2009年07月の記事 (1/1)

久々のこんこんTVに大興奮です

大げさなwwと思うかもしれませんがマジですw
盆と正月がいっぺんに来たみたいな感じとはこの事ですw

昨日起きたらえらい芋スレ伸びてるなと思ったらこんこん出てたとか
今朝いろいろ落としてじっくり見て大興奮です
やっぱこんこんキャワワワ過ぎる
マコもガキさんも愛ちゃんも5期だなあ

ラブマシーン見所編集

こんこんと愛ちゃんがお見合い
恐らくこんこんが移動間違えたんだろうと思う
ぶつからなくて良かった

間奏でこんこんとマコツートップキタ━━━━川o・-・)∬´▽`)━━━━!!!!
こんこんちょっと危なっかしいがブランクがある中でこれだけ踊れれば充分か
こんこんはケメコとアイコンタクト
右端では中澤姐さんがさゆになんかやってる?
曲中にさゆに説教してるみたいだw

あとれいにゃと中澤姐さんがアイコンタクトしてるシーンも非常に良い感じだった
日記に3こしか動画貼れないので俺の動画のとこにはあります


やっぱりゴールデンにTV出ると盛り上がるね

ちょっとしたしぐさ、動き、表情などなど全てがやっぱりこんこんでした
満足\(^o^)/

通常生活ペースに戻ったのでハロプロ楽しいw

ドラクエとりあえずひと段落してクリア後もなかなか楽しめそうだけど
コレはのんびりと楽しみます

約一週間ぶりにハロヲタの世界に戻ってきたわけですがやっぱりイイネ
特に最近はシングル40枚目という節目なのか
AKB48の人気に焦ってるのか事務所が頑張って営業してるのか知らないが
娘。推しを感じてなかなか楽しめる
オリコン一位もとったし紅白出場を必死で狙ってる感じがする

26時間テレビも矢口の企画で娘。出るみたいだし
なんか涙なしでは見られない展開になりそうだw

マコがブログで「とあるリハーサル」とまだ発表出来ないみたいだけど
娘。との共演予定がある様子

なんだコレ
ハロコンMCとか急遽あるのかな?
なんかテレビ番組あるのかな?
とりあえずなんかあるんだろう楽しみにしときます

いろいろ面白かった娘。番組 やっと貯まってたの全部見たので一言感想

キズナ食堂
TBSとは最近友好的だなお互い厳しいんだからテレビ東京と合併してもいいよとw
娘。のショイに参加できて一緒に恋レボやったフジモンと女の芸人が裏山過ぎた

お試しか
矢口のアクセス稼ぎはウザかったので一切矢口ブログは見てなかったけど
マコっちゃんが映ったのでありがとう

いいとも
これもキズナ食堂に似た感じでOGメン出演で当時の話
プラスさゆもいいともでてたのかマジで凄いねさゆ推し
さゆは頑張ってるねえ
中澤姐さんは怖いって言っとけばウケルのわかっててちゃんとそう言ってたのが偉い
でもうさちゃんピースは自重したほうが良いと思うw

ロンドンハーツ
これまたさゆが頑張ってたのでビックリ
まだまだ知名度が足らないから一般男性が選ぶなんとかで上位にはこれないだろうけど
継続して出られればいいんだけどね
あの気持ち悪い女のタレントは誰なの?マジで頭オカシイ人やん
それとテレビでシモネタがんがん言う女芸人もアホだね
シモネタでウケルのは簡単なのにテレビでそれやったらアカンやろ

ウェンズデーJPOP
これはヲタ晒しが酷いw
新曲をフルで観れたので貴重

娘。OGもテレビ出たり今回のシングルは40作目という事で
気合入れて営業してるのかなと感じる


ジャガイモン
そしてマコのジャガイモン
これは相変わらずのB級クォリティw良い意味でね
登山見れるのかと思ったらその前段階だけで一時間とかちょっと引っ張りすぎ
さっさと登山見たい

今度はプレステ3買わなきゃダメなのかなw

とりあえずドラクエクリアしたけどやっぱりDSだとちょっとショボイなという感想
プレステ2でやって欲しかった
でっかいテレビの綺麗な画面でやりたかったなぁと
DSなので持ち運びできてちょっとづつでもいつでもどこでも出来るのは良いけどね

あと全体マップがあんまり意味ない感じで
各地区のツギハギな感じが残念

メインストーリーもちょっとボリューム不足かな
もうちょっと長くても良いかな?

特にラストダンジョンがこんだけ?というショボさ
ラストダンジョンならもっと長くても良い感じ

錬金やクエストで長く遊べそうだけど
この先クリア後の世界はどうなってるのかなともうちょっとやってみるけど
どうだろうか

全体的なストーリーとか世界観とかシステムとかはドラクエの方が好きだけど
クリア後の楽しさはファイナルファンタジーの方が好きな感じ

ドラクエはいつもレベル50や60くらいでやめちゃうけど
ファイナルファンタジーはレベル99までやるからその差があるんだよね

というわけでFF13でたらプレステ3買わなきゃダメなのかなw

ドラクエ以外の事も書きますw

ハロプロ夏のコンサートどうなってるかわかりませんw
マイミクの日記だけが頼りです
狼も見てる暇ないです
こんこんとマコのスレだけは携帯でざっと見てる

ハロプロ革命元年?革命は起きたのですか??

