PS3の記事 (1/2)

指痛い

今日は紺野あさ美アナ関連ではなく
ちょっとだけゲーム関係ブログ
グランツーリスモ6が発売予定があり
それの体験版である「GTアカデミー2013」
これがきてた~

PS3持ってるけどほとんどゲームはせず
やったのはファイナルファンタジーとウイニングイレブンと
グランツーリスモくらいか
久しぶりにゲームやった
指痛いw

しかしこの「GTアカデミー2013」は体験版的な位置づけなんだけど
もうこれだけで充分(^^)
これが無料って素晴らしい

遊べるコースと車種は限られてるけど
タイムアタックは存分に楽しめる
オンラインランキングも出るし

しばらく休みの日はこれのやりこみになりそうかw


さてこのブログメインのこんこん
今日もL4YOU!プラスはこんこんじゃないなぁ(´・ω・`)
また別の仕事あるんかなと思うけど
もうこのまま担当外れちゃうのかと思っちゃう雰囲気
どうなることやら

GT5発売延期て

いやマジで酷いな
何回、どれだけ延期するのか

確かにダメな製品出されるよりは
延期しても完璧な方が良いけど
延期し過ぎはアカンわな

それでも楽しみなゲームだし買うけど
そこに甘えてたらアカンで

はああホントがっかりだ


Amebaアプリからまた日記投稿
寝ながら更新出来るiPhoneいいなw

ただAmebaアプリからだと
テーマ選択出来ないか
これは不便

今度はバランス崩壊ww FF13感想文(少しネタバレあり、プレイしようと思ってる人は注意だけど居ないかw)

去年のドラクエ9以来ハロヲタというよりすっかりゲームヲタですw

ラスボスで詰んで窓から投げたくなったFF13www

仕方なく戻っていろいろ強化してたら強化しすぎたようで
今度はラスボス楽勝過ぎてワロタww
ラスボスとの戦いが5分で終わるとかFFじゃなくなったバランス崩壊w
フォト

携帯で撮ってもコレだけの画質
ホントにPS3でのフルHDでの映像は綺麗だった

この次に第二形態があるんだけどこれはオマケみたいなもので
当たり前のように楽勝
バランスが難しいな

ちょっとエンディングムービー長すぎww

そしてまた平原ブラブラしてクリア後のミッション強敵相手となるわけだが
デカイ亀に一撃でやられるのは仕方ないとして
デカイサボテンにも勝てないとかここでまた無理ゲーww

ちょっと今回のFF13はホントにむちゃくちゃ過ぎる
FF12がPS3だったらなあ
FF12も最強の敵は倒すのに3時間くらいかかるというムチャクチャっぷりだったんだけど
それでもヤル気が沸いた思い出がある
それだけシステムが良かった

とりあえずクリアしたので今後は一気に長時間はやらず
ボチボチと遊ぶとは思うがこれはクリア後のヤリコミもあんまりヤル気しないな
テレポとチョコボがあってもそれでも移動が大変でメンドクサイし
実際コレだけたくさん中古に溢れ返ってるという事は
みんなクリアして売れるうちに速攻売ったからという事
=クリア後ヤル気しなかったという事
うーむ冷静に考えてFF12の方がいろいろ圧倒的に良かった

あ、でもキャラは13の方が好きだわ声優も良い
ライトさんにヴァニラちゃんにファングでタマランチ会長ですw
スノウも良いけどおっさん二人がちょっと要らないw

ファミ通レビューで一人だけ9点、3人が10点満点だったみたいだけど
これは冷静に考えたら7~8点だな
序盤の一本道が長すぎ、ムービー長すぎ、ストーリーも糞ではないが特に面白くない

映像と音は素晴らしい、そして戦闘方法把握して勝てない相手に
いろいろ戦略を練るのが楽しいという部分でプラスして9点あるかな?
って感じです

そしてFFらしさは存分にあるしFF好きで長時間楽しみたいという人にはオススメ
これ高橋愛ちゃんはクリア出来るのだろうか?
今どの辺まで進んでるのかな

※追記
ゲーマーではないので最強武器とかその他もろもろここから先は自力では不可能
なので攻略サイト見てダッシューズ3人分(こんなの自力では無理ww)と
獲得経験値が2倍になるアイテムが手に入るミッションクリアしたので
俄然ヤル気が出てきた
FF13神ゲーになったw

FF13ヤバイだろw


ソフマップ土日特価で新品3980てwww
中古で買う予定が新品買えたww
フォト
新品だお\(^o^)/
今日はあんまり時間ないから今からちょっとだけやってみようと思う

追記
早速ちょっとやった
マジで映像は凄いビックリした
トレーラームービーで充分凄いのはわかってたけど
実際のゲームの映像は凄すぎるな
これだけ圧倒的なムービーならばこういうシステムもアリなのかと

肩こりが激しい

ガッタスはやっぱり落選の模様
音ガタの方は当選して欲しいです


激しく寒いww埼玉も今日明日最低気温は氷点下の模様
でも雪が降らないだけマシなのか


久々にウイイレやグランツーリスモやって指が痛いし肩こり激しいww
真剣にこういうゲームやるの数年ぶりだからなれないとツライ

オンラインが当たり前の時代になってて
グランツーリスモもオンライン対戦は当然なんだけど
タイムトライアルで全国(全世界)ランキングが出るのはヤル気が出る
コレは楽しい

GTは真剣に極めるならハンドルコントローラーがないと話しにならないです
でも俺は持ってないので普通のコントローラーで肩がこるとw
コントローラーだけで数秒変わってくるらしいね

俺はSクラスも全部クリア出来る程度の速さだけど
タイムトライアルでは全世界一位より全て10秒近く遅い
それで3000位くらいとか

これ全国トップ100に入ってる人は凄いわww超ゲーマー
ベスト10に入ってる人のはリプレイをダウンロードして
走りを研究して楽しめるから面白いね

GT5だと自分のリプレイ動画をそのまま簡単にyoutubeにうpできる機能もあるとか
ますますGT5の発売が楽しみになってきた

さてまたこれから走りこんでトップからマイナス7秒くらいまで詰めたいとおもいまふ