2010年02月の記事 (1/1)

BACK RAIN久々に見た

学生の頃見て印象に残ってたブラックレイン
マイケルダグラス主演だけど高倉健や松田優作等
日本人キャストも豪華な作品
松田優作はこの演技でアメリカ映画界からの評価も高く
今後が期待というときに癌で・・
高倉健も超カッコいい渋いおじさん
高倉健がマシンガンをダダダダダってぶっ放すシーンは最高だ

ワゴンセールで安くなってるDVDにコレがあったので
思わず買っちゃった

もう20年くらい前の作品
大阪でロケして普段利用してる梅田駅のコンコースや
十三のネオン街がアメリカ映画で使われるって事や
パチパチパンチの人とかガッツ石松やらも出演っていう部分で
興味があって見たら内容もビックリ凄くて映画館で2回くらい見た思い出がある

久々に見たらすっかり忘れてる部分もあったけど
印象的なシーンは覚えてた
やっぱり面白い名作だ

あと今ではすっかり禁煙大国のアメリカだけど
この頃では普通にタバコ吸いまくってるのな
飛行機の中でも当たり前のように吸ってるし
こんなところでも時代を感じる

れいにゃラジオ最終回とこんこんの声

もっと泣けるかと思ってたけど意外に普通
れいにゃの事だから
「なんでラジオ辞めないかんと!そんならもうモーニング娘。も辞めるけん!」
とか言いだすのかと思ったw
まあ裏では実際いろいろあったかもしれないが
意外にもあっさりした最終回だったので
代わりに何か新しい仕事あるのかな?と期待しとく


こんこんパシイベ音源があったので聞いた
悔しいので聞きたくなかったけど
それ以上に現在のこんこんの声が聞きたかった

やっぱ声だけでも大好きだなあ
こんこん推しになるきっかけも
最初は声が好きだったからだったかな?と記憶もある

そしてアナウンサー目指して既にレッスンしてるのだろうか?
ハキハキとして以前より良く通る声になってるような気もする

とりあえず春コンサート楽しみだ

今度はバランス崩壊ww FF13感想文(少しネタバレあり、プレイしようと思ってる人は注意だけど居ないかw)

去年のドラクエ9以来ハロヲタというよりすっかりゲームヲタですw

ラスボスで詰んで窓から投げたくなったFF13www

仕方なく戻っていろいろ強化してたら強化しすぎたようで
今度はラスボス楽勝過ぎてワロタww
ラスボスとの戦いが5分で終わるとかFFじゃなくなったバランス崩壊w
フォト

携帯で撮ってもコレだけの画質
ホントにPS3でのフルHDでの映像は綺麗だった

この次に第二形態があるんだけどこれはオマケみたいなもので
当たり前のように楽勝
バランスが難しいな

ちょっとエンディングムービー長すぎww

そしてまた平原ブラブラしてクリア後のミッション強敵相手となるわけだが
デカイ亀に一撃でやられるのは仕方ないとして
デカイサボテンにも勝てないとかここでまた無理ゲーww

ちょっと今回のFF13はホントにむちゃくちゃ過ぎる
FF12がPS3だったらなあ
FF12も最強の敵は倒すのに3時間くらいかかるというムチャクチャっぷりだったんだけど
それでもヤル気が沸いた思い出がある
それだけシステムが良かった

とりあえずクリアしたので今後は一気に長時間はやらず
ボチボチと遊ぶとは思うがこれはクリア後のヤリコミもあんまりヤル気しないな
テレポとチョコボがあってもそれでも移動が大変でメンドクサイし
実際コレだけたくさん中古に溢れ返ってるという事は
みんなクリアして売れるうちに速攻売ったからという事
=クリア後ヤル気しなかったという事
うーむ冷静に考えてFF12の方がいろいろ圧倒的に良かった

あ、でもキャラは13の方が好きだわ声優も良い
ライトさんにヴァニラちゃんにファングでタマランチ会長ですw
スノウも良いけどおっさん二人がちょっと要らないw

ファミ通レビューで一人だけ9点、3人が10点満点だったみたいだけど
これは冷静に考えたら7~8点だな
序盤の一本道が長すぎ、ムービー長すぎ、ストーリーも糞ではないが特に面白くない

映像と音は素晴らしい、そして戦闘方法把握して勝てない相手に
いろいろ戦略を練るのが楽しいという部分でプラスして9点あるかな?
って感じです

そしてFFらしさは存分にあるしFF好きで長時間楽しみたいという人にはオススメ
これ高橋愛ちゃんはクリア出来るのだろうか?
今どの辺まで進んでるのかな

※追記
ゲーマーではないので最強武器とかその他もろもろここから先は自力では不可能
なので攻略サイト見てダッシューズ3人分(こんなの自力では無理ww)と
獲得経験値が2倍になるアイテムが手に入るミッションクリアしたので
俄然ヤル気が出てきた
FF13神ゲーになったw

