誰に見られても良い内容はツイッターって感じかな
あとはどうでもいい事でほんとにつぶやきって感じ?

ただミクシ日記に書いてることもどうでもいい事多いけどまいっか

楽しかったライブ後だけになんか急に寂しくなるというか辛いな
特に超一推しのこんこんに会った後だけに
ずっとあの空間に居たかったとか無理な事を考えてみる

今思うともうちょっと全体を見とけば良かったかなと後悔もあるww
たとえばリゾナントブルーでメインパート歌う仙石先生もちゃんと見ときたかったし
セクシーボーイでよっすぃーが男役で出てきて
なんか「うぉおおお」って周りが盛り上がってるんだけど
こんこんしか見てないのでなんで周りが盛り上がってるのか意味不明だったしww

もっと回数入れれば良かったんだけど
それでも結局一緒でこんこんばかり見てた可能性大かなw

メンバーブログはこんこん写真来ないなぁorz
アンオフィや公式写真がたくさんあるからそれでなんとか我慢
そんなアンオフィからお気に入りを各衣装ごとに
フォトフォト
フォトフォト

音ガタ紺レポこんこん可愛くてどうしたら良いかわからん

スタンディングなので開場間際にバタバタしたくなかったので
余裕を持ってグッズ購入目的で朝9:30頃現地着
グッズ列20人程、11:30販売開始らしい

みんな名古屋とか大阪遠征で既に購入したって人も多いんだろうけど
ちょっと寂しいグッズ列だな
普段は買わないA4の写真やら久々にいろいろ買った

晴れて暖かくて気持ちよくボケーっと座ってたw
やっぱガッタスはよっすぃーヲタの女ヲタが目立つな
この前の娘。も女ヲタ多かったけどガッタスの女ヲタは世代が一回り上ww
その他にもいつものガッタス現場で見かける顔がたくさんで俺的には好きな雰囲気

カメちゃんや紺まこと合流してやっと開場
昼は400番台で前から2番目のブロックの2列目辺りで充分近い
夜は500番台で昼より少し後ろだけど下手よりでカメちゃん紺まこと3連
その時の状況によりカメちゃんや紺まこが位置を変わってくれて
こんこんと0ズレだったりでありがとう
距離も充分ちかいしコレがスタンディングの良いとこだ

今日は特にこんこんばかり見てたので
コンサートの内容は正直良くわかんないw
いやそれでも充分楽しかったし盛り上がっとかなきゃ損なので
普通に飛んだりオイオイ言って盛り上がりました

MCも楽しい
最近は娘。でもフリートークのMCで面白いけど
よっすぃー梨華ちゃん里田はそれとは別の次元で面白いww
経験も豊富だしヲタの扱いも慣れてるし
里田まいちゃんのとっさの言葉のチョイスのセンスは上手いしww

のっちはもう好きなようにやらせとけw
ガンダムネタはいいけど00(ダブルオー)ネタはちょっとついてけない人多いぞ
それと梨華ちゃんの「ハッピー」みたいに
これ一発だけで盛り上がれるネタを持ってるのはやっぱ強いな


で、こんこんなんだけどもう上手く書けないけどやっぱ凄いわいろいろ
ヤバイ萌え死にそうなくらい可愛かったと言う事でたまらん

セットリスト的にももう見ることはないんだろうなと思ってた
セクシーボーイや女子かしましのこんこんを見れたし嬉しい

昼は若干調子が悪い部分もあったけど夜のDVD撮影本番は大丈夫だろう
バッチリの出来だったかなと
しかし娘。卒業して今になって更に歌とダンスが成長してるかなってのも凄いな
娘。メンみたいにしょっちゅう歌とダンスやってるわけでもなく
ツアー前に数週間レッスンするだけじゃないの?と思うんだけど
特にダンスなんて歳相応というかしなやかな感じもあってキレもあって凄い良いよ


アハハまぁヲタの書くことなので客観的には見れないので
実際はどの程度のレベルかわからんが俺にはそう見えたと言う事で

そう思うと来年以降も女子アナとして見れるのはやっぱり嬉しい限り

今回は今後について特別何も言わなかった
逆によっすぃーが
「また音楽ガッタスで歌って行きたい、ガッタスのフットサルもやります」
みたいな事言ってたのでよっすぃーのこういう発言は信頼できるのであると思う

こんこん卒業までにあと一回あるのかな?
5期の10周年記念イベントも無理やりあるかな?とか
ちょっとだけ期待しときます

ただ最後よっすぃーがそういう話をしてるアンコールの時
こんこんが微妙に涙目?うるうるしてる感じ泣きそうな感じ?

