2009年02月の記事 (1/1)

久々にライブ写真集出るのかな

こんこんまこと卒業のライブ以来かな?

公式にはまだ出てないけど一部ネットショップでで予約が始まってた

Hello! Project 2009 Winterコンプリート写真集~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ (仮) 2009/03/23発売
2009年3月31日をもって、ハロープロジェクトから「エルダークラブ」22人が卒業。
新たな決意をもって望む「ワンダフルハーツ」のツアー公演、
卒業を控えた「エルダークラブ」のファイナルツアー公演、
そして、ハロープロジェクト全員が一同に会する横浜アリーナでの卒業公演。
その全公演のステージパフォーマンスはもちろん、バックステージ、リハーサル、ゲネプロまでに完全密着。
加えて、ハロプロメンバー55人の特写&メッセージで綴る、まさに「ハロー! プロジェクト集大成BOOK」。
オフショットも含め、15万点以上にも及ぶ撮影カットから、
「感動の瞬間」をあますことなくお届けする史上最強のライブ写真集が完成!! 【仕様: A4判 (縦 297×横 210)/平綴じ/カバー、帯、シュリンク加工】

やっぱりコレは買っとくか


今日メログリだね
いつもメログリになると前回の映像ドアップで来るので
それを見て楽しもうと思ったけどボケーっとしてあんまり楽しめないので
また今度見直す

こんこんのイベントはその時は幸せだけど帰ってきてからがツライからな><
その精神状態だと何見てもダメの模様

ガキさんのアロハロもまだ見てなかったのを
ちょっと見てみようとしたんだけど早送り&飛ばし飛ばしで
まったく見る気になれなかったw

ガキさんごめんよガキさん
また心身ともに健康な状態の時に見るから

昨日こんこんのイベントから帰ってきてたっぷり寝て
今日も昼寝すればメログリ後夜勤でも平気だろうし
当券でも行こうかなと思ってたけど
4時間くらいしか寝れず今も寝れないので体力的に無理なのであきらめる

いつでも自由に寝れたらいいのにね

パシイベ幸せ週間が終わった><

パシイベだったんだがレポ見てるとやっぱり2回目の方がVTRが面白そうで裏山
こんこんが1時間45分遅刻でみんなに「ホントにスイマセン」って
必死で謝ってる姿だったらしい

この映像を内緒で流してこんこんをドッキリさせるスタッフの企画だったらしいw

糞こんな未公開ビデオあるんだったらもっと出せよおおおお


でも俺も一回目で充分幸せだったし
行けない人も居るんだから行けただけでも幸せだ
3列目の左端が空いてた
しかも今回のイベントは左側の方がこんこんに近い



詳細レポはいいや
さっきちょっと2回目のレポも見たけど気になるけど見たくない気分だったし
俺の思い出にとっておこう

幸せだったのがクイズがあったんだがヲタが答えるクイズではなく
紺是深が答えつつトークして盛り上げる感じなんだけど
昔のキャッチフレーズが出てきてこれは誰のことでしょう?って感じ

スピードスター里田まいとかクールビューティ石川梨華とか

それで俺はスピードスターでまいちゃんってわかってたんだけど様子見
わかってるヲタも居たと思うがこんこんが進行

そしてヲタに「わかる人居ますか?」って言ったので「まいちゃん」って言ったら
こんこんコッチ見てくれた!目があった幸せ

そして柴ちゃんの問題はピンポイントゲッターだったかな?
得点屋ってイメージだから是ちゃんとか答えてるヲタが居たけどそれは違う

俺は柴ちゃんヲタでもあるので柴ちゃんってわかったので
今度はもっと大きな声で手を上げて「柴ちゃん!」って言ったら
またこんこん俺のほう見てくれて目が合った
もう幸せ過ぎた
川o・-・)あー確かに柴田さんかも
って感じで言ってくれた
まいちゃんの時より長い時間コッチ見てくれてた><

最後の握手も前回よりもしっかりワントークだけど話せて
こんこんもちゃんと会話で答えてくれて幸せ
目の前にこんこんが居てちゃんと目を見て話が出来たら
もう俺は骨抜きにされた感じで幸せ


