2008年12月の記事 (1/2)

今年の締めくくりにレインボーセブンのDVD

今年の締めくくりにレインボーセブンのDVDを見て今年は終了予定
娘。のツアーの中でもこんこんラストツアーって事もあるし
やっぱりこれ好きだな。見た回数は一番多いと思う。
ただ台本MCでコレがちょっと寒いんだけどw
フォト

2009年は11日のエルダ昼夜でハロプロ始めの予定だったんだけど
10日も暇になっちゃった
こんなことなら10日もFCチケで申し込みしとけばあああorz

そんなわけで10日昼は急遽だがチケ取れた
一階後ろの方だけどPA席の近くかなってことでワンダメン来ないかな?と期待

その後もいろいろ出費予定あるので昼だけでいいかなと
夜の方が盛り上がるだろうけど初回の一切ネタバレナシの状態で見たいので昼でいいやと。

で、11日昼は良席なのでこんこん(のふともも)にがっついて
夜は糞席だけどエルダラストで感動して泣く予定

とりあえずちょっと早いけど2008年無事終了\(^o^)/

音ガタ名古屋最高過ぎたので長文レポ 最高だった編

ちょうどいい感じで入場時間になっていざ入場!
500番台でバビロンと一緒に入って右側で前から7列目か8列目くらいの良い場所とれた

昼はスカスカだったので超快適に楽しめた
ステージも充分近いし飛んだり踊ったりするスペースも充分
最高に汗だくになって楽しめました

夜は1100番台だったんだがこれまたバビロンと一緒に入って
なんとかスルスルと上手い具合に昼と同じくらいの距離のところで
中央やや左寄りのポジションに

ただ中央ということでキ○ガイヲタ軍団が居たのが残念。お前ら氏んでいいよ糞
ただコイツラ馬鹿だから前半飛ばしまくって途中からバテテおとなしくしてたので
後半はまずまず快適に見れた

印象に残ってる点をいくつか

昼公演開始早々の青春のカスタードで歌詞飛ばしwこれはよっすぃーか?
やっぱりよっすぃーだったのか焦ってたのか最初の大事な挨拶かんじゃって
ヲタ爆笑&ブーイングでやり直しw

エッグMCでは澤ちゃんがコーヒー飲めないと言ったら「可愛いー」という
女ヲタの声があちこちから
するとよっすぃーも「私もコーヒー飲めない(当然嘘だろw)」と言ったら
ヲタブーイングwwwまぁお約束です

音ガタはこういうアドリブMC部分が面白いところたくさんあるんだ

吉仙澤の悲しみトワイライトではダンスが一部変更されてたのか
♪だから口づけも長く拒んでたの♪って部分でよっすぃーが仙石の顎に手を添えて
キスしそうなフリをしてヒューーーーーっっと盛り上がる

紺梨華のMCではこんこんがポニョの物真似
ポニョポニョって少し歌ってくれたし俺は大満足だw

紺梨華MC夜は日常生活で幸せを感じる時は?がテーマ
みんながこんこんは食べ物だろと思ってるところに
「音楽を聴いてる時」といったので微妙な空気w
その後「ご飯食べてるときも幸せです」と言って盛り上がったw

こんこんは自分の曲はコンサート前等で必要な時以外ほとんど聞かないらしい
これは初耳だった
90年代の邦楽が好きとか広瀬香美とかTMレボリューションが好きなのは知ってたけど

紺梨華二人の「キスしよう」では♪幸せだわ♪って部分がこんこんは今回のツアーずっと音程が不安定なんだが
昼は上手く歌えてたけど夜はまたちょっと失敗しちゃったかな頑張れこんこん

