バリューハウスの記事 (1/5)

マイホーム完成SP

白石小百合アナは基礎工事から
紺野あさ美アナは外壁工事、内部造作工事から参加していた
「失敗しない家造り」
150829は完成スペシャル!
ボリュームたっぷりで楽しいし
家族の愛情たっぷりで素敵な内容でした

遂にマイホーム完成ということでMCの
杉浦太陽さん内山信二さんも参加
150829バリューハウス (13)

完成したお宅におじゃまー
白石アナと内山くんの相合傘ネタとかもあったりして
こんこんも白石先輩を弄る(笑)
内山くんがちょっとボケていると
川o・-・)内山さん、白石さんが呆れてますよ(笑)
150829バリューハウス (11)

キッチンは特に奥様のこだわりポイントがたくさん
娘さんと一緒に料理がしたいので広さも考えられてる
って良い話だな
フラダンスしてもOK(笑)(奥様と娘さんがフラダンス習っているとのこと)
150829バリューハウス (10)

そしてリビングでは完成した家の水平を確かめるために
ビー玉転がすとか?とこんこんが質問
150829バリューハウス (7)

木造だとビー玉はどうしても転がるので
水平を確認する道具を使用するとのこと

寝室では壁の一面だけ濃い色に
これもこんこんが気がついて質問していた
これも奥様の好みでアクセントにこういう風にしたとのこと
150829バリューハウス (6)

ダンスをやってる娘さんの部屋
ミラーボールやダンスの練習用に鏡とかめっちゃいいね(・∀・)イイネ!!
150829バリューハウス (5)

その娘さんがカッコよくランニングマンを披露してくれた!
白石アナがやると盆踊りに(笑)
150829バリューハウス (3)
150829バリューハウス (1)

今回はこんこんもリポーターというより
素の感じで素敵なマイホームいいなーって表情をしていたように感じた
家族の愛情たっぷりの素敵な内容でした(^^)

しらしらとこんこん

白石小百合アナと紺野あさ美アナが
失敗しない家造りを学ぶ
今回は電気の配線や水道の配管等
家のライフラインを学ぶ

まずはお風呂場
説明の中に「塩ビ管」って言葉が出てきて
川o・-・)塩ビ管ってなんですか?
ってわからないことをそのままにせず
しっかり質問するのはいいことだ

塩ビ管ってのはこのグレーの排水などに使う物
このままだと水の流れる音が目立つので
今では防音テープを貼るらしい、なるほど!
150822バリューハウス (6)

そしてコレが重要!コンセントやテレビのアンテナ、LANケーブル
特にLANケーブルは今ではインターネットあたりまえだから
こうやって事前に壁の中に配線しているのは便利
それとコンセントもタコ足配線にならないように余裕を持って付けておきたい
「各部屋で必要な配線は事前に決める」のが大事
150822バリューハウス (4)

娘さんの部屋を見てみると
白石さんとこんこんが何か見つけた!
工事中の床に落書きじゃなく娘さんからのメッセージ
150822バリューハウス (3)
150822バリューハウス (2)

「工事をしてくれてるみなさんへ
いつもありがとうございます
この家に住めると思うとワクワクします
これからもがんばってください」

うわー泣ける(;_;)いい娘さんや

今回はDIYの時みたいに白石アナとこんこんは作業するのではなく
社会見学みたいに学ぶだけだったけど
わかりやすいし、イイ話もありよかった

さていよいよ来週は完成した家におじゃまー!!
150822バリューハウス (1)

娘さんはダンスするって言ってたので
どんなダンスなのかはわからないけど
元モーニング娘。のこんこんにあったら嬉しいんじゃないかな?

そして内山くんと白石アナの相合傘の書かれた壁のところの
やりとりも予告で流れてたけど面白そう(笑)
白石アナのことを「しらしら」って呼んでるんだね(^^)
しらしらとこんこん!いいね(・∀・)イイネ!!

