モーニング娘。の記事 (1/39)

モー娘。について女子会トーク

今日は久しぶりにモーニング娘。の内容のブログ
って言ってもモーニング娘。自体ではなく
BS朝日の渡辺直美さんの番組ハラホリ

#7 トークテーマ『モーニング娘。』
「『モーニング娘。』をテーマにフカボリトーク!
(中略)
ゲスト達の深すぎるモー娘愛に直美も唖然!
初期から最近のモー娘事情までディープすぎるトークが止まらない! 」

いや、これはホントにディープだった(笑)
本物のヲタでした

一般の視聴者は付いてこれない内容だったと思うけど
そもそも見ないか?(笑)
たまたま見て興味持って検索してYouTubeで見てハマる
っていうパターンもあるかもしれない(^^)


この番組、話題になってたけどまぁ見なくてもいいか
って感じだった
しかし、こんこんの出演番組も無く時間が余った事と
「紺野、今から踊るってよ」に出演していた久松郁実さんも出演
ということで気になって見たら
コンサート後のヲタ飲み会のヲタトークレベルで
本物のヲタクでめっちゃ面白かったw見てよかった

加藤多佳子

フリーアナウンサーの加藤多佳子さんと
ミュージシャンの瀧川ありささんは特に強烈
好きな曲に「通学列車」や「DANCEするのだ!」を
挙げてる時点で一般人では無い(笑)
久松郁実さんは若いということもありヲタ歴的にも
二人より浅い部分もあったようで話す出番がちょっと少なかった

久松さんのモーニング娘。ベストソングは「シャボン玉」
なるほど、そこか(^^)そして愛ちゃんが大好き

ホントはもっと話したんだろうけどカットされた部分もあるのだろう

特に「紺野、今から踊るってよ」に出演して
こんこんと一緒に踊ったなんて凄い事なんだけど
その話は無かったけどカットされたかな?

そしてやはりモーニング娘。と言えばつんく氏の話に
「要はモーニング娘。さん好きなんですけどつんくさんの曲が好き」

ということでヲタトーク楽しい(笑)
最近はモーニング娘。やハロプロ現場には行ってないので
そういう話する機会も減って、こんこんの事オンリーだったけど
モーニング娘。を語る楽しさ、ヲタクだなって
そんな感覚を思い出して楽しい番組でした。

誰ぞ

明日は紺野あさ美アナの7スタライブとマイライク!を楽しみに
今日はモーニング娘。新曲
青春小僧が泣いているの映像をいろいろ見た

特にダンスショット見始めたら
リピート止まらなくなった
やっぱりカメラ固定のダンスショットが一番いいな

ボクシングのファイティングポーズのフリが入ってるけど
これはつんく氏のオーダーじゃなく振り付け師さんが入れたのかな
そう思うとそれはそれで凄いなあと
凄く気持ちが伝わってくるカッコイイダンスだ

切なさもあり力強さもあり最近の中では好きな曲上位になりそう


そしてテレ東チャージ730でも昨日のイベントの模様が少し
無題_2015-04-16a

テレ東でモーニング娘。って普通なんだけど
テレ東の芸能ニュースでモーニング娘。ってなんか変な感じだった(笑)

青春小僧が泣いているで好きなところは
さっきも書いたファイティングポーズのフリと
2番のサビで生田衣梨奈ちゃんが
「誰ぞ」って一言ソロパートあるところ(^^)

ドキドキしながら見る感覚はこんこんのモーニング娘。時代に近い
しかも2番なので普段のテレビサイズだとカットされるし
MV見ててもドキドキするしライブだとさらにドキドキ(笑)
またリピート

高橋愛ちゃんウェディングパーティー、ブログ等まとめ

紺野あさ美アナのモーニング娘。の同期
愛ちゃんの結婚披露パーティーが昨日あったようで
こんこんも参加出来てたようでよかった

ガキさんが仕事の都合か参加出来てないのが残念
愛ちゃんこんこんまこっちゃんで「好きな先輩」歌ったって
いいなあ

昨夜このinstagramの画像が流れてパーティーを知った(゜o゜;



モーニング娘。OGメンバー等参加者のブログ等まとめ
追記もしていく予定
パーティー仕様のこんこん綺麗(^^)

あべさん♡愛ちゃんwedding 〜後半〜|春名亜美オフィシャルブログ「DOWN with AMI」

愛ちゃん♡|小川麻琴official blog Powered by Ameba

おめでとう!!|吉澤ひとみオフィシャルブログ Powered by Ameba

愛ちゃんのウェディングパーティー|保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

披露宴❤︎|藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」powered by Ameba

「居酒屋」で幸せスタート|クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
こんこんの写真は無いけどイイ話(T_T)
「モーニング娘。同期だった紺野あさ美さん(テレビ東京・アナウンサー)の登場で高橋愛ちゃん涙・・・
でも!小川麻琴さんと3人で歌まで披露してくれました!」