前回のツアーの時はこの部分上手く歌えてたのにな

でも凄くこんこんが成長したなと思うのはメロンの「さぁ早速盛り上がって行こうか」

後半凄く盛り上がる重要な部分でこんこんソロパート多いんだが
川o・-・)もーっと叫んで  

ウォーーーーーーーーーーッ

って部分が最高なんだけどこんこんがこんな大声で絶叫するように歌うなんて
娘。時代にはなかったこと

意外にこういう曲がこんこんにズッポリハマルのか!と感動しました


あとはやっぱりのっちだなwwのっち凄いよww
最後の挨拶MCで昼は同人誌の宣伝で盛り上がる

夜はさらにガンダム番組の宣伝やってさらにアムロの名セリフ
「2度もぶった。親父にもぶたれたことないのに。」
をいきなりやりだすのっちwww

ヲタはガンダム世代なので最高潮の盛り上がりwww
でも元ネタを知らない音ガタメンがポカーンとしている表情も最高でしたwww
「なんでこんなに盛り上がるの?」って顔をしてたww

で、この最後の挨拶MCの順序がのっちの次に里田まいなんだが
のっちがガンダムネタで凄く盛り上がった後なので

里田まいが「なんか凄いアウェー感があるんですが。ここは音楽ガッタスですよね」wwww

凄いよのっち凄すぎる
MCで里田まいちゃんを喰っちゃうくらいの活躍だった

でもこれもきっと「梨華ちゃんのおかげ」
梨華ちゃんが「遠慮せずにもっとどんどん自分を出しなさい!!」って
裏で厳しく指導してるはず

のっちはここまでやったら充分だ

そしてダブルアンコールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
お先にすんずれい
これまた最高潮の盛り上がり

でも前の方ぐちゃぐちゃでスタンディング慣れしてない音ガタヲタが可愛そうだった

するとよっすぃーが間奏中に「押さないで」って注意して
さらに最前で押されて必死になってるヲタに向かって(多分女ヲタ?)「頑張れ!!」って

よっすぃー優しいしカッコ良かった!!俺が女でもよっすぃーに惚れるわ


なんか千秋楽ということもあるけど最高過ぎた!!音ガタ最高!!

音楽ガッタス名古屋千秋楽最高でした

またあとでレポ書きたいけど
余りにも盛り上がって興奮してるので
新幹線待ち時間に軽く更新。
千秋楽最高だった。
ダブルアンコールあり
のっちはヲタ全快であのガンダム名セリフを演じて
最高の盛り上がりwww
こんこんは当然だけど他のメンバーもみんな最高!
ガッタス最高! !
完全燃焼でフラフラw
万歳\(^O^)/

今年の締めの音ガタコン楽しみ♪イテクル


結局夜寝れずに音ガタやGatas Brilhantes H.P.のDVDなど
見まくってた

そして仕上げは何を見ていこうかと思ったところで
なぜかガッタスじゃなく娘。のアロハロ3w

コレはいいなあ
過去のアロハロの中でも一番良い感じ
水着がエロイってのを除いてもイイ感じ

ジュンジュンは結構自然な感じで簡単な英会話なら出来るんだなってのも
やっぱりかしこいんだなってのもわかった


さてまもなく名古屋に出発
お腹すいたのでちょっと早めに出て東京駅でなんか食べるか弁当買うか

ビールは夜まで自重しますw名古屋寝過ごして大阪まで行っちゃいそうなので

何年ぶりかに大阪に行く事になりそうです

ハロテン5期集結大阪あんまり期待してなかったんだけど

当選しちゃった


うっほほーい

でも交通費大変だ
みんな良く遠征するなあと

俺大阪出身で25まで大阪で転勤で神奈川埼玉と渡り歩いて
もう15年関東に居ます

大阪に帰ったのはいつだろうか?覚えてないww
大阪どうなってんだろうなぁ楽しみだ


あと娘。ツアーは大宮だけしか申し込んでなかったんだけど

昼当選 

夜落選orz
フォト

こんこんがorzを表現してくれましたw

青封筒来てたので娘。追加の東京厚生千秋楽申し込むか
これも当選厳しいな

あとハロテン追加もね

当落

MC紺野のガッタスイベント当落きました
フォト

2/5でorzやっぱり俺クジ運弱いいいい
しかものっちみーこ澤ちゃんは当たらず。。。
やっぱこの3人のとこは人気高かったんだな
パシイベはキャパも少ないし仕方ないか

