2008年01月の記事 (1/1)

ガッタス大会参加決定

ガッタスの次の大会が決まったようだ
http://www.helloproject.com/gatas/news/news080128.html

俺の都合も多分大丈夫そうだし、やっとガッタスの試合応援に行けそうだ。
恐らくチケットも一般発売で取れるだろう。
18時開始で4チーム出場だと総当りだと時間ないのかな?
トーナメント戦になりそうな気配。
一回戦負けだけは勘弁してね。頑張れガッタス。

4チームでトーナメントだと試合数少ない。
公式戦なので恐らくエッグメンやベリ℃メンは出番少ないから
この補欠メンでの紅白戦やエキシビジョンマッチありかな。それもイイかも。

ベリ℃はスケジュールどうなんだろう。

Sals

楽天で予約してたSalsが昨日やっと届いた。
やっぱり発売日には来ないんだね。
ガッタスのアルバムも同じように予約したから届くのは早くて8日かな。
コンサートの10日まで二日で全曲覚えなきゃダメなのかああ。
ある程度はラジオでオンエアされてるのでそれを聞けるけど。

ネットで予約したのは初回限定版なので
通常版をフラゲor発売日に買いに行くのもいいけど約3000円だもんな。ガマンするか。


さて、さっそくSalsを熟読したのでたまには感想文でも。
小学生の宿題気分で書いてみよう。
暇な人は読んで採点してくださいw


「Sals 2008 Special issue THE SECRET CAMP FOR 2008」を読んで

ガッタスのオフィシャルガイドブックのSals2008を読みました。
Salsはガッタスに密着してSalsでしか見られない写真満載で
さらにガッタスの汗と涙、笑顔の青春ストーリーが味わえる素敵な本です。
今までSals5まで出てましたが1年半ぶりにやっと新刊が発行されました。

今回発行されたのはSpecial issueということで去年の年末に行われた
ガッタスの合宿に密着がメインテーマでした。

その他2006年のスフィアリーグファイナル、2007年のすかいらーくグループリーグFor working Ladyの
試合の様子や、各メンバーのインタビューがありました。

特に感動したのは、やはりメインテーマでもあった2007年の年末の合宿密着記事でした。

合宿にはオリジナルメンバー7人、Berryz工房から清水徳永須藤夏焼の4人、音楽ガッタスのエッグ5人
一般公募からの新人4人の計20人が参加したようです。

合宿という事で技術的・体力的な強化は当然ですが
それ以上にやはりガッタスの、チームの団結が目的だったんだなと感じました。

特に新人メンバーやBerryz、エッグのメンバーにしてみれば先輩に対しては
緊張でいっぱいいっぱいだろうし、なかなか話をする機会もないだろうし
合宿は絶対必要だったんだなと思いました。

このSalsでは写真がたくさん掲載されているのですが
フットサルに取り組む真剣な表情
コートを離れると先輩も新人も一緒になっての笑顔
上手に出来なくて悔しくて流す涙。
メンバー達のさまざまな表情が素敵でした。

各メンバーのインタビューを読んでいても、なぜか涙が出てきます。

その中でも、藤本美貴さんのインタビューにあった
「一人部屋でなく、二人部屋にしてくじ引きで部屋割りを決めたかった。
それは無理だったので、食事の座席を毎回くじ引きで決めるようにしてもらいました。
やっぱり自然と仲良し同士で固まるから、食事ごとにくじを引いて全員ゴチャマゼで座りました」
という内容に、藤本さんは本当にガッタスが好きなんだなぁと感じました。

あと、みんなで楽しめるイベントを企画して欲しいとスタッフさんにお願いして
全員でカラオケ大会をやったそうです。

あ~~僕もガッタスメンバーのカラオケ大会に呼んで欲しかったなあ(笑)

藤本さんの事を「怖い」っていうイメージの後輩も多いと思いますが
そんなメンバー達には良い経験だったんだろうなと思います。
「これがガッタスファミリーだよ」と藤本さんは伝えたかったのだろうと感動しました。