8日間で三回もパシイベ行ってこんこん2回まこ1回握手出来てもうたまらんな
反動で何もする気がしないけどどうしたものか

ハロテン行ってまた萌えあがるしかないかと

まこまこまこまこ

麻琴のパシイベ行ってきました
いやぁ凄いわ!感動

当然、生で近くで見たら凄くキャワってのもあるけど
やっぱりまこの人柄の良さというかまこらしさがにじみ出てて良かった

詳細レポは後で

千奈美にまこクイズでは惜しいとこまで行ったよ
あと2問だった
それをクリアすれば俺の名前入り生写真もらえたのに

最後の握手もたっぷり
しかもバイバーイって俺に手を振ってくれたまこw
手渡しでチョコと直筆メッセージもくれた

直筆メッセージ写真とかあるけど所詮は印刷されたもの
そうじゃなくてホントの直筆だからね
フォト
これを大阪とパシイベあわせて300枚くらいか?そんなに書いてくれたんだよ
それが仕事なんだと言われれば見も蓋もないが嬉しくて泣ける><

ファンレター書いて行って良かった
直接手渡しは出来なかったけどスタッフさんに「お願いします」と心をこめて渡せた

整理番号70番で入ったけどマイミクのあさ美専用紺野さんの隣で4列目が空いてたので
そこに座っていろいろ話しもしたんだけど
やっぱりJ.P.の事務所がイイネっていう話になった

まのえりのレポを見ててもわかるけどJ.P.はヲタを大切にしてくれてると感じる


まこはよっすぃーを親分というだけあってよっすぃーのいいところを受け継いでると思う
よっすぃーもヲタに優しいしスタッフ受けも良い
よっすぃーと一緒に仕事したスタッフはみんなよっすぃーファンになるというけど
まこもそんな感じがする

j.p.のスタッフさんはにこやかで楽しそうに仕事してた
良い雰囲気だった

この前のこんこんのイベントは業務をこなすのに必死で
ちょっと殺伐とした雰囲気があったからなぁ


というわけで麻琴もさらに大好きになったので
急遽麻琴用HDD250Gを用意w部屋に予備が転がってたのでこれを麻琴専用HDDに

卒業メモリアルDVDは持ってたけど(コレがまた泣けるんです)
それ以外麻琴のソロの動画は見たけど保存してないのが多いので
再度いろいろ集めて保存していこうと思います

そんな麻琴でも俺の好みではこんこんのキャワさにはかなわないんだけど
イベントの内容だと確実に麻琴のほうが良かったな

こんこんも当然大好きなのでこの二人、そして5期4人の姿をもっともっと見たいなぁと

適当にいろいろ見た

Q.E.D証明終了
愛ちゃんが出てるので一応全部見てるけど
相変わらずドラマとしては面白くないなw

さゆのバグルーとか訳わかんない番組w
これもさゆが可愛いだけで内容は??
しかしさゆもソロでこういうのに出れるとは凄いもんだ

MJで娘。泣いちゃうかも
うm別にどうって事はないw音楽戦士のトークに期待

よろセン
スマン最近全然見てない
誰も日記にも書いてくれないしw
誰かが日記でこういうのが面白かったとか書くと気になって見ちゃうかもかもかも


かなり遅くなったけど
よっすぃーが出てた正月の「田舎に泊まろう」

やべぇ最近見たハロプロ関連のテレビ番組で一番イイよ泣ける
よっすぃーもすっかり大人になった
ラジオで言ってたけど歳を取って涙もろくなったとか
横アリでも泣いてたしこの番組でも泣きよっすぃーが・・・


明日はまこイベ
クイズがあるらしく勝ち残りたいけどまことの事だと自信ないや
こんこん検定だと自信あるけど

キモヲタ妄想大作戦なのだw

まこまこまこまこ

えっとバレンタイン一人でさみしいのでまこイベ行きます

パシイベは専ヲタ優先で遠慮しようとおもってたのだが
大阪に続いて東京も追加受付だったので追加に申し込みました

5期メン大好きだし
その中での順位はこんこんに続いて麻琴だしね

こんこんのイベント10回公演あって落選祭り
まぁ人気のエッグメンも居るという事もあるけど

しかし悲しい現実なんだけど
まこのパシイベ2回公演が埋まらずorz
しかも土曜日、バレンタインデー、まこからのバレンタインプレゼントあり
懐かし映像あり、クイズあり!歌あり!

