2009年06月の記事 (1/1)

ブルマミニスカとパシイベレポ追記と有明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

麻琴が富士山登山したらしい
24時間テレビで頂上までいけなかった雪辱を果たせたようだ
おめでとうマコ

・パシイベレポ追記

1時間以上前にヘブン到着気合い入り過ぎw
当然誰も居ないがリハーサルの音が聞こえる
娘。のtake off is now
マコの声だ今日はこれ歌うのかwktk

裏の公園で時間つぶす
日曜なのでファミリーもいるが怪しいおっさん多数になってきたw
決して幼女誘拐とかじゃないから安心してくださいお父さんお母さんって感じ

そして開場開演
初回は整理番号19で2列センター好位置
二回目は54番だが3列で紺まこ隣空いてたので連番

二回とも内容は基本一緒
ただ二回目は一回見た人が多かったので
アドリブでちょこちょこと弄ってきたがそこまで気にしなくていいのにと

お陰で二回目も面白かったがちょっとグチャグチャ感
二回目のみの人にはわからないネタもありちょっと残念?

コントは前回5月の方がじっくり作りこまれてて良かったと思う
今回はマコがボケ役であえてアドリブたくさん入れるような作りにしてたっぽく
まぁそれはそれで面白かったが
特に2回目は一回目の公演と同じにならないようにアドリブばかりでめちゃくちゃw
しかし盛り上がった

コントはタイムマシーン3号のお陰なんだけど
実は喰わず嫌いみたいな感じで良く見たこともないのに嫌いなイメージだった
超糞ゴシップ誌のナイスポでこんこんとタイムマシーン3号の関さんの話もあったしw
こんこんはデブ専って書かれたw
ナイスポなんでどうでもいいんだけど決して良い気分ではなかったし
ハロモニにタイムマシーン3号が出た時もあんまり面白くなかった記憶がある

それに関西人にはわかる感覚だと思うけど
お笑いの漫才やコントで標準語っていうのはそれだけで面白くないw

そんな訳で好きじゃなかったタイムマシーン3号だけど非常に面白く好きになった
ドアップやようつべでネタもいっぱい見たけど
きっちりネタが作りこまれてて面白い
最近には少ない正統派で面白いと思う

FCイベという中で上手い具合にヲタを弄りwマコっちゃんを弄り
自分達が出すぎるわけでもなく、そんな中でもいい感じに自分達をアピールしてるし
この辺のさじ加減が非常に上手いと思う


・さてブルマとミニスカだけど
俺達おっさん世代は中高時代ミニスカじゃないけど体育の授業は女子はブルマ
今の時代は制服はミニスカになったけどブルマ廃止で短パン

どっちの方がいいんだろうw
俺達おっさんは今でも街中や電車でミニスカ見れるけど
今の若者はブルマを生で見る機会は非常に少ないであろう
という事でオッサン世代の勝ちでいいかな?ww

・今更だけど有明のガッタス映像ちょっとだけキタ
里田の出てた番組でガッタスの映像
そこでなんと去年の4月の有明の映像がああああこれだけでも嬉しい
no image

ガッタスはまだまだ未公開VTRたくさんあるはずだけどなんとかならんものか

リo´ゥ`リ ちょくひつw ゲットしました

マコパシイベ相変わらず楽しすぎて大満足
マコありがとうマコそしてタイムマシーン3号も面白いw
握手もゆっくり2,3往復会話できる程度で充分なんだけど
その握手がおまけ程度に感じられるくらいイベ自体が楽しいw

マコは直筆は読めるのだろうかw
ちなみに「殺陣」の事は期待通り「さつじん」と言ってましたwww

イベ詳細はパスするがとにかく楽しい
そしてマコ衣装もちょっと露出がありエロい

さて必死でブログ覚えたので余裕と思ってたらみんな勉強しすぎw
プリントアウトして持って来て直前まで見てる人も
みんなのレベル高すぎて決着つかず
最後に痛恨のミスを犯した俺涙目orz

でもまだ枠が残ってたので敗者復活じゃんけん
4人中3人が勝ち残れる中でそれに残れないじゃんけん弱い俺涙目orz

しかし夜は問題が難しく落ちていく人多数
写真のTシャツの色は?とか
この日の写真はピースをしてる?してない?とか
俺が抑えてたポイントだったのでバッチリ完勝\(^o^)/