これはただ単に花粉症でツラカッタだけ?ww
それとも普通に久々のツアーで無事千秋楽で感無量になったから?
特にこんこんの場合は普段芸能活動をしてないのに
こんなに応援してもらって嬉しくてって感じか

深読みするとよっすぃーがまだまだガッタスやりますって言ってるけど
私は出来なくなるかも?
って考えて泣き出しそうなのかなとも思った

まぁコレについてはあんまり考えないでいいや
とにかく今日はとても楽しくこんこん満喫で最高の一日でした


やっぱりメロンの斎藤さんやみうな、まのえり澤ちゃんも来てたみたいだね
あと鴻上尚史も来てたみたいでこんなつぶやきをw
http://twitter.com/KOKAMIShoji/status/11135412818

こんこん

モーニング娘。どれか1曲ベストを選べと言われるとその時の気分で違うんだけど
あえて選ぶなら「リゾナントブルー」だなと思うこの頃
昨日暇なときに動画いろいろ見直してたんだけどそんな風に思った
愛ちゃんれいな2トップ体制でのベストだと感じます

愛佳もリゾナントブルー初期のPVやテレビ出演でのライブ映像と
最近のリゾナントブルーのライブ映像を比べると明らかにダンスも上手くなってて
成長してるなあと思いニヤケますw

先日ファッションショーに出演ってのがあってBSで放送もされたんだけど
いいともの客とは違いそれなりに一般女性客が盛り上がってくれてた

だけどそこで歌った曲が恋レボ
うーmたしかにラブマとかこの辺の曲はみんな知ってるメジャーな曲なんだけど
こういう場所でこそ現在の娘。の代表曲として
リゾナントブルーとか歌って欲しかった

それで興味持って新規ファンが数人でも増えると思うんだけどなあ


さていよいよ明日は音楽ガッタスかあ
正直音楽ガッタスどうこうよりこんこんに会えれば
それで良いというくらいの気持ちだけどw

一年前の冬は12月のツアーからエルダコン、横アリ
そしてパシイベにハロテン大阪と東京と充実し過ぎてたのに
今年はコレだけなのは残念だけどそれでも嬉しい!

一緒に行く人明日よろしく!こんこんもよろしく
フォト

この紺πはヤバイだろww

紺野さんがさらに可愛くてマジでヤバイ

東京公演が楽しみです
劣化知らずでさらに可愛くなっているという
フォト


このスープの飲み方が可愛すぎてたまらん
フォト
まいちんGJ

携帯壊れてデータ全死亡wwwみんなバックアップ取っといたほうがいいよ

約一年前に買ったSH-01A
数ヶ月前からプリウェフリーズが起きるようになってたけど
そのまま使用してたら今朝完全にアボーンしたww
プリーズウエィトの画面のまま全く動かずorz

プリウェフリーズとはプリーズウエイトの画面が出て
フリーズして再起動するSHでは良くある症状らしい
最近の機種は知らないけど

マジかよとヘコミつつドコモショップへ
日曜で時間かかるの嫌だったから開店10分くらい前に着いて並ぶ
既に10人くらい並んでたのでヤバイ?と思ったけど
みんな新規や機種変の模様で故障は俺だけだったので開店即窓口に行けた
しかしドコモショップの混雑っぷりは異常w

結局その場で見てもらっても電源入らず復旧不可能
俺の場合10年以上ドコモでプレミアなんとかで通常一年保証が三年保証なので
そのまま新品(正確にはリフレッシュ品だけど新品同様)と交換してもらう事に