次に、是永美記さんのインタビューでは音楽ガッタスのエッグメンバーが
ガッタスに加入が決まったときの話。
地方での公演後、音楽ガッタスのエッグメンバー6人で集まり
「ガッタスというのは~~」と2時間ぶっつづけで熱弁したという事です。

いつもいっぱいいっぱいになって上手くコメント出来ないイメージの是永さんがです。
そんな是永さんもエッグメンバーの中ではやっぱりお姉さんだしガッタスの先輩。
そしてガッタス愛を伝えたかったのでしょう。

「嬉しかったのは話し終わったとき、ほぼ全員が泣いていたんです。
ああ、気持ちが伝わったんだって、今でも泣けてきますね。」
僕も泣けてきます。頑張れ是永さん。

久々のSals、やっぱりガッタスはいいなあと再認識させられました。
ただ、Sals全体としてはメンバー数が増え、その全メンバーを取り上げているので
広く浅くっていう感じになっているのが少し残念でした。

また次回のSalsに期待します。

ハロコン横浜アリーナ

こんこんが可愛すぎて胸が苦しい

フォト


予定通り27日昼夜行ってきました。
しかし、昨日の日記のコメントに書いたように眼鏡を忘れる大失態。
ホント最悪です。

普段は眼鏡してないけど運転するときは必要。
映画の時も眼鏡しないと字幕が見れないレベル。

だから眼鏡がないと顔わからんorzほんとに俺がアホすぎて情けない。
たまにマイミクさんで日記に「俺用メモ」とか書いてるのがあるがその必要性がわかった。

仕方ないので眼鏡ナシで頑張る。
眼鏡がないので俺の「こんこんeye」は50%減しか発揮できない。
わざわざ双眼鏡で確認しないとこんこんが発見できないなんてヲタ失格だw

昼は、18番さんと連番
俺のマイミクは知祭りで狼からやってきたグループと
それ以前からmixiしていた紺ヲタグループの二つに分かれてるんだけど
紺ヲタグループのマイミクさん。俺と好みが良く合う

オドリストとプロフに書いてあったがホントに良く踊るし良く覚えてるなあ。
お陰で楽しめました。ありがと~~

俺はなんとか「付き方」はほぼ全部覚えていった。覚えやすかったし。
振りコピも楽しいね

しかも曲がイイねコレ。オッサン向けだろw
オッサンは特にこんな曲にヤラレルと思うよ。
ダンスも覚えやすいし可愛いし。


夜公演前に紺まこ師匠と合流。現場では紺まこに付いていったらいいやw助かる

俺はもう人の多さにうんざりでグッズもいいやと思ってたんだが
入場列に並んで会場内で買えるだろうと紺まこ師匠の後に付いていく。

紺まこの動きが素早いwサクサクっと入場し荷物検査を終わらせ
もたもたしてる俺を待ってくれててありがとう。

トレカ一枚500円か。10枚買ったらもうちょっとでチケット代になるくらいなんだな。
でも俺もいつも余りものをもらってばかりだしチャレンジしなきゃ。

でも、とりあえず4枚ねw2000円分だけ。

でもでも、楽しいねwもっと欲しくなった。ヤバイこうやってハマッテいくのか。


奇跡的にこんこんクルのか!と思ったがそれは残念。
しかし、れいな・よっすぃー・みーよ・澤ちゃんとまずまず満足なメンバー
特にれいにゃ可愛かったよ
だけどベリ℃も欲しかったけど。。。やっぱり4枚じゃ少なかったね。
また次引くよ。

印象に残ったのはこんこんは全部なので置いといて

ごめんよアテナとロビケロ。ドアップで流れてるPVをちょっと見ただけだった
でもこれが意外にかなり盛り上がっててハイハイハイハイ
俺もハイハイ叫んどいた

きらりのチャチャチャンス
もう俺の楽しみは早着替えだけですよ
なにかの間違いで服が全部脱げないかとwktkしたけど脱げるはずもなくw

あと、今日はじめて光井が髪切って短くなってたのに気づいた。
去年から変わってたらしい。ごめんよ全然知らなかった。可愛いよみっつぃー。

あとはやっぱり愛ちゃんのMCwひどすぎたwww
ウッキーってやって「誰が猿やねん」と自分でツッコミ
さすがのハロヲタDD達も何も反応できないw
ここまでスベルってどうなのよ?台本が悪いんだろうけど


