ユーザータグ : 隅田川花火大会の記事 (1/1)

昨日は第39回隅田川花火大会

テレ東の生中継 紺野あさ美アナは審査会場担当

去年と同じような感じかな?
と思っていたら今回はモザイクアートの企画があり
それをキャイ~ン ウド鈴木さんと進行

さらに職人さんコーナーがあり
飴細工や風鈴の職人さんの紹介と進行も担当

ということで出番たっぷり
ウドちゃんと楽しく明るく(^^)
そして審査会場ではきっちり真面目にアナウンサーのお仕事

当然ファンの贔屓目アリだけど
こんこん大活躍、存在感を示せてホントに良い内容だったと
ファンとして満足、嬉しかったです(^^)

ウドちゃんとキャイーンポーズ
こんこんの照れ具合が可愛い(笑)
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (12)

審査会場の紹介は真面目にキッチリと
後ろではナナナが可愛く踊るってよしてます(^^)
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (10)

たーまやー(^^)
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (9)

この番組のお約束のアサヒビールのコーナー
去年と同様に生ビールを注ぐお手伝いしてました
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (7)

緊張の花火コンクール審査発表
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (6)
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (4)

パンパパン♪と最後にまたウドちゃんと登場
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (3)

ウドちゃんが変なとこ触っちゃったみたいで
川o・-・)少々お待ちくださいね
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (2)

なんとか冷静に対応
綺麗なモザイクアート完成しました
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (1)

今回はこんこんの出演部分も多く
twitterを見てても「可愛い」とか「しっかりアナウンサーになってる」とか
嬉しい書き込みが多かったです

急上昇ワードとまではいかなかったけれども
「紺野あさ美」で検索する人が多かったようで
昨日の19時から20時台は当ブログのアクセス数も急上昇
(折れ線は過去の平均)
ブログアクセス花火

ホントに今回はこんこん活躍で良かった
お疲れ様でした(^^)

マグロぜーんぶ好き

今日は隅田川花火大会
天気良くてよかった、テレビで楽しみに見ます
紺野あさ美アナは審査会場担当ということだけど
昨日のtwitterでは
「踊ってはおりませんがウドさんと何かしてるかも?しれません」

ウドさんは副音声なんだけど
こんこんも副音声に出るのか?他に何かやるのか?
楽しみが増えました(^^)

そんな隅田川花火大会の話題を昨日の7スタライブのオープニングでも
160729 7スタライブ (5)
160729 7スタライブ (4)

今回も可愛い(〃∇〃)

マイライクの紹介では
築地天然マグロ専門店での鉄火丼ということで
話を聞いていると食べたくて仕方ないです

川o・-・)マグロぜーんぶ好きです、赤身もトロも
160729 7スタライブ (3)
160729 7スタライブ (2)
160729 7スタライブ (1)

というわけで今夜は隅田川花火大会
全部じっくり見るのは明日録画で
今日はちょっと生で見れたらいいなって感じだけど
こんこんの審査会場以外の出番も楽しみに♪

天気良いのは嬉しいけど暑いので
出かける人もスタッフの皆さんもお気をつけて

こんこんの浴衣も見どころ

なないろ日和水曜は紺野あさ美アナ!
合格モーニング!が終わって朝ダネも今はこんこんじゃないので
土日月火とこんこん出演番組が無く
(月火はなるほどストリートで声は聞ける)
水曜のなないろ日和は特に嬉しい気分(^^)
生放送だし

来週からはまた朝ダネ!担当に復活だし
テレビが無くても踊るのロケ報告やらいろいろ
twitter更新してくれるので嬉しいけれども

今日は先輩のあっこさんに紺色が似合うねって
言っていただいた紺色のキュロットが可愛く似合ってる
髪型もちょっと久しぶりにこの感じ
160727なないろ日和 (9)

隅田川花火大会直前ということで
オススメスポットやグルメ特集
リポーターは見栄晴さん
鯉渕さんという地元のちゃきちゃきの江戸っ子に
いろいろ紹介してもらった

川o・-・)鯉渕さんと一緒に回った、リポーターの見栄晴さんです(笑)
160727なないろ日和 (7)

www
みんなウケてた(笑)いいぞこんこん
見栄晴さんってこの番組ではこういう役割で面白い

こんこん綺麗だな可愛いな(^^)
160727なないろ日和 (6)

そしてオススメグルメではやはりこの表情
160727なないろ日和 (5)