ただデータは全部死亡wwwまぁSDにもPCにもバックアップしてるから平気なんだけど
いろいろ元通りに設定するのがめんどくさいわ
パソコンだと再インスコとか設定するのが楽しかったりするが
携帯は操作性悪いのでめんどくさいだけorz

あとスイカとedyもその場で復旧出来ないのでめんどくさい
スイカはコールセンターに電話して再設定ですぐ復活出来たけど
edyは書類に記入して郵送で一週間くらいかかるとかマジうざいんですけど仕方ないのか


ただ俺の場合完全に壊れたのでその場で新品と交換してもらえたから
ある意味勝ち組\(^o^)/
これがプリウェフリーズの段階で持っていくと症状が窓口では再現出来ず
預かり修理、代替機を借りて利用するって形になるのでもっとめんどくさいかも

なので中途半端な故障状態で持っていくより普段バックアップちゃんとしといて
完全に壊れてから持ってく方が良いみたいだね

今からなんとか頑張って各設定や待ち受けやら着メロやら復旧作業に入ります

娘。コン初日簡易レポと感想(若干ネタバレあり)

いやあやっぱり娘。コンは楽しめます
てか娘。メンみんな大好き。やっぱり生で見たら最高。
たくさんの人に生で見てもらえる機会が出来ればなぁとつくづく思います。

会場の雰囲気としては初日だけど平日なので人少ないのがさみしい感じだけど
きっと明日明後日の土日はヲタが溢れ返っていつもの光景になるだろう

新規のファンも居るのか?女性客の割合も若干増えたかな?って感じもする


開演
・え??狼キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!www
これは俺たち釣られてるww

・うさぎコスの衣装がタマランチ会長w
フォトフォト
フォトフォト

お前ら絶対ウサギコスしてくるなよw
可愛い女ヲタがしてくるのはいいがオッサンのウサギコスはやめてくれww


・セトリは当然アルバム曲中心
アルバムの新曲は全部フルver.だったので満足
ピカッピカッのフリは簡単だし楽しい
その他は一回見ただけなのでちゃんと覚えてないけど6期曲は動きが速くて難しい
予想通りだけどこの6期曲の盛り上がりっぷりは鬼楽しいw

・ムンライナイはBメロが大好き
一番は愛ちゃん2番はえりりんのBメロのとこ俺好みすぎる

・まさかのPV放映ww
いやコレは手抜きだろww
今日は面白かったからいいけど通用するの初日だけだよ
ただヲタはなんだかんだ言って優しいから毎回「えーーーーーーーっ!」って言ってあげるんだろうなw
こんこんコールに満足w

・アルバム曲以外のセトリはちょっと不満!?
最初に書いたように新規のお客さんも居るようなので
そういう人向けには良いのかな?と思うけど
ヲタ的にはまたこの曲かよという空気

特にラブマがきた時の「ええええ」(実際にこういう声もあった)
またラブマかよという空気はちょっとどうかと

メンバーも馬鹿じゃないからこの空気は感じてるはず
スタッフも感じてるはず
今回のツアーはもうこのまま行くしかないだろうけど今後どうするか

・最後の挨拶
愛ちゃん涙目ぇぇええ
まさかの大事なお知らせはなかったけど
ツアーの準備、リハーサルでいろいろあったのだろう
無事初日で感極まったのだろう
この後の涙っちは泣きそうだった(俺が)

アンコールも終わり終演後
スタンディングオベーションみたいな感じで拍手がしばらく続いた
愛ちゃーんとかれいなーとかヲタの叫び声はなく拍手が鳴り止まないのは良かった

アルバム曲以外のセトリに不満はあるだろうけど
それ以上にアルバム曲は良かった
それがこの拍手になったのではないかなと思う

4月に大宮も行くので楽しみです

娘。ニューアルバム新曲は全部ラジオでオンエアあった

娘。ニューアルバムと春ツアーのプロモーションでラジオ番組などいろいろ出てる
それでニューアルバムの新曲は全て聴けた
なかなかの良曲揃いで春ツアーは期待大です

でも12曲中シングル4曲と雨降ら中国語ver.があるので実質新曲は7曲
期毎の曲が3曲なので娘。全員での新曲は4曲しかないと思うとちょっと寂しいが
その分クオリティは高い感じなのでいいかなと

ざっくり感想
01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
オープニング曲としてバッチリ
元気+、SONGSに続いてアルバム1曲目はやっぱりかなり力入ってます星5つ!!