リo´ゥ`リ こらー高橋!私はあんたのかませ犬じゃないぞー

とか革命を起こしてほしいものですw
娘。正規軍と娘。維新軍に分かれてもいいかも


さてウォークマン買って2週間程たったのでウォークマンレビューなど
ipodは使ったこと無いのでわからん

レビューと言ってもたいしたことはなく以前書いた感想と同じで満足してるけど
電池持ちだけがもうちょっと持ってほしいかな?
一日2時間くらい使用して5日ギリギリなので約10時間?ってとこかな

スペックだとmp3の128kbpsで40時間とか書いてるんだけど
再生のビットレートが高くなったりイコライザー使用して音質調整したりしてると
負担がかかり電池持ち悪くなるとはいえちょっと酷いなw

俺のはほとんど192か320なので負担がかかってやっぱりこんなものなのだろうか


そしてドラクエ
眠いですw睡眠不足ヤバイね

昨日の日記で書いた魔法戦士がやっぱりショボイのでレンジャーに転職して育てました
はぐれメタル狩ってたらあっという間にレベル25くらいまで育てられて
超使える良いあいちゃんになりましたw

パラディン(こんこん)、バトルマスター(ガキさん)
僧侶(まこと)、レンジャー(あいちゃん)
で強くなりすぎた
そろそろクリアしようかな?

ストーリーは最後の鍵を取るあたりから一気にストーリーが動いてまぁまぁ面白い
やっぱりネタバレなしでやるのがいいね

ただドラクエにありがちな展開だけどwまぁだからドラクエなんだけどね

そんなわけで賢者のクエスト受けたんだけど
これをほっといてクリアするか賢者転職して賢者育ててからクリアするか悩んでるところ

とりあえず明日の金曜日休みなのでどっちにしてもクリアまでもってく予定

今日もドラクエ日記で申し訳

さゆのロンハーとか見たいけどこれもまた今度w
今はドラクエ優先です

今回のドラクエは良く出来てるね面白い
クエストっていうのがかなりメンドクサイのが残念

とりあえずキャラを全部オリジナルで作れるのが一番良いところかな
ちょうど4人なので5期キャラでパーティー作ったり
その他いくらでもハロプロメンでキャラ作れるから楽しいっ

そして転職とスキルシステムも良いと思う
これは個人の性格が出るだろうなぁww
それぞれの職業やスキルに一長一短あるから好みでおkだと思う
攻略サイトとか見たら一応コレがオススメみたいのは書いてるけど無視でw

メインの路線ってのを決めてそれ以外の職業にもバンバン転職しまくりで
スキルポイントだけ稼いでまたもとの職業に戻ってというスキルポイント稼ぎしまくりです

元の職業のままでも充分クリア出来る感じだけど
その先を考えるとやっぱり上級職の方が何かと強いみたいなので積極的に上級職へ

そんな俺の路線
こんこん(主人公)
旅芸人からパラディン
パラディン守備が最強過ぎて面白くなくなる時があるので注意w
旅芸人時にマスターした剣スキルで剣の使えるパラディンで強い

>ガキさん
武闘家からバトルマスター
ほんとはこんこんにコレをやらせたかったんだけど主人公にしちゃったのでガキさんで
バトルマスターは盾が持てないので武闘家の爪スキル利用して爪攻撃バリバリ強い!
バトルマスターだと素早さも遅くなるけどそこも武闘家で身につけたスキルで常時早さ+60で補う

>まこと
僧侶から賢者になる予定だけどまだ賢者になる資格が無い模様orz

>あいちゃん
魔法使いから魔法戦士
魔法戦士で行こうと決めて育ててみたけどちょっと微妙ww
バイキルト覚えるのまだ先だしそれまではガマンの子かなぁw
魔法戦士が上級職で一番ショボイかも?

そんな感じでかなり遊べる様子です

だからドラクエは嫌いw

俺くらいのゲーム好きになると
金曜の午前に買ってちょうど二日がたちましたがこんなことになってますorz
フォト

だからドラクエ買いたくなかったw

二連休ではなく一日は仕事です
通勤往復合わせて約10時間は仕事してます
これでも二日で12時間は寝ました

48-10-12=残り26時間

26時間中24時間ドラクエやってる俺って死んで良しw


いやいろいろ言われてる今回のドラクエ9だけど
やっぱりドラクエのナンバリングタイトルだけあってハズレじゃないよ
面白い

序盤はヌルイけど転職してスキルポイント稼いだりいろいろやってると面白い
絶妙のバランスなのかそうやってるうちに自然にレベル上げになるんだけど
船取るあたりからやっぱり相手もそこそこ強くなってくるし
でもまだ一度も全滅してないからやっぱり中盤まではヌルイ
ヌルイのが嫌なら自分でいくらでも難易度調整できるし大きな欠点ではないと思うし

ヤリコミ要素はかなりあるのでかなり遊べる感じ
クリアするだけでも楽しめるしそれ以上のヤリコミ要素はスゴイよコレ
FF12もかなりのものだったけどそれに負けない感じもあるかな?

