2007年05月の記事 (1/1)

MAJORはどこまで?

大人になったら食べ物の好みが変わる、とは良く言う。
大人になったら、泣くようになる。とも思う。

子供の頃は、テレビドラマや映画を見て泣いてる大人を見て
なんでこんなので泣くの?と思ってたけど、
自分も社会経験やいろいろあったからか
20代後半くらいから涙もろくなった。

昨日は「紅の豚」が放送されたのでちょっと話題になってたけど
アニメも泣ける。

好きなのは「ルパン三世 カリオストロの城」実は宮崎駿監督だ。
ラストシーンはたまらん。

「クレヨンしんちゃん」も、実は泣ける映画と有名。

やっぱりイイのは原恵一監督作品。
「アッパレ戦国大合戦」と「大人帝国の逆襲」。泣けます。
あとは「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」も好きだな。
これもやっぱり原恵一監督だった。 

http://plaza.bunka.go.jp/museum/mediaarts/200407hara/interview/index.html
参考リンク:原恵一監督インタビュー

漫画で泣いたことはなかったけど、昨日漫画で初泣き。
なんか感動してジワーっと涙が出てきたのが、今さらだけど「MAJOR」

もう10年以上連載してて、NHKアニメでもやってるからそこそこ有名。
でも自分は知らなかった。たまたま暇があって最近読み始めて、ハマッタ。

昨日は横浜リトルとの対戦のところ読んでたら、涙がジワ~っと。
これは野球漫画の傑作だな。

今はワールドカップやってるんだよね。まだ追いついてないけど。
やっぱり最初の方が面白いのかな。

MAJORはどこまで?

新垣維震軍


みんなは子供の頃の記憶ってどれくらいあるんだろう?
俺はオッサンだから中学生の頃ならかろうじていくつか。
小学生以下の事はほとんど覚えてないです。
すごく印象に残ってることがポツポツといくつか覚えてるくらい。

そんな中でも何故か鮮明に覚えてるのが猪木VSタイガージェットシン
猪木がシンの腕を折ったのが子供心にマジで怖かったのを覚えてる。
ホントに怖がりながらプロレス見てました。

確か全日本は深夜放送で子供だから見れない。ビデオもなかった。
なので子供の頃から新日好きで大人になってからは
週プロ毎週買ってたくらい。現場参戦回数もハロプロより新日の方が多い。
今は全然見てないし、プロレス界がどうなってるかもわからなくなった。

って書いてたら藤本FRIDAYきてた。ホントにどうしようもない気がする。
こうなったらプロレスみたいになんでもアリで
新日本体に対抗してた反選手会同盟、平成維震軍とか見習って
ガキさんリーダーで本体に対抗する
新ユニット新垣維震軍結成してくれ。

ガキさんが反乱起こしてモー娘。分裂!
ってニュースにして盛り上げて欲しい。

モー娘。正規軍 藤本高橋田中亀井
新垣維震軍   新垣道重久住光井

マジでこのユニットでCD出してセールス対決してくれないかなw

「恋は発想 Do The Hustle!」

最近は「恋は発想 Do The Hustle!」のPVを何度も見てます。
コレ好きだなぁ。この10人も好きだしこの頃の亀ちゃん可愛いし。
ダンスの振り付けも好きだし歌詞もわかりやすくてカラオケ向き。


「逃した魚は大きいぞ」って狙い過ぎな感じがしてやっぱこっちが
シングルの方が良かった。一般ウケしそうな曲だと思うんだけど。

いやマジで「恋は発想 Do The Hustle!」ならMステ等のTV出演見て
カラオケで歌いたいって思う女子中高生居たと思うぞ。

PVラストにこんこんがオイシイとこ持ってってビックリ。
こんこんってフリートークは危なっかしいけど
こうやってちゃんと設定与えてもらえれば演じきるのが上手い。
紺ヲタの贔屓目かも知れないけど。