2007年06月の記事 (1/2)

夏ハロ楽しみになってきた

さて、まんまと事務所の戦略にのっかって
急遽夏ハロのチケット取ったんだけど
こんこん以外も楽しみになってきた。

きら☆ぴかのはなぷん、℃-ute新曲もらしくてイイ感じだし
ベリも当然見たい。
ワンダコンではなく、メロンも出演。チケットとって良かったよ。

車売った話

今年の2月に車売却しました。
今の仕事になって、ホントに全く乗らず休日にちょっと乗るくらい。

それならば車なくてもなんとかなりそうだし、維持費がバカにならん
という事で、思い切って売却を決意しました。

車検、駐車場代、自動車税。コレだけで年間20万超える。
当然、ガソリン代やオイル交換その他諸々。
ホントに自動車って維持費がかかるよなぁと売却を考えた時に
改めて実感した。それまではそんなこと考えずに乗ってたけど。

俺の愛車は新車で買って約9年乗ってた。
人気車ではないし、9年も乗ってたからほとんど値段は付かない。
それでも、今ほとんど乗らないのに維持費かけるよりは
必要な時にはレンタカー借りようと。

よく広告で見かける大手はさっぱりダメ。
良くて5千円、逆に引き取り料1万とか2万とか必要とか。
こんなもんなんですよね。はぁ~とため息だった。

地道にネットで検索して地元で小規模の中古車屋探したら
なんとか3万弱で買い取ってくれるところが見つかった。
これで仕方ないと売却決定。

やっぱり大手は広告に経費をかなりかけてるから不人気車はダメだ。
小規模でも信頼できるところが探せばなんとか見つかる。

今はすっかり車なしの徒歩生活。まぁ大きな駅の近くだから不便はない。

だけどやっぱり約9年乗ってた愛車を手放すのは寂しかった。

こんこん復帰

とりあえずこんこん復帰に触れない訳には。
朝狼を見てビックリ。mixi見てもやはりそのネタ多い。


夏ハロチケット売れてないのか。と思った。


しかし、この扱いの大きさにはビックリ。
最近だとよっすぃ~卒業記事と同等だ。

こんこん復帰というのは事務所にとっては強力な武器。
こんこんヲタは一撃でヤラレル
その強力な武器を温存しておきたかったのに
出さざるを得ない状況になったんだろうな。

そうじゃなくてサンスポの

モー娘。を卒業する際紺野から「大学に合格できたら、ガッタスでフットサルを続けさせてほしい」との強い申し入れがあったという

が真実で、こんこん自らガッタスやりたいのならおkだけど。
こんこんはホントにガッタス大好きだったからなぁ。


正直女子大生こんこんが見れるのは嬉しいよ。

でも学業は大丈夫か?学業優先で頼むよ。ガッタスオンリーだと思うけど。

大学との友人関係は大丈夫か?

心配、不安の方が大きい。

歌ドキのよっすぃー見たよ~~

普段は、歌ドキはあんまり見ません。興味のある曲の時だけ。
すると、よっすぃーが「もう恋なんてしない」を歌ってた。
これは要チェックと落として保存。

卒業後のよっすぃーがどうなのか?という興味もあったけど
この「もう恋なんてしない」という曲も想い出があり好きなのだ。

実は、一時期まっきーファンでした。初期の曲なら全部知ってる。
当時の彼女の影響で聞き始めたのです。

ファンクラブにも入ってる熱狂的まっきーヲタの彼女でした。
おかげで3列目ど真ん中という、超良席でコンサートも見れました。
なので、まっきーの初期の曲を聴くとこの頃を思い出してしまうのです。


よっすぃーも良かった。歌は微妙だけどやっぱり天才的に可愛いかな。
さらに痩せたんじゃないの?と心配になる感じだったけど
この髪型は可愛かった。

推理小説

>今日は青空トレインを練習してました。
すると、自衛隊の勧誘と間違えられました。

そうそう、肩を叩いて呼び止めて
「兄ちゃんええ体してるな、自衛隊はいらへんか」ってちゃうやろ。
今時自衛隊の勧誘なんかやってないやろ。


趣味に書いてなかったけど、小説も読みます。
でもマニアックなのは知らないので定番物ばかりですけど。

最近は、西村京太郎の十津川警部シリーズが多いです。
駅の売店には必ず売ってる超定番だけど。
そんなにオススメなのか?と言えばそうでもないと思うけど
ちょっとした空き時間に読むのに丁度よい。電車で移動とか。