是ちゃんとは2回も会えるよ

いやコレでもこんこんと2回も握手出来るんだから嬉しいよ!!
<

名古屋

に行くのは2回目です
もちろん一回目はコンサートじゃないけど
名古屋駅周辺とか全くわからないので調べとかなきゃね
なんかあったら教えてください

28日名古屋音ガタライブでチケット来たが
昼500番台まぁ普通と夜千秋楽1100番台ww
スタンディングの時にこういう引きで良かったよと

武道館のシャ乱Qのやつとかガンダムとかよっしーの弾丸ツアーハワイのやつとか
いろいろ見たいの溜まってきたけど
とりあえず音ガタDVDマガジンを優先で

やっぱ可愛すぎて。。。コレばっかりですがw

こんこんは仙石とグルメ対決&トークでイイです
その他もそれぞれ

ただグループ全員での部分もちょっと欲しかったのが残念
スケジュールが難しいのかね里田まいちゃん忙しいんだろうけど

つんくブログ更新で音ガタライブ写真がチラリと
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10178350611.html
靴下の宣伝するなwこれメンバーとか社員全員に配ったってやつか

音楽ガッタス横浜BLITZ行ってきました

昼夜行って来ました
やっぱ良かった~生こんこんがキャワ過ぎてたまらん

まずグッズ購入
DVDマガジンと紺Tとこんこん2L写真だけにしようと思ったが
コレクション写真(誰がでるかわからないやつ)も
パート1とパート2を2枚ずつ買っちゃった
現場に来ると金銭感覚がw

ただこれが奇跡を起こした

合流したカメちゃんや18番さん達と一緒に開封した
18番さんが「里田里田できたりしてw」そんな訳ないよと思いつつ不安w

まずパート1開封


里田まいwwwww


いや俺音ガタメン全員好きだから全然おkだけどその場の空気がウケタw
2枚目も里田まいがクル空気


2枚目 是ちゃんw

いやだからみんな好きだけど万が一トレードする時には不利なわけで



まぁいいやとパート2開封

1枚目 こんこんキタ 見ろ俺の引き

2枚目



こんこんキタ━━━━川o・-・)━━━━!!!!
しかも2ver.ある中でダブらずにちゃんとver.違いを一発ツモだ

もうこれだけで満足
単純計算で8人×2ver.なので16種類ある中の一種類なので1/16
1/16×1/16で1/256を一発で引き当てちゃった凄い俺

パチンコやスロットの大当たり確率に近い数字なので
お座り一回転目で大当たり引いたようなもんだ
パチンコやスロット長くやってれば普通にある事だけど
この局面で引いた俺天才だったw


そして昼公演
900番台だったけど全然余裕で前の方にいけた
最初はごちゃごちゃしてたけど結局中央の3から4列目くらいに落ち着く

今回こんこんはフォーメーションでセンター取ることが多く
目の前数メートルにこんこんが居るわけで幸せすぎた

ふとももプルプルしてたw
以前より筋肉が落ちてる感じだったな
太ったとか痩せたではなく筋肉が落ちた分ふとももが細くなってる感じ
顔はちょっと丸くなってたけどw


夜公演は8人になってフォーメーションやパート代わってたりもあるし
全体的にじっくり見たかったのもあり後ろで18番さんとそのヲタモダチと一緒に

やっぱり盛り上がる曲で音ガタオリジナル曲が少ないのが残念だ
セットリストも前回のツアーの方が好きだけど
エッグメンの成長がある分全体的な完成度は今回の方が上かも

澤ちゃんは娘。のHow do you like japan?の最初の
マイクチェックワンツーワンツーをカッコよく決めてたし
トワイライトではよっしーと澤ちゃん仙πもバッチリ