マコの直筆俺の名前入りマコサイン入りハート付き非売品生写真を
前回に続きゲット
フォト

いやあ本当にマコパシイベは楽しすぎて満足度高すぎ

千奈美に前回の写真ぐへへへ
フォト

扇風機

買ってきた
別にエコとか地球に優しくなんてどうでもいいんだけど財布に優しくw
扇風機だったら40Wくらいなんだがクーラーだと900Wとか扇風機の20倍以上だからね
今まではそんな事きにせず使ってたが節約してみようと

春とか秋のエアコン使わない時だったら電気代1000円代なんだけど
エアコン一日8時間くらい稼動の夏なんて電気代5000円以上になるからw

エアコン全く使わないのは無理だろうから適度に扇風機と使い分けて節約してみる

ただいろいろ節約しまくっても貧乏くさくて嫌なので
ビールは節約せずに普通に飲む
といっても毎日は飲まないけど発泡酒じゃなくてビール飲む

てかまた30度どころか40度近い真夏を乗り越えなきゃダメなのウンザリだあ
やっぱり暑い夏より寒い冬の方がマシだな

娘。イベ

横浜BLITZ行ってきた
大宮まで長いので電車内で更新してみる

とりあえず前の方に並んで入場してみると1列キターとおもったらI列w
でも充分近いし真ん中らへんで良席
ボーボーさんと会ってやっぱり早く入った方がいいのかな等話してたけど
前の方に空席もチラホラ残ってたのでちゃんとランダムなのかね

ただ隣の奴が独り言ブツブツ言うタイプのキモヲタでちょっと勘弁してほしいw
明らかな迷惑行為だと注意するけど独り言は注意しづらいので我慢w

イベ内容はたいしたことはないw
面白かったのは女子大生に人気のデートスポットは?というテーマで
さゆがウケ狙いでマクドナルド!と言って思いっ切りスベッタw

でもツッコミのプロが居るとなんで理想のデートスポットでマクドナルドやねん!
とツッコンでくれてウケるのにw

ヤンタン出るようになりバラエティにも出るようになり
さゆがウケ狙い発言多くなりスベル事もあるけど頑張ってるw

あとはえりがれいにゃにはSなのと言ったのがワロタw
れいにゃには厳しいらしい

れいにゃがガキさんに質問してガキさんの答えに納得した時
外人みたいにアーハーンと言ったのもウケたw

衝撃だったのがガキさん
黒髪前髪ぱっつんツインテール
さらに激痩せで顔がちっちゃいw
お豆ちゃん復活!
いいもん見たwキャワワ

321ブレーキんなんちゃらは生で初見だったがやっぱりイイ
秋ツアーはこの曲で盛り上がる

握手は意外に低速
ほぼノープランだったけどさゆにヤンタンネタ
小春にクレヨンしんちゃんネタでガッツイテしまい
肝心の愛佳には一位おめでとうしか言えず
ジュンジュンは握手したかどうかさえ覚えてないw

やっぱりみんな生で目の前で見ると可愛い過ぎるわ
満足だった

まこ千秋楽無事終了 

マコがまたひとつ成長した素晴らしい舞台だったと思う

この芝居はバスケット部の女子高生のお話
主人公の柴崎っていうのがマコでバスケ部のキャプテンで日本代表レベルの選手

高校生のバスケ部の部分と10年後のOG会の部分を交互に見せる構成になってる
そしてまず10年後の部分から始まるんだが
柴崎の高校時代の良き友でありライバルの副キャプテン
(この選手も日本代表レベル)にOG会のお知らせの手紙が届く

OG会のお知らせには「過日、柴崎は死にました」という訃報も書いてあった
後でわかることだが副キャプテンは日本代表でアジア大会を戦ってたので
仲間があえて連絡しなかった模様

副キャプテンもショックな訳だが見ている俺達もショック

芝居の始まりでいきなり柴崎(マコ)は死ぬんだという事を知る
だからその後はどういう風になんでマコは死んじゃうんだろうとか
高校バスケ部で全国大会目指してるマコだけど死んじゃうんだとか
いろいろ考えつつ芝居を見ることになるのでめちゃくちゃせつない。・゚・(ノД`)・゚・。

とにかくせつない><
一度見てネタバレしても何度見ても良い内容だし
逆に何度か見ることでいろいろ気づく事もあるのでもっと見たかった
DVDの商品化はないし舞台をみた人の心の中に残る良い内容だった

