2009年05月の記事 (1/2)

まこイベ

マコイベ終了ネカフェで更新&飲みまで休憩

普段はあんまり詳細レポ書かないんだけど
ネカフェで暇なので詳細レポします長文ゴメンw

いやぁやっぱりパシイベは楽しいですね
特にマコイベはタイムマシーン3号とのコラボなので普通に面白い
暇&お金があるならぜひみんなにも体験してほしい
推しメンがどうのこうのじゃなくて純粋に楽しめるのでオススメ


レポ
集合受付で整理番号は普通に90番まで出てるみたい
なんとか埋まったかw

俺は31番だったんだけど開場時間にまだ整理番号1番の人とか
俺より前の若い番号の人が7人くらい来てない
オイ1番だったら意地でもこいやw

なので実質20番台前半くらいの順番で入れたので余裕で2列目良席ゲト
マイミクこんまこ氏もいつもの2列目の様子
連番は出来なかった

始まった
早速一曲とのことで「悔し涙ポロリ」
ポロリキター
おっぱいポロリじゃなくて残念んんんn

ポロリ オイ ポロリ オイ マコトコールで盛り上がる最高
マコの凄く好きな曲(マコヲタなら知ってる)
ハロコンでもゆきどんと二人で歌ったことあるね


・マコト自分撮りのビデオを見て楽しむ
さとッチの新潟ロケや東京アリスの舞台裏などでマコが自分撮り
今までは自分撮りの写真だったんだがやっと動画になったwww
世間はすでにブルーレイなのにみたいなトークで笑えるのは
タイムマシーン3号のお陰w

そして動画を一時停止してその部分についてトークするんだけど
一時停止したら静止画マジックでヒドイ顔にwww爆笑


・コントコーナー 
ユニット名はタイムマシーン3号とマコトが合体してLOVEマシーン3号
普通にコントです
普通に面白いwwタイムマシーン3号が実力派コンビだと思うし
それにうまい具合にマコが絡んで主にツッコミ
アドリブが滑って寒い空気になったこともあったがマコもお笑い部分成長?


・サイコロトーク
1から6までテーマが決まっててサイコロの出た目の話をする
奇跡的に全部被らず均等にサイコロの目が出たw

そしてたとえば1が出たら略してと言うのでみんなで1とかw
打ち合わせなしだけどヲタとのやり取りもバッチリ

マコが毎回「全然略してないから」とツッコムのは成長してたw

実はマコが東京アリスのゲネの時に怪我してた
しかも危うく大怪我になってたかもとかビックリ
無事で良かった


・アンケートトーク
みんなが書いたアンケート用紙から適当に引いてそれに答えるトーク
なんか料理の話が多かったなw詳しく覚えてない数時間前なのに

シチューを作ったという話
マコ曰く私の凄いところは市販されてるルーを使わない
でもちょっとだけ使ったw

えーとブーイング
いやでも使ってないよちょっとだけだから
でも使ったんでしょ ハイ というやりとりで爆笑

(上手く文章に出来なくて申し訳)


・ブログクイズ
マコイベ恒例のブログクイズ
過去のブログの中から問題を出して○×形式勝ち残り5名は
直筆宛名入りサイン付非売品写真がもらえる

たとえばマコがぁみちゃんと食べに行った鍋はキムチ鍋?○か×かなど

俺は3、4、5と3ヶ月分のブログを3回読んでバッチリ試験勉強して臨んだ
勉強の甲斐あってキター5名勝ち残り
フォト

(綺麗な写真に差し替えた)
俺の名前とハートマーク入りぐへへへ
やったぜえええ


・最後はマコイベお約束の青空がいつまでも~

握手中止だったけどその分トークコーナーたっぷりあって
握手なしで約1時間半楽しすぎたマコありがとうマコ

そして握手なかったかわりに直筆メッセージポストカード(上の写真)くれた
ありがとう
また6月も楽しみです

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=558151656
マコブログ更新キタ
普通にさらされてるw

ショートカット最新こんこんキャワあああああ



仕事中だけど興奮して電話から更新w

マコっちゃん風邪引いたorz風邪菌に負けないで

vistaのsp2がやっとキターので早速導入で今のとこ快適
それなりのスペックが必要だけどそれさえあれば
vistaも普通に快適に速い(´・ω・`)