来週楽しみ

お父さんは凄い嬉しいと思います

バリューハウス、失敗しない家造り
白石小百合アナと紺野あさ美アナが体当たり取材
今回は「内部造作工事」

建築中の家の内部って普段見るものではないから
興味津々な表情だ
150801バリューハウス (8)

壁に使う断熱材の説明を聞く
これまた真剣な表情、そしてしっかり説明を聞いている
白石アナもこんこんも素敵な表情
特にこんこんのこういう表情って
モーニング娘。デビューしたての中学生の頃と変わってなくて可愛い(笑)
150801バリューハウス (7)
150801バリューハウス (4)

今回お世話になっている木崎工務店の木崎さん親子にお話を伺う
「職人さんには夜8時過ぎたら電話するな」
150801バリューハウス (3)

まぁこれはわかる

そしてこんこんが「息子さんがお父さんの後を継ぐって行った時はどうでした?」
といい質問
「それはやっぱり嬉しいですよ」とお父さん
150801バリューハウス (2)
150801バリューハウス (1)

川o・-・)今普通にしてるけど凄い嬉しいと思います

なんかめっちゃいい話
こんこんもこういう話を引き出せるようになって
お父さんの気持ちもわかって大人になったなあ(^^)

心温まるいい話の聞けたバリューハウスでした

左官屋こんこん、白石先輩いじめてた(笑)

紺野あさ美アナがバリューハウスに復活
「失敗しない家造り」ということで
基礎工事から完成までを取材
ここまで白石アナが一人でやっていたけれど
外回り完成の部分でやっとこんこんが合流

白石アナ「今日は相方が居るので心強く」
って何度も「相方」って言ってもらって嬉しいね(^^)
150718バリューハウス (6)

自然に「こんこん」って呼んでるし
こんこんも白石さんに遠慮せずにツッコんでるし(笑)
なんか二人の関係の良さが感じられた
白石アナが1年先輩だけど年齢は一緒だし仲良さそう

二人でモルタルの下塗りにチャレンジ
まずは白石アナ、なんとか出来たけども
職人さんの見本に比べると当然仕上がりは悪い

するとこんこん
川o・-・)白石さん、ちょっとココー
白石アナ「今から伸ばすのー!」
150718バリューハウス (5)

こんこんが先輩いじめ(笑)
やっぱり二人の関係の良さが感じられていいね

さて、こんこん
まずは最初の難関、コテに乗せるのも一発クリア
そして順調に塗っていく
川o・-・)ケーキ塗ってるみたいで楽しいですね
こんこんらしい(^^)
150718バリューハウス (4)
150718バリューハウス (3)


川o・-・)ちょっと先輩が横に居て聞きづらいんですけどどちらが上手でしたか?

またこんこんが白石先輩いじめてる(笑)

プロの評価は?
こんこんやったー(^^)
150718バリューハウス (2)

その後も作業をやっていると
相合い傘って小学生かっww

こんこんが出てないからしばらく見てないうちに
こんな流れになっていたのか?(笑)
150718バリューハウス (1)

また今後もバリューハウス要チェックで楽しみ

仲良ければ問題ない

バリューハウス DIYコーナーに出演していた
白石小百合アナと紺野あさ美アナが審査員
「太陽VS.内山 バリューポイント対決スペシャル」
今回は後編

150328バリューハウス (4)

二世帯同居の家がテーマの時に
川o・-・)仲が良ければ全然問題無いです
というこんこんに対して
内山「このテーマに全然食いついてこないから白石さん嫌なんだろうな」
150328バリューハウス (2)
150328バリューハウス (1)

白石「弊害もあるだろうなって想像しちゃいます」
ととりあえずコメントしてるけどホントに嫌な感じだ(笑)

さて今回で白石アナとこんこんは終了かな?
またひょっとしたら何かあるかも知れないし何かあるといいな


「紺野、今から踊るってよ」いよいよ今夜!
一部のネットでは話題になっていたけれど
なんとスポニチも話題にしてくれた(^^)
テレ東 紺野あさ美アナが踊るだけの異色番組「あちこち筋肉痛」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
番宣CMの動画も再生回数一気に15,000回超えて
20,000回も超えそうな勢いだ
オンエアがわくわくなう(^^)