と確実にまこイベの方が内容充実してるのにまこヲタは何やってるんだ
そんなに少ないのかと

そんな訳で俺はもっと積極的に麻琴を応援しようと誓います


実は俺の作戦で
好きな子に近づくにはまず友達からってあるよねw
なのでこんこんと仲の良い麻琴に近づいて
麻琴が「ぽんこんさんって良い人よ」とこんこんに紹介してもらい
俺とこんこんも仲良くなるという
キモヲタ妄想大作戦なのだw

ハイ、アホなのでほっといてください

ガッタスパシイベこんこんMCレポ

横アリの時にJRトラブルで大変な目にあったので
念のため早めに出て1時間程前に到着

ファミマで立ち読みしたり時間をつぶすがこの店員が結構推せるwキャワかった

入り口にこんなポスターがあった
ポスターといってもB4くらいのサイズだったが
反射して上手く取れなかったがこの衣装がめちゃキャワ
フォト

53番で入場
3列目のほぼ真ん中に座れたので充分過ぎる

開演前に上のポスターの同じ衣装のこんこんがポクポンの宣伝をするVTRが流れる
タイのお守りみたいな物で災いを除けてくれるらしい

こんこんにそう言われたら仕方ないので1500円は高いがグレーを購入

時間通りに開演
ピースが流れる。歌うのかな?と思ったけど歌わず、男の声で
ほーほら行こうぜ!そうだガッタス行こうぜ!と替え歌になってた

まずこんこんが一人で入場
紺色のガッタスユニ!こんなに近くで可愛すぎる
ライブでステージ上のこんこんを見ると大きく見えるんだけど
ここで見ると小さい普通の女の子キャワああ

今回はこんこんMCでガッタスのメンバーをゲストとして迎える形式で
ゲストの方がメイン扱いって感じ

そして是ちゃんをこんこんが呼んで入場

適当にイベントの趣旨などを話してガッタスメンバーからのメッセージVTR
キャプテンよっすぃーだった

こんこんMCで大丈夫なの?食べ物話ばかりになるんじゃないの?
私も行きたいーってような内容

するとこんこんと是ちゃんが
「何か視線を感じるんですけど・・」

よっすぃーが居たーwwよっすぃー乱入ktkr

ヤバイねやっぱよっすぃーは超美人さんだわ
最近どんどんよっすぃー好きになってきてる俺

よっすぃーはマイクを使わず
「近いんだからマイクいらねーじゃん」とかよっすぃーらしい

するとこんこんもマイクを使わず「はい」って大きな声で返事したのが
体育会系っぽくて良かったw

よっすぃーが
「こんこんはやっぱりさっき楽屋で必死で食べてたw」
どうやらおでんを食べてたらしい

「ちくわぶ、がんも、大根、はんぺん、白滝、こんにゃく・・・」と
こんこんが食べたのを言ってた
やっぱり食べすぎw

でも、なんと今日はこれが一食目だったらしい
家の冷蔵庫にすぐ食べられるものがなかったとか
小説を夢中で読んでたとか
食べるよりも小説優先とは珍しいと自分でも言ってた

そしてよっすぃーは退場

次は是ちゃんにいろいろ質問をするコーナー
こんこんとPK対決したら?という質問には負けそうだとか

こんこんは味方だから良いけど相手にしたら非常にやりにくい上手いキーパーだとか
こんこん照れてたw

次に、今回はガッタス5周年イベントと言うことでガッタスを振り返るということで
懐かしの映像を見ていろいろトーク

未公開映像だったら嬉しかったんだけど市販されてる「万歳フットサル」の
映像を編集したものだった

初期の映像なので麻琴も居たので麻琴が映った瞬間に
「まことぉぉぉぉ」と凄く反応してたこんこんw

それであっと言う間に30分が経ち終了

今後もこんなイベント定期的にやりたいですねーって言ってたので期待できるかも知れない


最後に握手会
麻琴のイベの時には手紙やプレゼント手渡し出来たらしいが
今回は握手の前にスタッフに渡す形で無事渡せた

手渡しおkにするとこんこんばかりで是ちゃんへのファンレターが少なかったりすると
可愛そうなのでその配慮なんだろうか
是ちゃんもあか抜けて綺麗になってるけどヲタは少ないからな

握手は一人3秒から5秒あれば良いほうだったかなぁ
俺は何話したかは俺とこんこんの二人だけの秘密なのでw

しかしキャワ過ぎてどうしようもないな

イベント自体は30分しかないし正直ショボかったけど
近いし握手も出来たので満足だ

俺はあと一回18日に行くのでこれまた楽しみ過ぎる

暖かくて気持ちよい

ガッタスのパシイベはグッズも出るらしい
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/09_gatas_fun.html