澤ちゃんも仙πももともと歌には定評があったんだけどさらに安定してるし
特にダンスの成長もありカッコよくなってていい感じ

澤ちゃんももっと人気が出ていいと思うの

やっぱ満足
いしよしのキャリア充分の二人に個性的なこんこんと里田まいちゃん
それに是ちゃんエッグメンと非常にバランスが取れててめっちゃ楽しい

音ガタ初体験のカメちゃんもめっちゃ満足してくれてたようで誘って良かったし
俺も嬉しかった

マイミクのあさ美専用紺野さんとも初めて交流できましたありがとうございます

公演後はいつものカメちゃん紺まこさんこは☆れぼさん達とご飯食べて
ヲタトークで楽しくビールも飲んで満足だああああありがとー

里田まいちゃんが早速ブログ更新でこんこんの写真キタ━━━━川o・-・)━━━━!!!!
これがMCで話してた例のやつだな
こんこんMacか慶應SFCはwindows撤去で全部Macにしたらしい
http://sfcclip.net/news2007022301
フォト

MCの内容からイーモバイルかと思ってたけどやっぱりコレっぽい?
http://emobile.jp/products/hw/d02hw/
と早速芋スレ住民が判別してくれましたw

俺もMacのPCとイーモバイルでこんこんとオソロにしたい件

NHK教育にこんこん出演ktkr

http://www.nhk.or.jp/chikaland/yotei/index.html
この一番下、今日放送のPK戦なんちゃらかんちゃらで
予告編でこんこんのGatas Brilhantes H.P.のキーパー姿が映ってたらしい
これはマジ
実際にしゃべったりはないかも知れないがキーパー映像ははっきりと映るはず

今日の午後6:50~7:15 NHK教育よろしくーー


ついに明日音ガタ紺横浜
天気が微妙だなあ

週間予報では雨だったけど今見ると微妙な感じ
傘なしでなんとかいけそうかな

今回のアンオフィ
ヤフオクに出品されてるやつの画像
フォト
フォト
フォト
フォト

こんこんキャワああああだけど冬紺仕様=太ってるということw

冬眠に向けてしっかり食べて顔が昔の丸いこんこんになってる!?www

こんこんが虎党なんて聞いてないです>< ※音ガタネタバレあり

音ガタ紺ネタバレしたくなかったけどガマン出来ずにいろいろ見たり聞いたり


もう大変なのが「こんこんが阪神ファンだった」と言う事w
そんなの聞いてないよ><
俺も大阪出身で子供の頃から阪神一筋だから嬉しいけど

だってこんこんプロ野球なんて全然知らなかったんだよ
ハロモニ040516の「みんなで出来るかな!?」って企画で
プロ野球チームの帽子を見てチーム名を答えるってのがあったんだけど
こんこんはカープの帽子持って「こういうチームがあるのかな?」って言ってるくらいなのに
フォト

おじゃまるしぇで阪神のハッピ来て六甲颪歌ったことはあるけど
フォト

しかも音源を聞いてみると去年かららしく明らかに大学入ってからじゃないか

絶対友達の影響だな 
てか男の影響だろうorz
これはこんこん失言だあああこんな事言わなくていいのに
話振った梨華ちゃんのせいだw

でも鳥谷のファンって事は女性ファン多いし普通に女友達の影響の可能性もまだある
うんそうだきっとそうだ大丈夫きっと大丈夫w


気を取り直してセットリストは俺の希望の浪漫と先輩Love Againが入ってたのでおk!

あとはタオル振り回す準備をしなきゃw

盛り上がるのは嬉しいんだけどやっぱり音ガタオリジナル曲でもっと盛り上がりたい
セカンドアルバム激しく希望です

先輩~では美貴様パートがほとんどこんこんで
セリフ部分もこんこんキタ━━━━川o・-・)━━━━!!!!

早く14日が来ないかワクワクテカテカ