ユーザータグ : 誕生石の記事 (1/1)

5月7日生まれの

紺野あさ美アナはホントは4月に生まれたかった?

2017年の朝ダネ!今日からスタート
1月の誕生石「ガーネット」の豆知識
170104朝ダネ 紺野あさ美 (4)

1月の誕生石「ガーネット」
ザクロのような濃い赤色が特徴の宝石
世界的にはガーネットの色は「血の色」と表現され
一族の結束を表すものとして紋章などにあしらわれることが多い
日本ではざくろの実の色に似ていることから「ざくろ石」と呼ばれている
「実り」「希望」などの意味を持っているため
恋愛成就や受験のお守りとして持ち歩く人が多い

こんこんは5月生まれなのでエメラルドが誕生石
川o・-・)綺麗なんですけど、あんまり売ってなかったり
川o・-・)緑なので合わせづらかったり、、、
170104朝ダネ 紺野あさ美 (3)
170104朝ダネ 紺野あさ美 (2)

さらに
あとちょっと早く生まれて4月だったらダイヤモンドだったのにって
うーん、これはまぁ正直な気持ちなのか(笑)

でも5月7日生まれのこんこん「5」と「7」には縁がある
twitterにも書いたけど
5期 テレ東7チャン 5+7=12も旧テレ東12チャン
ガッタスの背番号12 モーニング娘。のラストツアーはレインボー7
モーニング娘。在籍期間も約5年

こんな感じで都市伝説は作られていくのだろうか?(笑)
モーニング娘。5期になってテレ東に入社する運命だったみたいだ(^^)
170104朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さて、BSジャパンでは新春お年玉キャンペーン
BS 7ch 見れば見るほど豪華賞品が当たる! 総額100万円お年玉キャンペーン|BSジャパン
去年に続き今年もこんこんが宣伝担当MCだ(^^)
170101bsキャンペーン

今回は朝ダネと一緒に収録された感じだし
純粋に決められた事を話すのみ

去年は晴れ着でこんこんの個人的な事を話したり
お題にチャレンジしたりこんこんSPミニ番組になってたので
それに比べるとちょっと物足りないけど
去年に続いてこんこんが担当だったことは嬉しい限り

さらに今年の良い所は対象番組全てに
「○○をご覧の皆さん~」ってこんこんが出てきて
キャンペーン紹介するのでたくさんの人に見てもらえるチャンス(^^)
これはいいぞがんばれこんこん
また来年も!

人参が降ってきた

紺野あさ美アナが衝撃だったこと!?

朝ダネ!今日のタネは10月の誕生石のひとつ
「トルマリンの豆知識」
161009朝ダネ 紺野あさ美 (3)

和名「電気石」
熱を加えたり強くこすると電気を帯びる性質をもっている
トルマリンは色がとても多彩なことでも有名
宝石言葉
「希望・潔白・寛大」など

これは知らなかった(・・;)トルマリンって電気石だったんだ

ということで電気がビリリっと走るような衝撃だった事は?

川o・-・)北海道の友人から人参が空から降ってきたって聞いたんですよ
161009朝ダネ 紺野あさ美 (2)

北海道の台風凄かった
その時の話かな
本当にそんな凄い風だったんだなあ

林アナ「どうするんですか?その人参」
川o・-・)回収してきんぴらにしまーす(^^)
161009朝ダネ 紺野あさ美 (1)

ぎゃーなにこの満面の笑み(^^)
林アナも(笑)

さて明日は競輪中継だ!
この週末はいろいろ準備で大変、忙しいのかな?
明日のオンエア楽しみに見よう、がんばってー

トルコ石の豆知識

8月26日 高橋愛 小川麻琴 紺野あさ美 新垣里沙
モーニング娘。5期メンバーがモーニング娘。に合格した日
15周年記念日ということでおめでたい(^^)
まさか15年後の今もこの4人を見ていることになるとは
思ってもいなかった

そんな8月26日の朝ダネ!「トルコ石の豆知識」
160826朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「トルコ石は自然の大いなる力を封じ込めた石として大切にされてきた
危険な出来事から持ち主を守るとして古くからお守りとして身につけられてきた
勇気を与え幸福をもたらす石とも言われている」

トルコ石っていいなぁ
5期誕生日の誕生石だし

こんこんはトルコ石は持ってないけど
お気に入りのアクセサリーはよく身につける
160826朝ダネ 紺野あさ美 (3)

それと「おみくじ」とか何かしらお財布に入っているとか
160826朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ああーなんとなくわかるなぁ
そういうのを常に身につける、持ち歩きたい気分

これは「セクシービーム」発車前ではありません(笑)
160826朝ダネ 紺野あさ美 (1)

アクセサリーのような物体ではなく
立派な心を身につけようといういいお話でした(^^)

エメラルドって三回言ってみて

林アナが紺野あさ美アナをイジメ指導しているー(笑)

朝ダネ!今朝のタネは5月の誕生石 エメラルド
160518朝ダネ 紺野あさ美 (6)
160518朝ダネ 紺野あさ美 (5)

和名は翠玉・緑玉

林アナ「じゃあエメラルドって三回言ってください」
川o・-・)エメラルド・エメラルド・エメラルド
160518朝ダネ 紺野あさ美 (4)
160518朝ダネ 紺野あさ美 (3)

三回言ったらってなんかのゲームでは無くて
アナウンサーとしての発声の問題
結構難しいんだな(・・;
林アナ、こんこんをイジメないでー(笑)

5月生まれのこんこん
エメラルドはもらったことない
川o・-・)でも今年、変わったプレゼントで生そばをもらったんですよ
160518朝ダネ 紺野あさ美 (1)

なんかめっちゃ嬉しそうに話すこんこん可愛かった
お取り寄せランキング1位の生そば
蕎麦好きのこんこんへにはピッタリだけど
賞味期限が2日間しか無かった、でも8人前あったって
8人前もどうしたんだろう??
こんこんなら賞味期限2日で充分だったのか?(笑)

今日の朝ダネはいつもよりフリーな感じでトーク多くて面白かった(^^)

4月の誕生石

どのダイヤモンドよりも眩しい紺野あさ美アナ!!

今朝の朝ダネ!は4月の誕生石ダイヤモンドの豆知識
160424朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「宝石の中で最も硬く最もよく光るので
最高の地位を占めている
無色透明で純粋・正常・無垢を象徴し
嵐を防ぎ平和を守るとも言われている」

ほうほうなるほど嵐を防ぎ平和を守るってのは知らなかった
朝ダネ!もタメになります(^^)

さて、そんなダイヤモンド
やはり女性の憧れ
こんこんが欲しいのは
川o・-・)今はネックレス、いつかは指輪
160424朝ダネ 紺野あさ美 (3)

ダイヤモンドと言えばプリンセス・プリンセスとか
歌のテーマとしてもよく歌われている
この前のニュージーランドで踊るってよでも踊ってた

林アナ「紺野さんも歌うの?」
川o・-・)私も歌います、その時はどのダイヤモンドより眩しいと思います
160424朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこん、言うようになったなー(^^)
朝ダネ!のトーンで言うのがまた面白い

林アナ「なるほどじゃあそれをもらいに行かないと行けないね」
160424朝ダネ 紺野あさ美 (1)

林アナがうまいこと言って今日はおしまい

来週の日曜は「リンリン相談室7」もあるので
これも楽しみに一週間頑張りましょう