ポクポンってのは人気出そう?っていうかもう人気あるのか?
全く世間の事を知らないぜw

これのガッタスver.が出るんだけどグレーの方は売り切れ必死かな
俺は一応並んで実物見てから買うか決める

てか藤咲とか菅原も2L写真出るんだね

さていろいろ準備出来たので出発だ
楽しみ

ガッタスのこんこんパシイベ後半分の整理番号が来た訳だが



09

とか書いてあってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! と思ったら

公演番号 09 だったwww

結局90番台とか糞過ぎたorz


でもパシイベは通常前の人から握手するんでしょ?
握手後は強制退場?握手後眺めてるって出来ないのかな

それなら最後まで少しでも長くこんこんと一緒の空間に入れる俺は勝ち組だ


もう二日経つ訳だが横アリの興奮冷めないままです

5期の好きな先輩が神過ぎた
ハロテンでは男友達やって欲しい

あとは電車の二人かな?麻琴は電車の二人はオリジナルでは入ってないんだけど
香港では麻琴ソロで歌った曲だし
紺ヲタ的には凄く思い入れのある曲なのでこれを5期でお願い

狼にも5期スレ復活してpart2まで行って良スレ過ぎて泣けます
横アリ後は5期スレに入り浸りつつ5期関連の過去動画やライブ見まくって過ごしてます
フォト
やっぱ5期って素晴らしい

エルダ卒紺終わったー

横アリ終了

無事エルダ卒紺終了
正直エルダ単独紺の方が良かったけど
横アリっていう雰囲気とロマモーのお陰でw満足

いや真面目に書くと5期4人の好きな先輩あったしね

ただアイス娘。は勘弁
宣伝で出てくるのは仕方ないとして
最終公演はセレモニーあるんだからMCサクっと終わらせろよと

過去ライブ中にトイレ行ったことなかったが今回はアイス娘。で
初のライブ中トイレタイム

トイレ行列出来ててワロタwお前らwww


昼公演は公演前のJRトラブルに巻き込まれて開演に間に合うのに必死だった

だけどいざセンター席に着いてみると花道に近いしセンターのサブステも近いし
(それぞれ6列くらいの距離)良席だった
こんこんもこの場所に良く来たし、あとは5期メン、美貴様、是ちゃん(確変してて綺麗だった)
キャプテン、愛理、舞美、れいにゃ、さゆ、なっち、姐さん、メロン全員、音ガタエッグメン等
お気に入りメンバー全員目の前だった!!
みっつぃーあんまり見れなかったな

メロン斉藤さんは衣装のベルト?みたいなのを振り回して超気合の入った顔で
女子プロレスの会場に来たのかと思っちゃったぜw


問題は夜公演のBS席
メインステージの真後ろだったんだけどメインステージ全く見えないw
メインステージの前の方にメンバーが出てくるとメンバーの頭が見える程度

真後ろの俺はメンステージ以外は全部見えたけど
斜め後ろとかの一部のBS席だとサブステも見えない場所もあったようで
これはいくらなんでもヒドイ
モニターは30インチから40インチくらいのモニターがポツポツと均等に4個w

メインステージ見えないからそのちっちゃなモニターを双眼鏡で見てるヲタ多数なんて
どんだけだよwww

俺も卒業セレモニーの時はそうしてました

コンサート見に来て糞席なのでデッカイモニター見るのはわかる

でもちっちゃいモニターを双眼鏡で見るとかwww
卒業セレモニーで泣くのではなくて別の意味で泣けてくるorz

しかも音響悪いし
BS向けにスピーカーが無いから正面の客席に向けたスピーカーからの音が
跳ね返って来てやまびこ状態w

メンバーがイヤーモニター必要な理由が良くわかる


このラスト公演のみ見に来た人でBS席の人は可愛そう過ぎる

俺は土曜も日曜の昼公演も見たうえでBS席だったから
これでもそれなりに楽しめたけど

・メインステージ裏で出番待ちのメンバー観察w
メインステージの横から出る人は一瞬だけど
上段から出るメンバーは事前に出てきてその裏で待機なので
それを観察して楽しむ

