ハロープロジェクトの記事 (1/8)

【ハロ!ステ #1】 鈴木愛理&生田衣梨奈

YouTubeで始まったハロプロの番組
やっと暇があったので見た
一回目は愛理とえりぽん



2人共好きなメンバーだしカワイイし面白かった
そして愛理の滑舌はやっぱり相変わらずw

2人の共通点はゴルフなのでゴルフクイズをやってたけど
さすがに愛理やえりぽんは詳しい

舞美と千奈美も答えてたんだけど
こっちの2人はほとんどわかってなかったな
でも千奈美はゲームのみんなのゴルフを
やったことがあるみたいで
全部「あーみんごるであった」みたいな(笑)

内容的にはハローチャンネルや
DVDマガジンでもありそうなものなので
それをYouTubeで無料なので
そういうのは見たことのない
歌はテレビやYouTubeで見たことあるけどって程度の
一般のファンにはメンバーの事を知ってもらえる
いい番組になるかも

120823 ハロー!SATOYAMAライフ

農業メインになってすっかり見なくなってた里山

いや、あれはあれでいい面もあるけどメンバーほぼ固定だし
番組の中の1コーナーであれならいいけどあればかりはなぁ

と思ってたら
全編ハロコン特集とモーニング娘。11期オーディションきたー

久しぶりにガッツリとハロプロ見た気がする

やっぱりライブだよなぁハロプロは
もっともっとライブ映像をテレビで流すべきだよと


そしてモーニング娘。11期メンバーオーディション

うーん今回の放送で映った子を見ると
「これは!!」って子は今のところ居ないな
自分的には

鞘師なんか誰が見てもオーディションの時から
ずば抜けてたからなあ


そしてわずか数分の映像でチラッチラッと
オーディションを受けてる子が映るんだけど
10期オーデ受けてた子やエッグの子も居たらしく
狼やツイッター見てみると
大上やとかふーちゃんやとか田辺やとか
みんな即書き込みしてるんだけど凄いなw

俺は全然名前のわかる子は居なかったわw
まぁ今のところハロプロに関する興味はそんなレベルか


やっぱり歌の上手い子かな
歌える子でエース候補の子か
11期期待しとこ

歌の楽園またやって欲しい

恒例の夏のハロコン
結局参戦0
てか特に行きたいと思わないもんな^^;

ライブビューイングがあったり
報道関係の取材スペースが用意してあったりで
なんか重大発表あるか?って感じだったらしいが
結局何もナシ
ま、よかった一安心か

そんなハロコンのMCで鞘師がカラオケの話の流れで
レベッカのフレンズをちょっと歌ったとか?

おおおこれは聞きたい

里山なんかよりこういうの歌う番組
前は歌ドキってやってたけどエルダメンだったから
現役ハロメンでやって欲しいわ

ヲタしか見ないかw
そうだあれがあった「歌の楽園」
れいなレギュラーでたまに他のハロメンも出てた
これ良い歌番組だったよな
またやって欲しいわテレビ東京さん頼んます


その他テレビ番組など

釣りロマン
また矢島舞美と岡井千聖で出演
これは前回もおもしろかったので期待
次の休みにでも見よう^^


パネルクイズアタック25
モーニング娘。がVTRで出演て何するの?
と思ってたらクイズ出題だったとか

歴代メンバーで出身者が一番多い都道府県は?
という簡単な問題

正解は当然北海道
そして北海道出身メンバーの名前が!
紺野あさ美きたー^^

こんなちょっとした事でも、嬉しがりますw

真野恵里菜、ハロプロ卒業を発表

真野ちゃん卒業発表の時の動画がYouTubeにきてたみたいだ
昨日からあったのか^^;
紺野あさ美アナ植田萌子アナのテレビ東京関連は常にアンテナはってるけど
徐々にハロプロの興味が薄くなってきてるのか



さてこの動画を見て
卒業発表はかなりあっさりした感じだな

ま、もともとソロだからハロプロ卒業しても、って感じもあるけど
実際はハロプロDDに支えられてた部分も大きいしな

渋谷公会堂クラスのホールでコンサート出来たのも
ハロプロに居たからこそだろうし

ハロプロ卒業することによって女優の仕事では幅も拡がるだろうけど
ラブシーンとかあったりするとヲタ的にはキツイわな
いきなりはないだろうけど徐々にか

頑張れ真野ちゃん




ネタ消費

週刊MOE'Sリサーチの今回のテーマが
ネタ消費

植田萌子アナ美人さんや^^
紺野あさ美アナはどっちかというと可愛い部類か?
綺麗にもなってきた

さて本題
TwitterやFacebookなどのSNSで
これ買ったーとか
ここに行ってきたー
これ食べたおいしー

とか書き込むネタのため消費活動が
増えていると


うん、確かにあるよなー
ちょっと自慢したかったり
自己アピールだったり

普段だったら節約!これは我慢
てところが
「うわーこれはいち早くTwitterにうぷしたい」とか

自分も今までだったらスルーしてたもの
プレッツェルとかベーグルとか
いくらこんこんやまこっちんのオススメだからって買わなかったと思うけど
Twitterに書き込みたくて買った部分もあるもんな

自分の場合はその程度だけど
Twitter見てたら普段だったら遠征しない人が
遠征するようになったり
グッズもたくさん買うようになったりとか
これもネタ消費の一面もあるんかなー?
と感じることも


そしてTwitterでみんなが
これいいわー
おいしー
楽しいー
とか書いてたら自分も欲しくなるし行きたくなる
かなりの宣伝効果ありそうな感じ

なのでブログテーマはハロプロのとこにこれ書きました