でもヤリコミ要素だったらやっぱりFF12の方が面白そう
ドラクエはまだそこまで進んでないけどどうかな?

ただキャラをレベル99とか究極まで成長させると
FF12の場合誰がやっても大差なかったような気がするけど
今回のドラクエの場合は転職やスキルで
かなり人それぞれになって面白いような気がする

「チャンプル1~ハッピーマリッジソングカバー集~」

さて「チャンプル1~ハッピーマリッジソングカバー集~」入手してちゃんと聞いた

コレは確実におっさん向けジャマイカw
俺世代だと知らない曲はないどころか名曲ばかり

オフコースのYES-YES-YESなんてたまらんのだけど
なんであぁ!にれいにゃじゃないんだ
れいにゃは他に出番がたくさんあるからエッグにチャンスをやったんだろうけど
つんくなのか糞事務所なのか誰が決めたのか知れないが
ホントに「あえてハズす」のが好きだな

絶対このユニットにこのメンバーは思いつかなかっただろおまえらww
ってあえてハズシテ楽しんでる感じだ
タンポポ#なんて全員「井」のつくメンバーで実は#じゃなくてタンポポ井なんて
絶対遊んでるやんw

続・美勇伝のONLY YOUもイイネりしゃこらしい良い感じだ
これはライブでは「一度といわずに二度三度」って合いの手入れるのか?
これをやりたいためだけに夏ハロ行きたい気もするw

守ってあげたいも赤いスイートピーもえりりんがいい雰囲気だね
歌上手くなった?

既に巷で盛り上がってる関白宣言もいい
桃の「まちょっと覚悟はしておけ」は秀逸さすがプロw

そしてリンリンのfor you・・・
凄いなこのメンバーの中でソロもらえるなんて
頑張ったリンリン!!

こんな顔されたらオジサンが何でも買ってあげる件w

この麻琴がキャワすぎてヤバイw
フォト


ウォークマンいろいろ楽しいw
こういうの持つのはカセットテープのウォークマン以来だから凄く新鮮

もうちょっと充実させたかったのでカントリーやメロンのメガベストや
まのえりのシングルなどなどを入れてみた

ノイズキャンセリングってイメージ的に音楽ファイルのノイズを消すのかと思ったら
そうではなくて周囲の騒音を消すって意味だった

これが結構効果があって危険w
エコカーがエンジン音がしなくて静かすぎて危険みたいな話があるけど
このノイズキャンセルでもそんな感じ
電車内では電車のガタンゴトンという騒音が見事に消えるのでビックリ

完全に耳にかぶせる密閉型の大きなヘッドホンならそうなるのが当たり前なんだろうけど
ウォークマンについてるような耳にちょっと入れるだけのヘッドホンで
こんなに周囲の音が消えるのは凄いけど違和感もある

車内アナウンスもほとんど聞こえないのでコレは確実に電車で寝過ごす自信があるw
なので酒飲んで帰ってくる時は使用しないでおこう

フォト
ちゃゆううううううううううう

なんちゃってと言えば恋愛じゃなくてなんちゃっておじさんだよねJK

なんちゃっておじさんがわかるおっさんorz

娘。新曲なんだけどまぁ好き
最近の泣いちゃうかもや夢追い人よりは好きな感じ
だけどもっと明るく元気なのをたまにはシングルに持ってきて欲しいという感想

びびっちゃいけないじゃんとか3,2,1,ブレーキンアウトとかの系統で
シングルはダメなのかな
今の平均年齢高くなった娘。のイメージはなんちゃって恋愛とか夢追い人なのか


さて前回の日記は振り幅を作るつもりはなかったんだけど
結局欲しくなったのでウォークマン買ってきたw

秋モデル待つ予定だったけど「欲しい時が買い時」「値段も安くなってる」
という事でSシリーズのノイズキャンセル機能アリの8GBで

早速買ってきてソフトインスコして使ってみたけど
ソニックステージも期待してたほど糞ではなかったw
広告がウザ過ぎることを除けばけどまぁ普通に使えた
CDの取り込みやウォークマンへの転送速度もまぁ許せる範囲

エラーが出るとか落ちるとかPCが固まるとかそんなのもなく
ビスタちゃんが順調過ぎてツマランw

そんな訳で早速アルバム20枚くらいウォークマンに転送して聞いてみたけど
mp3で192kbpsと320kbpsで聞き比べてみたけど192kbpsで充分な感じ
ポータブルオーディオとしては充分過ぎる音質だと思う

ヘッドフォンにもっとこだわればもっと高音質で聞けるんだろうけど
そこまでは興味なし
新しいオモチャを手に入れた感で楽しいのでしばらく遊べるw

動画とかはまた明日やるとしてとりあえずこんこんの画像だけ入れて
壁紙にこんこん設定してキャワキャワで満足
フォト