03.元気ピカッピカッ!
これも以前の日記で書いたが大好き
娘。らしく明るく元気で幸せになれる

04.涙ッチ
10.Loving you forever
この2曲は大人っぽい感じ
どちらかがセットリストのラストに来るんじゃないかな?ってくらいのレベルで
どちらとも良曲

06.大きい瞳/亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
07.あの日に戻りたい/高橋愛・新垣里沙
09.大阪 美味いねん/光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
期毎の3曲
この3曲に限ると恐らく人気は6期>5期>8期になるだろう
俺もそう思う
でも5期の愛ガキの曲は聞き込めば凄く良いさすがもうすぐ10年選手w
8期の曲はアルバムだから中にはこういう曲が1曲あっても良いって感じ
愛佳の大阪弁は良いんだけどジュンリンはやっぱり違和感あるわ
まぁ楽しい曲で良いんだけど

さんまのまんま面白かったw FF13も面白いよ

さんまのまんま
かなり面白かったwwもう4回くらい見直した
予想通りジュンリンの活躍
日本語カタコトってだけで弄ってもらえておいしいなw
さすがにさんまの弄り方も上手いけど

そんな中「炊ジャンハー」と強烈な一撃を放った愛佳アッパレww

それ以外はほとんどジュンリンだったわけだが
とりあえず全員一言はオンエアあるようにという配慮か
みんなに今欲しいものはと話をふってくれたさんまは優しいなw


FF13の話を書いてもわからん人がほとんどだろうけど
やっとアダマンタイマイを召還ナシのガチ狩りが出来るようになった
何秒で倒せるかというタイムアタックが流行っているようでこんな感じです

俺はまだ源氏の小手もひとつしかないしアクセサリーも充実してないので
ナシナシで1分38秒かな
てか装備以前にコマンド入力速すぎだww
この辺がゲーマーと一般人の差だね

召還ナシのガチで倒せるようになったので召還に必要なTP集めなくてよいので
稼ぎがかなり効率良く楽になったので嬉しい

やっぱりこんこんきゃわああ

セットリスト見て音源聞いたけど
やっぱり音ガタライブ楽しそうだな
行きたかったああ

セットリストはなるほどそう来たか!というよりは
こんこん見れたらもうなんでもイイヤwみたいな気分かな
楽しみにしとこう

最新こんこん公式
フォト
フォトフォト


FF13
久々にちょっと稼ぎに行った
ラジオや音源聞きながらやる時は単純作業繰り返しで稼ぎます

トラペゾドロップ率1%は無理だろと思ってたけど
バトル評価星5だと5%になるんだねこれなら現実的だ
早速今日だけで2個も落としたw
今までなんだったんだろう気分的な問題か

明日最高気温予想6度ってなんなのw寒いよww

もう春だよ春
こんこんは花粉症大丈夫なのかな
今日は音ガタも麻琴フォークライブも行けずorz

さんまのまんま今日は関西放送
関東は明日放送のようだ!おおお嬉しい一日遅れなら我慢できる
でもどうせ明日の放送より前にろだで見るかw

元気ピカッピカッ!はやっぱかなり好きだ

愛ちゃんも青空と同じような感じの曲になりそうとれいなと話したと言ってたが
確かにハロコンでも全員曲にも良さそうだしコンサートの定番曲になりそうだ

娘。春ツアーは5期、6期、8期とそれぞれの期でなにか歌うみたいだね
ニューアルバムも楽しみだけどまずはこんこん音ガタだ
まいちんとかのっち梨華ちゃんのブログ更新を待つ

こんこんは放課後ソロかgive a reasonソロかのっちと二人か希望w
やってくれないかなあ