2009年09月の記事 (1/1)

全然役に立たない豆知識だけどヲタってこんなもんだろw

という事でモーニング娘。メンバーのマイクの持ち方研究w

要は嗣永プロが小指立てるのは有名だけどそういう特徴のある持ち方を見ていきたい

れいにゃヲタなら知ってる事だけどれいにゃのマイクの持ち方は独特
完全に小指がマイクの下に行って小指と薬指で挟む持ち方
フォト

千奈美にジュンジュンも初期はこの持ち方
それが気がついたら普通の持ち方になってたんだけど
最新のなんちゃって動画を見るとまたこの持ち方になってた
フォト

あとはこれに近いのが麻琴とのの
れいにゃほど小指が下には行かないが完全にマイクに添えるような形で一直線になる
フォト
フォト

実は飯田さんもこの持ち方してる事もあるんだけど普通に持ってることも多い
フォト

そしてごっちんがこのれいにゃ持ちの元祖?
恐らくれいにゃがごっちんのマネしたんじゃないかと思ってる
フォト

あとはみんな結構普通で面白くないんだけど
特徴的なのが愛佳
フォト
人差し指と親指で掴む感じで残りの3本は立ってる
残念ながら卒業した澤田由梨ちゃんもこの持ち方だった

てかこの愛佳キャワキャワ

最後にケメコ
これも独特で小指と薬指にマイクを挟むんだけど小指は握るような形
フォト

なんかケメコのキャプだけ汚いとかそういうツッコミはナシでww
悪意はないです
他のキャプはHDソースだけどコレはDVDソースだから
そしてブレたけどやり直すのめんどくさかっただけです申し訳

あとはあんまり見てないから知らないです
暇なときにハロプロ全員調べてみようかなと思うけどそこまで暇じゃないw

ちゃゆううううううううううう頑張れええ

さゆがまたテレビ出てたみたいでマイフェアレディっていうやつ見た

もうすっかりさゆの「私可愛いキャラ」が定着してる感があって良いと思った
かなりの認知度になってるんだろうな

そしていつものれいにゃのファイブスターズとさゆのこんうさぴーもラジオで聞いたんだけど
さゆがラジオで
「裏でいろいろ言われたり誰になんて言われようと私のファンの人は
私の事をわかってくれてるからそれで充分」
って言ってた

ちゃゆううう頑張ってるんだなぁとちょっと泣きかけた

やっぱり世間の評価が気になるだろうし
自分でネットで「道重さゆみ」で検索する事もあるって言ってるから
批判も知ってるんだろうと思うけど自分のキャラで頑張ってるんだもんな
実はさゆはかなり凄い子なのかも知れない

また直筆サイン俺の宛名とハートマーク入り写真もらっちゃいました

マコパシイベ相変わらずのクオリティで座ってるだけでも
汗かくくらい楽しい

新コーナーは抽選で5名選ばれステージに上がり
イントロクイズで勝者はポラ写真もらえる

イントロクイズの流れで好きな先輩をほぼワンコーラス
マコが歌ってくれたのは感動
超貴重だったああああ

タイムマシーン3号のヲタいじりが楽しすぎてwww
普通は言っちゃいけないことでもどんどん言っちゃって
それが笑って許せるしゃれになる雰囲気がよい

俺はここでは選ばれなかったけど
やっぱりあったブログクイズ

念のため勉強してたのであっさりクリアーやったあああああ
また直筆サイン俺の宛名とハートマーク入り写真もらっちゃいました
3回目ダヨン
○○ですと名前を言ってマコから手渡しでもらえたので
名前も顔も覚えてもらえた感触

てかマコは様子見てると良くヲタ覚えてるww
まぁ俺たちもお互い顔覚えてるおまいつだらけだし

今ネカフェなので家に帰って綺麗に取れたらうpする

乙でした

てか眠いけど仮眠できたらこのまま仮眠して
9時ごろからの飲みに参加したいと思いマコ

来月はマコ誕生日
誕生日にイベント決定キターーーーーーーー
これは絶対参加したいところ

フレンドパーク面白かった

今日もビックカメラとソフマップをフラフラしたかったんだけど
東京フレンドパークが早く見たかったのでサクっと帰宅

かなり面白いなフレンドパーク良い番組だ
中澤姐さんは若いしよっしーはいつも通り
矢口はちょっと太り気味w
辻ちゃんはやっぱり凄いな奇跡だw

ののたんの奇跡に対抗できるのは小春のミラクルww
ブーメランでミラクルやってくれた

そして普段はへらへらしてる感じの小春なんだけど
真剣な表情がよいよい
そしてオッパイ見えかけ胸チラもよいw

ガキさんは昭和リアクションというか
こんな動き普通の人間はしないだろうというガキさん独特の動きwww

いやぁかなり見どころがあって面白いぞ

いーじゃないチョイエロ笑顔

ヤバイヤバイヤバイ「気まぐれプリンセス」!!!
これはかなりいいぞ
もうプレイヤーをフルボッコしてリピート中だ

ボーカルを加工してるのはあんまり好きじゃないけど
この曲に合ってるからまぁ良しと
やっぱ愛ちゃん上手いしえりりんが結構おいしいとこ持ってってるし
ハッハッハッーーー