普通推理小説というと、最後の最後でドンデン返しで
「え~、こいつが犯人か」とか最後にトリックの種明かしとか
そういうイメージですが、十津川警部シリーズはそういうのはないです。

犯人は序盤ですぐわかります。でも証拠がないから逮捕できない。
それで十津川警部は地道な捜査をして、証拠を掴んで犯人逮捕。
というパターンが多いと思います。

この地道な捜査の部分が俺は好き。

十津川警部の部下として活躍する「亀井刑事」ってのもイイ。
適当カメちゃんとは全然違う。

そんな感じです。

柴ちゃんと一緒

ふと思い出したんだけど、石柴の二人ゴトで柴ちゃんは
いつも同じメニューを注文する、食べ物に関しては
チャレンジしない。という話をしてた。

俺も一緒です。
失敗したら嫌だという気持ちが多いのか、無難な定番メニューばかりだ。
コンビニ行っても買うもの決まってるから、速攻で買い物終了だし。
5分も10分も悩んでる人の気がしれない。

100%ないと思うが、もしこんこんと一緒に買い物や食事に行ったら
絶対イライラするんだと思う。

こんこんといえば、女性自身に記事が載ってたので立ち読みしてきた。
オッサンが女性自身立ち読みするのは覚悟が必要だった。
恥ずかしいので、わざわざ普段行かないコンビニまで行ってきた。


二人ゴトは良かったなぁ。
久々に、こんこんあいぼんのオムライス同盟の二人ゴトでも見ようかな
と独り言をつぶやいた

俺のやりこみゲーム

最近は天鳳ばかりで、ゲーム繋がりで過去のやりこんだゲームの話。

・ファミスタ、ファミリーテニス、ファミリーサーキット(ファミコン)
ナムコのファミリーシリーズは最高だった。
オッサンにとっては、ファミコンが普及しだした時
家でゲームがやりまくれるなんて、夢のような最高のおもちゃだった。

徹夜で友達と対戦、ファミスタもテニスもキャラの特徴がいいし。
ファミスタは阪神、85年に優勝したデータの阪神強かった。
ファミリーテニスはまけろう使い。サーブアンドボレー。
ファミリーサーキットはクラッシュ即リタイアの緊張感がたまらない。


・ベストプレープロ野球(ファミコン)
野球のシミュレーションゲーム。監督になって指示をだす。
ゲームスキップも出来ないので、時間がかかるけどハマッタ。
個人成績のデータ見るのが楽しい。俺にとってはかなり名作。


・ウイニングイレブン
最初にやったのは5。上手く出来なくてムカついて窓から投げた。
練習して上手く出来てくると面白い。
対戦&マスターリーグにハマッタ日々。


・グランツーリスモ
これも最初は上手く出来なくてムカついて窓か(ry
これはかなりやりこんだ。
グランツーリスモ4の難関コースと言われるニュルブルクリンクでは
フォーミュラカーで5分14秒くらいが俺の実力。
この記録はどんなもんなんだろう。まだまだか。


・FF12
RPGはドラクエしかやったことなかったけど
時間があってFFやってみようと初体験。
根っからのFFファンには12は微妙なのかも知れないが、俺は面白かった。
ムービーでストーリーを見せられるのはウザかったけど。

ガンビットを考えるのも面白かったし、ヘネマラソンも参加した。
アイテムコンプリートは無理だったけど、ボスは最後のヤズマット討伐までやった。

FFと言えば愛ちゃんが攻略本やサイト見て
やってるというのはヲタには有名。
実際どの程度やってるんだろう。

愛ちゃんがヘネマラソンやってるのを想像したら萌えるんだけど。

以上が俺のゲームベスト5でした。

楽しみは後?先?