あ、あと夜のスッペシャルジェネレーションで
梨沙子がイヤーモニターがはずれて落ちて一瞬慌ててた。
当然、付け直す暇はなくそのままイヤホンをブラブラさせながら
走り回ってた梨沙子に萌え


なんだかんだあるけど年に一度のお祭りでいいね。
来年はもう今年みたいに○○賞みたいなのはやらないはずだし。

夏はどうなるだろうか。
自力でFCチケットで神席引きたい。

ガッタスレポだけで感動

ホントに雪だねしかも積もりそうだし。
勘弁して欲しい。


フットサルジョナサンステージ。
結局行けなかったけど、狼のレポだけで感動

ワーキングレディになってからアディユニットが圧倒的に強い
なんか元なでしこの選手も居るらしいし

他チームはちょっと実力が落ちるようで
決勝でガッタス対アディユニットになるようになってる

今回も順当にそうなって決勝

アディユニットには過去歯がたたなかったんだが
今回はなんと0点に抑えてPK戦

PK線で惜しくも敗れて残念
アディユニットに勝てれば盛り上がったんだが
ドアップでもいいので早く映像見たい

551 名前:NSHFC418367[] 投稿日:2008/01/20(日) 19:20:36.38 O
悔しかったけど白熱のPKだった
正直アディのシュート強すぎで止まらないと思ってただけに
18高木を右足で止めたときは興奮した
ラストも惜しかったなあ…
悔しそうに床を叩いて立ち上がれない紺野を
全員が笑顔で迎えに行く光景が見れた

553 名前:358149000190002[] 投稿日:2008/01/20(日) 19:21:55.06 O
おわた
最後のPKを止め損ないその場に崩れ落ちるこんこんに真っ先に駆け寄ったのはやはりミキティだったw

芋スレのレポ見てるだけで感動

フォト
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/117049/




315 *・ ー.・) ◆BNy.SENDAI sage 2008/01/20(日) 19:06:09.67 O
アディダス「フットサルで勝てなかったらガッタスさんに何も勝てるものがないので」

ワラタ

ガッタス三昧

ハロプロやねんのこんこん仕切り
予想通りにだらだらというかマイペースというかw
よく言えばまったりだけど
自己紹介だけで10分もかかってるしw
紺ヲタ的にはこれはこれでいいんだけど
客観的に聞いたらツマラナイだろうなw

しかしこんこんはホントに良く食べるんだな
のっちが「良く食べると言われてたけどホントにここまで食べるとは」とびっくりした話
みんながそれだけ驚くぐらいってのはどれくらいなんだろう


ドアップにガッタスの新しい動画がたくさん来てたので満喫
ドアップでしか見られないのが残念
万歳フットサル2がお蔵入りになっちゃったけど
このへんの最近の動画も入れて新しくDVD欲しいな

やっぱりガッタスいいなあと思い、休みで暇もあるので
ガッタス過去動画をたくさん見まくった

何度見ても泣けてくるのもあるしやっぱりガッタスいいなあ
ガッタスがなかったら、こんこんにも今ほどハマラなかった気もする

感無量 (エルダネタバレあり)

やばいエルダよかったよエルダ
ネタバレなしで行ったので一曲ごとに「おぉ~」という新鮮さがありさらに良かったのかも

中野2階6列だけど中野だとそれでも充分
しかもファミ席なのでじっくり双眼鏡でみると超良く見えて感動
生こんこんが眼の前にぃいいいぃいいぃぃぃぃいいぃ

マジでヤバイわ。俺の嫁さんにする事に決めた!!