たんぽぽの時、プッチの出番待ちで麻琴がそこにやってきたので
BS席のヲタは麻琴に黄色サイ振りまくりw

麻琴も手を振り返してくれたけど、人差し指を口にあてて
「シーっ」ってやってた麻琴がキャワ過ぎたw

・メインステージで普通にバイバイーって引っ込んだ後
BS席に手を振ってくれるメンバー多数

でもこんこんはサッと居なくなっちゃったorz疲れてたっぽい

・双眼鏡で俺しか気づいて居ないなんとかかんとかって感じで
いろいろ観察

リゾナントブルーの時ガキさんのブーツの紐がほどけてちょっと焦ってたとか

・メインステージの斜め裏に10インチくらいのモニターが多数並んでて
オジサンが客席向けのでっかいモニターのスイッチングをしてるようだったので
その10インチくらいのちっちゃいモニター多数を双眼鏡で見て楽しむとかw
パソコン操作して仕事してるオジサンを見て楽しむとかwある意味素晴らしい席だね

その他盛り上がるヲタ観察とかヲタの声援の声の音量の違いもBS席だと良くわかるので
やっぱなっちコール凄ぇとか裕子コールも凄ぇとかロマモー盛り上がりすぎとか
お仕置きキボンヌとか大の大人がとかはっきり聞こえるんだがDVDに入るのか?とかw
それなりに楽しめたけどね


卒紺終わって一区切り付いたって感じ
早くこのDVD見たいなぁ


とりあえずこんこんパシイベ、ハロテン、娘。春ツアーいくつかを楽しみにしてます
音ガタとガッタスの活動がどうなのかだけが不安材料

こんこんがMCで客観的に考えたら良いとはわかってるけど
自分の信念で進みたいとこんこんらしいことを言ってた

自分の信念でどういう風に今後進むのか?
芸能の仕事はやっぱり辞めちゃうのかなとも感じて寂しいが
それはわかってた事なのでもし辞めてこんこんの姿を見れなくなっても
陰ながら応援していきます

http://www.sanspo.com/geino/news/090202/gnj0902020503013-n1.htm
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200902/01_2/?link_id=ctp001
サンスポと毎日、横アリの写真たくさんGJ

行って良かった横浜アリーナ ※一部ネタバレあり

最初は日曜だけで良いかと思ってたけど
もしあんな曲やこんな曲やったら後悔するなと
アリーナBチケ取れたので今日も参戦

良かったあああああ
5期4人で歌う姿
さくら組のこんこんの姿
ここにいるぜぇでのこんこんの「come on say again」

二度と見れないと思ってたので泣いちゃうかもって感じです
(地味に娘。新曲宣伝してみたw)

いやマジでいろいろ感慨深いものがあって

好きな先輩は俺の中では代々木の卒コンで完結してたので
永久欠番みたいな?

なので見たいようなもう見たくないような気分だったんだけど
やっぱり特別だよ見れて良かった

代々木は紺まこメインver.だったけど
今回はオリジナルver.だったからね

でもこんこん最後メインステージに4人集合するところで立ち位置間違えて
ガキさんに「こっちこっち」って感じで引っ張られてたよw

未知なる未来への終わりで最後メインステージに全員集合する時の
こんこんの外周全力ダッシュで一気に逆側のメインステージ最上段まで
駆け上がったこんこんの姿は一生忘れない

こんこんらしいシーンがいっぱいで満足だ

麻琴もall for oneの時全力ダッシュで一瞬居なくなったしw
最初の5期4人並んで歌うパートの時に愛ちゃんが気づいて
麻琴の衣装直してたんだけど結局だめだったみたいで
ワンコーラス終わりのとこで全力ダッシュで消えて
2番が始まる頃に全力ダッシュで戻ってきてたw

自分でもブログに書いてたね

そのまま衣装ずり落ちて悔し涙ぽろりじゃなくてオッパイポロリしてくれたら
神だったのにw

その他いろいろ不満点もあるけどまあ仕方ないだろう
それ以上に5期4人の姿が見れただけで

あと美貴様もやってくれたし

千奈美に参加曲数 一人スレより拾ってきた
5 飯田・石川・紺野・高橋・新垣
4 中澤・安倍・吉澤
4' ベリ・キュ(内BD2)(Buono!メン+1)
3 保田・矢口・小川・亀井・道重・田中・久住・松浦
3' 柴田・前田・稲葉・光井・JJ・LL(内BD1)
2 辻・藤本・里田
2' メロン(柴田除く)・三好・岡田・音ガタエッグ・真野(内BD1)
1 アイスクリー娘。(内2人+BD1)

こんこんTOPだし5期4人もあったのでこれ以上贅沢は言えない

最後に飲み会
コレまた楽しかったw
みんなありがとーまた明日も楽しみだ