9期メンバーも参加してたようだけど
こんこんとは挨拶程度かな?
ブログには写真はなかった(T_T)

愛ちゃん自身のブログやinstagramで
どんだけ写真掲載してくれるか楽しみに待機(^^)

1月23日まこっちんブログ追加きたー!
実は♡|小川麻琴official blog Powered by Ameba
スピーチ前にこんこんとまこっちんがソワソワしてるところいーなー
こんこんとまこっちんかわいい

梨華ちゃんブログも追加
みんなで(*^_^*)|石川梨華オフィシャルブログ「Happy」Powered by Ameba


150125やっと愛ちゃんブログ更新(^^)(アメンバー限定記事)
ごき♡|高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba
写真もたっぷり
5期いいなあ。こんこんが「愛さん」って(^^)

愛さんおめでとーございます

150125愛ちゃんさらにブログ追加で写真たっぷり
記念写真♡|高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba

モーニング娘。新メンバーやハロプロ新ユニット等

年末年始を振り返ってみるとテレビ見たのは
モーニング娘。のMV監督コンテストと
CDTVの新メンバー加えてのTIKI BUNライブ
そして昨夜の12期メンバードッキリ

MV監督コンテスト
優勝した作品はまぁこれが選ばれて順当かなって感じだけど
LOVEマシーンや恋のダンスサイトの頃の雰囲気があって
自分の好みはモノクロの作品だった
もう一工夫あれば優勝出来たかもなあ


その他ハロプロ新ユニット攻勢!!
ハロステで初めてしっかり見た

スマイレージ改名で「アンジュルム」
「大器晩成」って曲が評判良いけどなるほど確かに。
あれ?ラララのピピピでさゆのバックダンサーしてた子がいるな
この子が室田瑞希ちゃんね、そして可愛いなと思って調べたのが相川茉穂(まほ)ちゃん
そんな感じで少し覚えた

「カントリーガールズ」
島村嬉唄(うた)ちゃんがネットで話題に!
ということで注目してみたら確かに可愛いね

「研修生新ユニット」
ハロステ最後の新ユニットのメンバーに選ばれたのを聞いて
嬉し泣きするみんなの姿を見たら確実にもらい泣き


「モーニング娘。’15」
12期メンバー4人、昨夜のドッキリ見たらみんな可愛かった
そしてやっと12期4人把握した
ドッキリの番組だと牧野真莉愛ちゃんが一番印象的
絶対に昨日のこの番組でファン増えたと思う
150109ドッキリ (4)
150109ドッキリ (3)
150109ドッキリ (2)

新メンバーの登竜門、課題曲
そんな存在になっている「好きな先輩」
ちょうど4人なので春ツアーでは絶対にやるんだろうなあ
これは見たい

そして、さゆが卒業したので9期が一番上になったモーニング娘。
ふくちゃんのリーダーっぷりも少しだけど見れたし
モーニング娘。の良き伝統を感じることが出来て良い内容だった

この時のセンターのふくちゃんかっこいいな
キマッテた
150109ドッキリ (1)

ドッキリ自体はちょっとグダグダになっちゃった感もあり
去年のほうが完成度は高く面白かったけど
新メンバー12期のアピールとしてはバッチリ(^^)

きっとこれがきっかけで興味を持ってファンになる人居ると思う
新生モーニング娘。今後の活躍に期待

2014年11月26日 道重さゆみ モーニング娘。卒業

「吉澤さんが卒業しちゃうと
私の中でのモーニング娘。が いなくなっちゃうんですよ」 

吉澤ひとみ卒紺での新垣里沙の言葉 
モーニング娘。ファンなら誰もが知っているであろう
ガキさんの名言


気持ちはよーくわかる 
そして今日道重さゆみ卒業 

「さゆが卒業しちゃうと 私の中でのモーニング娘。がいなくなっちゃゆうううう」 


ってファンも多いんじゃないかなというくらいの
モーニング娘。の歴史上、大きな区切りになる卒業か


自分は今日は横浜アリーナ行かないけど
気持ちは応援してます

きっと素敵な卒業式になって
立派に卒業していくだろう

トラブルとか怪我の無いように。
そして雨で寒そうなのでファンの皆さんもお気をつけて。

さゆと言えば
「よし今日もかわいいぞ!」
スカパーのCMで
「最後までかわいいぞ!」
って言ってるのはさすがさゆ(^^)

でもきっとさゆは
「明日からもかわいいぞ!」

ピークは過ぎちゃったかもだけど?(笑)