週間アスキーを立ち読みしてたら、だってサルなんだもんという連載で
オービスの話しがあり、俺も苦い思い出があるので今日はその話を。


オービスのレーダー探知器を買おうとカー用品店へ。で、購入。

俺は楽しみは後に取っておくタイプ。ご飯のおかずも好きなのは最後。
新しいレーダー探知器も楽しみで家の駐車場に帰って付けようとワクワク気分で帰宅。

当時いつも使ってたちょっとした抜け道を快適に走ってると赤い旗振ってるおまわりさん出現。
ヤラレました。ネズミ捕り。

40キロのところ72キロで一発免停。罰金八万だった記憶がある。
八万もあったらあんなことやこんなことも出来るのに。

よりによってレーダー探知機買ってその帰りにヤラレルなんて。
買ってすぐ店の駐車場で車に取り付けてたら防げたかもと思うと
やりきれない気持ちでした。

楽しみは後に取っとくより、先に済ませてしまう方が良いみたいだ。


冷静に考えれば、レーダー探知機だとネズミ捕りのステルス波は探知できないから
どっちでも一緒だったんですけどね。

早速チャンス来た!!

藤本ヤンタンも終了。ちょっとビックリした。
ヤンタン聞いてると謹慎に近いニュアンスだったな。

案の定、難民に次のヤン土レギュラーは?っていうスレたってた。
大体みんな考えることは同じ。

昨日の日記に書いたけど、早速チャンス来た!!じゃないか。

無難に準レギュの柴ちゃんごっちんあたりが
レギュラーに昇格しそうな気もするけど
やっぱりここは、れいな!に来て欲しい。

さゆはソロ、ガキ亀は二人でラジオレギュラーで良い味出してる。

最近干され気味の干されいなだけど、ここでヤンタン無理かなぁ。
これで無理ならホントに干されいなになっちゃうよ。


れいなで印象あるのは、デビュー時に
「モーニング娘。で一番になります!」って言ったこと。
俺はちょっと感動したぞ。

台本で言わされてるんだろうけど、れいなにそういうキャラがあったからだろうと思う。
他メンもお互いにライバル意識はあるけど「モーニング娘。で一番」っていう
野心を持っているメンバーはどれだけ居るのか。
先輩に遠慮してそういう発言が出来ないのかも知れないけど。

れいなだったら、さんまのシモネタにも対応できるだろう。

う~~ん、やっぱり無難に柴ちゃんごっちんかなぁ。
卒メンからなら、よっすぃ~もアリだと思うけど。

れいな希望。がんばれいな。

そういえば、ガッタスって

今日はヲタ日記。

ガッタスって藤本脱退で現役モーニング娘。は居なくなったんだな。
「モーニング娘。がフットサル」というのが一つのウリだったのに。
まぁヲタはそんな事気にしないけど。

ガッタス新メンのベリキューには頑張って欲しい。
先輩メンバーと一緒で萎縮してしまうかもわからないけど
練習積んで、コミュニケーションも取って頑張って欲しい。

藤本脱退に関しては結構冷めてる。
藤本脱退で、他メンにとってはチャンスだろうとプラスに考える。

コンサートでは以前の曲もたくさんあるんだから
藤本が抜けてソロパートがたくさんあるわけだ。
新しいパート割がどうなるのかと楽しみでご飯三杯はイケルぞ。

各メンバーはパートを取るんだ!っていう気合を入れて欲しい。

シングルも当然そうだ。
藤本が居なくなった事で新たなチャレンジがたくさん出来ると思う。
というかして欲しい。事務所頼むぞ。

今はやっぱりガキさんが旬だ。ガキさんメインで推してみないか。

小春もそうだ。きらりんではそこそこ結果を出してるが、
本体では、エースが居ました。ミラクルです。と言っていたわりには全然。
もう小春メインでガンガン推してもいいんじゃないか。

一発ヒットシングル出して欲しいな。

愛ガキ体制という事で、後輩メンバーと仲が良過ぎるんじゃないか?
というのがちょっと不安。
やる時はやる!とビシっと気合をいれてリーダー、サブリーダーやって欲しい。

とにかく、残ったメンバーは「私たちにもこれだけ出来るぞ」
くらいのパフォーマンスを見せて欲しい。
一般人気は無理かもだけど、ヲタはわかってくれると思う。

俺の希望を書いてみました。