禁煙してることも忘れるくらい普通に煙草吸わなくなったけど
久々に最初に設定した禁煙カウンターを見てみると

経過時間 0年 1月 21日 7時間 57分
吸わなかった煙草 2309本 (115箱と9本)
浮いた煙草代 33480円

2000本って凄いなw
そして浮いた煙草代33480円
あーそういえばこの前定額給付金12000ももらったので
45000円浮いたハズなんだけど何故かどこにもそんなお金ないなw


マコっちゃん風邪気味だとブログにあった
お大事に
イベント楽しみにしてますよ
握手なくなったけどマコなら何か代わりにサービスしてくれるはず

マコの正念場&あらためて娘。オリコン一位おめでとうホントに嬉しい

ガキさんソースのブログだと心配だった訳だがw

フラッシュの記事にあったけどリーダーの愛ちゃんとサブリーダーのガキさんは
後輩の指導の部分でぶつかる事もあったらしい
でもしっかり話し合ってまとめてきた今の9人
6期の三人はえりりんもポケポケプーとか適当とか言われて確かにそのキャラも面白いが
やる時はしっかりやる
さゆもアウェーのバラエティ番組で孤軍奮闘
れいなはきっちりライブパフォーマンスを見せてくれるし

そしてなんといっても8期メンも一位初体験で嬉しい
ホントにみんな嬉しい一位だ

barksはさすがw
http://www.barks.jp/news/?id=1000049458
いや、BARKSは信じたい。
<日本が病んでしまった時、彼女たちは再び我々の前に現れ、
その歌声で、笑顔で、疲れた我々を癒してくれる>、モーニング娘。はそんなグループなのだと。

おじぎをやってる演劇の脚本・演出家の太田善也氏ブログ
http://ohtaz.exblog.jp/10267570/

おじぎブログ
さゆ
http://www.gekidan-online.com/blog/ojigi/?p=55
れいにゃ
http://www.gekidan-online.com/blog/ojigi/?p=54

いろいろ言われてもオリコン一位というタイトルに偽りはない
今度の新曲イベント、特に最初の名古屋は神イベになりそうだ

インフルエンザが心配だけど


そして我らがマコっちゃん
「こもれびの中で」はかなり真剣な舞台でマコの正念場の模様
演出・脚本家しゅう様ブログ
http://ameblo.jp/shuichi1221/day-20090519.html
小川麻琴の主演作品が彼女の代表作品になるように頑張ります

しゅう様アツ過ぎw
マコをかいかぶり過ぎwのような気もするがそんな事はない
ホントに楽しみになってきた

またゾンビアイドルかなw ※5時追記

マコパシイベ整理番号31番でまぁ普通
実はダイエーイベント、マコースティックライブに続いて
三連続最前列狙ってたのでちょい残念

そして6月にまたパシイベあるとか
嬉しいけど大阪やさらに名古屋でも出来ればと思うけどね


娘。シングル一位なのか?
矢口や飯田さんブログで報告あったけど
非常に微妙な争いだったのでまだ不安

正式に発表あってから喜ぼうと思う
ホントに泣く程嬉しい

だけど週刊新潮や文春あたりに叩かれそうな気もするがw
誰も知らない全然流行ってない曲が一位って?とかねw

そんなの俺だって娘。以外のベストテンの曲、全く知らない訳だがw

とりあえず正式発表を待つ
※追記
娘。オリコン一位確定だね
ソースはガキさんで不安だったけどヤフーニュースもスポーツ新聞もめざましテレビもきたあああ

嬉しすぎる

ガッタス公式練習見れるのか?

http://sacas.net/event/
2009年6月1日~

赤坂サカスに期間限定のSacas FUTSAL ParkがOPEN!!!
都会の真ん中・赤坂サカスでFUTSALをプレーしてみませんか!?

ハロプロメンバーで結成された「GATAS BRIHANTES H.P.」も
公式練習で参加予定!!


コレは見学できるのかな?不明
5月末の大会はやっぱり観客は無理っぽいね
全く進展ないし

見たいなガッタス

そして22歳のこんこんに会いたいーーー

東京アリス

まずは「東京アリス」
公演回数も多く分散してるのでマコヲタおまいつ数名
吉ヲタおまいつオバチャン数名
梨華ヲタはおまいつ知らないけどそれっぽいのが数名
男性役者の女ヲタ?とか原作ヲタ?なのか女性が結構多く
さらに招待席(恐らく無料券の女性の団体客で後方2列くらい独占w)で客入り9割くらい

