2009年11月の記事 (1/1)

さゆがブラックジャック愛読者だった

いつも木曜に前日のこんうさぴーとれいなのファイブスターズを聞くわけだが
ラジオは圧倒的にさゆのが上手いし面白いな

今回のこんうさぴーは特に面白く
リンリンと遊びに行った話しや
お姉ちゃんが会社クビになりかけた話とかww
ブラックジャック全巻持ってるとかビックリ

その中でブラックジャックのお気に入りエピソードを話してたんだけど
俺もブラックジャック大好きで全巻持ってたから
ああわかるその話いいよねって感じでさゆに完全同意できたw

しかしさゆは鉄ヲタだったりいろいろ意外な面が多くて面白い


関係ないけどなんで今日こんなに寒いの><
もう手が冷たくてキーボード打てないよww
なので今日から暖房入れました

野球漫画のMajorが凄い展開になっちゃった

メジャーリーグに行ってからはあんまり面白くない野球漫画
それがつい最近いきなり8年後に話が飛んで
結婚もして赤ちゃんも生まれそうで急展開して
どうしたんだ?もう終わりの始まりか?と思ってたら
今週号でうわああああああああああああああ

まさかこんな展開になるとわあああああ
次回が楽しみで仕方がない

やっぱりMajorは野球漫画の神です

千奈美に今毎週読んでる漫画
ライアーゲーム(ヤンジャン)
ラストイニング(ビッグコミックスピリッツ)
イニシャルD(ヤンマガ)
はじめの一歩(マガジン)
Major(サンデー)
ドカベン(チャンピオン)
範馬刃牙(チャンピオン)


ドラクエ
種集めが相変わらず楽しいw
お陰で壁紙がこんなんなっちゃいましたww
フォト

【DQ9】SSBキタあああぁぁぁ成功して感動www

最強装備22個中自力で17個作ってあと5個という状況だった
でも30%で5連続とか6連続失敗
コンプ目的だけではなく実用性のある扇は成功率10%なので
当然のように失敗の連続でへこんでたところに
土曜日にSSB技が発見された

ここまできたら全部自力でやりたいんだけど
いわゆる正統派の裏技でチートではないし
これ以上オーブ集めがツライwのでSSBチャレンジ

ゲームスタートのロード時にスライムが3匹出てくるんだけど
スライム、スライム、スライムベス(SSB)が出てきたらおk
これは低確率で単純に運?

SSBが出てくるまで何度も電源リセット
冒険の書が飛びそうで超怖いんですケドwwww

それでも運よく10数回目でSSBキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もう飛び上がるくらい興奮したww
こんこんと街でバッタリ会った時と同レベルの興奮(会った事はないが想像です)

そしてドキドキしながら錬金チャレンジ
あっさり30%、10%、10%の成功確率が3連続成功

SSBスゲエエええ

でもまたこれでオーブとしんかのひせきがなくなったので
しばらく素材集めです


・娘。コン
8日の娘。コンは特に楽しかったようで裏山過ぎるう
さゆれなのMCはやっぱりフリーだと危険だなww
だからと言って今更台本MCに戻ることはないだろうから
充分注意するように説教されてるんだろうなと思うw

れいな誕も凄く良かったらしいしみなさんお疲れです

娘。コン中野

フォト

出来るだけネタバレ回避してたので
・元気+キタああああうおおぉおお盛り上がる
・さくらおとめ北アああちょっと人選が無難過ぎて面白くなかったかもw
・HandMadeCityきたああああ高まるううう
・やっぱリゾナント良曲

ただもう一つなにか足りない
みかんとか古いのでも定番でGoGirlとか恋レボとかピースとか浪漫とかそのあたりの曲を
あと一曲くらい欲しかった
こういう曲やったらやったで「もういいよ」っていう意見もあるけど定番はやっぱり欲しい
満足なんだけどちょっと不完全燃焼気味なセトリでもある

さゆれなのMCは面白い
娘。コンのMCというと糞台本の糞寸劇wのイメージがあるんだけど
ここ数年は割りとフリーな感じになってきて
今回のさゆれなMCに関しては全くのフリートークっぽい

フリートークでこれだけ話せるようになったら充分だと思ふ


朝から振り返り
10時には中野へ着
カメちゃんとほぼ同じくらいに着いてそのまま一緒にグッズ列
12時グッズ販売
しかし今日から新発売グッズ多くていつも以上に列の進みが悪い
購入終わったのは14時w
俺はTシャツしか買わなかったのにそのために4時間とかw