千秋楽という事だけどカーテンコールとか
最後の挨拶はあっさり過ぎてちょっと物足らなかったのが残念

前の日記に書いたけどお遊びで次回作予告編でマコの殺陣シーンがあって
それはカッコ良くてホントに今日のこの現場に居た人だけしか見れないわけで
貴重だったんだけど
その予告編や握手会の準備があったせいか最後のマコの挨拶がなしとか
そっちの方が残念だ
やっぱり最後にマコに一言挨拶して欲しかった

しかもマコヲタは事前情報をブログで仕入れて見に行ってるから
「あ、予告編始まったwww」って感じなんだけど

事前情報なしの一般客にしてみれば
「え?ナニコレ?本編の続き?意味わからん」って感じにも見えた
予告編だから映画の予告編ぽくナレーションが入るんだけど
マイクの音が割れ気味で何言ってるかわかりづらいしちょっと残念

コレだったら握手も予告編もいらないからカーテンコールたっぷりやって
最後に一言聞きたかったなっていうのが正直な感想


まぁ握手は握手で嬉しいんだけどね\(^o^)/
引き剥がしはナシで普通に二言三言話せるスピードだけど
そんなにガッツク人も居ない
俺もイトクミとかエリナには話すこと無いから「良かったです、感動しました」くらいの事言って
マコのところへ
やっぱマコヲタメインなのでマコのとこでちょっと渋滞する感じ
ファンレター手渡し出来たので嬉しい

今年だけでマコ握手7回目かな?
前回パシイベ握手中止にならなかったら8回目だったけど
まぁまた来週あと2回握手するわけですがw
千奈美にこんこん5回

自分が握手する時以外もマコ見てると終始笑顔で対応してるけど
やっぱりお疲れ気味かなって感じもした

お疲れ様でした
良い舞台だったありがとう

※追記
グーグル急上昇ワードでマコ上昇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
舞台見た一般人が検索してるのだろう良いことだ
フォト

マコ次回作予告編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━?????

今日は麻琴千秋楽
ファンレターも書いた\(^o^)/
wktkがとまらん

千秋楽には余裕があれば次回作予告編をやるかも?としゅう様が言ってたのだが
マコには関係ないな、劇団の次回作だろと思ってたら
予告編にマコ映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
フォト
こんな刀を持ったシーンなんて今回はなかったから
次回作は剣道青春物語??侍さんの時代劇??

と思ったら次回作はまったく何も決まってない
当然配役も決まってない
おふざけのお遊び予告編らしい
この劇団はこういうサービスもあるんだね

ということで千秋楽に間もなく出発

麻琴の舞台 「こもれびの中で 2009」

行ってきた
つかこうへい劇団の一期生、西澤周市氏の「MEN’S WORK」という劇団の舞台
完全にアウェーの中でマコ主役
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43278701&comm_id=4001661
ミクシのコミュ

客層も自由席は一般人も多い
制服の女子中学生の集団とか絶対ハロプロ現場に居ないからw
恐らく演劇部の生徒なんだろうなって感じ

当然グッズもなしw
普通のパンフレットとポスターと台本のみ販売してたけど
それがあっと言う間に売り切れたようで
最後にしゅう様がこんなに売れるとは思わなかったと謝ってました
ヲタの購買力をナメンナヨw

俺はすぐ買ったのでパンフレットと台本確保
台本は当然終了後見たけどあらためて見てみると
良くこれだけのセリフ覚えられるなぁと関心
人間って凄いねw良く出来てる

芝居の内容はバスケ部の青春ドラマ
10年後のOG会と高校時代の話が交互に進んでいく感じ
芝居なんて普段はまず見ないから凄く新鮮だし
内容も普通に良くてマコも役者頑張ってて感動した
ラストシーンでもっと泣けるのかと思ったけど
ラストはそうでもなく途中でちょっと泣けた

東京アリスは単純に楽しめる感じの芝居だったけど
今回のは真剣に見入ってしまう感じで高レベル

カーテンコールが3回あって3回目にマコ一人で出てきて
その時に普段のマコに戻った
緊張もしただろうし大変だったんだろうねお疲れ様

アンケート用紙があったんだけど終演後アンケート書いてる人の多さにびっくり
それだけ舞台の内容が良かったんだろうと思う
まだチケットは充分ある様子なので口コミでお客さん増えそうだし
リピーターも増えそうな良い雰囲気だった

