ユーザータグ : GLAYの記事 (1/3)

こんこんがカラオケでHOWEVER歌った貴重なラジオ

紺野あさ美アナのテレ東6年日記
4月19日

120419 Headline News from TV Tokyo News Center
130419 アナラボJ 私のベストショット
130419 7スタLIVE
130419 TXビジネスレポート
160419 朝ダネ! 一の裏は六
160419 合格モーニング!
160419 なるほどストリート【榊原郁恵が専門家と言問通りを歩く】

InterFMのTHE DAVE FROMM SHOWのニュースコーナー
ニュースを読んだ後のちょっとしたフリートークで
先週の続き、本当にこんこんがカラオケ歌うことに!!!

GLAY HOWEVER のカラオケが流れてきた、、、
焦るこんこん
でもここで歌わなかったら場の空気が、、と覚悟を決めたのか
最初の部分を軽く歌ってくれた♪

離れたスタジオのやりとりでちょっと音がズレたのは仕方ないけど
さすがこんこん大好きなHOWEVER上手かった(^^)

アナラボ「私のベストショット」
こんこんのベストショットはやはりご飯食べてる時
そして田舎あるある??
実家に帰ったらついに某有名コーヒーショップが出来てた!!
しかし「この先2.5km」(笑)
170419 (3)
170419 (2)

朝ダネはことわざ「一の裏は六」
林アナに「二の裏は?」と言われ
川o・-・)5?
170419 (1)

おおーよかったよかった
これわからなかったらちょっと恥ずかしい
この時の表情も可愛かった(^^)

ぶどう食べてワイン飲んでSOUL LOVE

紺野あさ美アナのテレ東6年日記
4月13日

4月13日はテレ東公式サイトに
こんこんプロフィール掲載とブログスタートした日!

130413 ネオスポーツ 土曜 紺野あさ美
140413 アナラボJ 私、こんな事聞きこみました
150413 なないろ日和!▽春のお掃除テク大公開!簡単!靴箱ニオイ対策&キッチン周り!
150413 L4YOU!プラス
160413 朝ダネ! 一と言うたら二と悟れ
160413 合格モーニング!
160413 なないろ日和!▽上野・○○発祥の地、発見巡り!!漬物からデパ地下、トンカツまで!!
160413 なるほどストリート【ナイツが明治通りを歩く】
160413 紺野、今から踊るってよ

2013年のネオスポこんこん
170413 (4)

2014年はアナラボで狩野アナと展示会に行った話し
狩野アナがお洒落に目覚めた!?
170413 (3)

なないろ日和は2015年から担当してたんだなぁ

2016年は充実してたのがよくわかるラインナップ
踊るってよはこの時はまだニュージーランド特番の再編集版

ぶどう食べてワイン飲んでGLAYさんのSOUL LOVEを踊るってよ
170413 (2)
170413 (1)

可愛かった

犯人当てます

紺野あさ美アナのテレ東6年日記
4月12日

120412 Headline News from TV Tokyo News Center
130412 もえ×こん 映画「舟を編む」
130412 7スタLIVE
150412 こちら!リンリン相談室 自分だけのローカルルールを教えて
160412 朝ダネ! 火曜スペシャル
160412 合格モーニング!
160412 なるほどストリート【ナイツが明治通りを歩く】

そうだInterFMでニュース読んでた時期もあった
THE DAVE FROMM SHOWのニュースコーナー
以前テレ東の子会社だったのでテレ東のアナウンサーがニュース読んでた

ここでこんこんも17回(漏れもあるかも)ニュース読んでる
面白かったのがニュース読むだけでは無く
ちょっとだけスタジオのデーブフロムさんとフリートークやりとりがある
この回は好きなアーティストさんがGLAYさんという話しをしたら
「次回カラオケ用意しておくんで歌ってください」
と言われたこんこん
そしてその次回120419のオンエアで、、、、来週に続く(^^)

