東京マキタスポーツの記事 (1/2)

お母さんも安心の財布ですね

紺野あさ美アナのコメントが面白かった(笑)

東京マキタスポーツ「国士舘美女の素顔をスクープ」
国士舘シリーズまだあったのかという感じだけど
今回はトークメインで面白かった

普段はマキタ編集長自ら進行したり
いろいろ聞いたりすることが多いけど
今回はこんこんが主に進行、マキタ編集長は要所々々絡んでくる感じ

ミス国士舘、準ミス国士舘、モデルもやっている女子学生
国士舘美女3人にいろいろ話を聞いていく

川o・-・)皆さんなぜ国士舘大学に?
マキタ「さり気なく物凄く失礼な質問してますけど」
150203東京マキタスポーツ (7)
150203東京マキタスポーツ (5)

「YOUは何しに日本へ」で「日本はどうですか?」って聞いて
「ざっくりーww」って言われたのと通ずるところがあるなw

この一言でこんこんの言いたいことが充分理解出来るんだけど
こういうツッコまれる余地のある一言って面白いなw
説明多くてもまわりくどいしこんこんの一言はシンプルで好きだな(^^)

「男性のイメージが強い大学ですので(汗)」と弁解(笑)

150203東京マキタスポーツ (4)

さらに将来の夢を聞いたりファッションチェックしたり
カバンの中チェックも!
モデル業もやっている女子学生さんの財布の中身は2000円
他にもレシートやクーポンなど素朴、いい子な雰囲気
好感度アップ

川o・-・)お母さんも安心の財布ですね
150203東京マキタスポーツ (3)

こんこんのコメントも素敵(^^)

ミス国士舘のカバンの中に「コテ」があった
マキタ「僕が一番嫌いなやつですよ」
川o・-・)なんでですか?
マキタ「こういうことだからです」(帽子を脱ぐ)
川o・-・)失礼しました
マキタ「謝るんじゃないよ」ww
150203東京マキタスポーツ (2)

今回の東京マキタスポーツ面白い(笑)

さらに「ドライヤー」もほとんど使わないというマキタ編集長に
川o・-・)光熱費が浮きますね
150203東京マキタスポーツ (1)

こんこん絶好調!舌好調(笑)

マキタ編集長もプロだからさすがだなw

そんな感じで過去の東京マキタスポーツに比べて
こんこんがたくさんしゃべってナイスコメント(^^)
面白かったー

あーねあーねそれなあーね

マキタ編集長と記者の紺野あさ美アナが
BLEA学園をスクープ!2週目

生徒二人のマシンガントークを聞いて
笑い転げるこんこん可愛い(^^)

クリスマスに彼氏が居なくてサビシマスって(笑)
こんこんがやたらウケてたw
150127東京マキタスポーツ (5)
150127東京マキタスポーツ (4)

※気分が悪いのではありません。ご安心下さい(笑)

150127東京マキタスポーツ (3)

こんこんのブログでも紹介していたAD木戸さんの女子高生コスプレ
どこで出番があるんだ?と思っていたら
英語の授業に紛れてたww
150127東京マキタスポーツ (2)

最後はミスコンファイナリストの方々とトークコーナー
最近のJK用語というかギャル用語を教えてもらうと

「それな」
これはtwitterではよく見かけるなあ
でもリアルでは使わない、ギャルはリアルで使うようだ

「あーね」(あー、それね)
あーねあーね確かに見たり聞いたりしたことある

さらに「「あーね」しか言わない子いるよね」って
150127東京マキタスポーツ (1)

会話例「あーねあーねそれなあーね」

先週はこんこんのギャルポーズアイドルポーズが見どころ
今週は特にこんこんの活躍する場面は無かったけど
今週は全体的に面白かった(^^)
BLEA学園、先生も生徒も素敵なキャラクター
ギャルというとイメージはどうかな?
って感じだけどしっかりしている良い面もあって
BLEA学園はめっちゃ良い宣伝になったんじゃないか

東京マキタスポーツ、また紺野あさ美記者の出番あればいーな

ギャルポーズとアイドルポーズ

東京マキタスポーツ 今回も紺野あさ美アナが記者
「BLEA学園の裏側をスクープ」

マキタ編集長の事を「編集長」って呼ぼうとして
間違って「室長」って言いかけてたこんこん(笑)
リンリンの癖が染み付いてるw

150120東京マキタスポーツ (9)
150120東京マキタスポーツ (7)

ブレア学園公式サイト
過去にもいろいろテレビで紹介されてるんだなあ
全然知らなかったけどこういう学校もいいな

BLEA学園の生徒さんも出演してたけど
バッチリメイクしてると年齢全然わからないなw

そしてモデルコースをスクープしていると
モデルコースの講師さんが「ぜひ紺野さんも」
ということでこんこんもギャルポーズチャレンジ(^^)

150120東京マキタスポーツ (4)

この衣装と眼鏡だからちょっと雰囲気出ないな(笑)
なんかめっちゃ恥ずかしがるこんこんも可愛かった

アイドルポーズで応戦こんこん
これはさすがかわいい(^^)
150120東京マキタスポーツ (3)
150120東京マキタスポーツ (2)

来週もBLEA学園の続き
こんこんのブログに書いてた女子高生役ノリノリADさんだ
150120東京マキタスポーツ (1)

というわけで来週も東京マキタスポーツ見なきゃ(^^)

モーニング娘。のケータリングを食べに行く?

