iPhoneの記事 (1/3)

Appleが次世代iPhoneで4インチパネルを採用か - WSJ報道

Appleが次世代iPhoneで4インチパネルを採用か - WSJ報道

まぁ最近のAndroidの機種も4インチ以上当たり前だからな
iPhoneも対抗してそうなるのだろうか?

ただやっぱりiPhoneのサクサク感は素晴らしい
AndroidとiPhone両方使った経験あればわかると思うが

そしてバッテリーもiPhoneの方が実用的で長持ちな感じ


画面が小さいからサクサク操作もバッテリー長持ちも
可能だった面もあると思うので
大画面化してもそのままの感覚で出来るだろうか?
がポイントかな

iPhoneなら出来ると期待
大画面で今と同じくらいのサクサク操作
バッテリーも実用充分なスタミナ

やっぱ新しいiPhone欲しいなあああw

バッテリー気にせず使いまくりたいっ!

iPhoneとかそのへんのこといろいろ

iPhone4S発売やauもiPhone発売
そしてiOS5もありいろいろ話題

docomoも冬モデル新製品や
新料金プランの発表会もあり
こっちも気になる

自分の場合は二年縛りがまだある
iPhone4なのでiPhone5待ちか

その時のAndroidの状況によったら
ガラケー機能込みのAndroidにするかも?

まああと一年様子見


そしてiOS5も数日経って
新しい機能とか設定項目とか
いろいろわかってきたけど
やっぱり問題はバッテリーか


iPhoneにしてもAndroidにしても
バッテリー節約のために
この機能はオフにした方が良いとか
そんな解説サイトが目立つ

高機能で便利なスマートフォンだけど
フル活用するとバッテリーが話にならん(笑)
ってまだまだなんだよなあ
全然スマートじゃない


自分の場合はブラウザでwebをたくさん見るのと
Twitterをよく使うのと
2ちゃんを見る(笑)のがメインで
音楽も別にウォークマン使用なので
それ以外は必要な時以外は機能オフで
バッテリーで困ることは特にないけど


そういう意味ではバッテリーパック交換出来る
Androidの方が良いな

これだけ便利な事がいろいろ出来ます!ったって
バッテリーがもたない
そして交換出来ないので充電器持ち歩かなきゃって
iPhoneにはそこをなんとかして欲しい

せっかくの便利な
そして楽しい機能が
バッテリーを気にして機能オフって
もったいないです

バッテリー気にせず使いまくりたいっ!

最近iPhoneでイラっとした事と解決方法

最近iPhoneでめんどくさ( *`ω´)
と思った事が二つ程あったので


SafariでYouTube見れなくなった

YouTube仕様変更してSafariが対応してないのか?
と思った

ググってもそういう内容が出てくる
でも普通に使えてる人もいるようだ

あーこういう時はアレだよな
きっとクッキー、キャッシュ全削除して再起動

でもクッキー削除したらいろいろめんどくさい
Safariで見る各サイトの設定とか
IDやらパスワードやら全部また一から入力

なのでほっといたら治るかも^^と
数日ほっといたけど治らず

仕方ないのでキャッシュ、クッキー削除で再起動

うん、これで治った
でもやっぱりいろいろめんどくさい



そしてもう一つはサイトのモバイル対応表示

iPhoneやスマートフォンで見やすいように
ってPCで見たときとは別にモバイル対応表示するサイト

確かに画面小さいからモバイル対応表示いいかもだけど
基本的にはPCと同じ表示の方が使いやすいんですけど

でもまあこれは我慢出来る
大体サイトの下の方にワンタッチで
PC表示とモバイル表示を切り替えできるリンクあるから


しかーし!Twitterがこれが出来ない

上記のようにSafariのキャッシュ、クッキーを
クリアしたので気付いた

Twitterのホームに行くと強制的にモバイル表示

PC表示に戻せない(#^ω^)ピキピキ
これはヒドイ

プロフィール編集とかいろいろ設定とか
PC表示じゃなきゃ出来ない事あるんだよ

これもググってなんとか解決したけど


https://mobile.twitter.com/settings/change_ui

このリンクでアクセスすると
iPhoneのSafariでもPC表示出来た

(今iPhoneからこのブログ更新してるのでリンク貼るのがめんどくさいのでコピペでお願いします。明日にでもリンク貼りする、かな(・・;))


以上でした^^

Tweetbot

Tweetbot
iPhone用ツイッターアプリ
ここのレビューがわかりやすい
http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/13377.html

人気があり評判良いので気になってた

でもTweetlogixでほぼ満足してるし
有料のTwitterアプリはもう買わないと

だけど酔っ払った勢いで
買ってしまった\(//∇//)\テヘッ
230円なり

すると評判通りにホントに良アプリ
充分メインで使える


Tweetbotの良い部分は
・グラフィカルなデザインで見た目楽しい
かといって派手過ぎずちょうど良いし
動作も軽い

・タップ、ダブルタップ、トリプルタップ
長押し、左右スワイプ等非常に使いやすい操作性

特に左右のスワイプ
右スワイプで会話表示
この表示が速く快適

左スワイプがこのアプリ独特の機能で
このtweetに対し返信はあるか?
あれば表示するという機能

これは便利!

例えばフォロワーさんが何か質問してる
それに対して返信があるか一発でわかる

返信がまだで自分がわかることなら
返信してあげるし
同じ内容で自分も知りたかったことなら
答えがわかり助かる

・複数アカウントの操作性
タイムラインの切り替え、
tweet時にtweet画面での切り替えと
非常に使いやすい


以上大きく三点が非常に良いと感じた

ただそれ以外の部分では
自分はTweetlogixの方が良いかなと
トータルではやっぱりまだTweetlogix


特にTweetbotにミュートが無いのは致命的

自分の場合、人のミュートはしたくない
そんなんだったらリムーブするが
単語やハッシュタグでミュートしたい

興味のない番組の実況
興味のない内容のtweetなど
この人は好きだけだこの内容は嫌いって時に
ミュートが必要

そんな時にハッシュタグや
単語指定でのミュートが
Tweetlogixは非常にやりやすい


その他はもう個人の好みの問題かな?
とりあえずハズレはないオススメ出来るアプリ
Tweetbotでした

iPhone起動しなくなって涙目

もっと具体的に症状を言うと
パスコード入力画面と白リンゴ画面がループ

延々そのままorz

出来ることはホームボタンと電源ボタン同時長押しで
電源切る事は出来る

そこからiTunesに接続復元すれば問題ないか


のはずが復元してもまた同じ症状

マジ勘弁

怪しいのはパスコードか。。

復元後パスコード設定しますか?ってなるけど
そこを無視すれば使えるんだけどね


で、ググってると
パスコード入力画面と白リンゴ画面がループ
の症状は良くあるみたいね

そしてやっと解決策になるか!?
と見つけたのはここ

iPhoneを不安定にさせない5つのおまじない。
http://kouseipapa.net/archives/2858


キーボードの辞書学習ってのが怪しい??
そして

・復元かけて、再起動後に「パスコードを再設定する?」
って訊かれても、断固スルー
・設定→一般→リセット→辞書機能のリセット。
・辞書機能のリセットを行った後にパスコードを有効
・バックアップからデータを呼び戻して完了。

このやり方でやってみたら復活!?だと思う
今のところ

このまま無事でいておくれ^^