特にこの寺島せいろの時はほんとに食べたそうだった(^^)
160727なないろ日和 (3)

最後はあらためて隅田川花火大会の紹介

川o・-・)今年は都知事選が無いので予備日が無い
って間違っちゃったか(・・;)

テレビ中継もするよってことで
見栄晴さんが「紺野ちゃんも中継で?浴衣?」
「そっちも見どころ」って言っていただいてありがたやー(^^)
160727なないろ日和 (1)

「都知事選が無いので」って間違ったのと
「浴衣で中継見どころ」って言ってもらったのと
両方が原因なのか最後ちょっと慌ててたけどまぁOK

火曜に踊るのロケ終日で水曜朝から生放送って
最近よくあるパターンぽいので大変そうだけど頑張ってるなぁ(^^)
今日も生放送お疲れ様でした

毎月22日はショートケーキの日

紺野あさ美アナがモーニング娘。を卒業して10年か
早いなぁ
卒業してしばらくは「好きな先輩」の映像見たり聞いたりすると
確実に涙がこぼれた思い出(;_;)

さて昨日の7スタライブ
オープニングでは「毎月22日はショートケーキの日」
160722 7スタライブ 紺野あさ美 (5)

カレンダーで22日の上は15日
「イチゴ」が乗ってるから!ほーなるほど(^^)
160722 7スタライブ 紺野あさ美 (4)

マイライクでは「洋風手打ちそば」のお店を紹介
「ネギなどの薬味の代わりに山椒の入ったオリーブオイルをかけていただく」
160722 7スタライブ 紺野あさ美 (3)
160722 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

これってアナラボでこんこんがペペロンチーノ風の蕎麦が美味しかったって話してたなー
って思いだして当時のアナラボを見てみた

110923のアナラボ「私の週末のお楽しみ」ってテーマから
食べ歩きするのが楽しみ
最近食べた美味しい蕎麦の話してて
今回マイライクで紹介された店なのかも?と思った

160722 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

さて、もう一週間後は隅田川花火大会
天気良くなるといいな

第39回隅田川花火大会 独占生中継:テレビ東京
[審査会場] 紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)
こんこん今年も審査会場担当!!!
これまた楽しみ

まずは今日深夜 えびちゃんズー!!
えびチャンズー▽ジャニーズA.B.C-Zが最強ダンスバトル三本勝負! | テレビ東京

鳴かぬ蛍が身を焦がす

紺野あさ美アナは一口欲しくて眼が光る!?

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「鳴かぬ蛍が身を焦がす」
160710朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「蛍は鳴くことは出来ないがそれだけに激しい思いで
身を焦がさんばかりに光っているという意味
口に出して言うよりも心のなかで思っているほうが
切実だということの例え」

ことわざってほんとに上手いこと言ってるよなあ
誰が最初に考えたんだろう
これもいいことわざだ

ということでこんこんが
「口に出して言わなくても心のなかで思ってしまうこと」

川o・-・)一口欲しい(笑)
160710朝ダネ 紺野あさ美 (4)
160710朝ダネ 紺野あさ美 (3)

やっぱり食かw
「言うでしょ」と林アナにツッコまれるけど
川o・-・)言わないです、我慢します

林アナ「蛍はお尻光らせるけど目で訴えてる」
川o・-・)目が正直なんです
160710朝ダネ 紺野あさ美 (2)

なんとつい最近林アナにクリームパンをもらったというこんこん
こんこんの思いが伝わったのか?
160710朝ダネ 紺野あさ美 (1)

昨日もこんこんtwitterつぶやいてくれてた(^^)
土曜になるほどストリートのナレーションもあるのか

なるほどストリートのナレーションは良い感じの緩さがあって
こんこんならではの「食べたいなー」とかアピールもあったり
「ちなみに紺野は~」ってプチ情報もあって楽しいナレーション

今夜の選挙特番はこんこんは出番無いかな?
30日の隅田川花火大会はこんこん中継担当もありそうな気がするし
またいろいろ楽しみにテレ東見よう

紺野あさ美アナのヘリコプター体験談

朝ダネ!今日のタネは
BSジャパンで今夜7時放送 空から日本を見てみようplus
160705朝ダネ 紺野あさ美 (4)

川o・-・)このシリーズは上から見るのも面白いですし
川o・-・)思いがけない発見もありますよね
160705朝ダネ 紺野あさ美 (3)

ホントは「空からご飯を見てみよう」の方がいいんだろうな(笑)

番組紹介からのトーク
空からということはヘリコプターで撮影
ヘリコプターに乗ったことは??

