ユーザータグ : 5期の記事 (1/2)

社会の先輩

紺野あさ美アナのテレ東6年日記
5月21日

120521 もえ×こん「東京ドリフトD1チャンピオンズ」DVD
130521 ネオスポーツ 火曜
150521 紺野、今から踊るってよ

今日も曜日の巡り合わせや
アナラボ、リンリン相談室担当してない時期と重なり少ない
けれど内容は濃い!!
なんてったって5期!!

もえ×こんは東京ドリフト
東京ドリフトの番組で流れなかったロケの映像もあったのかな
そこまで確認してないけど
もえ×こんでもロケの映像もあり楽しめる
170521 紺野あさ美 (6)

ネオスポはたまにやってたこの髪型の美しやこんこん(〃∇〃)
2012年2013年の頃を見てると若いなぁって感じるけど
この髪型だと大人っぽい
170521 紺野あさ美 (5)

踊るってよはモーニング娘。5期 愛ちゃんガキさん
まこっちんも一緒に出てほしかったけどいろいろ事情が(・・;)
でもまこっちんも別の回で出演できたのでよかった

名刺交換してるこんこんを見てビックリしたガキさんとか
社会の先輩っていう感じの愛ちゃん
170521 紺野あさ美 (4)

これはYoutubeのメイキング映像もあったので嬉しい
リハーサルから本番を見てると
モーニング娘。って感じる

紺野、今から踊るってよ【高橋愛・新垣里沙登場!】 - YouTube

この動画も消えちゃうのかなぁ

170521 紺野あさ美 (3)
170521 紺野あさ美 (2)
170521 紺野あさ美 (1)

やっぱり何度見ても良い(;_;)

後悔全然無いです!

「新垣里沙が別人になりすまし
同期の紺野あさ美の素顔を暴く」
さしめしドッキリ! これは嬉しい内容
面白かったし泣けるし見応えたっぷり(^^)

新垣里沙の「里」 小川麻琴の「麻」が
一部間違ってるところがあったのがちょっと残念

161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (12)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (11)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (10)

5期の4人の懐かしいショットもあって可愛い
ドッキリの打ち合わせをするガキさん
真面目に打ち合わせをするこんこんとそれぞれ「らしい」表情

こんなの声ですぐバレる?と思ったけど
声色変えたガキさんの演技力!さすが女優
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (9)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (8)

メインの「めし」は東麻布ABUMI あんこクリーム
これはこんこんのリクエストということで納得(笑)
いつもの美味しそうに食べるこんこん(^^)

同期として苦楽を共にしてきた二人
先輩に怒られた話しや同期の話しを聞き出すガキさん

番組オープニングでは「いじめとか陰湿なのは無くて」
っていう感じの事を話してたこんこん

本編では「3分位トイレに行ったら「なんでリハ見てなかったの」と怒られた」

今までもこういう話しは聞いてたけど
こんこんの場合自分では3分でも実はもっと長かった可能性も(笑)

同期メンの事を語るこんこん
「同期に恵まれたのかな?」
一つ年下だけどしっかり者、仕切ってくれる
同い年で天然で笑わせてくれるお笑い系
一つ上でしっかりしようとするところがあるんだけど天然でポケっとしてる

今日のこんこんのドッキリの結果を見ると
やはりこんこんが一番天然でマイペースなのかなあって(笑)
でもしっかり立派な社会人になってる

アイドルを辞めたいと思った時は?
「普通の青春に憧れた事はありました」
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (7)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (6)

アイドルを辞めて今の仕事(アナウンサー)になって後悔は?
「全然無いです」って即答なのは素敵
「忙しいですけど楽しく出来て幸せ」
こんこんは最近は特に充実してそうで良い感じだ

さていよいよご対面!こんこんの反応が楽しみ

川o・-・)はじめまし、、て、、あれ?凄い似てる
川o・-・)テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美ともうします
ガキさん「こんこん、私だよ」
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (5)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (4)

ちょっとこんこんの反応ビックリしたw
「ガキさ~ん??えええ」ってなりそうなところだけど
ドッキリなんて完全に頭に無いから「似てる人」だと思った?

