Mプラス L4YOU!プラスの記事 (1/21)

旗振っているだけです

L4YOUも今週で終わり
思い出バスツアー進行役に紺野あさ美アナ

今回のこんこんは緊張もありだけど
良い感じでリラックスしててめっちゃよかった
面白いししっかり進行もしてたし(^^)

そしてバスツアーの内容がホントに美味しそうなものばかり
これは幸せなバスツアーだなぁ
こんこんが寿退社ということで起用してくれた部分もあるだろうし
その内容も踊るってよもそうだったけどスタッフさんの愛を感じる
ありがた過ぎる
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (11)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (10)

こんこんのガイドのバスに乗りたーい
しかし道はあまりよくわかってない
目的地は?
川o・-・)通り過ぎては居ないですよね
深沢邦之さん「ちょっと待ってあんまり把握してないでしょ」
川o・-・)旗振っているだけです(笑)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (9)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (8)

いいぞこんこん面白い(笑)
ちょうどその時に「こんの歯科クリニック」ってこれまたミラクル(笑)

ラーメンのスープを飲んでこの表情
ホントに美味しそうだ
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (7)

番組最後ということで美味しい焼肉屋さんを紹介してもらって
深沢邦之さん「この後行くの?」
川o・-・)予定は無いです(笑)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (6)

いやー今回のこんこんホント面白くてよかった

極上のアローカナ卵の卵かけご飯
これまたホントに美味しそう
川o・-・)美味しいっ
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (5)

これは素な感じだったホントに美味しそう

大東めぐみさん「新妻は買って帰らないと」
川o・-・)買って帰ります、お財布取ってきていいですかね(笑)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (3)

これもきっとホントに買って帰ったんだろうな(^^)

最後も絶品ホタルイカ
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (2)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (1)

こんこんも嬉しいロケだったろうなぁ(笑)
しっかり仕事もしつつ美味しいものもいただいて

そんな幸せそうなこんこん見ることが出来たらファンも幸せです(^^)

エポキシ樹脂でネックレス作り

紺野あさ美アナ、午前のなないろ日和とはガラっと雰囲気変わって
これまた可愛い(^^)
160328 紺野あさ美 (6)

月曜午後はL4YOU!プラス生放送!も今日が最後(;_;)
今回のレジンクラフトはエポキシ樹脂でネックレス作り

前回まで使用していたレジン液とは違ってエポキシ樹脂
主剤と硬化剤を混ぜて固まるレジン
しっかり手袋して換気も忘れず準備万端!
160328 紺野あさ美 (5)

先生の教え方が落ち着いてて丁寧でわかりやすかった
こんこんも丁寧に作ってた

型にエポキシ樹脂を流し込み固まった!
160328 紺野あさ美 (4)

この透明度の高さがエポキシ樹脂のいいところ
こんこんもビックリ(・o・)
160328 紺野あさ美 (3)

樹脂粘土で土台を作ってアクセサリーを載せて仕上げ
小さいパーツは「粘着綿棒」が便利
160328 紺野あさ美 (2)

おおお、これは確かに便利だ
ドライバーでネジ締めする時に磁石でネジがドライバーにくっつくのが便利だけど
それと同じような感覚

こういう細かい作業をコツコツとしっかり丁寧に仕上げるのが
こんこんのいいところ
素敵に綺麗に出来た(^^)
160328 紺野あさ美 (1)

さて、その後はL4YOU!プラスの飲み会があったようで
田野辺実鈴さんがtweetしてくれていたけれでも
何か事情があったのか現在は削除されてしまいました

こんこん、デザートかな?ヨーグルトみたいな?
写真に映る時もこんこんは食べ物を手放さず(笑)
いつものこんこんですね(^^)

L4YOU!プラス楽しかったなあ
スタジオでの生放送、体験取材のVTRと見どころたっぷり
こんこんは特に草野満代さんとご一緒させていただいたのも
貴重な経験、勉強になったと思うし
「もっと自分を出して」って元モーニング娘。って事を
マイナスじゃなくプラスに出来たのも草野満代さんや高橋真麻さんの
アドバイスもあったみたいだし感謝感謝(^^)
なくなるのは残念だけども前向きに!

押し花でスマホケースを作る!?