良い意味でつんく節炸裂だと思ひまふ

オチサビのチョイエロ笑顔おぉおおぉおの愛ちゃんと
大サビのチョイエロ涙ぁあぁあぁああのこぶしのきいてるえりりん最高w


とゴキゲンだったんだけど
キンキキッズが同週発売になったとかorz
これで一位無理になったな
また一位スレで盛り上がろうと思ってたのに涙涙涙

高橋愛ちゃん誕生日

愛ちゃん誕生日おめでとう
23歳って信じられないww早いね

愛ちゃんは5期として好きだったけど個人的にはあんまりだったw
ただリーダーになってから好きになってきた
特に最近はかなり好きなので秋ツアーは黄色Tシャツ買うぞという勢い

愛ちゃんのリーダーは賛否両論あると思うが
そんなの誰がリーダーでも賛否両論あるわけで
今の愛ちゃんのやり方で良いと思う

愛ちゃんの良いところは
メンバー全員に気配りしてるというか仲間はずれが一人もないように
自分から全員に声をかけてあげてるっていう感じが
メンバーの話すエピソードやバックステージの映像を見てるとわかる

5期は入ったばかりの時かなりツラかったから
そういう思いを自分たちは後輩にはさせたくないと思ってるんだろうと感じる
優しすぎてダメなのではなくて後輩想いの良い先輩だ
ちゃんと厳しくする部分はガキさんと分担してやってる様子だし

愛ちゃんはソロパートも多いしセンターに立つ事も多いけど
曲によっては愛ちゃんのパートが少なかったり後列端っこになることもある

そんな時凄く楽しそうにしているし後輩の活躍が嬉しそうだし
その他いろんなシーンで自分が前に前にではなくて
後輩をたてようとする感じがよくわかる

そういうのを見てると愛ちゃんが大好きになってきた

もうそろそろ卒業っていう声もあるけど
今までのモーニング娘。とは違って卒業しなくても良いと思うし
てか正直愛ちゃんガキさん卒業したらヤバイしww
平均年齢が上がってもいかにもアイドルだった娘。から変わっていけばよいと思う
というわけで卒業はしばらくナシだね


プラチナ9DISCOのライブDVD発売してすぐ一回見ただけだったけど
久しぶりに見直してみた
すっごい良い内容だね
モーニング娘。カッコいいし感動するし楽しいし

絶対ブルーレイで欲しいんですケド

ホントに回を重ねるごとにクオリィティが上がってきてる
メンバーチェンジがしょっちゅうだった娘。だけど
現メンバーではもう2年以上
同じメンバーで長期間の良い部分が出てきてると思う

秋ツアーがいよいよ始まるしまた楽しみだ

天気が良くて気持ちよいです

いやあ超快適、昼寝には最高の天気です
晴れてて気持ちいいし暑くもなくちょうど良い気温で
やっぱり秋がいいなぁ
同じくらいの気温でも春より秋の方が好きです

さてマコの交友関係が凄くなってきたw
娘。とかハロプロの枠からでていろいろ仕事して
交友関係が広がっていいことだなと思う

ブログ見るとなんと下村さんと二人で食事行ったとか
(下村満子http://www.m-shimomura.com/profile/index.html
しかも六本木の会員制レストランに連れて行ってもらったとか
凄いなぁ

下村さんってオバチャンも凄い人だ
美女放談で対談したマコに興味をもったのか
やっぱりこうやって積極的にどんどん交友関係を築いていける人だからこそ
これだけのキャリアがあるんだな

気にってもらえるマコもたいしたもんだw
いとうせいこうやしゅう様もそうだけど
おっちゃんオバちゃんに好かれてるなww

tktk

娘。のLA密着の番組良かった
最初は全編ライブなのかなと思ってたけど
ライブ以外のサイン会やバックステージ映像オフショット映像
夏ハロのなんちゃって恋愛のライブ映像ナドナドいろいろあって満足


さてPCの液晶モニター新しいのが欲しくなりいろいろ見てた
最近全然こういう情報見てなかったのでお勉強してました

なんかもうフルHDでHDMI端子あるのが当たり前なんだね
それが22~24インチで2万円台で充分ヨサゲなのがいろいろあるなんて凄い

欲しくなってポチりかけたのが
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_s/index.html

秋以降新機種も出るみたいだし実は今使ってる液晶買ったの一年前w
さすがに一年で買い替えはもったいないかなと自重
実はノートPCも欲しいしいろいろ欲しいものがありすぎて困ってるところ


そんなことより大事なことがいろいろ最近のモニター事情見てて知ったんだけど
グレアタイプのテカテカ光沢液晶って減ってきてるんだね

確かに普通にPCを使うにはノングレアの方がいいけど
動画見るときはテカテカ光沢が好きなんですケド

グレアだと映りこみするので画面が暗転したときなんかに
俺の顔が映ってキモかったりww

そんなテカテカ液晶が好きなんだという話でした

今日はNEWプレステ3発売日ぃいいいい!!

欲しいけどまだ買ってないですよw
まだ遊びたいソフトも見たいブルーレイソフトもありませんから

前回のプレステ3の事に書いた日記で
プレステ2のソフトも遊べる下位互換対応するらしいと書いたけど
今後対応の予定はないらしいです申し訳

ソースはファミ通立ち読みしてきた


http://www.up-front-agency.co.jp/
UFAのホームページのこんこんの写真が新しくなってます

キャワああああああ
フォト
極度に可愛いとはこういうレベルだよ道重さんw