120412のもえ×こんは最終回
170412 (3)

7スタライブは毎回衣装も楽しみだった
170412 (2)

朝ダネは火曜スペシャルの番宣
火曜スペシャルと言えばミステリー
「ファンタジー小説はよく読むけどミステリーはあまり」
ってこんこんの言うファンタジー小説は
スレイヤーズですねわかります(^^)

「でもミステリー読むと半分くらいの確率で犯人当てます」
170412 (1)

おーこんこん鋭い
そんな話もあったっけってやはりすっかり忘れてた(笑)

暑さ寒さも彼岸まで

紺野あさ美アナは悲願達成なるか?

朝ダネ!今日のタネは「明日9月19日は秋の彼岸」
160918朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「春分・秋分の前後3日をあわせた7日間を彼岸
今年の秋の彼岸は明日9月19日から25日
最初の日を「彼岸の入り」
最後の日を「彼岸明け」
真ん中にあたる春分・秋分を「彼岸の中日」」

川o・-・)暑さ寒さも彼岸まで、といいますし過ごしやすくなってきました
160918朝ダネ 紺野あさ美 (3)

ホントに真夏の猛暑を超えて過ごしやすい

ということで彼岸と言えば悲願達成(ちょっと違うw)
こんこんの悲願は
川o・-・)GLAYのTERUさんに会いたい
160918朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ぜひテレ東音楽祭にGLAYさんを!!!!
そしたらこんこんがドキドキするのに
そしてTERUさんに会ってテンパってるこんこんを見たい(笑)

林アナはアントニオ猪木さんに会いたい
160918朝ダネ 紺野あさ美 (1)

そうだ以前も言ってたけど猪木ファンだったんだ
これはぜひチャージのコメンテーターに猪木さんを(^^)

疲れた時に「きく」ものは?

紺野あさ美アナは疲れた時に、、

朝ダネ!今日のタネは「菊の豆知識」
160906朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「菊には「邪気払い」「無病息災」「延命長寿」という意味があり
重陽の節句の際酒に浮かべて飲む
皇室の御紋にもなっており桜と並ぶ日本の国花」

実は菊ってこんなにいい意味があったのか!
これは知らなかった

花言葉は「高貴」「高潔」
さらに食用菊もあるってこんこん食べたことあるんかな?
160906朝ダネ 紺野あさ美 (3)

川o・-・)日本国民として国花の正しい意味を知っておきたいですね
160906朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ほんとだ、こんこんいいこと言った(^^)

では「疲れた時に「きく」ものなんですか?」
川o・-・)お風呂
160906朝ダネ 紺野あさ美 (1)

うん、お風呂いいね

こんこんの事だから「聞くもの」として「GLAY」って言うかと思ったけど
「効く」ものだったか
真面目に答えた(^^)

ジー・エル・エー・ワイ

紺野あさ美アナ、また好きな曲で悩む
一番好きな曲ってなかなか決められないよね

朝ダネ!今日のタネは
「武田鉄矢の昭和は輝いていた2時間スペシャル」
ということで番組紹介です
160610朝ダネ 紺野あさ美 (4)

美空ひばりさんの特集

歌手というとこんこんも歌手だったけど
尊敬する歌手は?

川o・-・)それはもうジー・エル・エー・ワイ GLAYさんです
160610朝ダネ 紺野あさ美 (3)

川o・-・)同じ北海道出身ということもあり
川o・-・)曲が、もう大好きな曲がありすぎてありすぎて心に染みる
川o・-・)数秒じゃ語り尽くせ無いです
160610朝ダネ 紺野あさ美 (2)

なんか朝ダネ!もすっかりリンリン相談室と同じ雰囲気になってきた(笑)
いいぞもっとやれ(^^)

一番好きな曲は
川o・-・)HOWEVERかなBELOVEDかなHOWEVERかなBELOVEDかな
160610朝ダネ 紺野あさ美 (1)