FF13詰んだw愛ちゃん愛ちゃん

ゆきなんちって木下優樹菜の番組ゲストに優樹菜の友達って事で3人
その中に愛ちゃん
なんか素な雰囲気で面白かったw
こういう愛ちゃんは滅多に見られないと思うぞ

やっぱり恋愛話になるわけで「娘。だから恋愛はない」という発言
確かにそうなんだけど普通はそれはないだろwって思うわな
23歳なんだからなぁ
娘。卒業させてやれって気もするけどそれはそれで問題もあるしどうなることやらw

お約束の小川麻琴の誤字ww
フォト

そういえば愛ちゃんも大好きなFF13
ラスボスで詰んだww
一時間くらいリスタートで試行錯誤してみるけど勝てないよコレww
こんなにラスボスの強いのは初めてかな?って感じ

てか一般人で攻略法見ないで勝てる人少ないよコレきっと
この辺がドラクエとの違いでもあるのか

そういえば俺まだチョコボも乗ってないんですけどw
FFと言えばお約束のチョコボなのに

仕方ないので戻って強化してから出直してこなきゃだめっぽい

べ、別にパシイベなんて行きたくないんだからねっ(T_T)

こんこーんo(><)o
今更だけど落選が泣けてくる
今週は土日連休なので貯まってるジャガイモンとナウシカ見て
あとはFF13三昧だ
パシイベ行けないの悔しいから食料買い込んで引きこもって
二日で40時間くらいFFプレイしてやるwww
クリア出来るかな?

メロン記念日ラストスパート盛り上がっていってくれ

ガッタス始動

ライブリハーサルも始まったみたいだし
フットサルの練習も継続してやってる模様
こういう時にメンバーのブログあると嬉しい

しかし石川さんはさゆ以上に自分好きw
こんこんを映さんかこんこんを!
のっちはもっと高画質でお願いしまふ


テレビ予定
DTDX、美女放談、めちゃイケ、ジャガイモン特番
福祉大相撲、ニューカマーズ、家庭の医学
録画予定だけど見る暇あるか?
オリンピックも全く見れてないorz
さんまのまんまはオンエアいつですか?

FF13神ゲーw
武器改造とか良くわからないのでとりあえず適当にいろいろやってる
何も見ずに一度クリアしてから
攻略サイト見て最強武器とか目標にやり直す予定

つまり二回やりたいと思わせるのだから神ゲーだ

紺野あさ美テレ東内定

なんで今日になってまたテレ東ネタ?と思ったら
内々定から内定にヴァージョンアップしたんだなオメデト
ヤフートップも来たしグーグル急上昇ワードでも瞬間的に一位!!
オリンピックで盛り上がってるのにそれに負けずに一位!!
ようつべの動画再生数も伸びるかな?と楽しみにしときますw

FF13
3時間ほどやった
映像と音が凄いのはすぐに慣れてコレが普通と感じてしまう
なのでやっぱり内容が大事な訳だがコレはコレでアリなんだろうな

いわゆる一般的なRPGを期待するとハズレだけど
新たな分野にチャレンジしてるって感じか
FF10みたいな感じ?かなと思ってたけど
それ以上に一本道だしそれ以上にムービーばっかりwww
もう映画でいいやんwと思うんだけどまぁそれなりに楽しい

実際つまらなかったらすぐ止めるだろうけど
いろいろあって長時間プレイ出来ない時に「もっとやりたい」と
思わせるということは良作なんだろう
やっぱりFFナンバリングタイトルだけの事はある

早くもっと自由にパーティー組んでバリバリ戦闘したいお(´・ω・`)

FF13ヤバイだろw


ソフマップ土日特価で新品3980てwww
中古で買う予定が新品買えたww
フォト
新品だお\(^o^)/
今日はあんまり時間ないから今からちょっとだけやってみようと思う

追記
早速ちょっとやった
マジで映像は凄いビックリした
トレーラームービーで充分凄いのはわかってたけど
実際のゲームの映像は凄すぎるな
これだけ圧倒的なムービーならばこういうシステムもアリなのかと

最新こんこん&研究レポート 予約録画編

梨華ちゃんブログでガッタス練習あったとか
こんこんもキテタああああ
こんこんキャワああああ梨華ちゃんGJ
フォト
そしてよっちぃも美貴様も練習来てたって嬉しいな
梨華ちゃんの誕生祝するからって多少は無理したのだろうか