合格モーニングの記事 (1/39)

いりたまご

紺野あさ美アナMC 合格モーニングスペシャル2週目
ああーいよいよこんこん担当の合格モーニングは
これで本当に最後かな
こんこん、講師やスタッフの皆さんありがとうございました
楽しく頭の体操させていただきました(^^)

170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (6)
170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (5)

先週に続いて都立中の入試問題解説がメインだけど
冒頭の作文問題が印象的だった

テレビの中でこんこん踊ってたし(^^)
作文のポイントは「いりたまご」
170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (4)
170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (2)

意見
理由
体験
まとめ
誤字脱字チェック

しっかりと説得力のある文章が書ける魔法の言葉
「いりたまご」

よし「いりたまご」で合格モーニングの感想書こう(^^)
(200文字程度)


合格モーニングは、テレ東と進学塾enaが作り出した
楽しく学べる教育番組だ。
問題のレベルが絶妙で、大人が見ても勉強になる。
さらに、MCの紺野あさ美アナウンサーの、リズムに乗った進行が心地良い。
ダンスを見るだけでも価値がある。
私も子供の頃、テレビ番組のキャラクターのお陰で、楽しく学べた思い出がある。
起床して頭の体操、雑学を仕入れるのに
ちょうど良い番組だっただけに続編を望みたい。


わーい(・・;)恥ずかしいw

川o・-・)みんな頑張ろうね
170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (1)

はーい(^^)合格モーニング楽しかったです
お疲れ様でした。
こんこんもがんばってー

久し振りに私と一緒に頭の体操をしてみよう

紺野あさ美アナMCの合格モーニングスペシャルはじまった(^^)

「毎日やっていた頭の体操サボっていませんか?」
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (8)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (7)

ああー懐かしい いい番組だな
オープニングのダンスが無かったのがちょっとさみしいけど
まぁ仕方がない
いつものリズムの取り方が可愛い

「今学校では読解力や考える力が求められているんです」
ということでウナギの問題
「それでは柏木先生解説お願いしまーす」
これも懐かしい これぞ合格モーニング(^^)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (6)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (5)

またレギュラーで復活するかなと密かに楽しみにしてたのに
こんこんMCではもう無いのか(;_;)

そして昨日行われた都立中の入試問題を解説
これがあったから昨日収録で今日オンエアという大変なスケジュール
久し振りのヒゲセンセも(^^)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (4)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (3)

「都立中の入試問題みなさんは解けましたか?」
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (2)

いや解けません(・・;)難しいです
中学入試でこんなレベルなのかあ

「また来週」
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (1)

また来週楽しみでーす

合格モーニング・スペシャル!

クイズ形式の学力問題で家族の脳を活性化!
魅力的な講師陣、MCの紺野あさ美アナと一緒に、
最新の入試問題を楽しく解きましょう!

2017年2月4日(土) 16時55分~17時15分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201702/23795_201702041655.html

おおおおこの特番は想定外だった(^^)
嬉しいです(≧∇≦)b

また制服着るのかな?
人妻こんこんのJK制服姿という事で
新たな楽しみ

どんな楽しみや笑

なにはともあれ嬉しい特番(^^)

川o・-・)これからも勉強頑張ろうね!

紺野あさ美アナMCの合格モーニング!
7月1日金曜で最終回
twitter検索してるとたまたま見かけて
「紺野あさ美かわいい」ってtweetもちょくちょくあって
そういうのを見ると嬉しかったのに残念(;_;)
最終回を惜しむtweetも多かった
また何かこういう番組できればいいなぁ

さて、最後のあさニャンクイズ
「今日は郵便番号が日本で使われ始めた日
ちなみに郵便局では宛先別に効率良く仕分けるために
郵便物にある処理をしています。それはいったい何でしょう?」
160701合格モーニング 紺野あさ美 (5)

郵便番号が使われ始めたのって1968年だったのか!

数学「整数」
160701合格モーニング 紺野あさ美 (4)

中1にしては難しそうだけど順を追って落ち着いて条件を確認して
160701合格モーニング 紺野あさ美 (3)

条件を満たすのは270だけだから3m=270
m=90 なので答えは89,90,91 なるほどなるほど(^^)

あさニャンクイズの答え
バーコードを印刷する
川o・-・)ブラックライトでしか見えないバーコードもあるんだよ
160701合格モーニング 紺野あさ美 (2)

川o・-・)これからも勉強頑張ろうね!
160701合格モーニング 紺野あさ美 (1)

はーい頑張ります
素敵な笑顔のこんこんで最終回(^^)

大人が見てもタメになる部分も多かったし残念だけど仕方ない
皆さん、お疲れ様でした

アインシュタイン記念日

そんな記念日もあったんだ(^^)
合格モーニング!タメになるのに後一回(;_;)
紺野あさ美アナから「あさニャンクイズ」
「今日はアインシュタイン記念日
彼が物理学者になったきっかけは5歳の時に父からもらった
あるプレゼントだと言われていますがそれはいったい何でしょう?」
160630合格モーニング (5)

英語「前置詞」
160630合格モーニング (4)

こんこんの英語の発音が聞けるのが楽しみだったのに
今回が最後
こんこん頑張ったなあ(≧∇≦)b

まぁこれはそんなに難しくない
160630合格モーニング (3)
160630合格モーニング (2)

あさニャンクイズの答えは「コンパス」
川o・-・)常に北の方角を指すコンパスの針に感動を覚えたそうですよ
160630合格モーニング (1)

コンパスが子供心に響いたんだな
なんとなくわかる

さて明日はいよいよ合格モーニング!最終回