それでもガキさんだと思ったんだろうけど
ホントに他人の空似だったら失礼だし一応ちゃんと挨拶したのかな?
やっぱり大人な社会人になったんだなあって(笑)

この時のガキさんの表情は本編では見れなくて
番組最後の提供のところでご対面の時の
ガキさんの表情が見れる映像がちょっとあった
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (1)

ガキさんだとわかってドッキリだとわかって
ガキさんの手をすりすり触るこんこんってこんこんらしい(^^)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (3)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (2)

再会の記念に二人で踊るってよ
Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
軽くイントロの部分だけだったけど息はピッタリ
いいもの見させていただきました

twitterまとめ
161228 テレ東のさしめし ■アノ芸能人にさしめしドッキリ!歳末特別ちょい拡大スペシャル■ 新垣里沙×紺野あさ美 - Togetterまとめ

トルコ石の豆知識

8月26日 高橋愛 小川麻琴 紺野あさ美 新垣里沙
モーニング娘。5期メンバーがモーニング娘。に合格した日
15周年記念日ということでおめでたい(^^)
まさか15年後の今もこの4人を見ていることになるとは
思ってもいなかった

そんな8月26日の朝ダネ!「トルコ石の豆知識」
160826朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「トルコ石は自然の大いなる力を封じ込めた石として大切にされてきた
危険な出来事から持ち主を守るとして古くからお守りとして身につけられてきた
勇気を与え幸福をもたらす石とも言われている」

トルコ石っていいなぁ
5期誕生日の誕生石だし

こんこんはトルコ石は持ってないけど
お気に入りのアクセサリーはよく身につける
160826朝ダネ 紺野あさ美 (3)

それと「おみくじ」とか何かしらお財布に入っているとか
160826朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ああーなんとなくわかるなぁ
そういうのを常に身につける、持ち歩きたい気分

これは「セクシービーム」発車前ではありません(笑)
160826朝ダネ 紺野あさ美 (1)

アクセサリーのような物体ではなく
立派な心を身につけようといういいお話でした(^^)

料理と手品

紺野あさ美アナの思ってることをズバリ当てます!?

リンリン相談室「今から始めたい習い事はありますか?」

室長「今まで全くやったことの無い事をやりたい」

なるほどなるほど気持ちはわかる
川o・-・)例えば?
室長「手品」
川o・-・)室長好きそー(笑)
160330リンリン相談室 紺野あさ美 (4)

ちょっとした場でも手品出来るといいよなあ
確かに習いたい

川o・-・)なんかやってください
室長「1から5、好きな数字を言ってください、当てます」
川o・-・)言う??
160330リンリン相談室 紺野あさ美 (3)

こんこんも気づいてるけど「言う」っておかしいやろ
リンリン相談室をいつも見ている人は
ああ、またあの後出しパターンかってオチが見えてます(笑)

せーの
川o・-・)5
室長「……5」
160330リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

はいはい、、(笑)
しかしこんこんが好きな数字で「5」を選んだのは
たまたまなのかやっぱり5期なのか?(^^)

テルさんの疑問にお答えします
今から習いたい事は「料理、手品」
好きな調味料は?せーの!
川o・-・)醤油
室長「…………‥醤油」
160330リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

今日はこのテーマ二日目なのにもう結果出た
リンリン相談室、最後の週なのでいつもとパターンが違うのか?
リンリン相談室最後までしっかり見届けよう(^^)

友達にプレゼントしたいな、実際に付けたいな

そんな素晴らしい完成度のチャームを
紺野あさ美アナが手作り

L4YOU!プラス 今回は珍しく二本立て!
同じチャーム作りでもトールペイントとレザークラフト

午前のなないろ日和に続いて生放送
かわいーこんこん
作ってきたチャームを両手に
川o・-・)友達にプレゼントしたいな、実際に付けたいなと思うほど可愛く出来ました
160201L4YOU!プラス 紺野あさ美 (13)
160201L4YOU!プラス 紺野あさ美 (12)

ホントに素敵な出来栄え

トールペイントは過去にも何度かやって学んだ
トレース、ストロークという技法で絵を書いて
今回新たに学んだ新兵器!

「スノーテックス」という粘土のような素材でモコモコを表現
川o・-・)お砂糖入ってるカッテージチーズみたい
ってこんこんならではの例え(^^)

これをブーツの上部につけてファーみたいに綺麗に出来た
160201L4YOU!プラス 紺野あさ美 (10)
160201L4YOU!プラス 紺野あさ美 (9)

そしてレザークラフト
牛革をプレスして形を繰り抜いてコバ塗り
裁断面(コバ)に塗料を塗ることで補強にもなるし
綺麗に仕上がる職人の技!