まぁカメちゃんといろいろ話したりドラクエしながらだったので
特にしんどくはなかったのでおk
ツアートラックのミニカー1800円は売れ行き好調の模様ww

昼夜ともカメちゃんにチケとってもらったので連番
・昼は2階だけど前通路立ち最前
2階でも立ち最前なので視界良好で快適良席
しかも隣2席がこなかったので俺とカメちゃんで4席使用w
まさかサイドステップを踏める程動けるとはって感じで満足過ぎた
気まぐれプリンセスとなんちゃって恋愛は思いっきり動けて満足
泣いちゃうかもとか夢追い人はもう微妙に忘れてたので残念

2階立ち最前はメンバーからも目立つのでレスもらえる
俺は微妙だったけどカメちゃんは明らかにえりりんから爆レスもらってた
裏山

・夜は端のブロックだけど通路席で4列ううう
実質3列だった近いww
しかも通路で斜めになってるので目の前視界良好でこれまた超良席

カメちゃんはまたえりりんに間違いなくレスもらってた裏山

俺は昼は川=´┴`)、夜は愛ちゃんTシャツだったんだけど逆の方が良かったかなと後悔

まぁ俺なんて娘。箱ヲタだかられいなT着たり川=´┴`)T着たり愛ちゃんT着たりなので
レスはまぁいいやwと負け惜しみorz

なので愛ちゃんT着てたけど愛ちゃんにはがっつかずとりあえず目の前に来たメンバーの
ふとももにガッツイテましたww


その他いろいろ
特に夜にすぐ目の前でメンバー見たので
やっぱりみんな大人になってるなぁと実感
可愛いし綺麗だ
背は小さいんだけど体つきが大人の女性になってくるんだよね

昼はほぼずーっと愛佳見てて夜は目の前に来たメンバーのふともも
プラス愛ちゃんメイン(愛ちゃんの方がおまけかよっww)で見てたんだけど
やっぱ愛佳は忠実にダンスをこなす感じだけど
愛ちゃんはさすがにベテランなのでいろいろメンバーと遊んだりしてる部分が
多くてそれもまた楽しい

ただきっちりキメルところはキメて
表情も曲に合わせてって感じは後輩ハロメンが高橋さんカッコイイって
言うだけのことはあるなぁと実感しました

終演後ヲタ飲み
ケネディさんが娘。コン初参戦とやらで来てたああ
わんうぇいさんもいつも居るw
あとは毎度のカメちゃんとか紺まことかこはれぼとか
そしてなぜかいつもまずプロ野球ネタで盛り上がる
みんなお疲れ様ですアリガトウ楽しかったです

適当に酔っぱらって気分良く帰宅のつもりだったけど
湘南新宿と埼京線が工事で新宿まで来てないお陰で
当然山手線やら池袋駅折り返しの埼京線が激しくラッシュで
必死で帰宅しました

凄いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 祭りだああああああああ

ドラクエですけどww
最強装備の錬金大成功確定技遂にキタ?
DQ9板は盛り上がっております
http://www.youtube.com/watch?v=KB52xcg67lI
まだ確定ではないようだけど高確率でみんな成功してる模様??
これでオーブ集め秘石集めから解放されるかもw

さて洗濯中なので終わったら風呂入って準備して中野に行くべ

やっと娘。秋ツアー

7日の中野です楽しみっ
ネタバレなしで見たい派なので今回もネタバレ回避してます
レポ書いてるマイミクさんの日記はレポ部分はざっと飛ばしたり

それでもメンバーがラジオやその他いろいろで
今回のツアーはなんたらかんたらと話してたり
狼見てるとコンサスレ以外でもツアーの話題が書いててネタバレ目に入ったり

そんな訳で今回の娘。秋ツアーで俺が知ってること

・一曲目は321ブレーキンアウト??
・カップリングメドレーがある?曲は知らない
・全ては愛の力はない
・記憶の迷路を愛ちゃんとれいなが二人でやる?
コレは超楽しみなんだがそれだけにネタバレして残念
・ラストはラブマシーン
本編ラストなのかアンコールラストなのかは知らない
・れいなとさゆのMCコーナーが面白そう?

おおおコレだけしかネタバレしてなかったらまだまだ純粋に楽しめそうだ
楽しみ楽しみw


ドラクエ
最強装備は防具はコンプ
武器は5個出来たけどあと7個がまだ出来ない

必死でオーブとか材料集めても成功率30%で
ことごとく失敗の連続でかなりヘコムorz
運良いときは10%でも一発で成功したりするんだけど

別に失敗しても数こなせばそのうち出来るんだからいいんだけど
一回の失敗でオーブ4個と進化のひせき4個失うのが痛すぎる
この4個集めるのがどれだけ大変かという事だ

昨日今日で成功率30%を5連続失敗で20個なくなってちょっとツライのれす