ちょっと大げさに迷ってるけど
実際も迷うんだろう
以前もリンリン相談室で悩んだ結果HOWEVERって言っていた
紺野あさ美アナの一番好きな曲は?
160207のリンリン相談室

そうだ、テレ東が新社屋移転にともない世論調査始めてた
テレ東→六本木3丁目移転プロジェクト テレ東 世論調査~あなたの意見で番組作っちゃいます~:テレビ東京

ここに意見だしとこう
「紺野アナがGLAYを語る番組作ってください」
ってさすがにこれは無理だろうから
アナウンサーのトーク番組作ってくださいって真面目に書かなきゃ!

紺野あさ美アナが一日千秋の思いで待つものとは?

朝ダネ!今日のタネは四字熟語「一日千秋」
160417朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「一日が千年もの長さに感じられるほど長いということ
未来の事柄を待ち焦がれる気持ちの表現」

ということでこんこんが楽しみに待っている事は?
「北海道新幹線に乗って函館に行く」

林アナ「すぐ出来るだろ」
160417朝ダネ 紺野あさ美 (4)

ちょっとwwwなにこの静かなツッコミ(笑)

こんこんが函館に行きたいってのは何度か聞いているけど
今日はGLAYの名前は出てこなかったか
でもほんとに行きたそうなので次の長期休暇は函館旅行なのかなあ?

川o・-・)美味しいものを食べ、夜景を見てっていうのが楽しみです
林アナ「地元だろ」
160417朝ダネ 紺野あさ美 (3)

また静かなツッコミ(笑)

同じ北海道でも函館と札幌では全然違うんだろうな

こんこんは真面目な朝ダネ!
はっちゃけたリンリン相談室
どっちも自然に対応している感じだけど
林アナは朝ダネはぎこちない感じ

あえてこういう演技という高等技術なのかも知れないけど
朝ダネ!もこれはこれで面白いです(^^)
勉強になるし
160417朝ダネ 紺野あさ美 (1)

新幹線で函館

紺野あさ美アナ「3月22日 秋田新幹線が開業した日」
160322合格モーニング 紺野あさ美 (7)

1997年だったのか
そして今年3月26日に北海道新幹線が開業予定
「北海道新幹線で函館特集が増えて嬉しくなるGLAYファン」
ってこんこんのtweetいいねいいね(≧∇≦)b

合格モーニング!国語「助動詞」
160322合格モーニング 紺野あさ美 (5)
160322合格モーニング 紺野あさ美 (4)
160322合格モーニング 紺野あさ美 (3)

川o・-・)助動詞「た」には過去・完了・存続といった意味があるんだね
160322合格モーニング 紺野あさ美 (2)

はーい、今日もしっかりお勉強しました(^^)

川o・-・)I'm hungry.

紺野あさ美アナ、ニュージーランドでもお腹空くってよ(笑)

踊るってよ特番「紺野、今からニュージーランドで踊るってよ」
ナレーション担当の白石アナがオンエア前にtweet
「今夜の見どころは「アイムハングリー」というこんこんです(笑)」

ただ単に食いしん坊キャラで「アイムハングリー」
って言っただけじゃなかった!?

地熱による蒸し料理「ハンギ」をオススメされた
「マウリの伝統料理を食べてみない?ハンギっていう料理よ」
川o・-・)I'm hungry.
紺野、今からニュージーランドで踊るってよ 紺野あさ美

おおおお!さすがこんこん
ハンギとハングリー(笑)だったのか
白石アナが見どころってオススメするのも納得(^^)

そんな見どころもあった「紺野、今からニュージーランドで踊るってよ」
各ゲストや踊った曲については今後レギュラー枠で
未公開部分も含めた再編集版がオンエアされると思うので
その時にこのブログに感想を

