7コレの記事 (1/2)

胃のトレーニング

紺野あさ美アナは胃に可哀想な事をしてしまった!?

今朝は「7コレ!」2017年最初の7コレ
170115 7コレ 紺野あさ美 (7)
170115 7コレ 紺野あさ美 (6)

田口アナは正月は「筋トレと麻雀」だった
筋トレで足くじいた(・・;)
でも「麻雀」の話も聞きたかったな

こんこんは正月休みで24時間たっぷり時間があったので
たっぷり食べた
胃が休まる暇がなく可哀想だったかな?ってどんだけ食べたんだろう(笑)
170115 7コレ 紺野あさ美 (5)

ドラマ「三匹のおっさん3」の紹介
VTRをどうぞってバイバイって感じで手を振ってる田口アナ
いや、まだ番組は続きますw
170115 7コレ 紺野あさ美 (4)

ナナナの30秒チャレンジ
30秒で万歩計何歩進めるか?
こんこんは54歩だった
こんこんのチャレンジシーンもたっぷり見たいナ
170115 7コレ 紺野あさ美 (3)

ナナナは結構頑張って50歩
こんこんには勝てなかったのでこの表情(笑)
170115 7コレ 紺野あさ美 (1)

でもナナナ、走ったというより手を振ってカウント稼いだ気もするけど
それは多めに見ときましょう(笑)

今年も7コレも楽しみな番組です

今日は「こんにちは」

161223 金曜の午後に「7コレ特別編」
いつもと同じく紺野あさ美アナと田口アナが担当

年末年始のアニメやドラマの紹介で
フリートークは無かったけれども
ほとんど番宣VTRのみかなと思ってたので
番組紹介のトークが多くて嬉しい内容

田口アナが主に内容を紹介
それに対してこんこんが
「うん」「ほぉー」って感じで相槌打つのがいいね(≧∇≦)b

161224 7コレ特別編 紺野あさ美 (2)
161224 7コレ特別編 紺野あさ美 (1)

そして「7コレ特別編」ということで
「今日はこんにちは」「いつもは日曜の早朝」
ってのもアピール出来た(^^)
これでアニメやドラマのファンで7コレ特別編を見た人が
「お、日曜の早朝にこんなのやってるんだ見てみよ」
ってなってくれたら嬉しいし

さてさて、昨日は全力DANCEストーリーの動画公開
ふちこちゃんことあかねちんこと片渕茜アナと踊ってた(^^)

さらになないろ日和でお世話になっている薬丸さんの
クリスマスパーティーに招いていただいたようで
薬丸さんや参加していた辻ちゃん夫妻のブログやこんこんのtwitterなどにも
写真があって嬉しい
特に辻ちゃんとのツーショットも懐かしい感じ

こんこん充実忙しい金曜でした

そして辻ちゃんが「恋ダンス」をこんこんに教わってたとか、、
きっとパーティーでは二人で恋ダンス披露したんだろうなあ
いいなー見たいよー
こんこんまた動画あったらお願いします(^^)

明日は世界卓球代表選考会のYoutube LIVE
月曜はDANCEストーリー
水曜はさしめし特番!
金曜は踊るってよ特番!

来週も充実しそうで嬉しいぞ

777

日曜の朝はコレから「7コレ」
今日も紺野あさ美アナと田口尚平アナ

今日のこんこんも綺麗可愛いー
衣装も似合ってていいね(≧∇≦)b
161218 7コレ 紺野あさ美 (7)

今回は釣りバカ日誌の新春ドラマスペシャルの紹介で
フリートークは無かったので残念
しかしたっぷりこんこん見ることが出来た(^^)
161218 7コレ 紺野あさ美 (4)
161218 7コレ 紺野あさ美 (6)
161218 7コレ 紺野あさ美 (5)

ナナナの30秒チャレンジはストップウォッチ7秒止めにチャレンジ
体感時計ってやつやな
これはみんなやったことあると思うけど地味にハマる(笑)
ナナナなので7秒だけど7秒77でピッタリ止まれば凄いのに!!
161218 7コレ 紺野あさ美 (3)

一回目8秒03
二回目6秒88
161218 7コレ 紺野あさ美 (2)

これは惜しい
3回目は7秒52で7秒ということで合格!?
なんだけど30秒超えてた(・・;)
161218 7コレ 紺野あさ美 (1)

ナナナとこんこんの表情が面白くていいね(笑)

7コレ特別編っていうのが23日金曜にあるようだ!!
2016年12月23日(金) 14時50分~15時00分
これもこんこんと田口アナ担当なのでしっかり見よう(^^)

曲がった豆

紺野あさ美アナの今年の漢字は?