こんこんは音楽ガッタスと最後のメドレーだけだったんだけど
その分前半戦はず~~~っとひな壇に。

ひな壇こんこんじっくり観察しちゃったよ

ホントはやじろべえとかカントリーの曲やらないかな?と期待してたんだけどそれはナシ
だったけどまぁいいや

ただ盛り上がってくるとやっぱりファミ席だと物足りないね
踊って飛んで暴れたくなるwとりあえず回りは静かだけど思いっきり叫んできた

やっぱりファミ席でスナイパーで一回、一般席で一回計2回は入りたいな

あと、結構良かったのが三好絵梨香从,,^ ロ ^)
美勇伝だから胸の谷間あり(バッチリ双眼鏡で観察したw)なんだけど
なかなかエロイよ从,,^ ロ ^)
化粧や髪型もケバくてキャバ嬢みたいだったけどエロさが良かった



以下セットリストネタバレあり

01 女子かしまし物語 全員

エルダヴァージョンかしましキタ!!!
こんこんはまだかこんこんはとwktkしてたらそろそろ終わりだろって雰囲気
「音楽ガッタス」でまとめられちゃったよorz

02 ザ☆ピース! 全員

選挙の日って♪をこんこんが歌ってた

 MC

03 やったろうぜ! 音楽ガッタス
04 鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス

いきなり音潟キターこれはこんこんダンスの見せ場wパンツ見えた!

ハロモニのスタジオライブが思いっきり口パクだったので心配してたが
やはり心配通りかwエッグのメンはまだまだ踊りながらはキツそうでボーカルは不安定だった
しかも2曲ともフルコーラスを連続だから疲れるよな

これが横アリだったらテレビサイズにカットされて
どっちか1曲になるだろうからエルダ来て良かったよエルダ

05 相愛太鼓 前田有紀

ゆきどんごめんよゆきどん。知らない曲だったよドンドコドン
ひな壇こんこん見てた

06 お願い魅惑のターゲット メロン記念日

満足!てか柴ちゃん生の方がかわいいな

07 じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝

おっぱいおっぱい

 MC(安倍なつみ石川梨華)

08 HAPPY TO GO! 松浦亜弥
09 渡良瀬橋 松浦亜弥

やっぱりあややは凄いなボーカルが他のハロメンとは違う

10 ENDLESS LOVE 前田・稲葉・三好・岡田

シスコムーン懐かしい

11 WOWWOWWOW 保田・吉澤・アヤカ

プッチいいいいいいいいいいいいいいいいやっぱりいいねこのメンバーも好きだ
マ、マ、まこ(ry

12 息を重ねましょう 安倍なつみ
13 だって 生きてかなくちゃ 安倍なつみ

なっちもかわいいよなっち
だって生きてかなくちゃでヲタのノリと同じようにひな壇メンバーも飛んでて
あややがなっちと顔を合わせて爆笑してたのが印象的

てか、その他のシーンでもなっちとあややが楽しそうに仲よさげにしてたな

 MC(松浦亜弥中澤裕子吉澤ひとみ)
裕ちゃんの写真集ネタがウケてた姐さんはやっぱりトーク
あややのネタはこれが紺まこの書いてたやつか?

14 だんな様 中澤裕子

ゆゆたんこの曲はいいよじっくり聞いた

15 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・保田・稲葉

プリプリ

16 SEXY NIGHT~忘れられない彼~ ROMANS

ROMANS復活~~~~
知が歌詞間違えてた。でもmixiやるきっかけになったからイイヨイイヨ知

17 赤いフリージア メロン記念日

やっぱ名曲。この曲生で見れて良かった

18 恋するエンジェルハート 美勇伝

おっぱいおっぱい

 MC(娘OG)

こんこんはMCなしかよ~と思ってたらここでこんこんMC感無量

19 モーニング娘。メドレー(DHOM~ハピサマ~ハピナイ~恋レボ)