今回は全体的な部分を

ニュージーランド政府観光局とのタイアップのようで
ニュージーランドの観光地紹介的な内容になっていた
それはいいこと
こんこんもニュージーランド満喫してた
特に「エコジップ」で大はしゃぎしてるところ可愛かった
160320 紺野、今からニュージーランドで踊るってよ 紺野あさ美 (10)

ブリットマートでは料理が美味しいと評判のレストランで
ラム肉を美味しそうに食べるこんこん
ゲストのフレディさんにも勧めると
川o・-・)食べませんか?
フレディ「私、ラム嫌いなの」
川o・-・)そっか、、、美味しいのにな(;_;)
ラム肉

断られた瞬間のなんとも言えない感じ(笑)

そんな感じで白石アナのナレーションもついて
旅番組的な要素が増えて面白かった(^^)

一緒に踊るゲストの美女さんがダンス初心者?
肝心のダンス部分がちょっと弱かった感はあるけど
まぁその分選曲は良かったしこんこん個人のダンスは文句無し

160320 紺野、今からニュージーランドで踊るってよ 紺野あさ美 (15)

特にDo it! Now が一発目に来た時はおおおおって声が出たw
そしてこんこんがいつも「TERUさんTERUさん」って言う
GLAYさんのSOUL LOVE
Mr.Childrenもこんこん大好き 箒星
こんこん口ずさみながら踊ってたもんなあ(^^)
160320 紺野、今からニュージーランドで踊るってよ 紺野あさ美 (11)

そういえば今回は選曲はどうだったんだろう?
通常は「ゲストの美女さんのリクエスト」が基本なんだけど
今回は「こんこんのリクエスト」もあるのか
スタッフさんがこんこんの事も考えて選んだ曲もあるのか?
って感じだなあ

そしてラストはなんと192メートルの高さで命綱を付けて踊るって
誰がこんなアホな事を考えたんや(笑)
素晴らしかった
こんこん頑張った
160320 紺野、今からニュージーランドで踊るってよ 紺野あさ美 (2)

160320 紺野、今からニュージーランドで踊るってよ - Togetterまとめ

tweet検索したのをまとめたけれども
たまたま見たけど面白かったとか
紺野アナに好感持ったっていうようなtweetがあって嬉しい

踊るってよレギュラー放送も現状6月までは決定しているということで
今後も期待
一旦休んだとしてもまだまだ続くと思うし
また、特番!スペシャル企画もあるかなと(^^)

「紺野、今からニュージーランドで踊るってよ」
無事放送終了大成功!ひとまずお疲れ様でした
皆さんに感謝ですね
またがんばりましょー!!

塩対応??

紺野あさ美アナが今一番会いたい人は?

いや、逆に紺野アナに会いたい人も居る!
さすが室長いい事言った(^^)

リンリン相談室「今一番会いたい人は誰ですか?」
このテーマ最終日

室長「写真とってくださいとか、どんな気持ちで来る感じを受けたわけ?」
川o・-・)写真とってくださいって明るい人もいれば、、、
160320リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

室長「ああ、紺野くん、こんな感じだ、、ハイハイw」
160320リンリン相談室 紺野あさ美 (4)

こんこんの塩対応を演じる室長(笑)

川o・-・)違います

じゃ室長がファンをやるんでどんな感じか再現!!

ウィーン、またエレベーターのドアに挟まった(笑)
昨日の続きかw
160320リンリン相談室 紺野あさ美 (3)

こんこんの塩対応見たかったのに(違います)
室長のエレベーターに挟まる遊びで見れなかった(・・;

テルさんの疑問にお答えします
今一番会いたい人は
「GLAYのTERUさん」
川o・-・)TERUさーーーーーん
160320リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

テルさん違い(笑)
160320リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

こういう表情は面白い可愛い上手い(^^)

いよいよ今夜3月20日深夜1時35分
紺野あさ美アナが世界進出!
「紺野、今からニュージーランドで踊るってよ」
見逃せないっ