紺野あさ美アナの表情で振り返る昨夜の東京マキタスポーツ

まずはオンエア前にこんこんブログ更新
母校

番組で国士舘大学をスクープ
マキタスポーツさんの母校ということで
母校に絡めたエピソードで素敵なブログ(^^)
そっか、GLAYコンサートに行けたんだ!
よかったよかった

東京マキタスポーツではこんこんのブログでも紹介している通り
素晴らしい設備の国士舘大学新校舎を紹介

こんこんの可愛い表情でオンエアを振り返ります

メニューも豊富なスカイラウンジ
「パンケーキも凄い人気で」と紹介されたら
川o・-・)パンケーキあるんですかー?
150113東京マキタスポーツ (9)

やはりパンケーキ大好きこんこん(^^)反応が違う(笑)


続いてはシンクロナイズドスイミング部
全国の大学でシンクロ部が出来たのは国士舘が初
シンクロの演技を目の前で見て感動こんこん(^^)
150113東京マキタスポーツ (8)

シンクロを生で見たこと無いけどきっと凄いんだろうなあ
綺麗であり迫力もあり


お次はフィットネスセンター
トレーニングしていた学生になんやかんや聞き
胸の国士舘の文字を弄って男子学生の胸をツンツンするマキタ編集長(笑)

それを見て唇噛んで笑いをこらえる?
こういうこんこんの表情はレア
150113東京マキタスポーツ (6)
150113東京マキタスポーツ (5)

そして本日のメインイベント?
実際の法廷と同じサイズの教室、模擬法廷がある法学部
こんこんが原告で模擬裁判

やっぱり某金曜日さんネタ
ネタに出来るようになってよかったね(笑)
と言いたいけどもう触れないでいいのになあ

こんこんもそんな微妙な表情なのかも
150113東京マキタスポーツ (4)

この某金曜日さんに写真を撮られた影響で
非常に不安定な状況になったこんこん(という設定(笑))

モーニング娘。のコンサートに行って
メンバーのケータリングを勝手に食べまくってるって言われちゃったw
150113東京マキタスポーツ (3)

アチャーって感じで左手で頭を押さえるこんこんが可愛い(笑)
なんか漫画みたいだ
150113東京マキタスポーツ (2)

国士舘大学の食堂の食券もらって和解成立
最後は素敵な笑顔で(^^)
150113東京マキタスポーツ (1)

しかし、こんこんがケータリング食べるって誰が知ってたんだろう?

ガキさんの卒業コンサートに行って蒟蒻食べてたって言うのは
ガキさん自身がイベントで話した事がある程度なので
5期ヲタレベルじゃないと知らない話

あと、確かガッタスに復帰した頃
よっすぃーとラジオやってその後モーニング娘。コンサート行って
その時は「こんこんがケータリング食べるの我慢してた」
ってよっすぃーが話ししてた記憶
メンバーじゃないからケータリング我慢したこんこん偉い
と感じた思い出(笑)

さて予告を見てみると来週も東京マキタスポーツはこんこん担当
この番組はちょっとハラハラする事があるけど
こんこん頑張ってるからしっかり見て応援しないと!
来週も楽しみに

国士舘おもしろいです

紺野あさ美アナが「買って帰りたいくらい美味しいです」
って言ってたところがこんこんファン的にはハイライトだったか(^^)

今回の東京マキタスポーツはこんこんがアシスタント
マキタ編集長の母校の国士舘をスクープ
141202東京マキタスポーツ (9)

前半は広報のお姉さんに案内していただく形で
メイプルセンチュリーホールのラウンジやサロン等

国士舘ってやっぱり体育会とか硬派なイメージなのかな?
こんなお洒落な大学になっててマキタ編集長もびっくり
女子学生も多い

141202東京マキタスポーツ (8)

新しくオープンしたばかりのコンビニ、デイリーヤマザキ
ここの国士舘あんぱんが美味しいようだ

食べ物を与えると明らかにテンションが違うこんこん(笑)
あんぱんにホイップクリームもたっぷりでこれは美味しいだろうなあ

141202東京マキタスポーツ (7)
141202東京マキタスポーツ (6)

川o・-・)買って帰りたいくらい美味しかったです
って言ってたけど
実はちゃっかり買って帰ってたりして??(笑)

さらにヘアーサロンやネイルサロンも紹介
「国士舘おもしろいです」
141202東京マキタスポーツ (5)

後半戦は同じく国士舘大学出身の柔道の鈴木桂治さんも迎えて
柔道グランドスラムの紹介も兼ねていろいろトーク

そして今度は昔ながらの学生食堂
うん、やっぱりこっちのほうが大学っぽいなあ
って思うのはおじさんなんだろうな(汗)

鈴木桂治さんのお気に入りのハムエッグ定食
こんこんの食事シーンはカットされてたので残念

でもプルプルのハムエッグを見て
川o・-・)美味しそう
って言ってたところは本当に美味しそうだった
141202東京マキタスポーツ (4)
141202東京マキタスポーツ (2)

柔道の鈴木桂治さんは新宿2丁目ではモテたらしい
現役バリバリの頃2丁目ランキング2位だったとか
141202東京マキタスポーツ (1)

最後はやっぱり国士舘っぽい??トークでした(笑)

食事シーンではやっぱりテンションがあがり
こんこんらしさを発揮しつつも
しっかりアシスタントの仕事を出来たかな?
なかなか面白かった(^^)