隅田川花火大会でヘリコプター中継担当で乗ったことあるこんこん
上から見ると花火が真ん丸で凄く綺麗
160705朝ダネ 紺野あさ美 (2)

川o・-・)ただ、気をつけてください、船とは比べ物にならないくらい酔います

あぁ、やっぱりそんなに酔うのか
そう思うとヘリコプター中継よく頑張ったなあ

林アナ「楽しいけど気をつけないと、というのは日銀のヘリコプターマネーも同じかも知れません」
川o・-・)急に真面目に持ってきましたね
160705朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんの表情が絶妙(^^)

さて、合格モーニング!終わったのは思ってた以上に寂しい(;_;)

しかし「なるほどストリート」は今週分からこんこんナレーションパワーアップしている

編集テイストも変わってこんこんのナレーション増えたし
こんこんのしゃべり方も落ち着きが出てきている
今後も楽しみです

審査の準備は万端です

昨日は隅田川花火大会
紺野あさ美アナは審査会場担当

ナナナと一緒に審査会場からリポートきたー(^^)
「果たしてどの花火に栄光は輝くのでしょうか?
審査の準備は万端です。」
150725隅田川花火 (9)

しっかりリポート
発声や話し方とか上手くなったよなあ
聴きやすいし綺麗な声だ

twitterを見ていても
「紺野あさ美って随分アナウンサースキル上がってる気がする」
「テレ東の花火中継は紺野あさ美ちゃんがばっちりアナウンサーをしてることのほうにびっくりした…」
「隅田川花火大会の中継になんかちっこくて可愛いアナウンサーいるなと思ったら、紺野あさ美だった。話し方は、もうアナウンサーだなぁ。」
こんな感じでアナウンサーとして褒めてくれている内容もいくつかあったし
嬉しいね
いや、ホント最近特に成長を感じる
自信がついてきたのかな


番組の中盤ではMC陣がビールで乾杯
東京ドームでビールの売り子をやっていたという
おのののかさんのビールサービングをサポート
150725隅田川花火 (7)

そしていよいよ審査発表
第3位から優勝まで順にこんこんが進行
うわー貴重な役目だ(*_*;

150725隅田川花火 (5)
150725隅田川花火 (4)
150725隅田川花火 (1)

緊張の面持ちのこんこんだったけど
落ち着いていた、しっかり役目を果たせた

こんこんお疲れ様でした!
そして天候にも恵まれ隅田川花火大会大成功
皆さんお疲れ様でした!

こんこんは競輪中継で新潟出張に始まり
リンリン相談室やカメラ置いとくんで~の収録
踊るってよの練習、ロケ、7スタ生放送等
忙しい一週間だったと思うけど
しっかり仕事出来たね、お疲れ様でした。
さすがに今日はのんびり出来るのかな?
しっかり休養してご飯もしっかり食べて栄養チャージして
また暑い夏だけどがんばってー(^^)

今日は隅田川花火大会

紺野あさ美アナは審査会場担当になっていた!
最初はヘリコプター中継になっていたけど
変更になった理由とは??

2015年7月25日(土) 18時30分~20時54分
独占生放送!第38回隅田川花火大会 今年も豪華に2万発! | テレビ東京


まずは昨日の7スタライブ
夏こんこん可愛い

夏と言えば
川o・-・)海 山 キャンプ 旅行 かき氷
かき氷が出てくるところがこんこんらしい(^^)

そして隅田川花火大会の話題
川o・-・)2万発
田口アナ「2万発」

二人ばっちり揃って「2万発!!!」って
テレビショッピングの値段みたいや(笑)
この後、ジャパネットたかたのコーナーなので
その前フリとしては100点満点(^^)

150724 7スタライブ (6)
150724 7スタライブ (5)

マイライクは中村静香さんの好きなワインのお店
「テイスティングしてもみんな美味しい」という田口アナに
川o・-・)中村さんに教えてもらいましょうね
ってなんか凄いお姉さん(^^)
150724 7スタライブ (2)
150724 7スタライブ (1)

ということで今夜は隅田川花火大会と中継

こんこんは審査会場担当!
ヘリコプターの中では踊れない
審査会場なら踊れる!つまり「浴衣で踊るってよ」か?
いやいや流石にそれは無いか(笑)

猛暑だったりゲリラ豪雨もあるかも知れないけど
無事成功しますように!
こんこんもがんばれー!