そして終演後のロビーに普通に出演者がうろうろしてるw
初日なので招待客・出演者の知人や家族が多かった模様でそういう人と挨拶してる
普通の劇団員だから別にそれくらい普通なんだろうけど
テレビや映画にも出てて戦隊物のヒロイン役やったりしてた伊藤久美子が
俺達と一緒にエレベーター載ってた
エレベーター内で俺のすぐ隣だったのでちょっとだけドキドキしたw
おっπはちょっと残念だったけどスタイル良くて綺麗なお姉さんだった
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/kumiko_itou.html

あとErina(花より男子2でデビューだったらしい)もやっぱ綺麗だった
Erinaヲタも居たのかも

千秋楽にもう一度見に行く予定で会場が違って
演出も変えてくる部分もあるらしいので楽しみ


こもれび終了後おじぎを見に来てるカメちゃんや会場推しのこはれぼさんと
連絡とって4人で飲むことにしたのでおじぎが終わるまで時間があったので秋葉原へ

リバティーで持ってなかった浮気なハニーパイのイベントVがあったので購入
貴重な物を手に入れたので満足

銀座移動しておじぎ終了後4人で飲み
楽しくヲタ話で気持ちよく酔っぱらって満足の一日でした

いい気分で帰ってきたらあのニュースで一気に落ちた

マコ舞台が非常に良くて一緒に行った紺まこさんや
おじぎに行ってたカメちゃんや会場推しのこはれぼさんと
飲んで楽しくてよい気分で帰ってきたらまさかのニュースでした

30代後半以上ならやっぱりプロレスファンは多いはず
自分は新日の方が好きで猪木が好きでたまに試合見に行ったり
週間プロレス毎週買ってた程度のファンで
(週プロ毎週買ってる時点でプヲタかも知れないw)
全日は生で見たことはないけど
鶴田と争ってた超世代軍の頃はテレビ見てかなり三沢ファンだった

ご冥福をお祈りいたします

麻琴二冠なるか?(ジャガイモンまだ見て無い人ネタバレごめん)

つまんない美女放談だけど昨日のよっすぃーと兵頭ゆきのは良かった
面白くはないけどじっくり話しを聞いた感じで
やっぱりメンバーが対談する相手がある程度知ってるタレントの方がいいんだと思う

よっすぃーは今回はチラっとだけ話したマラソンへの挑戦
以前は高橋尚子の番組にも出てマラソンの練習したりして
ホノルルマラソン走りたいって言ってて結構本気な気がするので楽しみ


そして昨日はお楽しみの麻琴のジャガイモン
釣りのロケに行ったやつがやっとオンエアw
このペースだと登山が放映されるのもまだまだ佐紀かw

ジャガイモンで第一回どうでもいい話のチャンピオンの麻琴だけど
今回は第一回ジャガイモン釣り人王のタイトルがかかってた

なんと麻琴優勝www
これでジャガイモンのタイトル二つ目
フォト

いよいよ明日から舞台
凄く楽しみ

猛獣使いこんこん

実は今日と明日がリフレッシュで休み
水曜に休みが欲しかったのにとちょっと文句を言ってみるw

暇なので久々に秋葉原へ
秋葉原と言えばリバティーを数店舗巡ってハロプロのFC限定DVD等の中古を物色
動画や磯は持っててもちゃんとDVDで持ってたいのもあるのです

お買い得だったのがハロモニ劇場バスが来るまでのVOL.1と2
新品で580円とかw
ハロモニのコントなんてDVD欲しくないだろうとも思うけど
このバスが来るまでは5期の初期でこんこんばバスケ部で一人ボケ役で
大好きなのでDVDで欲しいと思ってたのがお買い得であったのでラッキー

あとは麻琴の卒業メモリアルDVD
これも新品なのに850円とかw

それと欲しくて持ってなかった裏歌ドキ
これはこんこんとさゆのトークが面白いw
動画は持ってたけどやっとDVD見つけた


なぜかアヤカの突撃英会話が異常に高い
4000円以上してた
希少価値があるのだろうか

その後秋葉原ブラついてやっぱりPCの環境整理しよう
と思い立って衝動で日立のHDD1TBが7980円だったので購入しちゃったwww
現在フォーマット中だけど30分で25%くらいしか進んでないから2時間かかるか
その間にDVDでも見ときます

その後いろいろデータコピーで1TBのHDDにまとめる
その後OPV作成予定だけど良いアイデアがない


美貴様ブログより最新こんこんキャワあぁあああ美貴様GJ
フォト

レポを見てると美貴様に守備位置などの指示を出すこんこん
それを素直に聞く美貴様
こんこんが猛獣使いのようだったwというのがワロタw