今朝の7コレ「12月12日は漢字の日」
ニュースでよくやってる今年の漢字一文字ってあれか 
161204 7コレ 漢字の日 紺野あさ美 (9)
161204 7コレ 漢字の日 紺野あさ美 (8)

いいじいちじ(1212)ってなんとこんな語呂合わせだったのか!

ということでこんこんと田口アナの今年の漢字書いてみよう
こんこんの習字姿もいいな(≧∇≦)b姿勢がいい
161204 7コレ 漢字の日 紺野あさ美 (7)

こんこんは「豊」田口アナは「忍」
161204 7コレ 漢字の日 紺野あさ美 (6)

田口アナがこんこんのを見て「曲がった豆って書いてますね(笑)」
っておもろいやんと思ってたらこの後重要な意味を持ってた!?

田口アナは二年目、いろんな仕事やって上手くいかないことが多いけど
「耐え難きを耐え忍び難きを忍び」という意味で「忍」

こんこんはバラエティ豊かにいろんな仕事をさせていただいた
踊るってよももちろんだけど海外に行ったりも

うむ、なるほど。しかしこれだけでは無かった
田口アナが言ったように「曲がった豆」
ずっと豆乳派だったのが最近は牛乳を飲むように
「豆から曲がってきた」って(笑)

カレンダーイベントで「コーヒー牛乳牛乳」って言ってたけど
ホントに牛乳飲む機会が増えたんだなあ
161204 7コレ 漢字の日 紺野あさ美 (5)

後半は「ナナナの30秒チャレンジ」ピンポン玉ぽんぽん
30秒で何回ピンポン玉をぽんぽん出来るか?
こんこんは33回出来た(^^)
161204 7コレ 漢字の日 紺野あさ美 (4)

てかいつまで半袖、寒いよ(笑)
まとめ撮りだから仕方ない(・・;)

ナナナ、これは難しい
こんこんが一生懸命ピンポン玉拾ってナナナに手渡ししてるところがいいなぁ
ちょっとナナナと代わって欲しい(〃∇〃)
161204 7コレ 漢字の日 紺野あさ美 (3)

これはナナナにはさすがに難しく記録は2回

こんこんにヨシヨシってしてもらって、、、
やっぱりちょっと代わって欲しいw
161204 7コレ 漢字の日 紺野あさ美 (2)

最後は柔道グランドスラムのお知らせ
161204 7コレ 漢字の日 紺野あさ美 (1)

今回のこんこんは細かい表情がよかったなあ

そして今夜は「紺野、今から踊るってよ」
日曜に定着してきた!!今夜も楽しみだ

お米が呼んでます

11月新米の季節
紺野あさ美アナ「お米が呼んでます 」

さすがこんこんうまいこと言った
というわけで11月20日の7コレ
「ご飯のお供 ふりかけ」

まずは世界のふりかけ
トムヤムクン チキンカレー イタリアントマト
161120 7コレ ふりかけ 紺野あさ美 (9)

トムヤムクン、ピリっと辛いけど美味しいと田口アナ
こんこんはチキンカレー、和のテイストもあって美味しい(^^)
161120 7コレ ふりかけ 紺野あさ美 (7)

イタリアントマトは田口アナが
「ミートソーススパゲティとご飯を一緒に食べたみたいな美味しさ」

うん、なんかわかるぞ。あるある
161120 7コレ ふりかけ 紺野あさ美 (6)

今回の7コレ こんこんが美味しそうに食べるシーンも多めでよかった
161120 7コレ ふりかけ 紺野あさ美 (5)

定番の梅かつお たらこ昆布 山椒しらすも美味しそう
しっかりとふりかけのお店紹介も
161120 7コレ ふりかけ 紺野あさ美 (4)

ご飯のお供というとこんこんが柔道グランドスラム担当してたときに
ご飯のお供グランプリだったかそういうのやってたのを思い出す
会場に行っていろいろ食べた

7コレ恒例のナナナ30秒チャレンジ
落ちてくるティッシュペーパーを何枚取れるか
こんこんは8枚だったということで
161120 7コレ ふりかけ 紺野あさ美 (3)

ナナナの目標は「7」さすがナナナ(^^)
161120 7コレ ふりかけ 紺野あさ美 (2)
161120 7コレ ふりかけ 紺野あさ美 (1)

今回はズルはできなかったナナナ(笑)
普通に頑張って5枚だったけど
もっとサクサクとティッシュが落ちてきたらもっと取れた気もするけど
そんな真剣なゲームじゃないしこれくらいの緩さでいいのか(^^)

次回の7コレも楽しみ