ネオスポーツの記事 (1/41)

ロボ紺野

今日から7月
もう一年の半分が過ぎた
今年の上半期を振り返ってみると
紺野あさ美アナはレギュラーのネオスポ
その他L4YOU+でも小芝居紺野劇場が面白かったり
アナラボもたくさんあったし
7スタも見学行って楽しかったしと
充実してたのにまさかの4月からの休養

一時はどうなるのかと不安だったけど
定例会見で発表があった内容だと今日から職場復帰とのこと
実際にテレビで見ることが出来るのはもう少しかな?
楽しみに待ってよう


さてテレ東午後ロードでは今日はロボコップ
そして明日はインタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ
昔見た好きな映画が2日続くので楽しみに録画

そしてロボコップと言えばガチコンのロボ紺野を思い出した

ガチコンでいろんなスポーツに挑戦した中でも
見てて楽しかった思い出

フットサルでキーバーだったので
グランドホッケーでもキーパーに注目してしまうというこんこん
そしてチャレンジ!

ロボ紺野 (6)
ロボ紺野 (5)
ロボ紺野 (4)

自分のVTRを見て恥ずかしそうな表情がかわいい(^^)
ロボ紺野 (7)
ロボ紺野 (3)
ロボ紺野 (2)

この日はプロ野球日本シリーズが
ホークス対ドラゴンズ
ホークスの優勝が決まるか?という日だったので
こんこんは福岡に行っていて中継でのネオスポ出演

ロボ紺野 (1)

そういえばそんなこともあったなぁと懐かしく思い出した
祝勝会ビールかけも頑張ったもんな(^^)

さて今日はちょっと暑めだけどがんばろー

初ネオスポ

紺野あさ美アナの初のネオスポーツは
2011年9月2日金曜に相内優香アナの代役
同じく9月13日火曜にも繁田美貴アナの代役で

見なおしてみたらやっぱり緊張でガチガチ
でも一生懸命さはしっかり伝わってくるし
初めてとしては上出来だ

まだ初ということで全編こんこんでは無く
先輩の小島アナのナレーションもあったりした
ザッケローニ監督になってワールドカップに向けての
アジア予選初日がちょうどこの日だったんだな
そしていよいよこの6月にワールドカップの本番

ネオスポーツ (7)
ネオスポーツ (6)

13日のネオスポーツは2回目だけど
まだ声は硬いか
それでもこんこんって噛む事はほとんどなくて
それは凄いよなと思う
他のニュース見てて噛んでるアナウンサー普通に見かけるけど

そしてこの日はネオスポーツでの初取材
CM発表のなでしこジャパン

ネオスポーツ (5)

このこんこんの横顔めっちゃ好きだ(^^)
ネオスポーツ (4)
ネオスポーツ (3)
ネオスポーツ (2)
ネオスポーツ (1)

澤選手はガッタス時代に会ったことあるんだよな
こんこんは「キーパーやってたよね」と
声をかけてもらえたようだ
こんこんの先輩のよっすぃ~はプライベートで
飲んだりする仲らしいし

このインタビューもまだまだだけど
初々しくてかわいいわ(笑)

ネオスポ本編以外にもYouTubeに動画である

新人アナ紺野あさ美・「なでしこ」澤・川澄・海堀選手に直撃! - YouTube




夢 夢 夢

紺野あさ美アナ出演のアナラボは
今週で一旦終わりなのかな?

でも今日のアナラボ+も最初は萌ちゃんの名前になってて
こんこん終わりなんだ?と思ったら
それはミスで紺野あさ美の名前に修正されてた

BSジャパンの番組表でアナラボの出演者ミスは
以前から何度もあるのでまた今度もそのミスで
こんこん継続しないかな?と軽く期待
ま、数日後にはハッキリするかな?