娘。OG安売りしすぎな気もするがやっぱり盛り上がるからいいのかな
ハピナイから全員

でも恋レボで♪この星は「なっち~」美しい「あやや」はちょっと萎えた
ここはやっぱり「ごっちん」で叫びたかった

 MC
20 未知なる未来へ 全員

これは記念隊?だっけ。
こんこんがなかなか良いポジションに居たので満足
フォト



いよいよ紺ちゃんに

会いに行きます!
エルダは初めてなのでいろいろ楽しみだ。

こんこんの新しい写真がキャワキャワというか美人になったので貼らしてください
フォト
フォト
フォト
フォト

なんかでかくて超迷惑の自己満足だあああ

昨夜はまだ見てなかった年末の「すべらない話」と「ガキ使」を見て
ひさびさにテレビ見てワロタ

ある程度飽きもあると思うけどやっぱり昔の方がもっと面白かった気もするが。

ガキ使に出てたおっぱっぴーを初めて見たけど
いかにも一発屋って感じで今年はもう消えるんだろうな
実際全然面白くなかったし

「すべらない話」もまあまあだったんだが残念なのは松ちゃんの
カーナビの話。

当然のようにウケてたけどあの話は以前聞いた事あるぞ
別のテレビで話した事覚えてなかったのかな
それでもワロタけど。オチがわかってても笑えるのは話し方も上手いし
すべらない話の空気なんだな

さてエルダは朝のみで夕方以降忙しいので
公演後サクっと帰る予定

もし交流できる方居ればメッセージでもくださいね。
ただ、俺のマイミクは少ないし今日のエルダ行く人もほぼ居ない?
感じなので紺まこくらいかな。
紺まこは昼夜って行ってたっけ?すれ違いか。

それではwktkして中野行ってきま~す

なっちいいいいいいいいいい

ここ数日♪16歳の恋なんて♪が俺の頭の中でぐるぐる回って流れてる

KANっぽい曲だな
みんなでプロデュースみたいな企画の時にチラっと聞いただけで
ちゃんとしたのをラジオのオンエアで聞いたんだが
それ以来ヘビーローテーションだ。良曲なのか!?

俺はアフォだからこういう単純な曲がいいんだなきっとw


なっちと矢島舞美というのもいいと思うよ
ハロプロの正統派エース系統だ


しかし舞美ってこんなに背が高かったのか

なかなかいいコンビだ
舞美もいい経験、勉強になるだろう

やっぱり、なっちって凄いな
最近はたまにしか見ないけど、そのたびにやっぱりなっちだなって思う

格というかオーラというか、やっぱり他のハロメンとは違う感じ
やっぱりハロプロの顔だな

エルダ紺でなっち見るのも楽しみになってきた

こんこんとカルーアミルク飲みたい

2008年になりました今年もよろしくお願いします

さて、まずは紅白
生で見られなかったのでネタバレしないで新鮮に見たかったので
mixiや狼などの情報を遮断してさっきやっと見た

これはヒドイっおじさん悲しい
まぁ紅白に出られないよりはいいけどちょっとな

もうラブマはいいし。あとやっぱり今のメンバーでラブマやっても全然物足りないね
みかんを歌えない娘。が情けない。
涙を流して喜んだベリーズと℃-uteもサビだけとか
一枠に娘。ベリ℃だから仕方ないけど05年のあややデフディバ娘。なんてよかったのにね
今年はどうなることやら


ラジオのガッテンガッタスの方がよっぽど楽しかった
こんこん登場でこんこんとジュンジュンリンリンや光井との絡みの話聞けたし
昔の「ハンバーグしかわからなかったのに」の話も聞けたし
こんこんがお酒飲む話も聞けたし
カルーアミルクしか飲めないらしい


で、今日知ったんだが年末はこんな事があったんだね
http://www13.atwiki.jp/burakura_hdd/pages/1.html

やっぱりネットは怖いね
俺はお陰さまで過去にひどい目にあった事はないけど

あ、ちょっとだけあるかな
ダイアルアップの頃なぜか国際電話の請求書が来たとかw

身に覚えは、、、、、、あるw

800円くらいだけだったから払ったけどそんなもんだ

狼のみんなだから変なアドレス踏むような事は滅多にないだろうけど気をつけなきゃね