トレたまの記事 (1/3)

免許取ってから1回も乗ってないです

今日も紺野あさ美アナの過去の番組見直し
2回目のWBS トレたまは2011年9月14日

秋元玲奈アナ夏休みの代役だったようだ

さすがにトレたま初回に比べると
落ち着いてるし表情もいいししっかりしてた(^^)

110914トレたま (7)
110914トレたま (6)

こんこんめちゃかわいい

今回のトレたまは走行時も停車時でも
雨の日にワイパーが全くいらなくなる撥水剤
エクスクリア ゼロワイパーを紹介
110914トレたま (5)

川o・-・)全然違います
110914トレたま (4)

ホントに明らかに違う
凄い撥水性能のようだ

そしてこんこんが良い質問
「この技術が進化して傘とかレインコートとかに
使えるようになったりはしないんですか?」

110914トレたま (3)

充分考えられるとのこと
特にレインコートでこれだけ撥水性能あるといいかも


最後に進藤キャスターが
「ちなみに紺野さん運転はするんですか?」

川o・-・)あの、免許取ってから1回も運転したことないです
110914トレたま (2)
110914トレたま (1)

進藤さん良い質問(^^)
こんこんの自然な笑顔で終われてよかった

ていうかこの時初めてかな?
こんこんが運転免許取ってたって話聞いたの
確か初めてでびっくりした思い出

まぁ、実際に運転するというよりは
身分証明書として運転免許あったほうが便利だもんなぁ

トレたまこんこんイイネ(・∀・)イイネ!!

初めてのトレたま

今日は紺野あさ美アナの初トレたまを見た
110912のWBS
夏休みの松丸アナの代役でこんこん
そして同期の高橋愛ちゃんもソロで歌番組に出た日

まずはWBS+
東京ゲームショウの話題
うわ、やっぱりこんこん緊張してる(笑)
もうアナウンサーとしてデビューからは
3ヶ月目なので他の番組では普通に感じるけど
WBS初出演はさすがに緊張か

初トレたま (8)
初トレたま (7)
ゲームに関しては
川o・-・)ぷよぷよとか昔やってました
とかファミコンが販売開始されたのが1983年という話題では
川o・-・)まだ私生まれていないですね

うむ、かわいいな(^^)
しっかりアナウンサーになってる

そしていよいよトレたま
これも緊張が伝わってくる

川o・-・)初めてのトレたま、よろしくお願いします
川o・-・)今夜はスマートフォンでのメールが楽しくなるアプリです

初トレたま (5)
初トレたま (6)

怒り顔や泣き顔もばっちりかわいい(^^)
初トレたま (4)
初トレたま (3)

こんこんのオリジナルイラストも絵文字にしてみる
初トレたま (2)

トレたまはこの後も何度か代役でこんこん担当あるけど
こんこんに凄く合ってると思う
ちょっとした小芝居だったり可愛さもあるし
また全部見直そう


そしてこの9月12日はモーニング娘。同期の高橋愛ちゃんも
ソロで歌番組に出演していたので印象的で覚えている

モーニング娘。卒業前でその卒業曲をカミスン!に出演して歌った
この時の愛ちゃんはかっこよかった

「自信持って愛を持って飛び立つから」
って好きな曲だけど
愛ちゃんはほぼ毎回歌詞を間違えるという(笑)
そんな愛ちゃんらしいところも印象に残っている
初トレたま (1)

それぞれの場所で同期が頑張ってて嬉しくなった思い出


トレたまは紺野アナ

最近のパターンだと今回の水曜もまた紺野あさ美アナが
トレたまあるかな~と思ってたらやっぱりきたー(^^)





お裁縫がちょっと苦手で困り顔のこんこんw
こんないつもの小芝居あり
そして落ち着いたナレーションで説明あり

今回の針と糸がなくても簡単にボタンが付けられる
って確かに便利
価格は確かに微妙?高い感じもするけどそれだけの利便性もある
そこそこ売れそう

こんこんのトレたま
また次もあるだろうと楽しみ

130320トレたま (1)
130320トレたま (2)
130320トレたま (7)
130320トレたま (3)
130320トレたま (5)
130320トレたま (8)

130306トレたま Hi-Call Bluetooth glove

ワールドビジネスサテライトのトレたま
紺野あさ美アナきたー

単なるスマホ手袋ではなく
ブルートゥースでスマホと接続してあり
そのまま手袋のみで会話が出来るという

WBS公式サイト トレたま動画

いつもの小芝居が特によかったな(^^)
130306トレたま (1)
130306トレたま (4)
130306トレたま (3)
130306トレたま (2)

先日のブログで今回のもえ×こんのこんこんは特に好みで
かわいいというような事を書いてるけど
やはり今回のトレたまも特にかわいい
なんかあったのかって感じだ

トレたまだけではなくニュースもひとつ担当してた
いつもWBSでは緊張感があったけど
さすがに慣れてきたのか安心して見れる感じで成長もあり

今回も秋元玲奈アナの代打なんだろうけど
春の改編期でレギュラーにならないかな~と
ちょっと期待


今日は他にももえ×こんDIARYや
てれとモバイルの動画更新もあった
忙しい(^^)

こんこんトレたまブログ更新2件

紺野あさ美アナトレたまブログ更新2件もきてた(^^)

肌磨き


街の発明家


肌磨きの方はブログ更新まだかな?もう忘れてる?(笑)
と思ってたけどちゃんと更新してくれた

こんこんのブログ見てると
いつもしっかり考えて丁寧に書いててエライなと感心する
こんこんの真面目な部分

ただ真面目に報告するだけでなく
読み物として面白い、最後まで読んでもらえるようにとか
そこまで考えてるのかわからないが
読者を惹きつける工夫もしてると思う
(大げさですか(笑)ヲタの贔屓目です)

読書を良くすると言っていたけど
ブログを見るとそれがよくわかる
前もこんなこと書いたかな



肌が綺麗になったねと言われて嬉しかったと
そんなちょっとしたプライベートな内容も書いてくれてたり

「街の発明家」では冒頭でいきなり
「ある日アナウンス部に一本の電話が」 と

おお!二時間サスペンスドラマでも始まるのか(笑)と
お!っと思わせる工夫もしてるのかな?

たまーにいきなりサビで始まる曲だったり
いきなり会話で始まる小説とかだと
お!っと思うけどそれに似た感覚か


ちょっと褒め過ぎたwこんこんがブログに

「肌でもなんでも 調子が良くなる→褒められる→嬉しくてもっと気を配る
というサイクルはあるような気がします。」

と書いてたので褒めて調子に乗って
またブログ面白くたくさん更新してくれたらなと(笑)
こんなブログ見てないだろうけど


あとはもえ×こんの相方の植田萌子アナのブログも更新まだかなー
ということだけですねw