今日のアナラボ+は番宣が無く
全編たっぷりテーマトーク
トークの内容も面白くてよかった(^^)

テーマは「私の夢」

140406アナラボ+ (14)

こんこんは幼稚園の頃
最初になりたいと思ったのはケーキ屋さん
「ケーキはご褒美」「かわいい洋服で」
「ケーキを食べられる」これが一番の理由だな(笑)

そして小学生になり「声優」
林原めぐみさんが好きで憧れてと言う話
これはファンなら知っているけど
テレビでこんな風にハッキリというのは初めてか?
ラジオではよく言ってたけど

140406アナラボ+ (11)

そして室長とこんこんでアテレコやってみた
室長がデジ田ケン蔵、こんこんが助手

おお、こんこんのアニメ声めっちゃいいやん
かわいいわあ
140406アナラボ+ (10)

そしてアナウンサーになりたかった話
これもいつもこんこんが話している有森裕子さんの
インタビューのエピソード
140406アナラボ+ (9)

なんとなりたい職業ランキングではアナウンサーは不人気
59位だとか
140406アナラボ+ (8)

そして結婚したい人の職業は?
川o・-・)職業は関係無いです
140406アナラボ+ (4)

まぁ普通はそうだよな
保育士さんなら優しそう
薬剤師さんなら風邪ひいても大丈夫そう
と一応選んでみてはいたものの


しかしなりたい職業ランキング9位に薬剤師ってなんなの?
今の子供達はどういうイメージ持ってるんだろう
給料が良さそうとか安定性を求めてるのかなぁ
公務員が10位なのもそうだけど


「研究結果」
将来の夢 夢 夢!!
140406アナラボ+ (3)

川o・-・)夢は無限大 ムムム
140406アナラボ+ (2)
140406アナラボ+ (1)

最後の表情もまたかわいい(^^)
なるほど夢を「ム」と読んだのか
最初気付かなかった(・・;



こんこん最後のネオスポ

紺野あさ美アナはネオスポ卒業
最後の出演のネオスポ土曜

140330ネオスポ (17)
140330ネオスポ (16)

やはり最初からちょっと緊張気味かな
しかしバッチリいいコンディションだと思う
綺麗なこんこん
140330ネオスポ (15)

「広島はドラフト2位のルーキーがプロ初登板で魅せました」
と広島の試合の紹介と
メジャーリーグ田中将大投手のオープン戦の紹介はこんこん
140330ネオスポ (12)
140330ネオスポ (11)

そして最後にこんこんの挨拶
しっかり挨拶出来てよかった
後ろのVTRもこんこんの取材の様子とか
ガチコン、特に印象深いチアリーディングの映像を
流してくれたりしてネオスポスタッフさんにも感謝

140330ネオスポ (10)
140330ネオスポ (7)
140330ネオスポ (6)
140330ネオスポ (5)
140330ネオスポ (4)
140330ネオスポ (3)
140330ネオスポ (2)
140330ネオスポ (1)

こんこんのネオスポ卒業に関しては
昨日の深夜にブログ更新したので
特にあらためて書くこともない

二年半ネオスポお疲れ様でした

自分の場合はこうなるだろうなぁと思ってたので
ショックも少ないし
もう何が起こっても平気だ(笑)

こんこん、これからも仕事もプライベートも頑張ってね

陰ながらというかこういうブログを更新しつつ
応援してます(^^)

二年半ネオスポお疲れ様でした

仕事でオンエア見れてないけど
やはり紺野あさ美アナはネオスポーツ卒業
いろいろ想うこと書いてたら長文になり
重い内容になりそうなので
それは自分の中で保存しとく 

そしてこんこんのネオスポ
明日しっかり録画で見ます


サクッと

こんこん 
約二年半ネオスポーツ土曜日担当お疲れ様でした
ネオスポーツでのこんこんの姿カッコよくて好きだった 

最近のアナラボで「5年日記」や「ショートのボブにしたい」
という話をしている時のこんこんは
アナラボのネタトークでは無く
ホントに心機一転4年目を頑張ろうという
こんこんの気持ちを感じました

4月からのこんこんの新たな出発に乾杯
( ^_^)/□☆□\(^-^ )


よしっ!超サクッとまとまった!
こんこんの新たなチャンスでもあるので前向きに

そしてこんこんをこれからも応援します