これは仕上がりに「個人差」が出るという
慎重にやる人は時間がかかるけど綺麗に仕上がる

こんこんは時間かけてもきっちり綺麗に仕上げるタイプだろう
160201L4YOU!プラス 紺野あさ美 (7)

そして「パターンミシン」という業務用のミシン
自動で綺麗に好みの柄に糸を塗ってくれる優れもの!
160201L4YOU!プラス 紺野あさ美 (5)

さらにデコレーション
ハンドプレス機を使うこんこん
160201L4YOU!プラス 紺野あさ美 (3)
160201L4YOU!プラス 紺野あさ美 (2)

綺麗に出来た!
最近のクラフト特集でこんこんが作業するところ見るのも好きだ
マイペースでもきっちり綺麗に仕上げるところはさすが(^^)

来週からはこのレザークラフトの続きのようなので楽しみに

そしてなんとこのL4YOU!プラスの後
こんこんは「昔からの先輩と同期とご飯」
おおおおおおお5期メンでよっすぃー先輩の結婚祝い食事会

こんこんのtwitterや愛ちゃんのinstagramの画像や動画が最高
ガキさんが仕事で来れなかったようだけどまたいつか!
やっぱり5期の空気感が5期だ(何言ってんだ(笑))
いや、つまりそういうことです(^^)

仲間達に会えるよ♪

紺野、同期と踊るってよ
日本全国1億2745万人のモーニング娘。5期ファンが泣いた
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
紺野、今から踊るってよ第二シーズン最終回
スペシャルゲストに高橋愛、新垣里沙

いや、もう素晴らしかった
ホントにあと数ヶ月のタイミングでまこっちんも出演出来たかも?
と思うと残念だけどきっとまたイイ事ある!

紺野アナ なぜ踊るだけの番組?能力生かす企画作り「大事な強み」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

この記事でプロデューサーの言葉
「スタッフ全員、親になった心境です」

この言葉を実感
細かいところにこだわってくれているのがわかって
ホントにスタッフの皆さんに感謝

中学生の頃の愛ちゃん、こんこん、ガキさんを知っているスタッフさんも
当然居るんだろうけど
5期メンバーの事をよく知ってくれているんだなってのがわかる番組だった

編集もめっちゃ凝ってる
ドローンも2台も飛ばしてくれていた
このドローンカメラからの映像がまたイイ!

番組の冒頭もYouTubeの動画の冒頭も
同じこのシーンからってのも(^^)
150521紺野、今から踊るってよ (12)
150521紺野、今から踊るってよ (11)


こんこんが社会の先輩になった感じ、と愛ちゃん
こんこんが名刺交換しててビックリした事をガキさん
これはカラオケの時のエピソードか

そしてテレ東社屋に入っていく
150521紺野、今から踊るってよ (10)

ここからYouTubeのリハーサル動画に続いて
その後ダンスが始まるテレビのオンエアに続く
という構成も凄い
テレビのオンエア版とYouTubeのリハ動画と上手くリンクしている

Wake Me Up/SPEED
選曲もたまらん、特に歌詞がいいね
基本的にゲストのリクエストとのことだけど
今回は3人で話し合ったのかな?
150521紺野、今から踊るってよ (9)

YouTubeのリハーサル映像ではグダグダ感だったけど(笑)
本番にはバッチリ決めてくる安心感がもうベテランだな(^^)

同じダンスでも昔からのそれぞれの味が出てて
5期ヲタにはたまらんです(^^)
150521紺野、今から踊るってよ (5)
150521紺野、今から踊るってよ (4)
150521紺野、今から踊るってよ (3)
150521紺野、今から踊るってよ (2)
150521紺野、今から踊るってよ (1)

いや、もうホントに嬉しいし感謝感激

「テレ東で良かった」と心から思った

テレビを見ていたみんなのtwitterの反応をまとめています
150521 紺野、今から踊るってよ スペシャルゲスト 高橋愛 新垣里沙 - Togetterまとめ

「紺野、またいつか踊るってよ」

みんな相変わらず(^^)

いよいよ「紺野、今から踊るってよ」第2シーズン最終回
紺野あさ美アナが昨日に引き続きブログ更新
「AD木戸さん」

リンリン相談室でかなりアピールしていたお陰か
こんこん誕生日祝ってもらったようだ(^^)
しかし年齢を間違えられるw
いいなぁAD木戸さん

室長にもプレゼント貰ってるし

そして「紺野、今から踊るってよ」
最終回の愛ちゃんガキさんとは
テレ東プレイ用の動画も撮っていたとのこと
こっちも楽しみ

と思っていたら
YouTubeでメイキング動画がっ!!
めっちゃいい動画
何度もリポートしてしまう
相変わらずの5期(笑)

バミリの位置見てみるとこんこんはセンター後列の予定だったのかな?
それが動画でやってるとおりに愛ちゃんガキさんに
「紺野さんの番組だから」とこんこんがセンター前列に
急遽変更されたんだろうか

こんなんYouTubeで数分だけってもったいない
特番に出来るのにーっていうのはかなり贔屓目だけど(;_;)

愛ちゃんもブログとinstgram更新
紺野アナウンサー|高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba

21日深夜25:30〜25:35 テレビ東京「紺野、今から踊るってよ」 ミテネ♡

AI TAKAHASHIさん(@i_am_takahashi)が投稿した写真 -




今日の最終回!盛り上がるぞー

5月の「紺野、今から踊るってよ」の最終回のゲストに

紺野あさ美アナのモーニング娘。同期の高橋愛ちゃん新垣里沙ちゃん!

