アルクロード・マイライクの記事 (1/5)

紺野あさ美アナもドイツ直送生ビールを!

忍成修吾さんを迎えてのマイライク!
3週目は渋谷神泉のフランケンシュタインという
ドイツビアレストラン

10919マイライク (8)

いい雰囲気の店だね
自分もビール好きなので行ってみたい

この店の暖炉の薪を全部燃やしてしまった
というおちゃめなエピソードもある忍成さん(笑)
その暑さでビールもすすむ(^^)

こんこんはビール苦手なイメージだけど
これは本当に飲んでる
10919マイライク (5)
10919マイライク (4)

あんまり苦くない、フルーティーな感じもあり美味しい
二口目もいったこんこん

かなり前のアナラボでもビールちょっと飲んでた記憶

そしてたまたま昨日はL4YOU!プラスで同期の植田萌子アナも
ビール工場社会見学リポートでビール飲んでたw

ビールのお供はプレッツェル
バターたっぷり
これはこんこんも好きそう
10919マイライク (3)

ゲストの忍成さんはかなりのビール好きらしく
最近はそうでもないけど一日中飲んでたこともあるとかw
10919マイライク (2)
10919マイライク (1)

アラサーちゃんのキャラは自分には当てはまらず
「マイペース」とのこと

なんとなくこんこん緊張気味?な感じがしたかな?
ゲストと二人だけってのは今まであまり無いからだろうか
先週、先々週はそんなでも無かったので気のせいか

忍成さんもカッコイイしってのもあったりして(笑)

こんこんもバッチリかわいい(^^)

さて来週は
「友人がやっている行きつけのイタリアンレストランへ!
お野菜たっぷりの料理と、この季節にぴったりのパスタをいただきます!
そして、話題は忍成修吾の恋愛観へ!イケメン俳優、忍成修吾の恋愛とは!?」

ということでイタリアンレストランのようだ

こんこんマイライク担当は9月のみかな?
また何かあればいいな

マイライクと久々に7スタ

今日は紺野あさ美アナのマイライク!
楽しみにしてたら7スタライブも!!

あああ、事前にわかってたら行けたのに残念
鷲見玲奈アナの夏休みの代役あるかな?と
いつも気にしてたのに今日はノーマークだった(・_・;)
で、今になって明日のネオスポ確認したら
鷲見アナの名前無いからやっぱり夏休みなんかな?
ま、いいや仕方がない。またの機会を楽しみに

1409127スタマイライク (12)
1409127スタマイライク (11)

今日のこんこんもかわいいな
7スタの生放送久々だけど
以前より声もしっかり出てるのもわかる
1409127スタマイライク (9)
1409127スタマイライク (8)

マイライクの紹介では本当に美味しかった~
って表情のこんこん(^^)


さてそのマイライク
今月のゲストは忍成修吾さん
今回はお気に入りの焼き鳥屋さん「ゴキゲン鳥」

お気に入りのメニューはお通し
お通しがお気に入りってホントに美味しいんだろうなあ
特製ダレが美味しそう
1409127スタマイライク (6)
1409127スタマイライク (5)

そしてなんと一日限定五本の炙りれあー
1409127スタマイライク (4)
1409127スタマイライク (3)

こんこんも美味しそうに食べてた
食べ物ロケはやっぱり特に表情がいいな(^^)

このお店も行きたいなあ

そして忍成さんは自然が好きなアウトドア派
富士登山もするとか
ドラマのアラサーちゃんの文系くんとは正反対か?(笑)
1409127スタマイライク (2)
1409127スタマイライク (1)

来週の番組情報を見ると
「ビール好きな忍成修吾がよく通っていたという
本格ドイツビールと料理のお店へ!
本場ドイツ直輸入のビールをいただきます!
さらに、意外にも忍成修吾は酒豪だった伝説が明らかに!?」

こんこんのブログで大きなジョッキ持ってたやつだな
これも楽しみだ(^^)

愛宕神社

紺野あさ美アナがマイライクの進行役
ゲストは俳優の忍成修吾さん

凄く暑そう真夏の日差し
140905マイライク (8)
140905マイライク (7)

夏こんこんもかわいい
こんこんはわりと暑さには強い方だと思うけど
ゲストの忍成修吾さんは
「自分の車にエアコン無いんで最近慣れてきた」とのこと

そんな忍成さんは神社が大好きということで
今回は愛宕神社
なんと神谷町徒歩5分ってテレ東めっちゃ近い(笑)

八十六段ある出世の石段と言われる階段
凄い急勾配
こんこんちゃんとスカート押さえてる
140905マイライク (6)
140905マイライク (5)

登り切ってみると少し息切れなこんこんに対し
忍成さんはまだまだ平気な感じ
爽やかだ(^^)

早速ご参拝、忍成さん曰く
自分の住所と名前を言って、よろしくお願いします。
としっかり挨拶するとのこと

御朱印帳も持ってて本当に神社が好きで
よく行っているというのもよくわかる
140905マイライク (4)
140905マイライク (2)

そして忍成さんが出演するアラサーちゃんの話
神社好きな忍成さんがアラサーちゃんでの文系君に
重なるような気がするんですけど、とこんこん

忍成さんは姉が二人居るので色んな話や
女性の本性も見て育っているので
アラサーちゃんのドラマの内容で驚くこともあまり無かったと(笑)

こんこん、今回はしっかり聞き役が出来たかな
次回以降も楽しみ
また一週間後

すっぱいけど甘い

昨夜ブログ更新したけどあらためて
紺野あさ美アナがリンリン相談室に出演予定の情報
楽しみだ
わくわくなう(^^)

さて2011年の柔道グランドスラムのキャンペーンの一環の
コメトモGP
マイライクでこんこんが紹介するのも最後

和歌山の釜揚げシラスと紀州梅
シラスも美味しそうだけど
和歌山はなんといっても梅か

自分は梅はちょっと苦手(・_・;)
シラスはごはんのお供として大好きだなあ
美味しそうでいっぱい食べたい

紀州うめ (6)
紀州うめ (5)

まずはシラスをもぐもぐこんこん
美味しそう
紀州うめ (4)
紀州うめ (3)

そして梅は今回三種類あった中から
こんこんが食べたのははちみつで漬けた梅

川o・-・)すっぱいけど甘い
紀州うめ (2)
紀州うめ (1)

甘いもの好きなこんこんにはちょうどよかったかも


さてさて
まずはリンリン相談室
他にもミニ番組でTXビジネスリポートも出るかもだし
番宣でナレーションとかもあるかも?
隅田川花火大会関連もあるかもだし
こんこん見逃さないように楽しみに(^^)

カニじゃん、じゃないですよ

111208の紺野あさ美アナのマイライクは
カニジャン

カニジャンてなんだろ?
やってきたお店は池袋サンシャインシティ地下の
炉端かば

カニジャン (5)

ここはこのオンエアを見た後に飲みに行った

さてカニジャン
ズワイガニとコチュジャンと米こうじで作った珍味
カニとコチュジャンでカニジャン

川o・-・)カニじゃん!じゃないですよ(^^)

カニジャン (4)

今回はこんこんの食事シーンもたっぷり
かわいーね

こうじが効いててコチュジャンのピリっとした感じに
カニの美味しさ

カニジャン (2)
カニジャン (3)
カニジャン (1)

珍味だしちょっと辛さもあるみたいだけど
こんこんは大丈夫だったのかな?
美味しそうに食べてたけども?

見返しているマイライクは後一日
最後は梅干しと釜揚げシラス
これも美味しそうだなあ
また明日見よう