月曜はL4YOU!プラス
紺野あさ美アナの図工の時間だ(^^)

以前もやったレジンクラフト
反響が大きくレジンクラフト大人気ということで
L4YOU!プラスで再特集とのこと

押し花スマホケース
160314L4YOU!プラス (11)

おー確かに綺麗に出来てる
作り方を学びましょう!

自分の好きな押し花を選ぶ
160314L4YOU!プラス (10)

手芸店にこういう押し花が売ってるらしい
へぇー知らないことが多すぎる(・・;

透明のスマホケースにまずレジン液を塗って
押し花とデコレーションの乱切りオーロラを乗せる
160314L4YOU!プラス (9)

そしてUVランプで固めると、、、おお!出来てきた
160314L4YOU!プラス (6)

さらにこの上にもう一度レジン液を塗る
この作業が特に慎重に丁寧さが必要
凸凹にならないように丁寧に、、、、

横から覗き込んで綺麗に濡れてるか確認するこんこん可愛い(^^)
160314L4YOU!プラス (5)

お見事完成!!
川o・-・)本当に綺麗、売り物みたいです(〃∇〃)
160314L4YOU!プラス (4)
160314L4YOU!プラス (3)

こんこん自画自讃
でもホントに綺麗
こういうのはさすがこんこん綺麗に仕上げる

スタジオの生放送のこんこんも綺麗で可愛かった(^^)
160314L4YOU!プラス (2)

来週は祝日なのでお休み
4月以降はどうなるかなあ?
今日は新番組のロケってtweetしていたこんこん
新番組のレギュラーなのかな?
またいろいろ楽しみに待ちましょう

ちょっと手こずってますが(・・;生放送なので

紺野あさ美アナ、3月7日生放送3本目!
L4YOU!プラス

白い衣装が春らしくて似合って綺麗
160307L4YOU!プラス 紺野あさ美 (8)

今週も風呂敷特集
ボトルラッピングを教わる

ワインをこうやって風呂敷でラッピングって
上品でゴージャス感もあるし確かにいいね
160307L4YOU!プラス 紺野あさ美 (6)

ペットボトルラッピングは見た目もお洒落だし
実用性も高い
また今回もVTRを見ながら草野さんも風呂敷ラッピングチャレンジ
160307L4YOU!プラス 紺野あさ美 (5)

生放送のスタジオに戻ってきて
「ワインのラッピングは抱いて持つしか無いんですが
フリルのところを引っ張ってペットボトルのように持ち手も作れる」

こんこん、生放送中に出来るのか??

一瞬、真剣な表情になって可愛い(^^)
160307L4YOU!プラス 紺野あさ美 (3)

川o・-・)ちょっと手こずってますが
川o・-・)ペットボトルと同じように捻って持ち手に出来るんですね
川o・-・)生放送なので、、みなさんぜひ試してください
160307L4YOU!プラス 紺野あさ美 (2)

リハーサルでは出来たのかな?
間に合わないと判断してなんとか対応(笑)
これはよかった
最後の笑顔も可愛かったし(^^)

早起きで生放送3本!お疲れ様でした
夜はたっぷり休めたかな

これからティッシュケース買わなくても

モーニング娘。の先輩吉澤ひとみよっすぃ~ブログ
紺野あさ美アナとのツーショット
「こんこ~ん」と呼びつつも
ブログには「紺野アナ」って書いてくれてるのも
なんか嬉しい感じ
そしてこんこんのtwitterにも(^^)

L4YOU!によっすぃ~ゲストなので楽屋にこんにちは
って行ったようだ
素敵な写真

さて、こんこんはL4YOU!プラス
風呂敷第三弾
160229L4YOU!プラス紺野あさ美 (11)
160229L4YOU!プラス紺野あさ美 (10)

スタジオの生放送のこんこん可愛い

今回はバスケット包みやティッシュケースなど
ちょっとアレンジしてお洒落な感じ
でも意外に簡単
160229L4YOU!プラス紺野あさ美 (6)

草野さんもVTR見ながらティッシュケース作りチャレンジ!
これも上手く出来てた!さすが草野さん
160229L4YOU!プラス紺野あさ美 (4)

川o・-・)これからティッシュケース買わなくても風呂敷一枚あれば
160229L4YOU!プラス紺野あさ美 (3)

周りのスタッフさんの笑い声が(笑)
こんこんのコメントいいね(≧∇≦)b
160229L4YOU!プラス紺野あさ美 (1)

生放送お疲れ様でした!楽しめた
また今週もがんばろー