当然ネタバレなしで見に行ったので
「あーっ、なるほどこういう風に伏線張られてたのか」って感じで
物語のラストでおーっと納得してまぁ普通に面白い
でも中身は薄くて軽くて適当に楽しめるかなって程度

正直一度で充分かな?w
何度も見たいっていうほどは面白くない
マコちゃんは可愛いw
よっすぃーも普段のキャラとは違ってお嬢様役で面白い
梨華ちゃんは処女役で早くセックスがしたい
セックスの仕方を教えてとみずほ(麻琴)に土下座するシーンが最高ww

えっとマジです。シモネタ連発ですwハロプロではありえないだろうね
美貴様もエロイ舞台やってたし安倍さんもキスシーンやってたりするんでしょ
俺は別に平気だけどショックなマジヲタ居るのかな?って感じです

ブランド物に憧れたり恋愛に憧れる普通の女性の物語なのでそんなものです
やっぱり同じチケットの値段なら「アフタートークショー」のある回にするべきだね

俺は麻琴が一番注目なんだけど普通に役者さんしてたと思うよ
しゅう様(「こもれびの中で」の脚本・演出家)が評価してるだけの事はあるのかな
だけど俺が見た感じモーニングタウンの後藤主任の妹役でヨゴレオチールがどうとかこうとか
言ってたのと同じような演技だったかな?とw
まだまだ演技の幅は狭いかも知れないね、これからだ

しかしこのしゅう様(西澤周一)が凄く麻琴の事を気に入ってて
http://ameblo.jp/shuichi1221/entry-10257260657.html#main
このブログとコメントを見ると麻琴のグッズのファイバータオルやストラップが欲しかったらしく
お前はヲタかとww

やっぱり「東京アリス」より「こもれびの中で」の方が本命で楽しみだね


そして娘。コン夜公演
一階後方だけど通路席でPA横で快適
グルグルジャンプで思いっきり回って楽しかったけど回ってる人少ないのね
みんな回ろうぜw楽しいよ
そして汗だくバテバテ

その他細かいことはナシwとりあえず盛り上がって楽しめる
光井愛佳可愛いダンスも上手くなってんじゃないのって感じで
ほとんど愛佳見てたな


俺の妄想ではこんこんが今日「東京アリス」を昼に見に来て
俺の近くの席で「おっ」と顔を合わせて手を振ってレスをもらう

その後娘。コン夜にもこんこんが来てここでも俺と会って
俺とこんこんニヤニヤwwというストーリーだったんだけど
こんこんは来てなかったねw

明日千秋楽もハジケよう

リアル一人で行く現場はさみしいねw


もう東京アリス現場きた
グッズ列なんてなく余裕で購入
リアル一人で行く現場はさみしいw
スタバでコーヒー飲んでます
まこ現場前はいつも一人でコーヒー飲んでるなあ
さて楽しもう

女性が舌を出す心理

よっすぃー梨華ちゃんが主役なのでマコはまだ気が楽なのかも知れないが
やはり緊張してるだろうなあガンバレー
よっすぃーも梨華ちゃんも応援してますよ

マコブログは毎日短いけど更新もマメで
写真がいつも自分撮りでそれが自宅でスッピンが多くて
それもまた良い

そして舌を出すのが多いんだよな
フォト
フォト


そんな訳で「女性が舌を出す心理」ってのをググってみた
http://sasouoka.com/sigusa/2007/11/post-1.html

○結論
女性が舌を出すというしぐさをする場合はオープンな気持ちの表れ。
それが特定の人物を相手にだけ見せる場合は、
その人物に好意を持っていることを現わしているしぐさの可能性が高いです。


なるほどね
ブログで不特定多数に見せてるから特に意味はないのかな
ヲタに対してオープンな気持ちなんだろうね
スッピンでも平気みたいだし

マコらしいね
こんこんだったらこんな舌だしポーズ嫌がると思う
スッピンはガッタスの練習の時に晒してるけど

そんな訳で明日は「東京アリス」と娘。コン
あさっては娘。コン昼夜で千秋楽
楽しみだなぁ 早く明日にならないかなぁ

こんこん誕生日おめでとう

もう22歳か
これからもマイペースで進んでね
ずっと応援させてください

生誕看板
http://nono-town.sakura.ne.jp/konkon_seitansai.swf

娘。合格14歳            15歳
フォトフォト

16歳                17歳
フォトフォト

18歳                19歳
フォトフォト

20歳                21歳
フォトフォト

そして22歳おめでとう
フォト