最終回 | 紺野 あさ美 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

紺野アナ感激 同期・高橋愛&新垣里沙と4年ぶりダンス「奇跡」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

紺野アナ、小川麻琴に思い募る…共演・新垣も残念「いたら…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

なんかあるかなー?と期待半分で居たけど
ホントになんかあったー(^^)
愛ちゃんガキさんがスペシャルゲスト!
さらにモーニング娘。5期オーディションのスタジオで収録

こんな粋なはからいをしてもらって感謝感激
まこっちんが出演出来ないのが残念すぎるけど、、。
あともう少しタイミングがなぁ、、でもまたきっと何かある!

ガキさんはinstagramとブログ更新
愛ちゃんも更新頼むでー(^^)

☆テレビ出演情報☆|新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」Powered by Ameba




けっこー真剣に踊ってみた。 #新垣里沙 #高橋愛 #紺野あさ美

♡新垣里沙♡さん(@risa_niigaki1020)が投稿した写真 -




落ち着くわー
ってガキさんが書いてるけどホントに表情がみんないいね
落ち着いた柔らかい素敵な表情

SPEEDの曲を踊ったとのことだけど



素敵な妄想(^^)
オンエア待ち遠しい

もうちょっとキラキラしてきます

紺野あさ美アナ史上最高のドアップ
ドアップ過ぎてびっくりした(゜o゜;
こんなドアップに耐えられるもうすぐ28歳(^^)

リンリン相談室「一番輝いていたのはいつ?」

「自分の中で一番輝いているところは?」
という話になり室長は「上腕二頭筋」
150505リンリン相談室 (5)
150505リンリン相談室 (4)

室長もブレない(笑)

こんこんの輝いているところ
川o・-・)目?ラメいれてるから
150505リンリン相談室 (3)

そういうことじゃないです(笑)

しかしここでテーブルの上に置いてるカメラに
自ら近寄って輝いている目を見せてくれた
超ドアップ!!美しい
150505リンリン相談室 (2)
150505リンリン相談室 (1)

室長「もっとキラキラしてる人いるよ」
とのことで
川o・-・)もうちょっとキラキラしてきます(^^)


さて今日は5月5日でモーニング娘。5期メンバー合格から5000日!
さらに2015年で5ばっかりで素敵
このブログの右下でひっそりカウントしてます(スマホの方はPC表示で)


「紺野、今から踊るってよ」もあるし忙しいけど毎日楽しみ

「紺野、今から踊るってよ」はタイミングも良かったかな?
もしこんこんがアナウンサーデビューしてすぐだったら
断ってたかも知れないしそれ以前にこんこんを出そうと思わないかも

こんこんがちょっと休んで復帰後、高橋真麻さんや草野満代さんと仕事させて頂いて
「元モーニング娘。ってことで遠慮しないでいい」と教えていただいた
ちょうどその時期だった、ツイてた
今後も楽しみ、応援します
そしてもっとキラキラすればいいな


小川麻琴 芸能活動休止

昨夜はさみしいニュース
まこっちんが自分のブログで発表
同期の高橋愛ちゃんや新垣里沙ちゃんも
まこっちんのことでブログ更新

いつも応援して下さっている皆さんへ。|小川麻琴official blog Powered by Ameba

愛ちゃんもガキさんも
「変わらない」って書いてる

まことまことまこと!|高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba

まこちぃ|新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」Powered by Ameba

そうなんだよな
テレビやライブ等で見ることは出来なくなるだけ
ってファンにとってはそれが大きんだけどね(;_;)


見たい!!と思ってたのは
テレ東の旅番組でモーニング娘。5期の4人旅
紺野あさ美アナもこれなら出演可能(笑)

旅番組お約束の入浴シーンも当然アリ!!(*ノェノ)キャー

でもこれで可能性0%になったわけではないから
夢としてまだまだ楽しみにしておくぞ(^^)

みんなのそれぞれの道を応援!